九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

ミッドチルダ首都クラナガン、荒廃都市区画。

 

そのとある廃病院にて、仮面ライダースニーク―――刻秋水はある人物と対面していた。

 

「アンタか……例の餓鬼から奪った魔力なら、このガシャットの中にある。持って行くんなら好きにしろ。アンタの言う通り、あの餓鬼は俺から見ても危ういなんてもんじゃねぇしな」

 

旅団ナンバーズの一員・ディアーリーズから奪った魔力で完成したマジカルザウォーロックガシャット。秋水はそのガシャットを目の前の人物に軽く放り投げて渡した後、それと引き換えに秋水の手にある物が投げ渡される。それを見た秋水は面倒臭そうな表情を浮かべる。

 

「……おいおい、俺のガシャットに対する適性を改めて確認しておきたいだと? 何で今頃になってそれを伝えやがるんだよ、全く……」

 

投げ渡されたのは、最新型のVRゴーグルだった。秋水は面倒臭がりつつも、手に取ったVRゴーグルを自身の頭に装着し、近くの診察台の上に寝転がる。

 

「こういうのは早く終わらせるに限る。さっさと始めろ」

 

≪ガシャット!≫

 

彼がそう言うと共に、謎の人物も秋水から受け取ったステルスミッションガシャットをとある装置に装填。バグスターウイルス適性能力のデータ収集が開始される。

 

≪ゲームスタート!≫

 

開始の音声が鳴ると同時に、秋水の意識はゲームの世界へと飛ばされていく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……久しぶりだな、ここに来るのは」

 

ゲーム世界に意識を飛び込ませた秋水。目を開けた彼が立っているのは、とある狭い路地裏。そして秋水の目の前には、数体のバグスター戦闘員が姿を現した。

 

「「「ゲッゲッゲッ……!」」」

 

「そうだそうだ、そういえばこういう感じだったなぁ。懐かしいぜ」

 

ここから、刻秋水・仮面ライダースニークの適性診断が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:ガシャットのボタンを押す

 

 

 

 

「ガシャットを持つ時は右手で、親指で起動だ」

 

≪ステルスミッション!≫

 

「まずはガシャットを起動しなきゃ始まらねぇって事だ」

 

ステルスミッションガシャットの起動と共に、秋水とバグスター戦闘員の周囲にゲームエリアが広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:ゲーマドライバーを装着

 

 

 

 

「変身に必要なのはガシャット、そしてこのゲーマドライバーだ」

 

秋水は左手に持っていたゲーマドライバーを腹部に持って行く。ゲーマドライバーからベルトが飛び出し、秋水の腹部に巻かれる形で自動的に装着される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:首を一度だけ回した後、ガシャットを構える

 

 

 

 

「あぁ〜……ま、これは俺が意識を切り替えるのにやってるだけだ。あんまり深い意味は無い」

 

秋水は目を閉じてから首を回し、首の骨をゴキゴキ鳴らす事で意識を切り替える。そして開いたその目は、先程までの怠惰な物とは違い、戦士としての目付きに切り替わっていた。

 

「さて、始めるぞ……」

 

秋水は右手に持っていたガシャットを半回転させ、何時でもゲーマドライバーに装填できるように構える。これで準備は完了だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:ガシャットをドライバーに装填

 

 

 

 

「……変身!」

 

≪ガシャット!≫

 

ゲーマドライバーにガシャットが装填される。秋水の前には複数のパネルが出現し、秋水は目の前に現れたパネルを左手で殴るように選択。

 

≪レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム?≫

 

≪アイム・ア・カメンライダー!≫

 

「ふぅ……これより、((任務|オペ))を遂行する」

 

秋水の姿が変化し、ゆるキャラのようなボディをした戦士―――仮面ライダースニーク・ミッションゲーマーレベル1への変身が完了された。それを見たバグスター戦闘員達は手に持っていた槍を一斉に構え出す。

 

「「「ゲゲゲゲゲ…!」」」

 

「おいおい、慌てるなよ。ステルスアクションゲームのライダー……スニークの((任務|オペ))はここからが本番だからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:レバーを引いてレベル2へ

 

 

 

 

「第2段階、突入……!」

 

≪ガッチャーン! レベルアーップ!≫

 

スニークはゲーマドライバーに付いているピンク色のレバーを開き、レベルアップを開始する。

 

≪潜めミッション! 隠れろミッション! ステルスミッション!≫

 

「……はっ!!」

 

レベルアップ音声と共に、スニークのボディ装甲がパージされ、その中から通常の人間型のボディが出現。先程までのレベル1の顔は背中に残り、スニークはステルスアクションゲームの能力を持つ戦士―――ミッションゲーマーレベル2の姿へとレベルアップを完了した。

 

「見せてやるよ、レベル2の力を……!」

 

「「「ッ!? ゲ、ゲゲ……!?」」」

 

スニークはすぐさま物陰に姿を隠し、バグスター戦闘員はその後を追おうとする。しかしバグスター戦闘員が曲がり角を曲がった先には、既にスニークの姿は消えてなくなっており、バグスター戦闘員達は慌ててスニークを探し始めた。

 

「おいおい、俺はこっちだぜ……?」

 

そんなバグスター戦闘員達の様子を、建物の屋上まで跳躍したスニークが見下ろしている事に、バグスター戦闘員達は気付かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:ガシャットをキメワザスロットホルダーに装填

 

 

 

 

「……まぁ良い、そろそろ締めに入るとするか」

 

≪ガシャット! キメワザ!≫

 

スニークはゲーマドライバーからガシャットを抜き取り、左腰に付いているホルダーに装填する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:ホルダースイッチ、オン!

 

 

 

 

ホルダーの横に付いているボタンを押し、エネルギーのチャージが始まる。スニークの右足にはどんどん強力なエネルギーが収束していく。

 

「敵に気付かれる事なく、敵を即座に仕留める……これがステルスアクションゲームって奴だ」

 

スニークがもう一度ホルダー横のボタンを押し、必殺技が発動される。

 

≪STEALTH CRITICAL STRIKE!≫

 

「ふ……!」

 

スニークが跳躍すると共に、スニークのボディが透明化。そのまま勢い良く急降下し、未だにスニークを探しているバグスター戦闘員達に向かってライダーキックを繰り出した。

 

「「「グゲェーッ!?」」」

 

そして最後までスニークの居場所に気付く事なく、バグスター戦闘員達はスニークのライダーキックを喰らい跡形も無く爆散。爆風が収まる中、そこにはスニークだけが立ち尽くしていた。

 

≪会心の一発!≫

 

「……ま、こんなところだ」

 

音声が鳴り響くと共に、適性診断は終了。スニークの意識は再び薄れて闇へと消えていく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――ん、終わったな」

 

そして廃病院。意識が戻った秋水は診察台から起き上がってから、頭に着けていたVRゴーグルを取り外し、目の前の人物へと投げ返す。

 

「たく……いつも俺は実験台扱いだ。俺を復活させてくれたのは素直に感謝してるがなぁ、少し人使いってもんが荒過ぎるんじゃねぇのか? どうなんだオイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今更な発言だな。俺に協力すると言ったのは他でもない……刻秋水、お前自身だろう?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋水の目の前に立っている人物―――黒騎士は、秋水から投げ返されたVRゴーグルと、彼が回収したマジカルザウォーロックガシャットをスーツケースに収納していく。

 

『お前はただ、ゲーム病を患った患者達を直す事と、俺が出す仕事を引き受けてくれればそれで良い。余計な事まで知る必要は無い』

 

「……いつも通りの発言をどうも。用が済んだならとっとと帰れ。俺はなぁ、こう見えても闇医者としての仕事で結構忙しいんだよ」

 

『……気を付ける事だな』

 

「あ?」

 

『((暗部|・・))の連中も、お前と同じゲーマライダーを誕生させた。近い内にお前はそいつ等と対面する事になるだろう』

 

「……!」

 

『忠告はしたぞ』

 

それだけ告げて、黒騎士は一瞬でその場から姿を消す。部屋に一人残された秋水は、溜め息をつきながら再び診察台へと仰向けに倒れ込んだ。

 

「はぁ……アンタに言われなくてもやってやるさ」

 

秋水は右手に持ったステルスミッションガシャットを見つめる。

 

「奴等の計画は、何としてでも俺が阻止してやる……あんな思いをするのは、俺一人で充分だ」

 

その小さな呟きは、誰に聞かれる事も無く静かに消えていく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
βテスト番外 バーチャルオペレーションズ スニーク編
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
9615 3587 4
コメント
コメント多過ぎてそろそろ重くなってきたんで、ちょいと旅団メンバーの手持ちポケモン設定を載せてみました(次話のコメント欄にGO!)(竜神丸)
okaka:なお、ゾンビ狩りの最中にツバメがうっかりゾンビゲーマーのばら撒いたウイルスを吸ってゾンビ化しちゃいます←(竜神丸)
竜神丸:じゃあ貰っておくか。一応。(使い道決まってない)(okaka)
okaka:ゾンビ特攻効果があるんで、ゾンビ系相手には持ってこいのガシャットです>バンバンタンク(竜神丸)
竜神丸:バンバンタンク、持っておいた方がいいかなぁ(okaka)
okaka:ちなみにゾンビ狩りの最中、飛彩や大我と接触できるタイミングがあります(飛彩はゾンビ狩りの最中、大我はバンバンタンクを取りに向かう時に)(竜神丸)
竜神丸:行ったとしてもゾンビ狩りくらいか(okaka)
okaka:ちなみに今回のアナザーエンディング、何とか旅団メンバーが介入できそうな隙間があったり(檀黎斗脱獄の報を受け、衛生省を訪れる形で)(竜神丸)
そういや今はゲーム病はワクチン治療できるんだっけ・・・未来のゲーマ勢に存在意義が無くなるのを防ぐために【新型ウィルス:B型バグスターウィルス】として扱ってみるか。(抗ワクチンウィルス)(okaka)
竜神丸:なんだかんだ、ケジメはつけたな。・・・しかし、ゴッドマキシマムの存在が危険過ぎるなぁ。・・・原種がなければ使えないとはいえ、マジで神の力だわ。・・・こっちで出せる条件揃わなくて本当に良かった。(やりたい放題されないから)同時に原種を旅俺だけにとどめたのも正解だったな。(ゴッドマキシマムを作らないから)(okaka)
okaka:そして黎斗の遺したゴッドマキシマムマイティが、消滅者の遺伝子を復元する為の足掛かりとして使われる事に……時代を追い抜いてしまった黎斗なりの、今を生きる人類に与えたエンディングだった訳です(竜神丸)
竜神丸:リプログラミングのおかげで無事だった・・・と(okaka)
okaka:最後は壮絶な殴り合いの末、両者相打ちでライダーゲージが完全に消失。最後に貴利矢が黎斗の付いていた大嘘を言い当てた後、黎斗は神の名を捨ててから消滅。そして本当なら貴利矢も再度消滅するはずだったが…(竜神丸)
竜神丸:セーブアイテムはハイパームテキにしかないからなぁ。見た目も完全に専用アイテムだし。(okaka)
ポプテピピック:斉藤壮馬&石川界人!?石川はアニメのSideMPやぞ!アニメPがコンプリートされてしまった!(okaka)
okaka:その通り。彼が遺したバグヴァイザーUにリセットの能力を残し、それとギリギリチャンバラを使ってレーザーXに変身。レーザーXの攻撃でリセットが発動し、ゴッドマキシマムのスペックを初期化して一気に弱体化させた(竜神丸)
竜神丸:リセットか?(okaka)
ポプテピピック:中村繪里子と今井麻美じゃねーか!(アイマス:春香と千早)やっぱり赤羽根Pは人質だったのか(okaka)
okaka:太陽光線、流星群、時間停止無効……割とマジでヤバいフォームでした。ゴッドマキシマム攻略の鍵となったのは、黎斗に敗れて消滅した正宗が遺した“ある能力”だった…(さすがは原種抗体持ち、ただでは死ななかった)(竜神丸)
ポプテピピック:今日のぶくぶの肩書【ゲーム実況者】(okaka)
竜神丸:宇宙ゲーム危険すぎやろ(okaka)
okaka:ゴッドマキシマムが太陽系を操っていたのは『コズミッククロニクル』というゲームのおかげ。この力で太陽系を操る力を得た彼は【宇宙という時間の流れが歪める】ことで時間停止に耐性を付けてしまった……しかしまさか月その物を掴んで投げるとは思ってなかったよ(竜神丸)
竜神丸:まぁクロノスより後発だしな。どうせこっちじゃ出てこないし。(okaka)
そろそろクソアニメの時間(okaka)
okaka:ちなみにゴッドマキシマム、ポーズを含め【時間停止能力では一切止められない】ので注意(竜神丸)
(あの土管、小説版でまた復活しそうなんだよなぁ)(okaka)
お、ニコ動でパラドクスwithポッピーも配信。気になる方はどうぞ(竜神丸)
アマゾンだし『ともだち』をもじってくるかと思ったら…(ディアーリーズ)
アマゾンズ完結編、主題歌は『EAT KILL ALL』……日本語に訳すと『全て殺して喰らえ』って事なのにダジャレで『生きろ』ってどんな皮肉なんですかねぇ?(竜神丸)
それと、奴は死ぬ直前でまた改名した……彼はもう檀黎斗神ではない……檀黎斗である(竜神丸)
そりゃ外科医に当たり厳しくもなりますな(ディアーリーズ)
そして黎斗がついていた大嘘……それは【母を救えなかった医療に失望し、自分の才能しか信じられなくなった】から……つまり、元から永夢達と黎斗が分かり合える道など存在してはいなかったのである(竜神丸)
正宗が黎斗と対立した理由:櫻子は自分の胸の中で生きており、それをわざわざ復活させようとしている黎斗が許せなかったから(竜神丸)
竜神丸:牧、スナイプにも出てたな。(okaka)
歴戦キリン、防御力396雷耐性6が雷一撃で死ぬとか設定したやつバカじゃねぇの!?(ガルム)
あとエピソードゼロのストーリーも挟まれてたので、牧さんもバグスターとして復活。彼の後押しを受け、大我は戦場を駆け抜けていく……!(竜神丸)
okaka:ちなみにゴッドマキシマムゲーマーの攻略は、檀正宗の“協力”がなければ無理でした(竜神丸)
おっと、ガンダム総選挙やっとかなきゃ。(okaka)
竜神丸:やっぱりリプログラミングのチートレベルは異常。・・・使える人間危なすぎだろ。(okaka)
okaka:なお、そのリプログラミング機能がゴッドマキシマムマイティに搭載されていた。そのおかげで貴利矢は現在、【ほとんど人間に戻りかけてる模様】(竜神丸)
竜神丸:原種同士、しかもリプログラミングの応酬になることは確実か(okaka)
そして黎斗、月を投げました(※読んで字の如く)(竜神丸)
okaka:ちなみにゴッドマキシマムゲーマー展開あれ、たぶんムテキでは“負けない”けど“勝てもしない”……間違いなく泥沼化するだけなので事態は解決しない模様(竜神丸)
こんなのっ・・・こっちでもチャイルドスモック着せるしかないじゃないかっ・・・!(okaka)
竜神丸:ゾンビを吹っ飛ばすあたり相当ゲンムを嫌ってるなw(okaka)
歴戦キリンとかいうクソモンス。(ガルム)
・・・(デレステガチャ更新を見ながら)Marvelous・・・(佐々木千枝の後ろにいるチャイルドスモックの仁奈と【羞恥に顔を染める三船美優】を見ながら)(okaka)
okaka:ゴッドマキシマムマイティXは『黎斗のアイデア一つで、あらゆるゲームを生み出すゲーム』……ゾンビクロニクルはこの能力を使って、仮面ライダークロニクルをリニューアルして完成させた。ちなみにゾンビを倒すたびに消滅者復活の報酬はマジ(竜神丸)
okaka:あ、バンバンタンクの出所も判明。ニコが大株主特権で開発させた、ボーズオブテラの反省による『ゾンビを戦車でぶっ飛ばす』ゲーム……それがバンバンタンク(竜神丸)
竜神丸:つまりそういうことだろう(土管と小説の表紙)(okaka)
okaka:貴利矢曰く「どの時代に産まれたところで、アイツならあっという間に時代を追い抜いてしまう」との事で……何で最後に黒い土管を映すんだよ縁起が悪い(竜神丸)
竜神丸:しかし、トリロジーのその後の話である小説版の表紙にはあの黒い不穏な影が浮かぶのだった・・・(okaka)
ゲンムVSレーザー終了…………さらばだ神……否、“檀黎斗”よ……(竜神丸)
【速報】エグゼイド小説版、マイティノベルXが6月発売決定。【トリロジーのその後】(okaka)
……さて。泣いても笑っても、エグセイドトリロジーはこれが最後!見届けようじゃないか……檀黎斗の行く末を……!(映画館ナウ)(竜神丸)
食用アマゾンってお前…(ディアーリーズ)
アマゾンネオアルファだと…(ディアーリーズ)
漫画版アマゾンズについて:話の内容を調べてみた感じ、実験体アマゾン達は脱走後、一から人間の生活を学んだんじゃなく、最初から人間の知識がインプットされていたとの事。だからシーズン1でもあんなに人間社会に溶け込んでいた模様……野座間製薬の罪は重いな(竜神丸)
支配人:全部詰め込んだ試作機だったリッツのジェノブレイカー以外は引っ張られる事は無い。(安全措置が取られてる)そのリッツすら【オーガノイドシステムを言い訳にして自分が戦いと勝利に喜びを感じる事を許した】と述懐してる。(okaka)
ぶっちゃけるとこれ、ブレードライガーのオーガノイドシステムそのものなのよ。コアの闘争本能と感情を外部から爆発させて限界以上に出力をアップさせる。(okaka)
okaka:あと感情に引っ張られることもなかった?(支配人)
そもそもFCSだってダウンしてるだろうから格闘戦しかできないしね…動きも遅いから向こうからすればただのいい的だ(支配人)
ディア:残念ながら外すことは不可能。対話が可能かと言われると・・・【可能と言えば可能だし、不可能といえば不可能】精神的なリンクを行うので感情や意思が伝わってくる事がある。(okaka)
自我があるなら対話も可能だろうし、出来る限りネガティブな感情を薄めるように努力する。外すことが不可能なら、対話して少しでも負担を軽くしてあげたい。理想はARMSの高槻涼とジャバウォックの関係(ディアーリーズ)
あっ、聞いとかないとマズいかなぁ・・・ディアに質問:自我を持つ自分の機体、その自我が強引に【強い怒りと憎しみ】を引き出されていて、なおかつその事を理解して憎んでいるという悪循環。こんなシステムをどう思う?(弱めることはできても外すことは不可能)(okaka)
支配人:着弾観測すらできないからな。向こうは撃ち放題だけど。(okaka)
シノビガミのルルブを妹がブックオフで発見。高いから買ってこなかった模様…(支配人)
okaka:ならいけるか。そしてブラッディ・デーモンに蹴散らされたと(支配人)
ディア:個人的にはアークやフーディニ魂に近いイメージ。(okaka)
支配人:精神リンク以外の操縦系が死んでるからな。レイが最初にやって他の全員もそれに倣った。(okaka)
頭の中であれを装備したクラウズを想像したら、どう考えても『E・HERO エアーマン』だった件について。翼のジャイロで風力発電してより強力な電気エネルギーを蓄えられたり出来そう(ディアーリーズ)
ゾイドのプラモ…コマンドウルフとダークホーンのHMM見つけたけど…飾る場所がないんだよなぁ…(-_-;)(支配人)
okaka:閃光師団反撃開始の場面…ゼロしか描写ないんじゃが…他の機体たちも精神リンクのみで動かしてるのかねえ…ガンブラスターは電磁シールドで守ってるから武装含めて大丈夫っぽいが…(支配人)
支配人:最初にやられたのはグランチャー。その時は素体になって精神リンクだけで戦った。(操縦の大部分をゼロの本能に任せた)(okaka)
okaka:壊滅させられたからねえ…ダークスパイナーたちマジパネエ…(-_-;)  こっちは規格の違う混成部隊だから電子戦対策がokakaと比べて遅い感じかなぁ…じゃなかったらokakaにエイハブ・リアクターの対策依頼とか出してないだろうし(支配人)
支配人:そもそもギガを突入させる為に投入されてるからそれなりの性能が無いと到達できない。 そして旅俺が【兵と兵のぶつかり合い=戦争ではない】と強く思い知ったきっかけでもあるからな、ブラッディデーモンの事件は。現在電子戦を強く意識するのはこの辺の教訓。一度痛い目見てるから旅団の中でも電子戦に対してしっかりと対策を練ってる数少ないナンバーズに入る。(okaka)
ディア:ああ、花粉症シーズンか。そういやそんなのあったな。(忘れてた)そういやあのバイク設定は使うのか?(出すかもしれない)(okaka)
ディア:今年の俺は一味違うぜ…内服薬と眼薬はしっかり処方してもらったのさ! でも眼がかゆい!!(T▽T)(支配人)
皆さん、今年もこの時期がやってまいりました…(目と鼻を擦りながら)(ディアーリーズ)
描写がないだけか。文字通り総力戦だし、機体を遊ばせる余裕ないもんな… ジャミングはもうこの時にはディメトロプテラやゴルヘックス、ゴルドスでなんとかなるのか…ゼネバス砲の精密射撃ができなくなったのはデカイな(支配人)
okaka:買えば獅電を塗り替える必要なくなるな。>ディア勢用 ってか予約したのかw>ガオファイガー (支配人)
支配人:ディア勢の獅電はぶっちゃけテイワズの獅電と同じようなカラーなので買うか迷うな。なお、ミニプラガオファイガーは即購入←(okaka)
デイワズ仕様の獅電が今日からプレバンで予約開始(支配人)
支配人:書かれてないだけで部隊として機能するくらいにはそこそこゾイド貰ってるはず。最終局面でも赤獅子(シールドライガーC型)とかDCSとかいたし。(okaka)
okaka:まぁ、それもそうか(支配人)
降格した後は最終局面まで登場しないけど…配備機体はライガーゼロとフェニックス、ジェットファルコンだけなのかねえ?  セイスモとエナジー強すぎじゃね…?(支配人)
支配人:元々が高速戦闘部隊だからタフじゃないとやっていけない(ハイGは基本 。ついでに凶暴な捕食者系ゾイドを手懐ける腕も必須)(okaka)
バトスト一気読みしてきた。 パイロットの多くが生き残るって閃光師団のパイロット達の悪運強っ…もしかしたら機体側が救ったのかもだが(支配人)
竜神丸:美空のバングル、火星で発見されたものらしいな。・・・浄化作用や回復能力もバングルのものだとしたらパンドラの箱の底にあるという【希望】がモチーフかもな。(okaka)
東郷:頭おかしいのが髪型いじるなって騒いでるだけだからスルー安定。(okaka)
ついったーで奏のツイン手がどうのこうのでなんか燃えてるけど、どういう事なんだろうね(東郷)
ビルドネタバレ:難波チルドレンという超重要そうなワードを発見した(竜神丸)
支配人:鉄竜騎兵団も撤退まで追い込んだけどな。ついでにデスザウラー復活計画がまだ生きている事を露呈させて、対抗馬であるマッドサンダーの復活を早めた。(okaka)
okaka:壊滅状態なってなお生き残るわけか…精神的にキツイなぁ…(支配人)
明日夢役の人、芸能界を引退……マジかぁ(竜神丸)
ガルム:おめでとう。まだ実装カードが少ないからな。そのうち増える。(okaka)
イベントSR。恒常で手に入るこのみさんRとNしかなくね?(ガルム)
okaka:貯めに貯めた無償で100連して限真とあずささん。コミュ消化して泣きの10連、一枚目で限このみさんツモ。このみさん地味に入手難易度高くね?限SSRとSR(ガルム)
【朗報】亀井有馬氏、80連で石を使い果たした直後にガチャチケを発見、見事お目当てのフェス限SSR奏を当てて大発狂【その部分だけ7分の1の音量なのにうるせぇ】http://www.nicovideo.jp/watch/sm32809933(okaka)
デレステ:フェス限志希にゃんがぶっ壊れ性能過ぎて爆笑w ・・・そういえばガルムはミリシタでSSRのこのみさんを引けたのだろうか・・・(okaka)
中国語でクロスワードパズルを意味する単語を余裕で正解できる岩永さんマジパネェっす(竜神丸)
しかもこのデーモン戦もグランチャーによる操縦ジャミングをかけられた消耗戦の直後に荷電粒子砲を含む重砲部隊一個大隊にも匹敵する火力と超重装甲で師団ごと蹂躙されて、カーゴに残ってたアーマーパーツをつなぎ合わせて(シュナイダーのブレードと前足、イェーガーのブースターと頭部、パンツァーの後足)でっち上げた装備で戦ってるという (okaka)
支配人:というか追撃命令を無視して友軍を守る為にブラッディ・デーモンとやりあったのである意味当然、しかも逃げたはずの皇帝のフューラーが戻ってきてゼロが相打ちで重傷。即後送なので顔すら合わせられない。(okaka)
こんな感じか…ってなんで書いたんじゃろ…?(支配人)
旅 辛気臭い顔しやがって…死ぬ気で戦って、闘ったうえで取り逃がしたんだろ?向こうが上でこっちが下だったと認めて、立ち上がればいい。俺たちは生きてるし、奴さんも生きてる。なら機会はいくらでもある。最前線?それがどうした。撥ね退けて進み続けてやる。お前らが奴を捕らえるその時まで付き合ってやるよ。(支配人)
支配人:なお取り逃がしたのはレイ・グレッグ(必然的に組んでいた旅俺も含む)(okaka)
ならACかな。 降格した後もなんだかんだで最後まで付き合いそうだな…青から紫に塗り替えて(支配人)
青の軍は途中で懲罰部隊(というか閃光師団全体がそう)になるからそのあたりで契約を終了したとすれば普通にACだけでもいける。(罪状:皇帝を取り逃がした)(okaka)
支配人:パンツァーは上級士官専用(マジ)なので普通にACでいいんじゃない?(終戦まで出張ってる)(okaka)
okaka:共和国で重装甲、砲撃だとガンブラスターだけど、威力はともかく射角が正面だけってのがネックだし… サラマンダーやバスターイーグルだと個体数が少ないし…DCSはレオマスター専用だし…なら遊撃か狙撃  そのうちACからフォックスとかパンツァーに乗りかえか?>青の軍(支配人)
だって覚えてるのウルトラザウルスの改造機とゴジュラス2機、ブレード&ブレイカーVS暴走スティンガー、量産型スティンガーVSライガーゼロ、BFVSガンブラスター、エナジーライガーVSライガーファルコンくらいだぞ?(支配人)
支配人:じゃあ【青の軍】にでも入れるか?(コマンドウルフACを使う遊撃隊、後に閃光師団に編入されて砲撃支援を担当)(okaka)
支配人:共和国の高機動機か・・・それが今じゃ帝国の重装甲砲撃機乗りよ(okaka)
okaka:ならこっちも合わせるか…ってかバトストもう覚えてねえぞ…着くなら共和国側だけど。 コマンドウルフ、ガンスナイパー、ケーニッヒウルフ当たり(支配人)
支配人:アニメはあれで完成してるからあんまり弄りたくなかった。そしてバトストなら様々な戦線でゾイド収集できるので普通にゾイドを船団内で繁殖させられる。(okaka)
okaka:ってそっちバトスト準拠か(支配人)
こっちは初代でバン達と旅仲間、後半ではGFに登録され、各地でダークカイザー一派を調査。な感じかなぁ…愛機はコマンドウルフかウィーゼルユニット装備のガンスナイパー?(支配人)
支配人:その場合、旅俺と旅支配人がどっちに付いていたかで下手すりゃ一戦交えてるな。ちな共和国(okaka)
立ち位置的には一兵卒時代のレイ・グレッグと同じ部隊で何処にでもいる狛犬乗りの傭兵→アーサーにレイと一緒に引き抜き、ライオン型を始めとする高速戦闘ゾイド乗りのトップ7【レオマスター】の番外(正規兵ではないので承認されていない)に→そのままレイと一緒に閃光師団へ・・・って感じで考えてる。(okaka)
okaka:デススティンガーでの実験の副産物だったのね。 Ziの戦争に参加してそうなやつ…俺かokakaくらいしかいなくね?(支配人)
支配人:いるか?他に行って戦争に参加してそうなの。 そのシステム制御に必要だった最後のピースがこの【インターフェイス】と呼ばれる小型ゾイド。分裂促進や繁殖力の復活は真オーガノイドのシステムを解析して作り出したものでしか無い(ただの繁殖システム)(okaka)
okaka:後期だとネオゼネバスとか完全に制御するのに成功してるみたい。さらに分裂促進でデスザウラー50機とか悪夢起こしてたのね…(-_-;)  あぁ、行ったことあるのokakaだけにしとくのか?>惑星Zi(支配人)
まぁ、オーガノイド=ゾイドにとっての狂化システムみたいなものだけどな。(強制的に凶暴化する。回避不可能)それをコントロールするのが小型ゾイドの役目。(okaka)
支配人:普通にコアに融合だったと思う。(プロップはシャドーの改造)まず惑星Ziに行ったことあるのが旅俺くらいだし、仕方ないね。(なお、バトストによると7割程度性能なら量産可能)(okaka)
人間サイズで一緒に乗せて制御だったか?>バトスト  俺なら紫で特性は…ダークホーンを巨大化させてもなぁ…(-_-;)(支配人)
支配人:ちなみにバトストにもちゃんとオーガノイドシステムの制御用小型ゾイドの設定がある。なのでバトスト準拠でもオーガノイドは出そうと思えば普通に出せる。(okaka)
当時のはなぁ…俺もオーガノイド=ジークたちだわ(支配人)
支配人:ゲームのはデザインが好きじゃない。(公式設定にはないし)(okaka)
支配人:対になるゾイド人はカプセルの破損や遺跡の崩壊で死んでるケースもある。(シャドーがそう)なのでそれを適用(デススティンガーの子供の餌にされたと仮定)(okaka)
ヒョウ型のオーガノイドもいるんだな。ゲームでだけど(支配人)
対になる古代ゾイド人…はいいのか。シャドーとレイヴンという例外があるし。(支配人)
さて、二足歩行の肉食恐竜型のデザインになるわけだが・・・どんな見た目にしようか・・・鼻に一本角つけるか。ケラトサウルスモチーフで。(okaka)
支配人:子供の遊び相手にもちょうどいいしな。非常時は体内に抱えて離脱できるし。タイミングもある(リッツと共闘してアーサー・ボーグマンが死んだ暴走デススティンガーとの戦い)(okaka)
ノリ軽っw(支配人)
銀(ジーク)、黒(シャドー)、青(スペキュラー)、赤(アアンビエントォォォォォォォ!)は既にいるので白のオーガノイドでも出してみるか。特性は再生とポテンシャルアップ(ジークと似てる)で(okaka)
支配人:と、言うわけでオーガノイド出すわ(今決めた)(okaka)
okaka:初代じゃねえかw懐かしいな!!?(支配人)
支配人:http://www.nicovideo.jp/watch/so19787450 久しぶりにこれ見てる(okaka)
竜神丸:土管が無いって教えてあげなきゃ。(okaka)
okaka:知ってる。>シュトゥルムテュラン フューラーにつけるバージョンとシュトゥルムテュランとしての2バージョン(支配人)
おいコメント共、岩永さんのキャラが死んだ途端に「コンティニューしてでもクリアしろ」とか「ゾンビだろお前」とか言うのやめーや(竜神丸)
支配人:いや、新作でシュトゥルムテュラン出るのよ。フューラーのバリエーションキットで。(okaka)
(飲み会で『子供の頃真似したこと』の話題になって)………同年代で傘でアバンストラッシュしてたの僕だけだったな…(飲めないのでコーラをちびり)(ディアーリーズ)
小野塚氏、岩永氏、モンハンワールドに挑戦……おい誰だドラゴナイトハンターZとか言ったの!別にグラファイトは出てこねぇよ!(竜神丸)
okaka:色々と再販されるみたいよ。>コトブキヤのゾイド(支配人)
岩永徹也氏、自称てっちゃんまんで草(竜神丸)
米軍、遂にレーションにピザが登場するのか・・・トマトやらチーズやら酸化必至なメニューをよく三年保存可能に仕上げたなぁ。(okaka)
支配人:まぁ、本家が新しいゾイド始めてくれたし、昔みたいなリバイバルがある事を期待したい。ブキヤもシュトゥルムテュラン出すし。(okaka)
ゾイド新シリーズなんか違うな…(支配人)
ZERO:あのトンデモミリタリー感が好きな人としてはなぁ・・・(okaka)
okaka:うん……コレジャナイな(ZERO)
ゾイド新シリーズ、ゾイドワイルドねぇ・・・コレジャナイ臭が半端ない。(okaka)
ガルム:あれは奇跡の類だからね。そもそも寿命の概念も全く違うし。(okaka)
okaka:まぁ、そのシーンで脳幹に2発撃ち込まれたやつは死ななかったんですけどね(ガルム)
あ、そうそう。ボブ・マンデンの記録だけど数が間違ってた、最終的には18個の世界記録だった。お詫びして訂正する。(okaka)
竜神丸:カーチャン・・・(okaka)
okaka:ちなみにパラドクスwithポッピーで、ようやく檀櫻子の素顔が判明しました(竜神丸)
竜神丸:そりゃああんな物出てくるしな、パラドは。(okaka)
okaka:実際、これをする事でパラドとポッピーは少しずつだが宿主の記憶が呼び覚まされていく……のだが、パラドはどこか様子がおかしい。そしてこのゲームには、八乙女の違う目的が隠されていた……詳しくはパラドクスwithポッピーを参照(竜神丸)
okaka:『バグスターを作るぜ!』の内容は簡単に言えば、ゲームで遊んだり服を着せ替えさせたりなど、バグスターに人間らしい行為をさせる事で、バグスターの体内にある宿主の記憶=遺伝子情報を少しずつ呼び覚ましていく物(竜神丸)
竜神丸:バグスターを作るぜ!の内容次第だな。(okaka)
okaka:ただ、まだ色々手順が必要なので次回作もご視聴下さいませ>遺伝子復元(竜神丸)
竜神丸:というかどうしよう。旅俺、簡単に遺伝子記憶から復元できる件←(okaka)
竜神丸:翼演出ホント好き(okaka)
okaka:というか本作はレガシーの演出がめっちゃカッコ良い件について(竜神丸)
ラヴリカ、女性に見限られると普通にダメージが通るようになるのな(okaka)
竜神丸:しっかり借りは返したな。(okaka)
okaka:第38話で飛彩に命を救われた大我。しかし大我は、それが小姫の命と引き換えによる物である事を知っていた。彼はその事に強い責任を感じていたようで…(竜神丸)
トリロジー:妖怪ガシャットよこせ再び(okaka)
okaka:原種抗体を持たない人間は、どんだけ頑張っても今の大我みたいな事になります(竜神丸)
・・・ちょっと待て、遺伝子記憶の復元、旅俺できちゃうじゃん(アニムスさんの出番)(okaka)
竜神丸:今ドライバーに挿して苦しんでる(okaka)
okaka:なお、実は密かに市販のクロニクルガシャットを隠し持っていた大我…(竜神丸)
トリロジー:ああ、消滅してたからラヴリカのワクチンは無いのか。(okaka)
竜神丸:届いてからのお楽しみやな。(okaka)
okaka:たぶん次のパラドクスwithポッピーの冒頭で、あなたは腹筋崩壊する←(竜神丸)
エグゼイドトリロジー視聴開始:ベートーベンのピアノソナタ【月光】の第一楽章か・・・指揮棒投げた時にいきなりデンジャラスゾンビ挟むなしwww(okaka)
ガルム:お、よく気付いたな。まぁ実際に脳幹に2発、もしくは延髄に2発で人は確実に死ぬからな。(okaka)
okaka:脳幹に2発って、まさかあのバレルが複数個でS字を描きスコープがドミノするEoE か?(ガルム)
よくもまぁEXCITE告知が作れたもんだ(okaka)
竜神丸:ワタシハァ…フメツダァァァァァァァァァッ!≪GAME OVER≫(okaka)
okaka:≪マキシマムクリティカルブレイク!≫(竜神丸)
ダテアキラァ! ナゼキミガイチオクエンヲヒツヨウトスルノカ ナゼキミガコウニンヲソダテルノカ ナゼセントウチュウニアタマガイタムノクワァ!(ソレイジョウイウナー!)ソノコタエハタダヒトツゥ…(ヤメロ‐!)ハァ?…ダテアキラァキミガ トウブニジュウダンヲウケテイルカラダァ‐ハハハハハッヴェ‐ハハハハ!!(ソウトウエキサーイエキサーイ)(okaka)
ダデザァン、オンドゥルルラギッタンディスカー!!……それはさておき、次回はいよいよ後藤バースだぁ!!(竜神丸)
竜神丸:そもそも大の大人、しかも精神的にトランス状態にある共信者すら一撃でぶっ飛ぶ45ACPを頭部に食らって普通に生活どころか戦闘できてる事自体奇跡な件。・・・ってそういや闇医者に手術してもらう金だったな。1億。(okaka)
オーズ視聴中……誰かブラックジャックか、世界で一番のドクター呼んで来い!(竜神丸)
お仕事わーくわーくしますね(東郷)
竜神丸:コミックボトルもだいぶネタ枠だぞ。(装甲=束ねた原稿用紙 左肩=印刷、製本機能 右足=インク噴射で地面に絵を描く、ペン先で突き刺す 左腕=イメージ通りに描いた絵を実体化させて動かす、しかも能力や設定も発動する 複眼=3Dスキャナー件作画資料撮影。他にも【電気刺激で手首の筋肉などをほぐす】【イメージ通りの絵を描くための技術的なサポート】【やる気と集中力を持続させる励まし機能】等)(okaka)
竜神丸:俺も欲しいよ。(okaka)
okaka:戦闘中にゲームのデイリーミッションこなしてくれる機能は多くのゲーマーが歓喜しそう(竜神丸)
ディア:というわけで送った(okaka)
竜神丸:屈指のネタ枠やぞ(okaka)
okaka:スマホボトルの能力が色々突っ込み所満載な件について(竜神丸)
竜神丸:ガラケがあったらファイズなのかなぁ・・・(okaka)
そういえばフルボトル、ウルフとスマホを入手……ウルフ!スマホ!ベストマッチ!Are you ready?繋がる一匹狼!スマホウルフ!イエーイ!(竜神丸)
竜神丸:じゃあ後でディアに送って使うかどうか確認しなきゃ(okaka)
okaka:はい採用←(竜神丸)
これで次の給料日までもやしだなζ'ヮ')ζ<うっうー(東郷)
竜神丸:すまん、速度で誤字ったので訂正も送った。(okaka)
竜神丸:まとめたので送ってみた。行けそうならディアにも送って採用の是非を聞いてみよう。(okaka)
アイマスの2013ウィンターライブがBOOKOFFに売られてたから、衝動買いしてしまった。(*n´ω`n*)(東郷)
ガルム:ミリシタ、dear…の配信来たぞー(okaka)
竜神丸:ヴァンパイアイメージって事で開きにして背中にコウモリの羽っぽく合体したらそれっぽくない?(キバとの差別化も含めて)(okaka)
okaka:要素めっちゃ盛られとるー!!>クラウズ用バイク(竜神丸)
俺氏、なぜかクラウズ用のバイク設定を思いつく。・・・3段変形やぞ!(元ネタ達:ダークレイダー(変形時のデザイン)、マシンフーディー(機構)、マシンウィンガー(変形方法))(okaka)
竜神丸:映画の特報映像見て、速攻でホークナイトとピーパイアを思い付いた件。(okaka)
おかしい……げんとくんが強いだと…!?←  やっぱり美空には何かあるな……って赤羽ぁー!?(竜神丸)
ビルド:ああ、この幻徳が言う地獄もROGUEでやるのか。・・・またスパイかよ!ついでにやっぱり美空には従順な一海ェ・・・ ディア:脳幹に二発で格殺な(okaka)
【速報】仮面ライダービルド、劇場版は8月4日公開決定。ラビットドラゴンの存在を確認【0.1%の勝利の確率】(okaka)
旅僕「へんたi(バキューン」 旅こなた「またうちの旦那が死んでおられるぞー!」 (ディアーリーズ)
・・・マジか、サイコミでマクロス(初代)の連載開始か!(okaka)
竜神丸:生まれる時代を間違えてる(okaka)
okaka:馬鹿じゃねぇのこの人……(褒め言葉)(竜神丸)
竜神丸:もう故人だけど、他にも【拳銃で500m先を狙撃】等、計16の世界記録を持ってた。(okaka)
okaka:……リアルチートっているもんなんですねぇ、本当に(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1460828 こんな曲撃ちもある(okaka)
okaka:(スローモーション)……人間が出せる速さじゃねぇよ、腕の動きが(竜神丸)
竜神丸:この人、0.88秒あげれば6発全部当てるぞ(マジ)(okaka)
okaka:いやぁ〜流石にリアルでそれはありえないですってwww…………え、マジで……?(的を2つ一瞬で撃つのを見て)(竜神丸)
竜神丸:実際の所、次元大介より速いという 。(次元大介:0.3秒 ボブ・マンデン:0.02秒 野比のび太:0.1秒 ゴルゴ13:0.17秒)(okaka)
okaka:何だ三次元大介ってwww(竜神丸)
竜神丸:回復するしな! 旅俺の早撃ち速度参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8557821 だいたいこれくらい。(okaka)
okaka:ライフ1個減るだけだからセフセフ←(竜神丸)
竜神丸:それ死亡フラグ!(okaka)
okaka:それをテレビで見ていた旅竜神丸「恐ろしく速い射撃……私でなきゃ見逃しちゃいますねぇ」(竜神丸)
竜神丸:じゃあやるか(あっさり)なお、見知った旅ディアあたりがヘンタイコールをかました瞬間【視認できない速度で脳天早撃ち】が叩き込まれるもよう←(okaka)
okaka:呼ばれてしまえ(ネタ的に美味しいから←)(竜神丸)
ちなみに旅俺、(重大発表等で)ライブで顔を出すとヘンタイコールを貰うかどうか決め兼ねてる。(元ネタ:我らがヘンタイこと坂上陽三総合プロデューサー)(okaka)
竜神丸:まぁ、あのジムリーダーはモデルがモデルだからなぁwww(okaka)
okaka:ちなみにゴーストタイプジムリーダー、隠居した後も演奏しまくって非常にうるさい模様←(竜神丸)
竜神丸:仲良くケンカできる相手がいるな。 なんだかんだ出てくる組は最終的に【次世代に後を託す】事で終わりにしようかと思ってる。いつまでも地位や名誉、特に力にしがみつくのもアレだしな。(okaka)
okaka:ただし、来るたびに毎回カジノで荒稼ぎしまくる虫タイプジムリーダーの事はめっちゃ敵視していた模様←(竜神丸)
竜神丸:それな。バブリーに余生を過ごすか、そうでなくても道楽に生きる金はあるからな。(okaka)
okaka:そもそもベガスジム開いてる時点でゴージャスなんてレベルじゃなかったぜ(竜神丸)
竜神丸:旅俺は嫁と別荘のある島に移住して時々海賊したりバルキリー飛ばしながら隠居の予定で作ってる。(okaka)
支配人:立地的にあんまり置き場ないけどな。コンパクトカー一台ってところか。(okaka)
okaka:でも退屈もそれはそれで嫌だから、消滅するまでは嫁と一緒にフリーダムに過ごしてそう(もちろん他人に迷惑をかけない程度に)(竜神丸)
ジャイロにすっかぁ… そういう事情あるならタイプ表記でいいや。とりあえず自家用車が欲しかった(支配人)
竜神丸:娘が一人前になったあたりで満足して隠居か嫁と最後まで連れ添ってから自分を【削除】しそうではある。なんだかんだ終わりは平穏だと思っている。(それまでが激動過ぎた)(okaka)
しかしアマゾンズまでコミック化とは、最近の仮面ライダーはいろんな意味でファンキーだぜ…(戦慄(竜神丸)
okaka:神の要素を引き継いでやがる……あれ、これいつか死ぬんじゃね?←(竜神丸)
竜神丸:稼いでる&嫁が運転しやすい&濃すぎる神の要素(重要)(okaka)
支配人:そりゃあジャイロは元々デリバリー専用だからね。車は特殊な事情がない限り、普通にタイプしか表記しないよ。 (okaka)
お知らせ:仮面ライダーアマゾンズ外伝、モーニングでコミック化。監修はやはり靖子にゃん(竜神丸)
okaka:うわゴージャス(竜神丸)
okaka:やっぱ降るかぁ…ジャイロのほうが便利?  なら分かりやすいプリウスは?(支配人)
竜神丸:早速あんきらがやられた(ぶくぶはガチのあんきらPな上にpixivにもイラスト上げてる) ・・・あ、そうそう。旅竜神丸は高級セダン一択で(モデル:96‐10カー)(okaka)
支配人:船団内部、雨降るけどいいのか?(定期洗浄と湿度調整のため)ちなみに細かい車種は面倒&船団内でガソリン車使用不可(当然)なのであんまり反映できないかも(バイクも車も第2世代ASも代替燃料かEV)(okaka)
okaka:好みでいいならカブで。 後は自家用でSAI、もしくはイストを所望する。(支配人)
okaka:えぇ〜…w(竜神丸)
うーん・・・未来編の旅支配人、カブに乗せるかジャイロキャノピーに乗せるか・・・(出前) ちなみに軽トラは確定(食材搬入用)なお、旅キリヤにはSUVでも乗ってもらおうか思案中。(okaka)
竜神丸:刑期が終わった=アイドル達が餌食になる。(okaka)
okaka:(それは悲報なのか……?)(竜神丸)
【悲報】武内駿輔と赤羽根健治、任期満了につきEDは終わり【ポプテピピックから釈放】(okaka)
朱雀:アニマスの石油王と社長もやられてる。(okaka)
朝5時まで続けるのか…(朱雀)
ポプテピがアイドル作品のcvを増やしている件について (アイカツ プリパラ デレマス アイナナ アイマス(P組) )(朱雀)
AbemaTVで見てたからエンドレスエイトの2周目始まってたw(okaka)
朱雀:ちなみに一回目、本編もEDもひっくるめてギルティギア繋がりでもある。(okaka)
okakaさん:増田俊樹&羽多野渉 ですね (朱雀)
EDはアイドリッシュセブン繋がりか(okaka)
朱雀:二回目のEDも変えてきやがったぞw(okaka)
okakaさん:これは救われない なお二回目は小野坂と浪川+サブキャラに小西克幸(朱雀)
ぶくぶがあんきらイラスト上げてやがるwww(okaka)
朱雀:武内が犠牲になることで他のアイドルが救われると思ってたのに、まさかのPの持歌カバーである(okaka)
ポプテピ一回目 cv諸星すみれ&田所あずさ ED(雑談込み)はいつもと異なりあんきらコンビ また第八回ということでavema TVでは八回連続放送中(朱雀)
クソアニメ:一回目、田所あずさと諸星すみれ(アイカツ)ED五十嵐裕美&松嵜麗(あんきら)(okaka)
竜神丸:もしくは既に回収してて、テストしてるだけかもしれない。(okaka)
okaka:倒された後にネビュラスチームガンを回収するのかな……?(竜神丸)
本日は我が担当、三船美優さんと如月千早の誕生日。そして祝いながらポプテピピック待機。(okaka)
竜神丸:どうやらYouTube の後編のバイカイザーの本当の名前らしい。(okaka)
okaka:前者は最上、後者は鷲尾兄弟かな?(竜神丸)
ネビュラヘルブロスとヘルブロス。ねぇ・・・(okaka)
竜神丸:となるとドラグブラッカーは付随品扱いって事か。(okaka)
我らが天野浩成、39歳の誕生日プレゼントは何が欲しいかと妻に聞かれ、迷わず「(運動会などで貰える)トロフィー!」と答え、娘から「意味がわからん」と一蹴された模様←(竜神丸)
okaka:私は「優衣との約束を破った悪い城戸真司」がミラーモンスターとして具現化した存在と解釈してます(竜神丸)
竜神丸:文字通り、真司の真逆。鏡の存在というかネガの真司って感じかなぁ(okaka)
(リリカル龍騎を書いていて)……龍騎を知ってるメンバーに聞きたい。皆から見て、仮面ライダーリュウガはどんな存在だと思う?(竜神丸)
デレステ:いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!限定三船さんチケット50連じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
ディア:先にSwitch買ったからね。仕方ないね。(okaka)
アイマスVRの為に持ってるのかなって…(ディアーリーズ)
ディア:ヒント:PS4(okaka)
ヒロアカとクウガのクロス…結構濃いな、内容が、次回「バックします」だし(kaito)
そういえばokakaさんはPS4のガルパンは買ったんだろうか・?(ディアーリーズ)
竜神丸:そういや渋谷凛の恒常SSRが龍騎のOPっぽいので見てみて欲しい。(okaka)
竜神丸:おめでとう(okaka)
(たまたまハーメルンの日間ランキングを見て)……嘘やろ?リリカル龍騎、昼間は86位辺りだったのに、気付いたら61位に上がってる……マジで何が起きてんだコレ……!?(竜神丸)
朱雀:はっちゃけた瞬間追い出すとか【お前もみーたんの魅力を世界に伝える力になるんだよ】とか言っとけば大丈夫っしょ←(okaka)
その場合一海のストッパーが必須 (朱雀)
朱雀:公式でそのまま味方になるっぽいので、配信の手伝いさせればいいっしょ←(okaka)
みーたんのライブチケットあげるとかグッズの優先権をちらつかせれば一海を懐柔できるのでは?(朱雀)
ディア:どうせ最後は一海1人になるだろうから大丈夫……大丈夫じゃねぇ!!←(竜神丸)
人気が上がったおかげで北都勢の生活費がマッハ(ディアーリーズ)
唐突に思い付いたネタ:将来的に芸能関係の仕事も手がける事になる旅俺、勉強しているマネジメントとプロデュース知識を駆使してビルドの世界でみーたんの人気を向上させて戦兎達の生活費を捻出する←(okaka)
東郷:搬送先の救急病院でそのまま・・・だそうだ。(okaka)
腹痛で病院行って、そのままだったってきいた(東郷)
大杉さん、ドラマ撮影の宿泊先で不調になってそのまま共演者達に見送られたらしいな。(okaka)
本当にいい俳優さんだったなぁ(東郷)
シン・ゴジラの総理も良かったのに…(ディアーリーズ)
デレパタイム!今日のゲストは晴!(okaka)
東郷:あの地獄大使のアクションシーン、大杉さんが直接演じてるんだとか……凄いなぁ(竜神丸)
竜神丸;ほんとそれなぁ…。大杉蓮さんの御冥福を祈りつつ、もう一度仮面ライダー一号借りて来て大杉蓮さんの雄姿を目に焼き付けよう(東郷)
東郷:ゴーストの『仮面ライダー1号』で再び演じた地獄大使めちゃくちゃカッコ良かったのに…(竜神丸)
俺もついさっきヤフーの号外で知った。かなりショック。 あんないい俳優さんが…(東郷)
東郷:嘘……だろ……>大杉漣さんの訃報(竜神丸)
【悲報】大杉蓮さん、急逝。死因は急性心不全だそうです…(東郷)
竜神丸;ありがとう。聞いておいてなんだけど、クロックアップする前にザビー、捕食されたわ。(東郷)
東郷:ベルトの右側をスライドするように触れる>ザビーのクロックアップ(竜神丸)
質問;ザビーのクロックアップって、どこを叩く?(東郷)
支配人:デイリー回して手に入るスタドリは消費期限(受け取り期限)あるから積極的に使っていいぞ。(okaka)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17843162 この双子のエピソードに合いそうな曲。 (okaka)
ってかイベントおおすぎ…(-_-;) 艦これがレイテ海戦、FGOが空の境界、で、アイマスにISに…(支配人)
しばらくはアイテム収集タイムにしとく。スタドリないからのんびりいくさ(支配人)
支配人:界王拳はまだだから あんまり飛ばさないほうが良いかも。なお、今回のイベント曲。既にCD出てる。(MASTERSEASONS WINTER!に収録) (okaka)
frostのプロまでは攻略可能だな…可能ならマスターランク練習かな?(支配人)
okaka:そこから一気にハマっていきましたね。第19話の盛り上がりなんか特に凄かったですし(見ていてムカつくタイプの悪役だったガイを、爽快感のある悪役である王蛇が蹴落とす展開になったのが特に)(竜神丸)
そう考えると敵も味方も最初からいる主要人物を誰一人殺さずに面白く書ききったカーレンジャーってすごかったんやなぁ。(okaka)
竜神丸:昔は子供向けでも多かったしなぁ、死体描写。(okaka)
okaka:5話で店長の死体が壁から発見されたシーン、蟹刑事が喰われるシーンを見た時は「これをニチアサで流すとか正気の沙汰じゃねぇ…」と戦慄しました。そして電王を改めて見返してみたら、モモタロス達が明るくしてるだけで、ストーリーはめっちゃ重い展開だったのに気付いて更に戦慄しました(特にゼロノス関連)(竜神丸)
支配人:YES。後半戦になると4倍界王拳が使えるようになるので貯めながら少しだけ消費する(練習&クリアアイテム集め)と良いぞ。(okaka)
竜神丸:シリアスをギャグでマイルドにしてるからなぁ。電王。(okaka)
okaka:えっと、とりあえず最初は通常曲でやって、イベントアイテム集めて…そのアイテムを消費してイベント限定曲をプレイすればいいのか?(支配人)
okaka:その後、メイン脚本繋がりで龍騎を見た結果、空気が違い過ぎて物凄くびっくりしました(竜神丸)
支配人:18000まできっちり回しとけ。(上位報酬と同じカード貰える)(okaka)
竜神丸:ブラックコンドルは今でも俺の憧れ。(okaka)
フライング蘭子ってこれかぁ!!w(デレステイベント?開始)(支配人)
okaka:自分は初めて本格的に見たのが電王だったので、靖子にゃんのエグい部分が染みついてしまった……かもしれない←(竜神丸)
やはり最初のヒーローがジェットマンだったせいか、井上脚本が染み付いてる俺氏。(okaka)
竜神丸:あえて守るべき存在に生き地獄を与えてみた。失うのではなく、【突き放される】展開。(okaka)
okaka:井上脚本でありそうな展開キタコレww(竜神丸)
竜神丸:なんらかの形で富を得て、幸福に暮らせるようになった矢先、その噂を聞きつけた【両親が襲来】。財産を奪い取り、逃げていた分も虐待を加えられてその手が妹に伸びた瞬間、逆上して両親をモンスターに食わせて殺害。血塗れの状態で妹に歩み寄ろうとして拒否されて逃げられる。その後、守るべきものからも拒絶され、生きる意味を完全に無くして自殺。妹もまともな精神状態ではなく、一生心に傷を負ったまま生き続ける。【守るべきものを傷つけてしまったEND】(okaka)
okaka:ほぉ…?(竜神丸)
ん?待てよ・・・もっとエグいの思いついた。(okaka)
okaka:ですよねー(竜神丸)
竜神丸:守るべきものを失うのが最適解ではある(okaka)
妹の死が現実かミラーワールドの違い位?(朱雀)
ディア&朱雀&okaka:予想通り、どの答えも妹が必ず巻き込まれていて草(竜神丸)
竜神丸:佐野みたいにライダーとは別の形で幸福を手に入れてライダーの力が邪魔になるも、神崎がそれを許さずにずっと一緒に戦ってきた相棒のモンスターに妹を食わせる。(神崎からのペナルティ)その後、怒りでそのモンスターを殺そうとするけど、契約を破棄されて(元々餌の量に不満があった)自分も食われる。(okaka)
okaka:好きだよw>ヘビーガンダム(支配人)
ライダーを倒すため妹をないがしろにしてミラーワールドで戦闘中に妹が事故・事件に巻き込まれ死亡 ミラーワールド帰還後妹の死にようやく気付き発狂 茫然自失の状態でミラーワールドに入り他のライダーに殺される (朱雀)
妹もライダーとして戦っていて、知らないまま倒してしまう。消滅して二度と帰ってこない妹のために戦い続け、とうとう自身が妹を殺してしまったことにさえ気付かずにリタイア(ディアーリーズ)
虐待して来る両親と決別し、双子の妹と共に生きて来た少年。神崎士郎からデッキを渡され、ライダーとなった彼は『妹を幸せにする』為に他のライダーを倒していく……さて、彼にはどんな報いが必要?(竜神丸)
プレバン:お、オリジン版ヘビーガンダムのHGじゃん。・・・フレームランチャー、ガルムや支配人が好きそうな武器やなぁ。(okaka)
マジか、コトブキヤの新作アークビートルじゃねぇか!買わなきゃ!(okaka)
久しぶりの休みだ 満喫するか(二百式)
オーガギア…(小声(支配人)
自分としては龍騎ライダー達の召喚機やアドベントカードを…(竜神丸)
ディア:いやいやここはまず既に出ているやつに付けられるようにライドブッカーをだな・・・(okaka)
カイザブレイガン行けたんだからブレイラウザーをですね…(ディアーリーズ)
竜神丸:次はどのドライバーがコンセレ化するのか(okaka)
okaka:縁が銀色のコアメダルまで出すとか、最近のプレバンはいろんな意味で鬼ファンキー過ぎる(褒め言葉)(竜神丸)
デレラジ待機(okaka)
プレバン:お、アンクのメダルホルダー。ドライバーとメダル来てるし、来ると思ってたけどやっぱりきたか。(okaka)
NFSPB購入。628馬力のハコスカとかやべぇw(ガルム)
そういやローグの装甲、旅俺簡単に破れるじゃん。(ヒント:モンロー効果)(okaka)
竜神丸:亜樹子がキレた理由はおそらく今回の依頼内容。【亡くなった父が大切にしていた】猫を探して欲しい。という依頼内容だった事が大きいかもしれない。依頼人を引っ叩いたスリッパの文字もシンプルに【怒る!】だった。(okaka)
okaka:ミックさん渋いっす(竜神丸)
次回は一ヶ月後。雪山で遭難した探偵コンビが迷い込んだ奇怪な寒村、そして因習・・・次回風都探偵【閉ざされたk】これで決まりだ!(okaka)
それを見届けたミック「良かったな。あばよ」みたいなシブい帰り方をする(しかも翔太郎の前で)ときめ「やっぱり翔太郎よりもハードボイルドなのかもね」・・・言ってやるなw 今回のおすすめBGM:Nobody’s Perfect (okaka)
okaka:ホッ……鬱な展開なくて安心した(竜神丸)
竜神丸:数日後、特別に許可を貰ってドーパントだった女性と面会。どうやら一番彼女を心配してくれていたらしい。彼女もそれを覚えていてくれた。「退院して罪を償ったら、この子と暮らせませんか?」こうして新たな飼い主が見つかり、アニマルセラピーの一環としても、彼女と暮らすことに。 (okaka)
okaka:亜樹子さんパネェっす……ん?猫はどうなった……?(竜神丸)
風都探偵:依頼人に「今回の依頼は無かった事にしましょう。そのかわり、この子はあなたたちには渡さない」亜樹子さんマジパネェ。猫(の首輪)目当てで押しかけた親族の目の前で首輪を窓から投げ捨てた!首輪はそのまま走ってきたトラックの上にポトリ。その後、猫は事務所で面倒見ることになったのだがその数日後・・・(okaka)
しかし、そうなるとスチームカイザーの変身音声とか必殺音声とか変更しなきゃな…(竜神丸)
okaka:実現するまでの道のりは遠いか……本当、ビルドの世界の技術パネェっす(竜神丸)
竜神丸:リキッドアーマーだな。他にもコーンスターチなんかでも可能だ。でも今のところ、ある程度の空間的余裕が無いと衝撃を受けたときに固まらない(みっちり入れると最初から飽和状態)ので実用は遠そうだ。(okaka)
風都探偵:依頼人の本当の目的は猫ではなくて猫の首輪、厳密にはそこについている時価18億の宝石【マリーナ・エメラルド】だった。フィリップはジュエル・ドーパントとの戦いで世界中の宝石を調べ尽くしたことがあったため気づいた。飼い主だった依頼人の父親は親族達による生前からの遺産相続問題で諍いが耐えなくて辛い思いをしていたらしい。父親をないがしろにしていた事実に亜樹子、キレる。(okaka)
朱雀&okaka:あれ、水溶き片栗粉で再現できるそうですね。防弾チョッキの機能にも利用できないかどうか研究もされてるみたいですし(竜神丸)
竜神丸:ワニの顔を縦にした斬新なデザイン  朱雀:ガトリングで瞬間的に飽和状態に持っていくか、ニンニンの火遁や雷の術で別のダメージを狙うのもあり。(okaka)
ローグの装甲はダイラタンシーがモチーフ 衝撃に対して絶大な効果クローズは攻略不可? 対処はハザードフォームの分解機能 トラユーフォー溶解液による機能停止ぐらい?(朱雀)
okaka:アレ、たぶんワニの目ですよね>Oシグナル(竜神丸)
ローグ、よく見るとOシグナルが右頬にあるのな。微妙に左右非対称。(okaka)
宇野昌磨、マリオ使いだった。(東郷)
竜神丸:カイゾクレッシャーハザードは出るっぽいな(okaka)
思った事……ニンニンコミックでハザードやったらヤバい事になりそう(分身で一方的な集団リンチ)(竜神丸)
ディア:火耐性3付ければ、防具を手抜きしてなければ即死は防げる(ガルム)
竜神丸:まぁ、基本は一緒だし。特化よりは調整って感じでしょ。(okaka)
okaka:その割にはどっちも普通に接近戦やってますよね←(竜神丸)
竜神丸:役割も前衛と後衛で違うから最適化されたのかもな(okaka)
okaka:そして今頃気付いた、2人共ボディは鏡みたいに反対になってるだけかと思ったら、仮面の形状が微妙に違ってた(竜神丸)
竜神丸:おそらく最上の持っていたネビュラをそのまま使用している。だから多くても2丁しか無い上にたとえ2丁あっても1丁は幻徳が専有してる。(okaka)
リモコンブロスにエンジンブロス、お前等のネビュラスチームガンって共用なのか…(竜神丸)
紗羽「握手するなら整理券買ってね。ハイ5万ドルク」万丈「金取んのかよ!」猿渡「5万…安いっすね。じゃあ10万払ったらツーショットとか…?」(ディアーリーズ)
しかし猿渡、生活費まで握手権に出そうとして・・・完全に三羽烏いないとダメな奴やん・・・その三羽烏もあと一人・・・(okaka)
ビルド:氷室幻徳、帰還。(okaka)
プライド抜きでいいなら爆撃させ合えばいいよ。全裸でも隠れ身があるだけで勝てるくらい削りあってくれる(キリヤ)
歴戦バゼルギウス攻撃力が頭おかしい(ディアーリーズ)
あんずも熊本民謡も回復積めば落ちないな。むしろエンドリとかパスピンの終盤の滝が鬼門だわ。手が追い付かん(ガルム)
熊本民謡1が27、熊本民謡2が28だっけ(ガルム)
あんずの歌はガチで死ぬ。MV解放のために石割ってクリアして、それからやってない(東郷)
支配人:11話で解放。必要レベルは35(okaka)
okaka:流石にアレはアカン(~_~;) まだ届けアイドルがC?Aでブレブレなのにね… あんずの歌入ってないな…ストーリー開放ではいるのか?(支配人)
支配人:MASTER最高難易度のレベル28やぞ。ちなみにあんずのうたが最初期からある鬼畜難易度。(okaka)
なんとなくで仇なす剣をマスターでリハしてみたんだけど…なにあの発狂(支配人)
忘れないうちに交換完了。 結果として計ヴァリサが6、晴が1.レベル1から始めてこれなら十分だな(支配人)
朱雀:しかも全部一発撮りのリテイク無し。ゲラも初稿のまま。(okaka)
脚本 作画 声優 重要な工程をたった二人で毎週やってると考えるならすごい人達だと改めて感じさせられますね(朱雀)
朱雀:実はすごい人達。ちなみに愛知県のローカルでやってたCMがあるんだが、わかりやすく言うと内容は【写真切り貼りしたボブネミミッミ】なお、清掃業者のCM(okaka)
(wikipedia閲覧) 意図的に画を荒くしているのか…… 文化庁から賞もらってるのか(朱雀)
朱雀:あの人達美大卒やで。AC部は【アーマード・コア部】の略や。(okaka)
森久保祥太郎と鳥海浩輔、ペルソナの相棒枠同士か!(okaka)
okakaさん: あの画力でですか……(朱雀)
マジか、声逆になってるじゃん!AC部(okaka)
朱雀:それどころか受賞歴まであるぞ(okaka)
AC部の紙芝居はスタイルのひとつだということ…… だからエフェクトの使い方あんなに上手いのか(朱雀)
AC部の紙芝居、おかしい、ちょっとおもしろいぞ(okaka)
AC部……w 絵を動かすのを諦めたなオメーら(朱雀)
ポプテピピック:さてはこおろぎさとみと矢島晶子だなオメー(しんのすけとひまわり)(okaka)
同じく、???討伐完了(ディアーリーズ)
MHW:???撃破!MHWストーリー終了!(ガルム)
そこら辺は竜神丸にお任せ致します。(東郷)
東郷:ビジュアルはこちらでいくらか調整しますけどね(龍騎ライダーは全員、共通した装甲をボディ各所に装備しているので)(竜神丸)
龍神丸に送ったライダー、ビジュアルはアバレンジャーの黒あたりをイメージしてる(東郷)
3古龍撃破(ガルム)
そろそろotaku旅団inMHWしたいなぁ(ガルム)
ちなみに八乙女が黎斗を人間として蘇生させてでも果たしたかった目的……それは【自身の父―――財前美智彦を蘇らせる】こと。両親は離婚しており、八乙女は母の方に引き取られたらしい(竜神丸)
竜神丸:じじいになっても厨二病が治らなかったアドルフさんというドイツ人がいてだな。(okaka)
八乙女「世界の歴史を変えるのはいつだって、あなた(※黎斗)のような非常識な人……そう思わない?」  もはや非常識なんて範疇に収まるレベルじゃないんですけどその人(竜神丸)
okaka:ちなみに見た感じ、全裸になった意味は特にない模様……マジで頭おかしいよこの人(白目)(竜神丸)
【速報】ヅダ、強化体のヅダFの存在を確認。エンジンの欠陥はそのままの模様。【なんで強化した】(okaka)
竜神丸:原種万能過ぎやろ。持ってる奴ヤベェな。(okaka)
そしてラストシーン、滝の上で【 全 裸 の 状 態 で 】ゲーマドライバーにガシャットを装填。天才クリエイターと天才ゲーマー、2つの力が黎斗の遺伝子に組み合わさり、遂にあのガシャットが完成した―――!(竜神丸)
okaka:なお、ブラックパラドを取り込む際はバグヴァイザーから【口で吸い込んで】取り込んだ模様……普通に胸に刺せばええやろ、何で口から吸い込んだんだよアンタ(白目)(竜神丸)
MHW:フルクシャ一式完成(αβαβα) 匠5回避性能3回避距離2、スロも3あるから爆破耐性とか相手によってスキルも変えられる 強い(ガルム)
竜神丸レベルビリオンのあのガシャットを使うには必須だったのかもな(okaka)
黎斗の目的は、永夢と一緒にゲームする事で天才ゲーマーとして成長したブラックパラドを、自身の体内に取り込む事。それにより黎斗は、天才クリエイターの力と天才ゲーマーの力、その両方を手に入れた(竜神丸)
八乙女の目的は、ブラックパラドとポッピーの体内にある檀夫婦の遺伝子を成長させ、それを混ぜ合わせる事で黎斗を人間として蘇生させる事……しかし、黎斗の目的は別にあった(竜神丸)
竜神丸:ゲムデウスのせいで変異したのかもな。(okaka)
『バグスターを作るぜ!』はバグスターに人間らしい事をさせる事でバグスターの体内にある宿主の遺伝子を成長させる……それが育ち切った時、消滅者は復元される……(竜神丸)
同じ原種抗体に感染したんだから、正宗の中にもパラドがいたっておかしくなかったんだ……(竜神丸)
竜神丸:闇の仕草は置いてといて、刀、トリックスター、人を喰ったような言動、ぴったりだろ。 ブラックパラド、まぁ、もう一人いるもんな。あの人が。 (okaka)
パラドクスwithポッピー終了……そうだった、完全に盲点だったぜ……あのブラックパラドの正体……(竜神丸)
竜神丸;ライダースティングを『衝撃のファーストブリットォォォォ!』って叫ぶ予定(ただし、ミラーワールドに連れて行かれて、モンスターに八つ裂きにされて餌にされる)(東郷)
いよいよ始まるぜ、パラドクスwithポッピー……!!(竜神丸)
東郷:ザビーは左腕のニードル以外これと言った武装を持たないので、単純な徒手空拳スタイルで戦うには打ってつけですぜ(竜神丸)
竜神丸;ざびーにしておく。ナックルとかパラドクスとか見てないからね(東郷)
映画館移動ナウ(竜神丸)
東郷:平成ならアナザーアギト、ザビー、パンチホッパー、(パンチグローブありなら)ナックルやパラドクスレベル50も(竜神丸)
ZERO;一応、食いしん坊つながり。   今考えているガイル×ライダーの奴で平塚Tは何のライダーが良いか考えてた。(東郷)
拳メインのライダー?スーパーワンとか2号とか?パンチホッパーとか(ZERO)
担当アイドル……えっ?旅俺が?…無理だろ(食いしん坊つながり?)(ZERO)
拳がメインのライダーって誰がいる?俺は分からん…(東郷)
竜神丸に似合いそうだねぇ(東郷)
okaka:え、何?あのポーズをやれと!?w(竜神丸)
okakaの担当アイドルは誰が良いかなぁ。 蒼崎とかも考えないと…。 ZEROはかな子でいいかなぁ(東郷)
これでエンドマークだ!(東郷)
ジャグジャグさん!(ディアーリーズ)
そういやウルトラマンで旅竜神丸に一番近いキャラってやっぱアイツだよね。ヒント:愛してるぜぇ〜ダークリング!(okaka)
支配人:終了後も少し交換期間がある(okaka)
okaka:デレステイベントが今日の21時で終わるじゃん?メダルの交換はそれまでにやっておかないとアウト?(支配人)
竜神丸:おめっと? パイプオルガンBGM好き。曲名がそのまま神崎士郎だったのは草だったw(支配人)
竜神丸:おめでとう(okaka)
いやいやいやいや……え、嘘やろ!?マジで日間10位にランクインしとる!?……龍騎となのはの人気パネェ……!!(竜神丸)
首藤葵かぁ。まあ、そっちがいいかな。ディアはニュージェネ+トラプリは決定した。(東郷)
kaito:いやいや、そんなまっさか〜www……え?  ( ゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシゴシ  (;゚ Д゚)……!?(竜神丸)
おめでとう竜神丸、ハーメルンでランキング入りしてるで(日間10位)(kaito)
okaka:最後に自分が喰われるフラグじゃねーか!!ww(竜神丸)
竜神丸:カニレベルのハズレを人食わせて強化しようぜ!(okaka)
龍騎を見返して思う……劇場版で神崎士郎が弾いたパイプオルガンの戦闘BGM、めっちゃ良いよね(竜神丸)
okaka:あんまり弱過ぎてもアレだから【可もなく不可もない】感じのスペックで(竜神丸)
竜神丸:ぶっちぎりのハズレデッキ作らなきゃ(okaka)
日付変わったのでAfter20拝読:・・・よし、三船さんの飲み仲間入りだ!これで川島さんと三船さんという俺担当が両方レギュラーの神漫画やで!(okaka)
もう1人くらいオリジナルライダー出したいなぁ……シザースやインペラーみたいな【登場期間の短い】ライダーで(竜神丸)
竜神丸:みんな龍騎好きなんだよ。 支配人:よし、読まれた・・・これは未来編即採用ですわ。あと、聞くのにノートPC使ってるのもな。(okaka)
okaka:「片翼の観測者」かw(支配人)
(リリカル龍騎の執筆をしてる途中で気付いた)…!?知らない間にお気に入り登録がどんどん増えていってる……何があったんだ一体……!!(竜神丸)
(今日追加されたアイドルトピックスを閲覧中)・・・飛鳥、ラジオ投稿してたのか。(聞くのが趣味)(okaka)
竜神丸:レイブラッド抜けてるし流石にもう出んだろ・・・(スーツもボロボロだったし)(okaka)
再び闇に消えたベリアル陛下、でもいずれまた復活しそうな気がしてならない←(竜神丸)
東郷:響子はあくまで家庭料理の範疇だから、料亭のプロの技術を持った首藤葵(しゅとうあおい)の方が適任じゃないか?(okaka)
竜神丸:カードは魔王獣を封印していた力の残滓等で出来てるっぽいので普通に別のものよ。ジードのカプセルと一緒。(okaka)
カード自体は残るからじゃない?(東郷)
ちなみにベリアルが消えた後なのに、ジードの劇場版でサンブレが出るようで(竜神丸)
というか旅俺のオーブ、ジード、Xはそのまま通るのか・・・(okaka)
竜神丸:やっぱり凶悪やなぁ。(okaka)
支配人の担当アイドルは五十嵐響子あたりかな(東郷)
okaka:遂には敵に取り込まれてる仲間ごと攻撃して、仲間を負傷させちゃう始末>サンブレ(竜神丸)
そうなると支配人のウルトラマンは…………ストーリー0に良さげなのがいたな(東郷)
竜神丸:サンブレはたしかにありか。強い、周囲を顧みない。邪魔者は守る対象であっても容赦ない。(okaka)
ガルム:周囲への巻き添え上等のウルトラマンが思いつかない。あえて言うならエース(光線技のオンパレードなギロチン王子)かなぁ。過去に大切な女性と離れ離れになった(エースはメビウスで再会できたけど)的にも(okaka)
okaka:オーブのサンダーブレスター(初期)は?(竜神丸)
東郷:人を成長させて独り立ちさせる(いわゆる教師的な)イメージがないんだよなぁ。【部下(格下)】は作っても【同格】は育たないイメージ(okaka)
俺は?(ガルム)
支配人はイメージ的にはウルトラマン80だな。((東郷)
支配人:うーん・・・(思いつかん)(okaka)
そういや↓のウルトラマンだと俺は誰だ…?(支配人)
イノベイド組の機体の素だったな。あと1ガンダム>ガルムガンダム(支配人)
ガルム:変形機構もアリオスより素直で負担が少ないしな。(okaka)
支配人:3.5世代(ケルディム、アリオス、セラヴィー)は修復時にそれぞれ武装変更されて投入されてる。その後、ケルディムはサバーニャに、アリオスは侵食、セラヴィーは上の人になった。ちなみにラファエルのベースはガルムガンダム。ガデッサなどのベースにもなったガンダムで初期型のGNメガランチャーを装備している。(okaka)
背部ユニット含めたらシルエットが似てるもんな。ハルートとアーチャー(ガルム)
竜神丸:アリオスアスカロン、アーミア・リーを侵食したELSの一部を追撃中に小規模な汚染。その後ELSの集合地点にて一気に活性化されて侵食、ELSアスカロンが2機出現するもフェレシュテ(お下がりのガンダムを使うCBの下部組織)によって撃破。なのでハルートのフレームはアリオスと大きく違った(おそらくGNアーチャーのフレーム)(okaka)
支配人:○○リペアというのがあってだな(ガルム)
あーでも、OOQFSが(色々無視したうえで)一週間で殲滅だっけ?ならヤれなくもないか(ガルム)
第4世代のガンダムって複数あったっけ?漫画版か?(支配人)
仕方ないね。(ガルム)
電池で通じるガンダムw (支配人)
ELSかぁ。不死鳥の翼(仮称。小説でフェネクスが覚醒した時に出たやつ)で分解しながらフルアーマーβで出れば・・・まぁ侵食されずに侵攻を遅らせることは出来るだろ。時間稼ぎぐらいしか出来ん。旅俺の能力フル解放すればワンチャン(ガルム)
okaka:アリオスゥゥゥゥゥゥゥッ!?(竜神丸)
侵食されたかわいそうなガンダム:みんな大好きGN電池(改造されてGNカッター)(okaka)
使用していた機体はギラ・ドーガ。セカンドシーズン期には複製したOガンダムをカスタムした機体で戦ってた。太陽炉はついてない(東郷)
俺自身はソレスタルビーングとは利害関係でつながった組織のMSパイロットやってて、その組織が壊滅した後、ソレスタルビーングと行動を共にしていたからELSの事は知ってるし、色々とあったからイノベイタ―には真化できたけど。(東郷)
あとガデラーザ、実は【量産機】その後の話にも出てくる。(イノベイターの増加に対して否定的な人類によるテロ活動等で少なくとも2機が奪取され投入されてる。パイロットは拉致してきたイノベイターやイノベイド、もしくは薬物強化とのこと)そして侵食されたガンダムがもう一機いる(okaka)
竜神丸:漫画版は掲載時期の関係上、原案をベースに書かれてたので、そのまま出てくる。(okaka)
okaka&ディア:それたぶん○→◆のELSになるんじゃない?←(竜神丸)
okaka:ライザーまで!?(竜神丸)
旅僕ならこう…常に浮遊魔法で1o浮いてる感じに……緑のお方なら多少足音五月蠅くなろうが元々メダルの音が…。(ディアーリーズ)
ディア:足音うるさくなるな(カシャンカシャン鳴るし)(okaka)
竜神丸:それどころかELS00ライザーも出るぞ。(グラハムの「相手がガンダムタイプとは!」は本来ここで00を敵にする予定だったため。修正後はジンクスもガンダムタイプなのでそれになぞらえた台詞ということになってる)(okaka)
知ってるのであれば少なくとも攻撃はしないかな…。多分旅僕は融合されても元々人外だし、気にしないから対話しに行くかな…それか緑のメダルをELSにぶん投げる(ディアーリーズ)
ちなみにELSと融合したイノベイターは【ハイブリッドイノベイター】と呼ばれ、人類の倍近い寿命が更に長くなっている(老化が極端に遅い)(okaka)
okaka:そういや、漫画版とかだとELSガデラーザも出てるんだっけか…(←ロストヒーローズ2で初めて知った)(竜神丸)
竜神丸:エピローグで判明するけど、あの後【人類の約半数】までイノベイターは増える(飛球規模の粒子散布の影響で)覚醒直後は00の外伝漫画【機動戦士ガンダム00I 2314】(主人公:レオ・ジーク 主人公機:ガルムガンダム)で見られるよ(okaka)
okaka:あの子も覚醒したの!?(竜神丸)
ディア:少なくとも劇場版後のCBに旅俺がいたことがあるから完全に把握してる。(okaka)
竜神丸:本名は【アーミア・リー】あの後、地球規模に粒子が散布(人類側の自爆特攻や撃破によるもの)された+せっちゃんの対話成功でイノベイターとして完全に覚醒。ELSと意識を共有しながら外宇宙航行艦【スメラギ】の艦長として旅立っていった(okaka)
旅団メンバーとしてELSを知ってるかどうかが重要になってきますよね(ディアーリーズ)
okaka:ELSリボンズに襲われて同化しかけてた女の子はどうなったの?(竜神丸)
竜神丸:ELSは攻撃しなければただ同化して対話しようとしてくるだけなので攻撃せずに最初からクアンタムバーストが使えれば簡単に対話が成り立つからな。(劇中で戦闘になったのはそれが人類の【挨拶】と誤認したため。だいたい戦闘仕掛けた人類とデカルトのせい)(okaka)
okaka&東郷:もぉ〜このチート共め…!!(竜神丸)
竜神丸;とりあえず、対話を主眼に置いて、戦う(東郷)
竜神丸;やばい、脳死ぬ(ニュータイプ&イノベイター)(東郷)
竜神丸:ヒント:旅俺のユニコーン(クアンタム)(okaka)
(某動画視聴中)……皆さんに質問(旅団メンバー目線で)。ELSが地球に向かって来たらどうする?(竜神丸)
そう言えば、ダイナのタイプチェンジって一回しかできないんだな…(東郷)
セブンもダイナも好きなウルトラマンだけど、最近は昭和勢がかなり心に来る。 特に初代マンの変身はかなり……ね。(東郷)
竜神丸:不完全体としてならドラゴナイトのウィルスで出てくるな。(okaka)
東郷:ダイナか・・・そういや君だけを守りたい的にダイナもありだなぁ。(okaka)
OTAKUプロ;ディアはνジェネと虎プリでいいか。 刃はダークいる峰糸か。 俺は羽衣小町とかLippsあたり…がいいなぁ…(東郷)
okaka:何せ財前の娘が関わってるからなぁ、何かありそう……ん、じゃあグラファイトはどんな経緯で登場するんだろう。回想シーンのみか…?(竜神丸)
okaka;セブン、いいねぇ。昔書いたやつでダイナの世界に来たセブンが主人公と接触してしまって重傷を負わせたことを気に病んで同化して、スフィアたちと戦う話を書いたことある(東郷)
竜神丸:中の人などいない!(適当)・・・まぁ、適当な復元データかなんかでしょ。(okaka)
okaka:さて、明日はパラドクスwithポッピーの公開だな。アナザーパラドクスの動向が気になるところ……ていうかあのゲノムスは誰なんだ…?(竜神丸)
竜神丸:刀剣、闇落ち、科学者要素からヒカリってのもあり。東郷:うーん・・・子持ちって事でセブンとか?(okaka)
OTAKUプロダクションと言うネタを思いついた。 団長;社長。 他のメンバーの担当アイドルは…考え中。(東郷)
okaka;俺は?(東郷)
(←某所で一足先にネタバレを知ってしまった人)……エグゼイドトリロジー、確かにこの結末しかないわなぁ(竜神丸)
ディア&okaka:私は確実に怪獣側ですね…(竜神丸)
朱雀さんがメビウスとかぴったりすぎて…(もしかして:フェニックスブレイブ)個人的には旅僕はネクサスのイメージ(絶対に希望を捨てないマン)(ディアーリーズ)
個人的には旅朱雀:メビウス(周囲の絆で成長する)旅ディア:レオ(獅子繋がり)かコスモス(普段おとなしいけどキレるとブッコロナ)旅ZERO:ベリアル(もうそのまんま)旅キリヤ:ゼロ(ノリが良くて多芸)団長:ノアかキング(チートラマン)のイメージ(okaka)
ディア:旅俺はオーブかジードかXだな(それぞれ力を借りる&二つの人格によるユナイト)(okaka)
旅団メンバーそれぞれが似合うウルトラマンって何だろう…(ディアーリーズ)
プレバン:あ、オーブニカ商品化してら(okaka)
デレステ:何やってんだ美嘉ァ!引きたくなるだろぉ!?(SSR恒常に城ヶ崎美嘉追加)(okaka)
よし、5枚目。これでセンターおいとけばあとはドンドン上がっていくハズ。メダルは一応足りてはいるけど最終手段だな(支配人)
支配人:スターランク高いカードは編成しとけばマニーとファン数にボーナス付くからいて損は無い(okaka)
4枚目…(支配人)
ミリシタ:メンテ中なのにプレイできるって、どうなってんだよ・・・(okaka)
支配人:15目指す勢いでまわしとけ。(okaka)
違うんだ、君じゃなくてもう1人の方がドロして欲しいんだよ!(ヴァリサ3枚目)(支配人)
マイブラザー、『僕のヒーローアカデミア』にどハマりした模様。『ピースサイン』をずっと口ずさんでる(ディアーリーズ)
ヒャッハー!もう我慢限界だぁ!中古だけどps4 1TB&MHW plus3ヶ月 購入しました(朱雀)
okaka:ちなみにクジラジェットはジャン・ボエールとか言われてます←(竜神丸)
誰だ!ファイズの事をスマホウルフならぬガラケウルフとか言ってる奴は!?(okaka)
現在、インペラーとして脱落した『湯村敏幸』とは別に、もう1人の『椎名修治』のキャラ造形をどうしようか考案中……どんなキャラにしようか(竜神丸)
半休を良いことにエクササイズプログラム投稿。遂に三条による惨状が繰り広げられることに・・・(okaka)
竜神丸:王蛇と当たったらみんな食われそうだな(okaka)
okaka:ぶっちゃけアビスに倒されなくても、王蛇がいる時点でどの道アイツに未来はなかった←(竜神丸)
竜神丸:ナイスしっぺ返し(okaka)
okaka:そして集団で一方的に追い詰める戦法に高揚感を見出した結果、最後は自分がその集団に一方的に喰い殺されるという結末を迎えたという……ま、因果応報だよね!(竜神丸)
竜神丸:典型的なクズwww(okaka)
okaka:ちなみに話を見てみるとわかる通り、このインペラー、集団もしくは他のライダーと組んでる時は優位に立つけど、単独だと結構追い詰められがち。集団で一方的に嬲り殺す事に高揚感を見出したあまり、単独での戦い方が下手糞(竜神丸)
竜神丸:そういやいたな、タイガ(okaka)
ガルムを交えたAS短編執筆中:・・・あ、これナンバーズ組負け戦やん(対戦相手:三条菊乃【AS-1イージス・レイヴン】&桃花【AS-1ブラスト・レイヴン】)(okaka)
okaka:なので、TVSPで真司が持っていたライダーリストに名前がないタイガも、出そうと思えば別人で出せた(声は東條と同じだけど)(竜神丸)
okaka:ちなみにインペラーの中身を別人にした理由は、TVSPのインペラーだけ声が佐野じゃなかったから。中身だけ別人なら、後はオリジナルライダーの設定を考える必要もなし(竜神丸)
竜神丸:良いじゃないの八つ当たり。小物感MAXやで!(okaka)
okaka:そして手塚と美穂を潰す事に執着していたのも、2人が『かつて自分を倒した城戸真司』に重なって見えたから。要するにただの八つ当たりである←(竜神丸)
竜神丸:真っ先に潰しに行った=敵愾心が強かったってことか(okaka)
もしくはちひろのデスクレベルアップ、豚貯金箱を置く。低難易度の報酬で稼ぐってのもあり。(okaka)
okaka:ちなみにインペラーがやたら好戦的な性格になってますが、今のあんなキャラを掴めたのは『龍騎がコアミラーを破壊しに行こうとした際、インペラーが王蛇よりも先に龍騎に襲い掛かった』場面が切っ掛け(竜神丸)
支配人:じゃあSSR鷹富士茄子持ってる人をゲストにすると良い。スキルはなんと【報酬追加】だ(okaka)
まだ24だからぴにゃリクエストはまだできない。(支配人)
支配人:要らない、もしくは今使わないアイテムは売却できるぞ。そしてアイテム稼ぎなら【ぴにゃリクエスト】を使うと良い。追加アイテム入るから。(okaka)
竜神丸:ガゼル系は原則として群れて襲うから今後は人の集まる場所を不定期に襲撃しそうだな。・・・皆殺しにしなきゃ(okaka)
okaka:シアゴースト系がいないので、あのガゼル軍団が所謂『戦闘員』ポジションの怪人としての役目を担っていました……が、スカさんがモンスター型のガジェットを開発・量産しちゃったせいで、ガゼル軍団が不要になったから必然的にインペラーも用済みという←(竜神丸)
okaka:そもそもの持ってるマニーが少ないからねぇ…30000ないし…(支配人)
支配人:マニーショップは毎月リセットされるから使っても大したデメリットはないよ。(okaka)
竜神丸:読んできた。カニポジションがインペラーとかグロさ倍増!龍騎らしくなってきたじゃないの。(okaka)
残りアイテムがスタドリ(100)とチョコが1個のみ…寝て回復すっか。マニーショップはまだ大丈夫……(-_-;)(支配人)
okaka:ちなみにハーメルンで書いてる小説、やっとライダーで死亡者を出せました←(竜神丸)
ミリシタ:SSRスカチケ来たじゃん!千鶴さん貰ってこなきゃ!(okaka)
竜神丸:龍騎は全員が何らかの報いの中で死んでるからねぇ。 真司ですら【願いを見つけたときにはもう手遅れ】という。(okaka)
okaka:実際に考えてみると難しいものだなぁ……そこが龍騎系ライダーの見所でもあるんだけど(竜神丸)
MHW:カガチチャアク最終強化完了、クシャルダオラ乱獲開始。閃光玉の消費がマッハ(ガルム)
竜神丸:戦いの中で死んじゃうと【最後まで頑張ったし、仕方ないよね】で終わっちゃう可能性があったからね。完全に全否定した上で最後に自分が何をすべきだったかを知ってそれがもう叶わないと悔みながら死んだほうがそれっぽいかなと思ったんだ。(okaka)
okaka:確かにそっちの方が痛いしっぺ返しになるか…(竜神丸)
支配人:集められるだけ集めとけ。SRは最大で15までスターランク上がるから(SSRは20)(okaka)
竜神丸:力に固執した以上はその固執した力を無意味にしたほうがそれっぽいかなと思ったり。 (okaka)
なんかヴァリサが2枚目ドロした!!?(支配人)
okaka:自分はむしろ逆のパターンで考えたなぁ。何らかの形で医師免許を剥奪され、ライダーバトルに全てを賭けた結果戦いに敗れ、『何でも治せる力を求めた医者』が『もはや医者ですらなくなったまま願いも果たせず死ぬ』という感じで(竜神丸)
竜神丸:どうだろうか?(okaka)
okaka:皮肉なんてレベルじゃない回答が返ってきてビックリ(竜神丸)
医療に絶望したドクターが医療の進化において行かれて更に自分自身が最後まで医療に殉じたと報道されるという(okaka)
竜神丸:せっかくだし、タイガ風に死んでもらったらどうだろう。全否定されて敗北、モンスターを失ってなんとか現実に戻ってくるとその病の治療法が確立されたという報道。自分の行いが全て無意味と知り絶望の中で事故に遭遇。自分も重症を負いながら他の負傷者の応急処置を行い続け、感謝されながら死亡。後の新聞に【最後まで諦めなかったドクター】として地方欄に載る(okaka)
okaka:予想通りの厳しい評価で何より……↓のライダーがそれを望んだ理由は、『現代医療で恋人を救えなかったから』。そのせいで『どんな病も治せる力』に固執し、神崎士郎に見込まれた……コイツにはどんな報いがお似合いか?(竜神丸)
支配人:取り敢えずまだまだ可能性はあるから交換は最終日まで待ったほうがいい。期間終了後にも交換期間はあるのでメダル使うならならそこ。(okaka)
竜神丸:医者失格の烙印を押してしばき倒す。いくら人を救うための力とは言え、結局のところ欲しいのは力でしかないし、その力を自分一人が与えられる為に他人を犠牲にする以上は【力に溺れた外道】として処理。(okaka)
okaka:今センターにランク5の輝子を放り込んだり茜でライフ回復しながら仇なす剣プロを周回中。最高Bランクだけどな(支配人)
本業が医者の龍騎系ライダー……『現代医療で治せない病気を治せる力』を欲した彼は、その為に他のライダーの命を殺めようとしている……皆さんならこんな人物に対してどう感じる?(竜神丸)
支配人:チョコ使うことも視野に入れたほうがいいかもな(okaka)
うーむ…ドロしない…500近くまで貯まってるからこのまま晴まで貯めたい…(支配人)
今更PS4とエクステラを購入、さぁ楽しむぞ(kaito)
よし、晴ゲット!あとは消化試合。(okaka)
ディア:死に恐怖を感じてないのはそのままでいいのか・・・(okaka)
シングルレート、ゲッコウガがリザードン抜いて3位!?何だこのカエル忍者…(竜神丸)
ディア:死ににくいんなら、多少は追い詰めても死なないだろうから大丈夫ですね!(←ゲス顔)(竜神丸)
注:『闇の魔法』は習得しても即不老不死になるわけではありません。習得した後時間をかけて不老不死へ至ります。あの時の旅僕は良いトコ『ちょっと死ににくい』程度、あのまま魔法が封じられてたらその内首でも落とされてお亡くなりでしょうよ(ディアーリーズ)
処置されなきゃ出血多量で死ぬでしょう。あの時の旅僕まだ不老不死じゃないですし。良いタイミングで魔封弾の効果が切れてなきゃ旅僕はあそこでDEAD ENDですよ(ディアーリーズ)
ディア:それで死ぬの?>腕を落とす勢いで斬りかかられる(竜神丸)
腕を落とす勢いで斬りかかられたのは『殺されかけ』てはいないと…?(ディアーリーズ)
まじか。消えるのか…貯まったら交換していくのが吉か(支配人)
ディア:過去編読み直しても麻帆良学園で殺されそうになったことなんて一度もなかったんだが(死の恐怖を感じるどころか、あっさりやり返して襲撃者秒殺してるし、その後も自分に向けられた【悪意】におびえてるけど【死への恐怖】ではなさそう)(okaka)
支配人:無くなる(okaka)
アレ?キャラバンメダルってずっと保管されるのかな?それとも期間終了後何かに変わるのか?(支配人)
ディア:(サンドバッグ扱いは否定しないのか……)(竜神丸)
なお旅僕、麻帆良在籍時に殺されかかっている模様(ディアーリーズ)
ぶっちゃけ本当の意味で【死の恐怖】を知らないから【命の脆さ】についても完全に理解することはないだろうな。【命は尊いもの】と思っていても自己保存の本能が欠けているから【何故尊いのか】を旅ディア自身が実感できない。・・・だから自身の生きる意味をわりと簡単に揺さぶられるし、普通なら越えられる所で蹴躓く。単純に話を作る【狂言回し】に最適なキャラなのよ。(okaka)
朱雀:圧倒的な不死身性なんか持ってるから負傷と命の扱いが羽のように軽いんだよ。【死なないから】という不死故の普段も多いしな。(okaka)
イベント作り兼サンドバッグ扱い……(朱雀)
kaito:どんなダメージでも絶望しなきゃ死なないし、回復するから重症でも大した損害は出ない。(okaka)
どうしてほとんどの確率でディアが悲劇に見舞われるのよ(kaito)
竜神丸:そらもうゲーマに未練が残ってそうなディア君にえらい目にあってもらうしかないじゃないですか←(okaka)
ネルギガンテ撃破(ガルム)
(過去のビルドを見返していて) マスター「俺は、虫けらみたいに人を殺すファウストが許せない…」  息をするかのように人を殺しまくってる人が何か言ってるぞオイ(竜神丸)
okaka:それ作る前に誰か重傷を負わせましょう←(竜神丸)
竜神丸:そういやハイパームテキ、システムに侵入して相手のバフ(スペック上昇)を停止できるらしいな。これ使ってハザードを制御できる可能性ワンチャン。(作るとしたらハイパームテキ持ってる旅俺だけど)(okaka)
え、奈緒と加蓮のラブデス聞けるの!?最高じゃんWWG(okaka)
リモコンブロスにエンジンブロスか……ちょっとスチームカイザーの設定変えるかな(竜神丸)
取り敢えず考えてるのは【10秒間の超高速移動】【限定的な次元隔絶バリアの展開】【分子運動の強制停止(=全てが凍る)】これくらいか(okaka)
グランサ最終形態用のボトル作成に株分けしたナイトに【スパーキングリッター】(ハイパームテキの強化粒子)を混ぜ込んでみるか←(okaka)
よく考えたら武田航平氏、それぞれ1号(キバ)・2号(イクサ)・3号(グリス)・4号(ダークキバ)ポジションのライダーに全て変身している件について……これ凄くない?(竜神丸)
クローズマグマに相当するクラウズ…クラウズボルトとか?(ディアーリーズ)
久しぶりにマジンカイザーSKLを見た俺氏、グランサのバイクにSKL-RRと同じ機構を思いつく(馬イク)(okaka)
支配人:おめ。スコアアップの特技持ってるからしっかり育てると良いぞ。(okaka)
よし、的場の方ゲット!(支配人)
キョウリュウジャー33.5話:メタ発言ばっかりだなおい!(okaka)
支配人:そう、無くても出るけどあると排出率上がる。(okaka)
スターランク全員1なんじゃが…スターレッスンで上げればいいのかな?(支配人)
支配人:楽曲の属性を合わせた編成ならスコア上がりやすくなるぞ。それとスターランクの高いカードを編成する事で排出率も上がる。(okaka)
つべで公式配信開始されたキョウリュウジャー33.5話視聴中:・・・ああ・・・ここにまた新たな共存できそうな敵キャラが・・・(okaka)
あ、じゃあ特にパーティは変更しなくてよかったのか。 (支配人)
支配人:いや、対応属性の楽曲で排出率アップ。 竜神丸:もう一周年だったの。ビルドの強化形態も結構出てるわけだな。(okaka)
okaka:Σもう一周年だったの!?(竜神丸)
うん?追加報酬枠が出やすいってことだから…対応する属性で適当にパーティ組めばいいのか?今日だとパッション(支配人)
竜神丸:ちなみにもう日付変わったけど今日はあの伝説の【EXCITE告知】から丸一年だぞ(okaka)
匠3、回避性能3(2+護石1)、回避距離2 かなり快適にやれてる。特に回避距離2が近づくのにも離れるのにも便利(ガルム)
MHW:竜結晶の地解放までSt進めた。今は装備の強化中。防具は揃ったから武器と護石だな。(マグナβ、ギエナα、カガチα、リオハートα、タロスβ)(ガルム)
日曜ワイドに出た檀黎斗神、「こいつ猫被ってそう」とか思ってたら本当に犯人だったからMAX大草原(竜神丸)
【朗報】畑くん(ハヤテのごとく!の作者、畑健二郎)結婚。お相手は声優の浅野真澄(風紀委員ブラック、なのはのリニス等)【おめでとう今週からの新連載もおめでとう早速師匠にいじられてしまえ】(okaka)
支配人:いや、期間限定でイベントのSレアが追加排出される。排出されなくてもイベントのメダルを集めて交換できる。メダル景品はスタドリ、ジュエルその他アイテムとも交換可能。(okaka)
通知読んだけど、いまいち意味が分からん。要するに、ライブで成功すればレア以上のキャラの排出率上がるってこと?(支配人)
ついでにこの後1500時から回すだけでSレア取れるイベント始まるから回しとくと良いぞ。イベントログインだけで石と50スタドリ貰えるぞ。(okaka)
支配人:レッスンでベテラントレーナー以上のトレーナーやレア以上のアイドルを選択すると確立でライブ中の特技発動率が上がる。特技レベルはアイドルを長押しすれば見られるステータスの右下で参照できる。レア以上のアイドルなら持ってるからそこもしっかり見ておこう。(okaka)
okaka:特技?(支配人)
支配人:特技レベル、上げてるか?(okaka)
うーむ…スコアが伸びねえな…(支配人)
3時起きで絵を描いていたらもうこんな時間だよ…二度寝しときゃよかった(キリヤ)
支配人:マニー溜まってるならマニーショップでスタドリ買えるぞ(okaka)
okaka:とっくに使いはたした(支配人)
竜神丸:あっちは完全アウト(okaka)
支配人:リハーサルチケット、使ってるか?(okaka)
[届けアイドルのマスター挑戦中】 安定しないなぁ…回数こなしたいけど、レベルが低すぎて最高2回しかできねえ…(-_-;)(支配人)
okaka:でもあの爺さんはだいぶヤバい領域に来ちゃってますがね(能力効果持続の為に力を常時解放状態)(竜神丸)
ちなみにトードストールの能力はおそらく【撒いた胞子やカビを操作して様々なものを腐食させる】タイヤ(合成ゴム)すら腐食させてた。(okaka)
竜神丸:回数少なければ蓄積はほとんど無いでしょ。(明らかに超高性能なトードストールのメモリは一回使ってもメモリが欲しくなるくらいで他は正気だった) (okaka)
okaka:なお、未来編のあのドーパントはバッチリ高性能品だった模様←(竜神丸)
ちなみに不良品は【毒素が薄くブレイクすればほぼ正気に戻る】 (okaka)
竜神丸:少なくとも毒素が抜けきるまでは病院生活だな・・・(okaka)
okaka:同じ美人でも冴子には懐かなかったなミック……腹黒いからか←   あ、じゃあ未来編のあのドーパントはもう救出不可能っぽいな…(竜神丸)
続き:【不良品でもメモリを使うと軽く正気を失う】【精神に影響してるのはやはりメモリの毒素】【動物へのメモリ使用は個体の特性にあったものならば可能】【メモリを動物に使用すると人間に近い知能を得る事がある】(okaka)
竜神丸:今回解かった設定:ミックは美人好き、ちょっとでも餌に不満があると出て行く、亜樹子が抱いても嫌がらないがそっぽ向く、亜樹子はミックをかなり可愛がってる、【ガイアメモリには不良品が存在する】【不良品のメモリは使うと戻れなくなり苦しむが、ブレイクで救助可能】【不良品は毒素が薄い】【重度のメモリ使用者はブレイク後も毒素が残り正気に戻りにくい】(okaka)
okaka:流石来人(竜神丸)
竜神丸:フィリップが翔太郎に【猫の身辺調査】を頼んだ所で今回は終わり。ちなみにフィリップだけがミックの意思を直感で感じ取れてる模様。(okaka)
okaka:おっとぉ…?(竜神丸)
竜神丸:ときめ「嘘……通じてる…」(okaka)
そして今回、運ばれた病院は警察病院ではなく、【翔太郎も来たことのない病院】照井がメガネウラが消されたため、手を回したとの事。そしてフィリップだけが気付く【迷い猫に隠された秘密】・・・どうやら事件は終わっていない。(okaka)
okaka:流石、猫マネにも全力を尽くす男…!(竜神丸)
今回のカラカル、変身者が女性だったこともあり、非常にセクシーなプロポーションだった。メモリが不良品だったため、毒素も薄く、ほぼ正気だった。赤詐欺に引っかかって自暴自棄になってメモリに手を出してしまい、とても後悔していたとのこと。・・・そして翔太郎、世界一の猫探し探偵っぷりを発揮(集まった猫に「それぞれの居場所に帰んな」と猫語で話しかけると、マジで集まってた猫達が帰っていった)(okaka)
竜神丸:正解、ルナトリガーのトリガーマキシマム、トリガーフルバーストですべての猫を躱してドーパントにヒットさせた。(okaka)
okaka:トリガー…フル、バーストッ!!(竜神丸)
竜神丸:歌った曲の方。・・・ほら、あるだろ?唯一【柱や障害物をすり抜けて全弾敵に届くマキシマム】が(okaka)
okaka:本編のライアー回…?(竜神丸)
ヒントその2:仮面シンガー(okaka)
竜神丸:ヒント:フィリップ「僕らの攻撃は一切周りの猫達に当たらない。【全てをすり抜け】、【自在に変化して】、ドーパントの体内のメモリだけを破壊する」(okaka)
okaka:ふむ……ふむ?(わからん)(竜神丸)
続き:猫がいなくなったのはメモリが不良品で戻れなくなり、苦悶の声を上げていたのを猫達が聞きつけて集まっていたのが原因。ブレイクすれば治るが、周囲の猫達に被害が及ぶ可能性が高い。・・・さて、この場合、Wのメモリの最適解は?(okaka)
風都探偵:ミック、どうやらガイアメモリの影響から知能が人間に近いレベルで高いとのこと。動物のメモリ使用は個体の特性に準じたもの(猫なら猫科)でなければできないらしい。そして亜樹子にはそっぽ向く癖にときめには一瞬で懐いた← そして人間とコミュニケーションが取れる事が判明。新メモリは【カラカル(特徴的な耳と顔でCの形)】爪が伸びる他、猫と意思疎通ができるもよう(okaka)
okaka:でしょ?←(竜神丸)
竜神丸:確認、いい匂いしそうだな←(okaka)
okaka:あ、そうだ。キャンサーキャンドルフォームを書いて下さった人がいらっしゃるのでこちらを参考に  https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67173551(竜神丸)
ガルム機はこれでいいか。(他のとほぼ同じようにノーマル機に武装選択だけ。特殊装備無し)(okaka)
ガルムに越されたな…((((;゚Д゚)))))))(支配人)
次回のサブタイトルは『西のファントム』……ん?ファントム……幻……あっ(察し(竜神丸)
竜神丸:ビルドのバイクだし(okaka)
(ビルド・サメバイクフォームの姿を見て)……あれ、このバイクボディってマシンビルダーじゃね?(竜神丸)
マグダラチャアクつぇーな(ガルム)
上位は痕跡集めさえなけりゃすぐ終わるぞ。あとキリンは痕跡集めないと出ないから見かけたら要チェック(キリヤ)
上位解放 お、マグダラオス一式作れんじゃん、(ガルム)
だって支配人さんがもう追いつかれそう…(ディアーリーズ)
山でミリシタガチャ引いたら10連一発で限定貴音お迎えしたでござる。(okaka)
完食(okaka)
ディア:えっ、普通じゃね?(ガルム)
ガルム:はえーよホセ(ディアーリーズ)
ゾラマグダラオスを送り人ならぬ送り龍しますた(ガルム)
okaka:……(無言で合掌)(竜神丸)
はい、できあがったので鍋食いまーす(白目)(okaka)
竜神丸:おい待て友よ、その土鍋(4〜5人用)はなんだ、鍋用スープの封を切るな!タッパーに入ったその切った野菜は!?七輪に乗せるな!それじゃあいつもの雪山鍋じゃねーか!(毎年の恒例行事、学生時代からの友人野郎だけで雪山、外で鍋を食う水曜どうでしょうのような狂った行事)(okaka)
okaka:どんまいw(竜神丸)
今日の昼飯:スキレットで焼いたステーキ、七輪で炙った牛ホルモン、飯盒炊きのご飯、携帯コンロと深型クッカーで煮た野菜スープ。※ロケーション:外(寒い)なんでこんなことしてるかって?たまにキャンプ用品使わないと駄目になる&友人(既婚者、子持ち)に山に引っ張ってこられたから← (okaka)
竜神丸:嫌な面子だw(okaka)
okaka:そしてキャスト欄をよく見たら財前もいた←(竜神丸)
竜神丸:地味に美味いものしょっちゅう食ってそうだよな、神。(okaka)
お知らせ:日曜ワイドに檀黎斗神が登場。シェフになった模様←(竜神丸)
竜神丸:すでにひび割れてるもんな(okaka)
ちなみにお気付きだろうか……仮面ライダーローグの後頭部に、割れ物注意のシールが貼られていた事に←(竜神丸)
ローグの声、・・・スタークの手下になってたし、ネビュラスチームガンを回収してたし、まぁ、そうなんだろうなぁ。(okaka)
竜神丸:無茶して消えそうではある(そんなことになったら一海はキレそう)(okaka)
よし、届けアイドルのマスターCランククリア。ちょっとずつ慣らすぜ(支配人)
okaka:次回、黄羽が…(竜神丸)
しかしまぁ、やっぱり一海は記憶なんて消してなかったわけで、この後の展開がどうなっていくか楽しみではある。(okaka)
竜神丸:なお、スタークの声優さん、BLACKRXでは普通に俳優やってたもよう(okaka)
案の定、西都とも手を結んでいたマスターク……ところでマスタークさんよぉ、あらすじで「良い声だろ?声の仕事は得意なんだぜ」ってメタ発言やめーや!!ww(竜神丸)
竜神丸:じゃあこっちも飛ばすか(okaka)
okaka:ちなみに、ホークガトリングハザードは普通に飛べるみたい(竜神丸)
ビルド視聴:代表戦はビルドの勝利……で、案の定スタークの掌の上だったなオイ!?そして遂に来たな、今作の4号ライダー……って、この声は!?(竜神丸)
MHW:レイギエナをヤロウオブ(ryして、武装の強化中 火以外の属性チャアクは作成した(水雷氷龍)(ガルム)
このエンハンスドのマッスルパッケージ(人工筋肉)、電装系、頭部、装甲、コックピット、パラジウム・リアクター等の大半のパーツを特注品に変更して非常に厳しい精度で組み上げられたのが旅俺と特殊作戦群が保有するA2SOP【シグマ・エリート】被弾を前提としない超高機動ハイスペックな機体だったりする。(ただし、操縦難度も超エリート仕様)(okaka)
ガルム:取り敢えずエンハンスド(ノーマル、テイマーシステム操縦)で武器をガトリングキャノン、アサルトライフル、クラトス2連装マシンガン(TSRでゲイツが使ってたアレ)単分子カッター(GRAW-6、標準的なナイフ型)から選んで装備する形に落ち着いた。(okaka)
朱雀:せっかくの最新機種だし、エスコン7とかニードフォースピードとかもやりたいから1TB買った(ガルム)
【朗報】未来編、旅朱雀の艦の艦種変更。ウラガ級ステルス空母からマクロス・ツーサード級ステルス空母へランクアップ【エリシオン】(okaka)
朱雀:星色ガールドロップも入ってるし、OPとEDも全部入ってるってよ(okaka)
ps4 持ってる人達に突然な質問 500GB? 1TB?(朱雀)
okakaさん:3枚組はわかりますけど全部フルなんですか…… ポプテピにそんなに曲あったっけ (朱雀)
朱雀:3枚組、BGMも全部フル収録(okaka)
okakaさん: 100曲ですか。さすがにショートバージョンかな…… 値段も高そう(朱雀)
朱雀:ポプテピピックのCD、100曲入りだってよ(okaka)
下野w 声裏返ったは突然すぎて笑った ライブシーンは1000%って聞こえた気が(朱雀)
クソアニメ:一回目は名塚佳織さんと三瓶由布子さん。エウレカセブンのレントンとエウレカ。二回目は唐揚げ(下野)と梶(進撃の巨人、他多数)(okaka)
ガルム:紙装甲は無理だなぁ。(ASはラムダ・ドライバ搭載機種以外全部量産品)(okaka)
okaka:紙装甲、高機動射撃機でよろ(ガルム)
支配人:デレステならSSRを並べるか、ポテンシャル解放でライフを伸ばすか ただし、後者はオススメしない(ガルム)
アイマスのライブのライフって増やせないかな…?マスターだとライフが足りん(支配人)
ガルム機作成中:・・・とりあえずガトリングとライフル持たせときゃいいか。(okaka)
クローズマグマって熱そうだなぁ……(竜神丸)
竜神丸:ジーニアスフルボトルの存在を確認。エボルドライバーやエボルトリガー、マグマナックルとまぁよくこれだけ出てくるなぁ・・・というかコブラのマッチは【ライダー】かよ。しかもエボルマッチ。 とりあえずグランサの最終形態は【ライジングナイトフルボトル】で変身する【ライジンググランサ】でいこう。(okaka)
取り敢えずA2でガルム組んでみるか。・・・AIコールサインは【サイファー】で(okaka)
(とあるネタバレ情報を発見)……嘘だろ、マスタークもパワーアップすんのか……!?(竜神丸)
支配人:MASTERは石発掘に必須なのでもう少しだ。(okaka)
お願いシンデレラと届けアイドルのプロならちょっとずつ慣れてきたとこ。(支配人)
支配人:2500×30だから75000。まずは低ランクMASTERフルコンからだな。石貰えるから。(okaka)
さて…デレステ無課金で300回とかってどんだけ貯めればいいんだ…?(-_-;)(支配人)
支配人:懸命な判断だと思うぞ。(okaka)
okaka:VF1のままでいいかぁ(支配人)
支配人:未来じゃ完全に型落ちとはいかないけど、アップデート機が軍主力なので所持規制に引っかかる(okaka)
okaka:そっかぁ・・・でも出番ないんじゃろうなぁ…(支配人)
支配人:そもそも前期型は完全に生産終了してるので後期型を改造するしか無いからね。ついでに言うと後期型の方が素の火力はある(足のミサイルをマイクロミサイルポッドに換装可能)(okaka)
okaka:どっちにしろ真価は発揮できないかぁ…(支配人)
キリヤ:ヒント:旅俺の29の後部座席(体感)とシミュレーター(実技) (okaka)
支配人:なお、アーマードやトルネードはただでさえヤバい操縦性が更に死ぬ← (アルトが簡単に使ってた?アルトは美星の次席(しかも転科して1年)の正真正銘の天才でオズマの地獄の特訓を受けてるので比べるべきではない)そしてフォールドクォーツがフォールドカーボンに置き換えられるのでどうあがいても真価は出せないという(高価過ぎる)(okaka)
ええ…制御するだけでもキツそう…いやでも旅俺なら二、三回で慣れるでしょ(やっつけ(キリヤ)
okaka:300!?回せる気がしねえw  被りOKなら前期型かなぁ…真価を発揮したTPやアーマードパックを使いたいw(支配人)
支配人:300回ガチャ回せばな。 別に量産機だし被っても良いんだけど、教育を受けたパイロットですら真っ直ぐ飛ばすのも難しい前期型かマイルドに調整されて真価を発揮しない後期型のどっちかになる。 (okaka)
okaka:ほええ…シャイン300とかって集まる物なの?  デュランダルとかマジ変態機動だしな…(マーセナリーズ・クリード参照) そっか、25だとディアと被るのか…(支配人)
キリヤ:推力偏向はマジで直角に動くっぽいので運動性は25TPと同等以上(主機の差)だからわりとヤバい装備。(okaka)
あのアホみたいなVOB(アブ・マーシュ作)に比べればリル・ドラケンが一つ二つ増えたところで・・・って感じはする(キリヤ)
ガルム:で、エンハンスドとヴォルフ、どっちにする?(okaka)
支配人:スターシャインか?ガチャが変わるとピースになる。ピースは様々なアイテムと交換可能。シャインはいわゆる天井アイテム。300で好きな交換対象SSRと交換してくれる。(okaka)
ん?スタージュエルがピースに変わった?(支配人)
MHW:弓楽しい 気づけば弓装備作ってるし(集中、ランナー、スタミナ急速回復)(ガルム)
支配人:そもそも旅団にある現行機はどいつもこいつも【AIサポート?なにそれ食えるの?】レベルのトンデモ機体ばっかりなので多分徹底した専門訓練無しじゃあ無理があるぞ。(良くてディアの25F(後期生産型にAI補助強化)か自動人形の25A)(okaka)
乗れるけど、乗る機会がないしな…>現行機バルキリー(支配人)
支配人:そもそも現行機は【人間の限界を超えた機動】前提だしな(okaka)
だからこそ俺が運用認められた訳だけどねw 流石に現行機の性能には追いつけねえよw(支配人)
支配人:今でも初等練習機や民間での運用がされてる名機やぞ、VF-1はメーカー生産が終わってもまだまだ使い続けられるすごい機体なんやで。しかもあのX-9ゴーストを撃墜した(パイロットは公式チート、宇宙最強の天才マックスだけど)記録もある(なお、現行機相手の戦闘力は皆無)(okaka)
俺のバルキリーなんて骨董品だしなw使えるわけないw(支配人)
旅俺の29、ウロボロスに置いていったイサム仕様なのでARIELの設定が【パイロットの負荷なんか知ったこっちゃないから限界性能叩き出せ】になってる。(okaka)
支配人:いやぁ、ぶっちゃけ使いこなせそうなのが過激チューンのイサム仕様29の旅俺か、現状で唯一追加推力付き前進翼機乗りこなしてる旅キリヤしかいないからね。(okaka)
okaka:マ改造w(支配人)
キリヤ機にリル・ドラケン付けてみようかな。(ただでさえ過激な空力設計に更にそこに喧嘩を売るような偏向推力の追加、29と似た使い心地になりそう)(okaka)
あ、そういや今日だったな。マクロスΔ劇場版。・・・PVだけでも見るか・・・メッサーの31にリル・ドラケンだと!?(okaka)
げんぶさんとBlazさんもやってますよ(ディアーリーズ)
まじかよはえーな(ガルム)
ストーリーは終わったよ。歴戦とかは手を出してない(キリヤ)
ガルム俺は上位、ディアも同じ、キリヤはクリアか? 支配人はわからん(二百式)
どこまで進んでる?(ガルム)
ガルム:俺、キリヤ、ディア、支配人だなやってるの(二百式)
よし、ボルボロス撃破(ガルム)
医師免許を手に入れる前の飛彩、この頃から既にイメージトレーニングとして“鯖みそ”をナイフとフォークで食していました(小姫曰く「半端ない」)(竜神丸)
支配人:まぁ、そっちにはエンハンスドは合わんだろうなとは思う。だからセプターをチョイスしたわけだし。ちなみに武装の互換性はこっちのほうが上(専用武器であるカデューカ以外)ほぼすべての武器が使える。セプターでは腹がつっかえる等の振り回しにくいドラゴンフライも、ソフトウェアさえインストールすれば十分使える(okaka)
okaka:あと環境へのタフさ加減や武装の互換性とか諸々考えると…(支配人)
支配人:A2はわりと整備性良いけどな。(そもそもこいつ、A2SOPのベース)まぁ装甲はそんなに頑丈じゃないから歩兵の盾になるには無理があるけど。なお、ちゃんとセミマスターへの変更も可能。(熟練者はセミマスターで乗る)(okaka)
okaka:だろ? それにサベージやセプターと比べて整備性とかも考えるとなぁ…MSやPTとか色々あるし(支配人)
支配人:そしてエンハンスド、わりと良いお値段する← しかもテイマーシステムで熟練者のセミマスターに勝てるかと言えば・・・ねぇ・・・(okaka)
M9A2の操縦系がMSといっしょなら確かに使いやすいだろうけど…部隊が部隊だしなぁ…(セプターとサベージ隊、各種機動兵器が大量)(支配人)
http://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/2/0/20134648-s.jpg 旅ディアが狙ってた機体がこちら。なお、改良して旅俺の機体になった模様。(okaka)
竜神丸:やっぱり財前の娘か(okaka)
ちなみに黎斗の潜伏先の1つが、ネクストゲノム研究所跡地。そして八乙女が言っていた「遺伝子医療の研究に携わっていた父」……はい確定(竜神丸)
http://tamashii.jp/images/item/item_0000010069_01.jpg ディア勢の使うシャドウM、輸出用のモンキーモデルだけど見た目はかっこいい。なお、ディアがASに乗ろうと思ったきっかけの機体はまた別の機体。(okaka)
ガルム:https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g4424201.jpg こっちがヴォルフ。性能はA2と互角な最高峰の一角で、ジオン兵が好きそうなフリッツヘルム。(okaka)
選ぶならエンハンスドかな。高性能っぽいし。高機動型っぽいし(ガルム)
https://static.zerochan.net/Full.Metal.Panic%21.Another.full.1817010.jpg エンハンスド (okaka)
ガルム:フランスはASを【装甲車の発展系】として設計してるからな。格闘戦を前提としないので重装甲になった。他にかっこいいのだと、さっき↓に書いたM9A2【エンハンスド】か、おドイツのヴォルフ(okaka)
okaka:なお、クロノスの力なら一応攻撃は通るけど、それでもラヴリカを倒し切る事はできませんでした(クロノスの攻撃が当たった時、MISS判定は出なかったけどHIT判定も出ていなかった)(竜神丸)
竜神丸:取り巻き新しく作らなきゃいけない状況だもんな(okaka)
あ、でもなんかダサいな。アルカンシェル。ノーヘッドみてぇだ(ガルム)
ガルム:お、行くか?アルカンシェルhttps://pbs.twimg.com/media/CT0MjXLVEAAnK0g.jpg:large こんなのだけど(okaka)
okaka:ラヴリカの場合、リプログラミングで消されたのは『ヒロインであるラヴリーガールズ』であって『通常攻撃無効化能力』を消された訳じゃないので、女性を洗脳するなどしてヒロインを用意すれば能力は復活するんですよね……なお、その洗脳はクロノスの力で解除できる模様(←ここ重要)(竜神丸)
ノ <<<MHW(キリヤ)
キリヤ:ネクストは設定資料見る限り、操縦桿的なものはない完全なAMS操縦だったはず。おフランスの機体なら砲台ワンチャン(武装供給用の補給機としてもあり)(okaka)
okaka:トリガーハッピー出来るわけか。旅俺が気に入りそうな機体ではあるな(ガルム)
ならリリィでもエリナでもいけるかも。どっちも器用で頭もいいから座学も基本も問題なく行ける。エリナは体力が雑魚なのを除けば砲台としては最高性能。リリィは射撃が旅キリヤ以上だからこっちは長持ちする高性能砲台になれる(キリヤ)
MHW:プケプケブッコロでオンライン解放だっけ? そろそろここのメンバーでオンラインしてみたいな。まだ底辺だが。MHWでオン出来るメンバーどれぐらいいる?(ガルム)
ネクストのコックピット内部がわからんから言い切れないけど、リリィが行けそう(ネクスト、イクスブラウ操縦経験あり) あとは…動く高性能砲台でいいならエリナとか(キリヤ)
キリヤ:M9A2ならMS勢が意気込みそうな気もするけどなぁ。(A2はMSと同じ高性能AIとレバーやペダルによるコマンド入力で動く【テイマーシステム】を搭載)(okaka)
竜神丸:LOVEを囁くガールズがいなくなって(MISS)寂しいってか。(okaka)
あーいないわ。基本的に無茶やらない面子だし。ジンクスは普通に好み。もうちょい黒寄りならなお好き(キリヤ)
そういえばブレイブ&スナイプ編、ラヴリカの座右の銘が変わってました  世界中にI LOVE YOU? → 世界中にI MISS YOU?(竜神丸)
キリヤ:初手からヴォルフ買いそうなのがいないという。・・・誰かいるか?「乗ったこと無いけど最初から強い機体使ってやるぜヒャッハー!」的なことしそうなやつ。 あ、そう言えばプレバンのアドヴァンスドジンクス、良いカラーしてないか?(okaka)
ガルム:語源はおそらく同じ。このASの特徴は何と言っても武装ラックを発展させた補助碗。武装を素早く入れ替えるだけじゃなくて4つの手持ち火器を同時に使用できる事。(okaka)
ガルム:俺と同じことしよったなw>アンジャナフにフルボッコ(支配人)
MHW、やれることが多すぎてストーリーが進まねぇ!(歓喜) ストーリーはプケプケをしばき倒すクエが出たとこまで進んだ 探索でアンジャナフに喧嘩売ってあっさりぶっコロされたw(ガルム)
候補がないわけじゃないけど、俺のとこから俺と弟で二人出てるからな……ヴォルフは出さんの?滅茶高いけど<<<okaka(キリヤ)
ガルム:おめ (支配人)
デレステ:こっひ欲しくて所持石とチケ全部ぶちこむつもりで回し始めたら 60ガシャ→無料ガシャ→正月のキャンペーンで貰った単発ガシャチケの一枚目でまさかのこっひお迎え 出るときは出る(確信)(ガルム)
お知らせ:UBのマッシブーン、やっぱり癒し枠だった(竜神丸)
ガルム:アースラの事か−!!(竜神丸)
なんか次元航行船の兵器みたいな名前だな(ガルム)
うーん・・・アメリカ(M9)日本(レイヴン)ロシア(シャドウM&セプター)はいるし、アルカンシェル(フランス)かなぁ。誰乗せよう。(okaka)
名前どうしよう……(竜神丸)
ZERO:ゾルダと被り過ぎると存在意義が無くなる(okaka)
脚に付ければ?(ZERO)
ZERO:↓のカタパルト・タートル、大砲1個しかないよ!?w(竜神丸)
ZERO:ヒント:デザインベースがカタパルト・タートル(okaka)
okaka:大型キャノンの後部にシュートベントの大砲を連結して超火力砲撃。一点集中型なので撃破率はエンドオブワールドより高め(竜神丸)
okaka:何!?銃器型バイザーのシュートベントは複数ではないのか!?(ZERO)
竜神丸:ぶん殴るのか。・・・ファイナルベントは超火力射撃(単発)?(okaka)
okaka:ストライクベント(頭部)(竜神丸)
遊戯王やんけ!(ディアーリーズ)
後はベント能力か。シュートベント(キャノン)、ガートベント(甲羅)はいいとして・・・なにかある?(okaka)
竜神丸:結構無機質なデザインなのでそこに生物的なアクセントを入れたら完成かな。(例:カタパルト・タートルの足はホイールローラーなので生物みたいな4足歩行に変更、開放式のカタパルトを蛇の頭を模した大型キャノンに変更)(okaka)
okaka:カタパルト・タートルが超理想的なデザインだった件について(ウキウキ(竜神丸)
竜神丸:じゃあカノントータスやカタパルト・タートルはいい感じのデザインベースになるぞ(okaka)
okaka:やるとしたら四足歩行型かな。鈍重だけど装甲は頑強、火力は馬鹿高い感じで(竜神丸)
竜神丸:要はこれをベースにすりゃいいのよ。背中から頭上に大型砲。ここにメガカメックスを足してみれば意外といける。(okaka)
okaka:ん〜……求めていたデザインと何か違うような……(竜神丸)
竜神丸: 武雀王 で画像検索(okaka)
玄武なら頭部を主砲 尾の蛇の部分を副砲といった戦艦のような形は?(朱雀)
でも亀って聞くと、どうしても玄武で作りたくなる(青竜→ドラグレッダー&ドラグブラッカー、白虎→デストワイルダー、鳳凰→ガルドサンダー&ガルドミラージュ&ガルドストーム)(竜神丸)
竜神丸さん: 長めの銃身ならキリン 王道でいくなら獅子(朱雀)
okaka:カメックス!!←(竜神丸)
こなた:そもそも君ら電子戦できないでしょ(大した機器積んでない&専門知識がない)というかナイフ=単分子カッターになるので普通にチェーンソーぶっ刺す事になって電子機器に干渉するような細かいことはできん。(okaka)
竜神丸:牛(既出)亀(甲羅からランチャー)とか?(okaka)
こなた:電子戦か…敵機に突き刺すとコンピューターウィルスを流し込んで操作系をジャミングするナイフとかってどうよ(ディアーリーズ)
銃器系の召喚機に合いそうな動物って何が良いかな…(竜神丸)
ディアのには右手にワイヤーガンでも付けとけばいいか。(移動補助に特化したスラッシュハーケンみたいなもの)(okaka)
こなた:手榴弾ポーチあるからそこに手投げ式入れとこう 。ただし、自分にも効くのでそのつもりで(なのでASは物理ジャミングではなく電子戦が発達した)(okaka)
こなた:チャフとかフレア、スタングレネードとかってアリ?(ディアーリーズ)
朱雀:実際どこから来るのか完全に予測できないからな。(okaka)
okakaさん :受け取りました。 これ魔力反応無いから対魔道師に有効ってレベルじゃ……(朱雀)
竜神丸:了解。って事で朱雀ー送ったぞー!(okaka)
okaka:採用(だから早い(竜神丸)
原典に登場したミラーモンスターで、どんなライダーを生み出せるか…(リリカル龍騎を執筆中)(竜神丸)
ディア勢に質問:シャドウM、出力強化(リアクターが市場に無い)や特殊作戦装備(不可視型ECS等)以外で欲しいものある?(okaka)
竜神丸:ピーコイルスパークリング送ったぜ。裁定を頼む。(okaka)
琴葉帰ってきた、良かった。うん、良かった(´;Д;`)(東郷)
個人的にホークガトリング大好きなので条件次第ではフルフル化してみようか(ホークホークとガトリングガトリング(長い)フォーム)(okaka)
ホークガトリングハザード、飛行能力があるかどうかでピーコイルハザードの能力も変わってくるなぁ(okaka)
ハザードトリガー使用中に転移で密室空間に飛ばされ延々とドローンを潰して最後は自我を失い……なんてことがありそうですね(朱雀)
ハザードトリガー、やっぱり兵器としては欠陥品だなこれ。ホログラムにまで襲いかかるという事は、そういった囮を用意しちゃえばそっちに向かって行ってしまうという事だし(その囮役に使えそうなロボットなら大量にいる訳だし)(竜神丸)
アルカンシェル(ライフル4丁持ち)かエンハンスド(MSとよく似た操縦方法)あたりを誰かに乗せてみようか(okaka)
もう一人くらい誰かをASに乗せてみようか思案中(okaka)
にしても・・・据え置きはMH2以来。初MHはMHGからだが・・・無茶苦茶綺麗になったな・・・流石PS4(ガルム)
MHW:チャアクの新モーション(移動切り)がむしろ邪魔な件 チャージ二段切りしたいのにスティック入れると移動切りになるからやりにくて仕方がない。定点攻撃しやすい前のままが良かった(ガルム)
【超絶朗報】ミリシタ、田中琴葉合流。遂に39プロジェクトに新規アイドル39(サンキュー)人全員集合【おかえり、待ってた】(okaka)
支配人:エスコンZEROのウスティオ共和国空軍ヴァレー基地所属第6師団第66飛行隊。通称【ガルム小隊】  譜面見続けるより実際に手を動かしながらのほうが覚えられるぞ。リハーサルチケットがあるならそれを使って練習すると良い。(okaka)
ああ、もう譜面がわけわからん!! (支配人)
ガルムのはエスコンか?(支配人)
ガルム:そのうちオトモと正面から一騎打ちするのか・・・(okaka)
MHW:キャラエディット完了 HN:サイファー、オトモ:ピクシー(ガルム)
LIVE設定のライン感覚設定を【広い】にするといい。(okaka)
支配人:アイコンの感覚は設定で広げられるぞ。(okaka)
okaka:言いたいことはわかる。大体のリズムはつかめてるんだけど…操作が難しくて…(-_-;) 6sだと俺の指が…(支配人)
支配人:MASTERは楽曲の歌詞やリズムに合わせてくるだけなので目押しをしようとせずに曲に合わせて叩くのがコツ。目でタイミングを取るんじゃなくて、リズムで合わせる。(okaka)
【届けアイドル】のマスター譜面を序盤だけ見たけど…むっずいなぁ…(-_-;)(支配人)
スピリッツに載ってる【忍風!肉とめし】凄く面白いってわけでも引き込まれるストーリーがあるわけでもないのに何故か毎回読みたくなるんだよなぁ・・・そういう何故か読んじゃう漫画、結構あるよね?(okaka)
竜神丸:まぁ、真意を聞き出す為のカードくらいだろうな。(okaka)
okaka:でも今の所、マスターを倒したところで事態が何も解決しないんだよなぁ…(竜神丸)
竜神丸:さすがにフルフルラビットタンクまでは知らないっぽいけどな。(okaka)
okaka:青羽を殺して廃人化した戦兎に、北都と西都のボトルを渡して猛特訓させるマスター……しかしそれは他のベストマッチフォームも対策する為で、結局次回はまたハザードトリガーを使わざるを得ない状況にあるという……何もかもマスターの掌の上で全然草が生えねぇ!!orz(竜神丸)
283(ツバサ)プロかぁ・・・さて、出揃ったら設定作んなきゃ(okaka)
竜神丸:完全に【兵器としてのライダーシステム】の極地だな。・・・敵味方識別できてれば、だけど。(okaka)
okaka:ていうかよく見たら、ハザードフォームの攻撃はどれも人体の急所しか狙ってないという……マジで殺人兵器じゃないか(恐怖(竜神丸)
【速報】俺氏、PS4(1TB)、MHW、PS+(12ヶ月)を購入【37564DA☆】(ガルム)
【超朗報】アイドルマスター、新シリーズ『シャイニーカラーズ』発表。ブラウザゲームで展開開始【新プロダクション283プロ始動】(okaka)
竜神丸:旅俺が暴走したら延髄とか肝臓とか別の急所も狙いそう。(okaka)
ハザードフォームがクローズチャージを変身解除させるシーン、よく見たら攻撃が全部心臓を狙ってて草も生えねぇ…(竜神丸)
ディア:ハザードする奴いないけどな。(okaka)
二百式:プレバンで販売や。(okaka)
okaka:まじか!? ナハト買わないと(二百式)
そういえばハザードってラビットタンク以外にもベストマッチなら全部ハザード化できるのか…。…ヴァンプクラウドハザードってヤバそう(小並感)(ディアーリーズ)
【朗報】プレバンにてアドヴァンスジンクス、イフリートナハトがHGキット化。受注開始【銃剣付きビームライフルカッコいい】(okaka)
支配人:ノーツの落下速度を速くするとタイミング取りやすくなるぞ。7〜7.5あたりにして試してみてくれ。(ちなみに俺は9.1)(okaka)
【届けアイドル】プロもなかなか難しいな…(支配人)
竜神丸:あ、そうそう、機体ってなってる部分【気体】で頼む(ミス)(okaka)
げんぶ:今帰宅なので厳しい(二百式)
(椿氏の現在を見て)…椿さん、何があろうとも自分は永遠にあなたのファンであり続けます(竜神丸)
予告:今週中にotaku旅団元トップハンター復活予定(ガルム)
okaka:採用(早ッ(竜神丸)
キリヤ用ハザード、竜神丸の裁定待ち。(okaka)
今晩、モンハンいっしょにやってくれる人募集中(東郷)
届けアイドル、マスターフルコンしたわ(東郷)
……許してヒヤシンス(出典 日常)は高度なギャグだった?(朱雀)
・・・戦兎が手向けた花、ヒヤシンス(花言葉:許してください)だったのか(okaka)
ガルム:その辺は個人差かなぁ。俺はS(mile)ing!のほうが安定した。あくまで基本としておねシンってだけ。(okaka)
Masフルコンなら届けアイドルの方が簡単だぞ おねしんはなんかミスりやすい(ガルム)
支配人:とりあえずフルコンボは置いておいて、難易度Lv25以下のMASTERが安定して回せるくらいが目安かな。 (okaka)
しばらくは慣らしだな(支配人)
ちなみにアイドルを長押しすると詳細が見られる。下の前回の交換所へって所で前回のSRも見られる。(期間以内に集めたエンブレムのみ受付)(okaka)
支配人:LIVE PARTY!!のスターエンブレム交換所(okaka)
その交換SRってどこで見れるん?(支配人)
支配人:交換SRは定期的に入れ替わる(アイテムもリセット)からラインナップに欲しいの来たら全力を推奨。(okaka)
okaka:まぁ、ハンターとマスター、召喚師の3足もあるからかなりゆっくりなるがな(支配人)
支配人:そこは被っても別にいいのよ(okaka)
ある程度ゲームに慣れてきたら、ホームの左下から飛べる【LIVE PARTY!!】をやってみよう。オンラインでみんなと同時ライブして貯まったアイテムで石や過去のイベント報酬SRが手に入るぞ!(okaka)
となると…パッションとALL枠が同じキャラじゃな…(支配人)
支配人:パッションのところも変えておくと良いぞ。このサポートは他の人に影響する部分だから、特にこだわりがなければできるだけ良いステータスやスキルのキャラを配置することをおすすめする。(okaka)
okaka:換えてみた(支配人)
ノーマルでも特訓してコミュ見れば石貰えるのでしっかり育成しよう。親愛度MAX台詞は必見だぞ。(okaka)
支配人:SR以上が出たらすぐに構成に組み込むんだ!プロフィールのサポート設定も変えるんだぞ! (okaka)
okaka:年末年始はクソ忙しかったし、別段いいやぁって。 SRそういやでたな…(支配人)
支配人:年末に始めてれば毎日SSR確立2倍で無料10連引けたのは内緒な。ちなみに低確率だけど友情ポイントのローカルオーディションガシャからもSRまでなら出るから無料は育成強化キャンペーンに一気回しをおすすめする。(okaka)
ま、タイミングが悪かったってことだな。(支配人)
支配人:その辺はしゃーない(okaka)
あれ?ってことは…確かイベント中の特別ボーナスが14日くらいまでだから…ログインボーナス全部は受け取れねえな(-_-;)(支配人)
PROはフルコンボで50石、MASTERはそれぞれ評価がSランクで50石くれる。コミュは見るだけで石ゲット。(okaka)
支配人:0時(okaka)
okaka:MASTERかぁ…まぁ、なんとかなるかな。  そういやログボって何時更新?(支配人)
支配人:取り敢えずやるべきことはイベントにログインしてボーナスと石貰って、お願い!シンデレラのMASTERがフルコンボできるようになるところかな。(okaka)
支配人:リロードすると部長か専務か武内Pが出て来るぜ。ちなみに左上のルーム移動でもう一つの部屋が見られる(okaka)
okaka:えっと…こうか。 likeしといたb ジャストで某17歳さんの台詞に草w(支配人)
同僚訪問からでも可(okaka)
支配人:承認したぜ。ルームのLike情報から俺のルーム見られるぜ。(okaka)
okaka;送ったぞい。何のひねりもない星の屑のガンダム名だから(支配人)
支配人:あ、すまん。760788276だ。一個抜けてた(okaka)
おい、okakaぁ!存在しないIDですってエラーメッセージ出っぞ!?どういうことだってばよ!?(-_-;)(支配人)
支配人:じゃあ↓の通りに(okaka)
okaka:お目当てのアイドル来なかったからリセマラしてもいいんだけど…DLにかなり時間かかるし、ログボが全部受け取れなくなるのは勘弁だからしない(支配人)
支配人:リセマラしないならホームにある同僚のボタンからプロデューサー検索に飛んで、右上の【ID検索】に【76788276】と入力して検索してくれ(okaka)
朱雀:戦兎からアンドロイド呼ばわりされてるし・・・(okaka)
フルボトル振って変身までの動作は慣れないと難しいのか、それとも内海さんが……(朱雀)
ビルド動画視聴 内海さんすげえな……トランスチームガンはハザードレベルの上昇は無いはずだし咄嗟の判断で攻撃をいなしてスマホウルフハザードを相手にできるのは本人の実力の高さが見れる 首相秘書補佐という高キャリア、元科学者、ライダー、コーヒーの入れ方が上手い、ある程度のユーモア 万能過ぎない? (朱雀)
支配人:リセマラとかしない?(okaka)
okaka:とりあえずチュートリアルとか諸々のDLが完了して弄れるようになったよ。ショトメにID送ろうか?(支配人)
支配人:ようこそ新しいP!準備できたら言ってくれ!俺のID送るから! スターライトステージがいわゆるデレステ、シンデレラガールズ(346プロ)の音ゲー(okaka)
竜神丸:グランサハザード、完成したので送った。(okaka)
okaka:??? とりあえずスターライトステージDLしてみるわ(支配人)
ハザードフォーム、緊急スイッチは強制変身解除らしいのでグランサの方はベイルアウトを搭載しよう。(okaka)
支配人:シンデレラの音ゲーがスターライトステージ。ミリオンがミリオンライブシアターデイズ。シンデレラガールズのアプリはブラウザゲー。SideMライブオンステージがSideMの音ゲー(okaka)
okaka:なぁ、アイマスのスマホってスターライトステージ?(支配人)
デレラジタイム(okaka)
okaka:そしてそんな時に限って人手が足りないという事態がしょっちゅう(竜神丸)
竜神丸:変なオーダーとか、何考えてるのかわからん量のオーダーがいきなり入って来たり、キャパシティ超える量のメニューが一度に入って来たりな。(okaka)
okaka:忙しいとドタバタしちゃうし、そもそも厨房狭いし…(竜神丸)
竜神丸:中の苦労を知っちゃうとな・・・(okaka)
okaka:わかる>飲食店勤務経験あると飲食店に寛容(竜神丸)
竜神丸:内海の方がハザードレベル高かったんじゃね?(okaka)
石焼ビビンパ頼んだら石の器の欠片が入ってた。よく見りゃ欠けてらw・・・ま、目くじら立てるような事でもないな。(飲食店の勤務経験があると飲食店に寛容になる)(okaka)
okaka:あ、ちなみに内海ローグ、スマオウルフハザード相手に意外にも変身解除せず粘ってました。あれ、幻徳ローグより強くない?←(竜神丸)
竜神丸:内部直接攻撃だからもっとヤバイかもしれない。(okaka)
夜は焼肉っしょー!(焼肉屋なう)(okaka)
okaka:つまり、エターナルレクイエムでドーパントが実質生身の状態になったところにライダーキックをぶちかますような物か……(竜神丸)
朱雀:そのまま無理矢理詰め込んだせいでシステムがインナー用に最適化されてない状態かなぁ。(okaka)
okakaさん: 旅朱雀のハザードトリガー使用時はまだ暴走の原因が分かってないorインナーに留めることができない感じですかね(朱雀)
朱雀:それと暴走の原因が万能強化剤【プログレスヴェイパー】であると判明。スーツと体内に流し込まれるらしいので強化剤をインナーに留められれば暴走は回避できそう。(=インナー仕様のシステムなら条件次第で簡単に制御できるようになりそう)(okaka)
okakaさん: 何それ怖い((((;゜Д゜))) どこぞの朴念仁の圧倒的上位互換(朱雀)
・・・やべぇ、ハザードフォームの設定見てたらとんでもないこと書いてやがる(ボルテック発動時に拳や足で触れたものを消滅させる機構が存在。装甲を消し飛ばし、中枢を直接攻撃するとんでもない必殺技だった)(okaka)
竜神丸:フィリップ「やぁ、おかえり。ミック」 事務所のドアに動物用が取り付けられてたのはこのためだったようだ。(okaka)
okaka:……あの意外と老人年齢なアイツか?(竜神丸)
風都探偵:鳴海探偵事務所の第3の名探偵、普段はそのへんブラブラしててたまにふらっと帰ってくるんだな。(okaka)
雪ヒデェ、5〜60メートル先ぐらいからなんも見えねぇ。しかも傘の意味ない(風で顔にかかる(kaito)
ビルド・7つのベストマッチを視聴……あれ?内海さんの方がナイトローグ使いこなしてね?←(竜神丸)
ホワイト・グリントか(支配人)
風都探偵:新章【cは何処に】開幕。(ネコ探しに関しては)風都一の名探偵左翔太郎、絶対の自信があったはずの猫が見つからない。ときめ、猫のマネをする翔太郎に(ちょっと可愛い)と萌える。亜樹子が以上に張り切ってるのは【父親の遺した猫】って事か。そしてどうやらその事件もただごとではなさそうな気配。フィリップ「【彼】なら何か掴んでいるかも」事務所で一番偉そうな【第3の名探偵】登場! (okaka)
支配人:岡島一城にとって【最初の相棒】であり、リンクスとしての技能を授けてくれた【師匠】であり、大切な【戦友】だった人物であり、okakaの通り名の【先代】に当たる人物。(okaka)
okaka:名前?(支配人)
現在、AS-1 レイヴンシリーズの設定改良中。・・・現行最強クラスのASになるレイヴンシリーズ(機動力と反応速度は全AS中ダントツのトップになる)だけど、これはちょっと旅団員を乗せたくないなぁ。(名前的に)(okaka)
竜神丸:まさに頭脳を持った戦闘マシン。敵味方の判別さえつけば、間違いなく【最強の兵士】になりえる。(okaka)
ハザードフォームがスタッグにトドメを刺すシーン、よく見たらスタッグの首元目掛けてキック喰らわせてる……プトティラやデッドヒートみたいにひたすら暴れるんじゃなく、敵味方関係なく淡々と的確に殺しにかかってる……(竜神丸)
そのボロボロメンタルのなかでのタイマンですよ……(朱雀)
竜神丸:一海は【兵士としての強さ】、戦兎は【人間という生き物としての強さ】どっちも強いよなぁ。(okaka)
それでいて、人が死なない戦争なんて無い事を知ってるからこそ『青羽が弱いから死んだ。ただそれだけの事』と言いつつ『青羽が大切な仲間である事は変わらない』とも言い切った一海が良い漢(竜神丸)
でも実際人を殺すってのはこれくらい重い事なんだよなぁ。【敵だから】とか【やらなきゃやられる】で言い訳に逃げずに正面から向き合っただけ戦兎は強いよ。(okaka)
今回の青羽の死は戦兎だけじゃなく万丈にものし掛かりますね (戦兎 実行者 万丈 ハザードトリガー発動のきっかけ) 自覚ある殺人だからこそ……(朱雀)
竜神丸:今回東映のサイトには子供のメンタルケアについて書かれてるレベルだからな。(okaka)
いやぁ〜今回のビルドは重い重い……主人公による人殺しは鎧武以来か(あっちは怪人化の時点で人間として死んでいる為、今回の青羽の死はそれ以上にエグい)(竜神丸)
竜神丸:事実を知っていれば絶対に手を出さないけど、知らない人間は確実に使おうとするだろうな。(okaka)
ビルド視聴:青羽、退場……遂に殺ってしまったかぁ、戦兎……というか、こうなる原因作った全ての元凶のアンタがそれを言うんじゃねぇ!!(竜神丸)
okaka:その手の身の程知らずは、1回消滅してみないと分からない(竜神丸)
支配人:他にもいそうなのが【明確な根拠のない自信で大丈夫と思って使おうとする奴】(okaka)
竜神丸:俺も欲しいけど、VR高いんだよなぁ。(okaka)
okaka:あぁ、やらかすな。 俺はドライバーを失って安堵しそうだが(支配人)
竜神丸:ガンダムかいw(支配人)
取り敢えず一言……VRめっちゃ楽しい←(竜神丸)
支配人:いっぱいいそうじゃん。サバイバーズ・ギルトこじらせたのとか、際限なく力を求めるやつとか。というかエイドライバー廃止の口実のためには旅ディアクロノスにズタボロに負けてもらう必要がある。(okaka)
アムロ、いっきまーす!!(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけ必要分はみんな持ってるしな(okaka)
竜神丸:VRかぁ…いいなぁ。 友人の試させてもらったけど、アレマジリアルの周り見えないのな(支配人)
クロノスの復活意外とできるのな…?(~_~;) クロニクルのガシャット持ち出す奴出るな(支配人)
そして現在自分、VR体験コーナーで盛り上がっております←(竜神丸)
なんの話してんのかと思ったらトリロジーの?(支配人)
ちなみにバグヴァイザーの回収は一旦様子見です(ラヴリカが持っていた←恐らく黎斗が回収した)(竜神丸)
竜神丸:持ってて良かった完全抗体(なお、誰も知らない)今後誰にも付与する気無いけどな!(okaka)
なお、バグルドライバーUでクロノスに変身するには、抗体作るのに最低でも2年の経過が必要(ただし長時間の戦闘は無理だったので、やはり原種抗体の有無でかなり違う模様)(竜神丸)
というかクロニクルのガシャット、回収しても旅団員達は勝手に持ち出しそうなんだよなぁ(力に飢えたやつとか、自分も一緒に戦いたいとか言い出しそうなのとか、戦うだけなら自分も人を治療できるとか言い出しそうな素人とか)(okaka)
竜神丸:ロールバックされるのか。増々旅団クロノスを破壊されるわけにはいかなくなるな。まぁ撃破されるストーリー作ってないけど。・・・ついでにクロノスを脅かす危険のあるものと一緒に出せないな。・・・え?ハイパームテキ?100%クロノスを脅かすことはないよ?(okaka)
okaka:あとラヴリカの場合、クロノス消滅と共に復活可能に。しかもヒロインさえいれば、物理攻撃無効化能力も復活する模様(竜神丸)
竜神丸:よし、絶対に知られたらいけないな。(okaka)
okaka:市販のクロニクルガシャットでマスター版の複製可能(竜神丸)
竜神丸:クロニクルのガシャットならマスターガシャットじゃなくても普通に変身できるとか?(okaka)
okaka:あ、そっちじゃなくてクロノスの方。旅竜神丸が知ったらマズいような設定があったんで(竜神丸)
竜神丸:お、財前の娘がやらかしたか?(okaka)
脳への信号に関してはPDが遮断してくれればいけるか(多少スペックは落ちるけど)(okaka)
あと今回、旅okakaが危惧しそうな重要な展開があったな…(竜神丸)
ビルド:敵を殺すってのは本来これくらい重くて辛いものなんだよな。たとえ覚悟を決めたと言っても、本当の意味で戦いを知らない覚悟なんて脆すぎる。(okaka)
ブレイブ&スナイプ感想:大我、いつか本当にポックリ逝きそうで怖い……小姫ちゃんめっちゃ良い子(涙)(竜神丸)
現在、映画館に移動中(竜神丸)
元凶が何言ってんだ…… 今週話重すぎ… YouTubeの話は今話から代表戦までの空白期かな(朱雀)
マスタークが控えめに言ってサイコパス。一見檄を飛ばしてるけどこの惨状の大体全部お前の所為だろうが!w(ディアーリーズ)
バレ情報によるとまた俺の予想は当たってたらしい。(okaka)
竜神丸:俺氏、ちょうどやってる所への日帰り出張の予定があったりする←(okaka)
これは明日にでも行くしか……クソ、何で近い場所で公開してねぇんだよ畜生め!!(竜神丸)
竜神丸:あの女医か?(okaka)
(とあるネタバレ要素を発見)……ッ!?財前の娘だと!?(竜神丸)
なのでやるとしたらそれぞれ衣食住の中から一つだけ出る条件を満たして日数を迎えるという条件になるかな(例:保存食を一つ作れ、服を手に入れろ等)なお、専門家である旅俺「・・・俺一人だけEXハードじゃねーか!」(条件:服一式、保存食2種類、最低三種類以上の陸上生物を調理して食べる。シェルター作成、入浴、文明の利器を最低3つ作成)(okaka)
竜神丸:取り敢えず死なないディアは確実。後、そういった状況のプロである旅俺。(okaka)
okaka:仮にやったとして生き残るの誰…?w(竜神丸)
唐突に思い付いたネタ:旅団員達によるDr.ストーン 魔法、超能力、道具無しでサバイバル訓練。衣食住を確保して規定日数の間に条件をクリアして生存する訓練ミッション。(okaka)
朱雀:そうそう。一番最初のネズミアニメ。 今回一回目の金朋&画伯はけものフレンズでトキとツチノコやってる混ぜるな危険コンビ。(okaka)
白黒のディズニーでしたっけ←蒸気船ウィリー 杉田&中村、悠木&竹達 ←もしかして東京エンカウント(朱雀)
朱雀:多分セーフ。実名出してない&蒸気船ウィリーは著作権切れてる。(okaka)
niceboat……打ち切られないか心配です あんな長時間のピー音 生徒会役員共以来ですよ(朱雀)
※今回最初の差し替えられたネタは【ポプテピピック 蒸気船ウィリー】で検索すれば解る。RTAはプニキ、引き笑いモノマネはあのネズミ。(okaka)
朱雀:今回初っ端からディズニーに喧嘩売ってたな(okaka)
ふ◯り パ (露骨な間)チンコ等の下ネタ発言 SGGK 尺のメタ話+テロップ追加 同業者のモノマネ等 やりたい放題だったな…… まぁ前半の二人は混ぜたらやばかったけど…(朱雀)
ED曲、Root66MIXってなんだよw 杉田はイージーライダーのテーマの空耳派生歌うなしw(okaka)
杉田と中村の百合夫婦とかいうパワーワード(okaka)
ついに来たか…! 杉田&中村(朱雀)
一回目:金朋と画伯  二回目:やっぱり来やがった杉田と中村(okaka)
養殖クソアニメの時間だー!(okaka)
ポプテピ前にニコニコでレドル氏の動画を見て先週までの復習中(朱雀)
ZERO:みんなハンター生活が忙しいんだろうな(okaka)
竜神丸とokaka以外の発言がないね(ZERO)
竜神丸:だから予測不能(okaka)
okaka:また悲劇を繰り返すつもりかぁ!!(竜神丸)
竜神丸:クラゲ型だったので再生オリジナルの可能性。(okaka)
okaka:回想シーンじゃない?(竜神丸)
竜神丸:七羽さんが続投なのが気になって仕方ない。(okaka)
ジャニーズ、所属タレントの画像をネット解禁。・・・これは近いうちにティガの配信が始まる可能性。(okaka)
okaka:そして靖子にゃんの監修……よし確定、ハズレは絶対ない!!(竜神丸)
【衝撃】劇場版アマゾンズ、脚本はなんと高橋悠也。更に七羽さん登場確定【展開予測不能】(okaka)
ガルム:ぬーは不憫(okaka)
竜神丸、okaka:?「あの、ゲスト・・・」(ガルム)
okaka:例のゴーストタイプジムリーダーが扱いやすいキャラになった訳だ(遠い目)(竜神丸)
竜神丸:キャラが立ってて使いやすいスタッフ←(okaka)
okaka:スタッフの業は深いんやなぁ…(遠い目(竜神丸)
竜神丸:そのディレこそ元ディレ1であり【名前を言ってはいけないあの人】である【イシデモート】(石原さん)である(okaka)
ディレ「ここ強引に入れたでしょ!?(・Д・:)」 QPP「すみません、入れたかったんです…(´・ω・`)」 ディレ「まぁ仕方ないよね…(´・ω・`)」 (のヮの#)「何で仕方ないんだよ!最後の防衛ラインだろ!何で突破されてんだよ簡単に!!守れよ!!!」(竜神丸)
竜神丸:ギャグもシリアスも使える、それがアイマス(okaka)
okaka:(のAの#)こだわる所おかしいでしょ!? (ぬAぬ#)そここだわって響の口は動かなかったんですか!?  この流れでワロタww(竜神丸)
竜神丸:な?ネタに事欠かんだろ?(okaka)
okaka:「あれはね、僕と監督の究極の拘りだった訳ですよ(ドヤァ」(竜神丸)
竜神丸:(のヮの;)なんでダンボール出しちゃったんですか?(okaka)
okaka:「中継は音ズレる物だから」…ズレる物だから、じゃねぇよ!!www(竜神丸)
竜神丸:こんな感じでネタに事欠かないのがアイマスよ。(okaka)
okaka:完全に一致してんじゃねぇかww>例の事件(竜神丸)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15962034 この件を含めた反省会。簡単にスタッフも面白い人とわかる。(okaka)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15878369 ちなみに中の人もネタが豊富。アイマスアニメのこのエピソードはこの事件をベースに作られた。(okaka)
まぁ御覧の通り、戦う理由として「死にたくない」という一番シンプルな考えに着目したのがこの二宮鋭介というキャラクター。その上で、「じゃあ何でそこまでして生き延びたいの?」という疑問をぶつける事で彼の人物像は完成に至りました(竜神丸)
okaka:ちなみに他の媒体での大まかな流れ 劇場版:王蛇、ゾルダ、ファムが脱落した後、龍騎とナイトを潰そうとしたらリュウガと対面し、ナイトと共闘してリュウガと対峙。しかし士郎消滅と共にナイトが途中離脱し、自分はリュウガに敗れ死亡(こちらも神崎士郎が用意した手駒に討たれる事になった) TVSP:ベルデ一派の1人として龍騎とナイトを襲撃。どちらのルートでも最後まで生存(竜神丸)
竜神丸:浅倉みたいにマイルドになるのか(okaka)
okaka:そこから先の流れは原典と全く同じ(最後はナイトが勝ち残り、世界が再生されライダーバトルは終結)…ちなみに再生された世界では、他人に素っ気ない態度はそのままでも、少しずつでも他人に歩み寄りながら生きていく二宮の姿があったという…(竜神丸)
竜神丸:で、最終回のようにナイトが生き残る・・・のかはわからんがリセットされてライダーバトルが終わる、と。(okaka)
okaka:カードデッキを破壊された二宮は死ぬ直前、「まだ死にたくない」と人間らしい思いを吐露するも、最後まで「そこまでして生きたい理由がない事」に気付かぬまま死亡。他のライダーを手駒扱いしてきた彼も、神崎士郎にとっては手駒の1人に過ぎず、同じ手駒の存在であるオーディンに討たれ命を落としたのだった…(竜神丸)
okaka:その為、既にオーディンは死んだと思い込んだ彼は、北岡と浅倉の死後、龍騎とナイトを始末しようと動き出した……が、そこに3人目のオーディンが登場。予期せぬ襲撃に不意を突かれた二宮は一気に追い詰められ、最終的にカードデッキを破壊されてしまう(竜神丸)
竜神丸:タイムベント案件ですやん。 スタッフのネタは豊富だぞ。他にも【不幸や嫌なことが起きると名曲ができる作曲家】タッキーこと滝川氏とかダメンズウォーカーなコロンビアの広報まいにゃんとか猫耳つけさせられてサラリーマンの悲哀を見せつけるゆまにゃんとか(okaka)
二宮にとって、圧倒的スペックを誇るオーディンの存在は想定外。故に彼は神崎士郎に従いつつ、オーディンを倒す方法を考え始めた。その為、終盤で龍騎とナイトがオーディンを倒した時、二宮は内心密かに安堵していた……が、彼はナイトが既に1人目のオーディンを倒している事を知らない。これが二宮にとって命取りとなる(竜神丸)
okaka:どういう事やねんww>スタッフ関連のネタ(竜神丸)
そしてアイマス全体でそうなんだだけど【スタッフや周りの人達まで面白い】からキャラのネタだけでなく話のネタも山のようにある(ヘンタイこと坂上Pとか【名前を言ってはいけないあの人】ことイシデモート(元ディレ1)と柏谷おじさんの怪しい関係(事実無根)とかライブ中にミキシングコンソールでサイリウム振るフェチ川さんことDJKOZYとか)(okaka)
okaka:しかし、そんな二宮にとって想定外の存在がいた……それが仮面ライダーオーディンである(竜神丸)
okaka:しかしライダー同士の戦いが苛烈な上に、契約モンスターが2体もいるので養うのが結構大変。その為、敢えて自ら神崎士郎の手駒となり、ライダーを倒す事に迷いのないゾルダや王蛇を利用し、ライダーを1人ずつ倒そうと画策した(なお、ベルデはこいつに“不意打ち”されて死亡する事になった)(竜神丸)
竜神丸:龍騎のライダーの絶対条件だもんな【人としての何かが足りてない】ってのは(okaka)
okaka:なるほどねぇ…>デレマス   ちなみに二宮、『死にたくない』とは言っているが、それ以外には特に叶えたい願いはない……つまり『そこまでして生きたい理由』という物がない。それ故に彼もまた、手段と目的にどこか“矛盾”を抱えているライダーと言える(竜神丸)
竜神丸:キャラの完成度が非常に高いので、創作の参考にするにはもってこい。創作におけるタブーもわかりやすいしな。(okaka)
okaka:当然、他人は信用できないのでライダーと心から信頼し合う事もなく、全てのライダーは自分が生き残る為の捨て駒扱い。犠牲を出す事に反対な真司に対し、彼はこう告げた…『死にたくないと思う事の何がいけない?』…と(竜神丸)
okaka:デレマスパネェ……  まぁ当然、断れば斎藤雄一と同じ末路を辿るので、嫌々アビスとして戦う事になった二宮。さっさとライダーをやめる為にも、“他のライダーを全員倒して”ライダーバトルを終わらせる為に戦う事になる(※一度、“”の内容を黙った上で真司に←の台詞を語り、彼を罠に嵌めた事も)(竜神丸)
竜神丸:嫌なら餌ってか(okaka)
竜神丸:183人いて丸かぶりは0だからな。そこに性別変換や後ろ暗い理由付け、別のものを足してみればあら不思議、全く別のキャラが生まれる。(okaka)
家族が死んだ後、遺産を巡って争う人間達に嫌気が差し、『人間は自分を可愛がる生き物』だと認識するようになった彼は、自分以外の人間を信用しない冷酷な人間と化した。その心の闇を見込んだ神崎士郎からアビスのカードデッキを渡されるも……二宮は当初、アビスへの変身は望んでいなかった(※ちなみにこの時、士郎の後ろの鏡にはアビスラッシャー達の姿があった模様。この意味はわかるよね?)(竜神丸)
okaka:なるほどねぇ……道理で濃過ぎるアイドルがいっぱいいる訳だw(竜神丸)
竜神丸:色々違った個性のキャラが183人もいるからな。うまいこと調整してやればキャラ不足にはならない。・・・なので俺はデレマスを勧めてる。(okaka)
ちなみにハーメルンの方にも、こっちのリリカル龍騎にも登場させた『二宮鋭介/仮面ライダーアビス』を投入。彼が戦う理由は至ってシンプル……『死にたくない』から、その一言に尽きる(竜神丸)
okaka:いろんなパターンがあるもんだなぁ…(竜神丸)
後は・・・超幸運の持ち主鷹富士茄子から【今までどんなピンチでも幸運で乗り切ってきた】奴も面白そうではある。運の正体は自分がピンチの時に必死にあがいて手に入れた結果でしかなく、運を前提にして最初からすがった結果、死亡。(okaka)
竜神丸:小物臭くて良いだろ? 自分の夢の【理由】すら失って夢を【呪い】にしてしまった哀れな悪役・・・木場さん思い出した。(okaka)
okaka:その手のキャラはゾルダや王蛇辺りに追い詰められて、反省するどころか「何で思い通りにならないんだよ!?」って逆ギレしそう(竜神丸)
okaka:ちなみにTVSP版インペラーを出した理由 1:声が違う為、彼だけ別人で登場させる事が出来た 2:『自分が嫌いな奴をやっつけられる』という本編27話の少年が、「もしそのまま変身していたら?」というのをIFの形で表現してみたかった 3:ガゼル軍団が作品における戦闘員ポジションとして使えるから←(竜神丸)
後はアレだな。【誰も助けてくれない】親が金持ちでもないし、金の為でもないので味方(雇用主)もいない。(okaka)
竜神丸:インペラーと大きく違うのは本人は【努力を積み重ねてきた】と本気で信じてる所。誰かに見せるための努力や【叶えるために自分に何が必要なのか】を考えずにただがむしゃらに自分の思う【努力】を見当違いな方向へ積んでいった愚か者って事かな。いわゆる【無能な働き者】(okaka)
okaka:あ、やべぇ、既に似たような性格のキャラをインペラーに変身させてる(※中身がTVSP版のインペラー)(竜神丸)
「将来は〇〇で食っていくから勉強なんて要らない!」を貫き通した結果、何者にもなれなかった奴に差し伸べられる【(偽りの)希望】・・・そりゃあすがるでしょ。最後は「なんでだよ!なんで俺の夢を邪魔するんだよ!夢を叶えたって良いじゃないか!その為にこんなに努力したんだぞ!」とか言いながら死ぬといい感じ。(okaka)
竜神丸:ならウサミンのストーリーをダークサイド化した感じもありだな。何か(スポーツとか)のプロを目指していたけど、自分の実力の無さに挫折、しかもそれ以外【何も身につけていない(学も資格もない)】人物が【夢を叶える】を大義名分に非道な行為に手を染めるとか。(結局は【夢】を【言い訳】にして嫌なことや、見たくない事から逃げていただけ)(okaka)
okaka:今作りたいのは悪人ライダーなんや…(最後は死亡予定)(竜神丸)
竜神丸:キャラ出しのネタには良いかもしれんぞ(例:ハスミンこと長富蓮実 (ながとみはすみ)のファン(親衛隊)はたとえ外で見かけても声掛けは【絶対禁止】の不文律を持っている。・・・ここから着想を得て自分の好きなアイドルと仲良くなりたいドルオタや、モンスターに狙われないように影でこっそり誰かを守ってるキャラってのが連想できる) (okaka)
・・・俺の理想郷はここにあったんや・・・(After20、さっき更新されたので見てみたら美優さんメインで俺氏感涙)(okaka)
okaka:リリカル龍騎のストーリー構成に忙しいんや(オリジナルライダー出したいのに設定が上手く決まらない)(竜神丸)
okaka:最近電車移動ないからなぁ…FGO,シャドバ、魔法科高校、FEH、ポケモンで手いっぱい(支配人)
竜神丸:デレマスの方(モバマス)を登録しておけばシンデレラガールズ劇場が読めるぞ!なお、サイコミのアプリではU149とAfter20の2本が連載中!ネタのヒントになったり、神撃のバハムートの漫画もあったりするのでおすすめだ!(これはマジ)(okaka)
支配人:移動時の暇つぶしにはちょうどいいぞ。さぁ、君もデレステやろうじゃないか!(okaka)
デレマスやる暇ないよぉ〜(※現在リリカル龍騎を執筆中)(竜神丸)
okaka:やってもいいんじゃがこれ以上時間をさけられんw(支配人)
ビルドダイバーズのセラヴィーからプトレマイオ臭がすごいw ジムVビームマスターか…(支配人)
支配人:毎日無料ガチャやってる今が始めるチャンスやぞ(okaka)
あ、今日二宮飛鳥誕生日か…まぁデレマスやってないんじゃが(支配人)
というか今のところ新規ガンプラは全部商品化確定(okaka)
ガルム:喜べ、グリモアレッドベレーは【商品化確定】だ(4月発売¥1944)(okaka)
グリモアはどうみてもむせるって 絶対再現するやついるだろw(ガルム)
セラヴィーシェヘラザード、これセラヴィー+プトレマイオスじゃねーか!(ガルム)
支配人:おそらく↓に書いたやつ。 ちなみにチャンピオンの機体【ガンダムAGEUマグナム】は3月発売とのこと。(okaka)
お、デレステCDやっと来たか!・・・イリュージョニスタ!だと・・・!?一気にすっ飛ばしてこっちか!?(okaka)
なんかツイッターのTLにむせる機体あるんだがw(支配人)
左肩だったからな…(キリヤ)
(更新されたシンデレラガールズ劇場を見ながら)・・・茜は料理できないっとφ(..)メモメモ(okaka)
キリヤ:しかもあのカラーはウドの脱出戦でキリコが使ったなんちゃってレッドショルダーカスタムだぞ。(okaka)
子供は残酷やな…… あとグリモア見たけどクッソむせる(キリヤ)
【朗報】ガンダムビルドシリーズ、新作アニメ決定。『ガンダムビルドダイバーズ』春より放送。主人公は00の改造機。AGE、Gレコの機体も多数参戦確認【PV配信開始】(okaka)
さっき帰宅した時に駐車場であった姪(弟の娘)「(保育園の)先生結婚するんだよーおいちゃん結婚しないのー?」・・・人間ヌンチャクの刑に処した(持ち上げて思いっきりぶん回した)(okaka)
龍騎TVスペシャル「13RIDERS」を視聴中……あれ、インペラーだけ声が違うぞ?(竜神丸)
竜神丸:お前は最強(笑)だろムッキー(okaka)
okaka:(0H0)ん?(竜神丸)
今日の昼飯はリックの奢りだぞぉぉぉぉ! 同僚&部下「「ゴチになりまーす!」」 リック「okaka、Mr.ビーン出してくるのは卑怯だと思うんだ」」【最初に笑った奴の奢り】だ、仕方ないな。(okaka)
竜神丸:西都行って帰ってきたら最強のライダーになってるから・・・(okaka)
okaka:しかしスタークは今現在も暗躍していて株が落ちてないのに対し、出世したはずなのに気付いたらどん底まで落ちていたローグェ……(竜神丸)
竜神丸:葛木的にはスマッシュは【失敗作】でトランスチームが仮想敵だったのかもな。(okaka)
ガルム:結構前にプレバンでロボット魂売ってたぞ。(okaka)
okaka:つまり、トランスチームシステムは「ライダーのハザードレベルを上げる」というより「ライダーの上がったハザードレベルを計測する」って役目か(竜神丸)
神ユニコーンが遂に立体化か しかしGBT限定は酷くないか?現地に行かないと買えないとかプレバンより酷いぞ(ガルム)
ハザードレベル、どうやら【感情の高まり】に反応して上昇するという以外は特殊な条件はないっぽい。つまりどんな敵でも良い。(okaka)
竜神丸:せやな。・・・スペック的にスクラッシュに劣るフォームでぶっ飛ばして【システムスペックに頼らない人間としての強さ】を見せたいとは思ってるけど。(okaka)
okaka:取り敢えずは、次のニチアサでのハザードフォームの活躍次第ですね(竜神丸)
・・・あ、旅俺のハザード4.0は馬鹿弟子ぶん殴った時にしよう←(okaka)
竜神丸:って事はスパークリングで負けると次のハザードに繋ぎやすいか?(okaka)
okaka:遂にはライダー戦が初めてなランにすら負けるんですね分かります←(竜神丸)
旅俺や旅キリヤあたりのレベル上昇スピードが速いとより焦ってる感出そう。(okaka)
竜神丸:まぁ、そうなるなw(okaka)
okaka:ネビュラスチームライフルでフルボッコにしてやれば良いんですね分かります←(竜神丸)
竜神丸:カイザーにレベル上昇があるかはわからないけどやるなら旅朱雀が良いかも。焦って一気にレベル上昇しようとして無理をする感じで。(okaka)
okaka:スチームカイザーとも戦わせてみる?(竜神丸)
竜神丸:というか、片や最前線で戦い続ける戦闘経験豊富な兵士、片や基本的に研究で戦闘はフィールドワークや護身の延長。・・・土台が違いすぎて相手にならない可能性大。(okaka)
朱雀:インナーがレベル4に突入するかもしれない。(okaka)
……あれ?もしかして旅朱雀 ハザードレベル4越えます?(朱雀)
okaka:トランスチームシステムはレベル上がらないしなぁ…(竜神丸)
竜神丸:正直言ってレベル上げるのにボコり過ぎると旅ハルカの命がヤバイ(okaka)
okaka:でも劇中見てみると、しょっちゅうローグやスタークと戦ってるというね(竜神丸)
竜神丸:普通にボトル使ってドンパチしてれば上がるんじゃない?本編もそんな感じだし。(okaka)
okaka:レベル上げたけりゃ、旅ハルカの変身するアレの力も必要?(竜神丸)
あとハザードレベル測るハザードチェッカー的なもの作っておくか、自分達でわかるように。(okaka)
竜神丸:スパークリングあたりで3.8?9くらいかなぁ。スクラッシュが4.0解禁っぽいので同等のレベルとするならそれくらいかと。(okaka)
okaka:つまり、初期段階ではまだハザードレベル4.0には達していないと(竜神丸)
竜神丸:そういや自分のハザードトリガー解禁方法決めてなかった。ドライバーのソケットがある=【最初から想定されていたシステム】と解釈して開発ではなく【ハザードレベル4.0】でいいかな?(okaka)
雪降ってるなぁ…(支配人)
お、春瀬なつみさん(龍崎薫役)所属マウスプロモーションに決まったのか。(実は前の事務所辞めてOLとして働き始めてから薫のオーディション合格通知を貰ったため、ガチの一般人だった)(okaka)
okaka:鎧武「いや、そこは俺達のステージだろ!?」 フォーゼ「おい何で揃わねぇんだよ!!」 ゴースト「ちょっと落ち着いて下さいって!?」 オーズ「あぁもう皆座って、前向いて!!」 鎧武「はい先輩!!」(竜神丸)
竜神丸:※出発前は揃いませんでした(okaka)
okaka:フォーゼ「世界中のダチを守る為に!」 鎧武「誰一人、見捨てない為に!」 ゴースト「未来に繋ぐ為に!」 オーズ「世界の平和を守る為に!」 エグゼイド「人々の笑顔を取り戻す為に!」 ビルド「この力を使う!」 ビルド&エグゼイド「「それが、仮面ライダーだ!!」」(竜神丸)
そういや小室哲哉引退しちゃったけど、夏映画どうなるんだろう・・・(PANDORAのBe the oneは小室哲哉と浅倉大介の作曲演奏)(okaka)
竜神丸:同じ作曲家故、致し方なし(okaka)
okaka:このダブルオー感満載のBGMよ…(気を抜いたらGN合唱団が現れそう)(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32522918 これでも聞いて落ち着くんだ。(okaka)
あ、時間違ってら、正しくは菅田将暉だ。失敬。(okaka)
okaka:早く3月来ぃぃぃぃぃぃ…!!(竜神丸)
【朗報】風都探偵、コミックスは3月30日に発売。桐山漣と神田正輝の帯コメントも確定【1、2巻同時発売】(okaka)
弓が楽しい(キリヤ)
デレパタイム!(okaka)
モンハンかぁ、X以降やってないなぁ・・・(ガルム)
ガルム:みんなハンター生活が忙しいんだろうな。学生は試験シーズンだし。(okaka)
・・・ディアーモバマスで月末バレンタイン茜来たぞー。(okaka)
ガルム:最近こんな感じだぞ?(二百式)
少し覗いてみたら作者とokakaのコメしかねぇ!(ガルム)
okaka:そのクレーンゲームにはオクトパスがなかったでござる……畜生めぇ!!(竜神丸)
竜神丸:タコとマッチングしなきゃ(okaka)
乙倉悠貴、キーブレード使い説とか言う謎のワードとその証明(こじつけ)を見て笑ってしまった(okaka)
クレーンゲームで遊んでたらライトフルボトルをゲットしたでござる(竜神丸)
モンハン誰か手伝ってくれー(二百式)
竜神丸:ちなみに採用してる小銃は、416:黒崎 417:4Cに行った後のフクさん MP7:美月 と4Cで使ってるのと同じ銃が多い。(それだけ4Cがガチ組織だったってことでもあるけど)(okaka)
okaka:ういっす(竜神丸)
竜神丸:お待たせ(okaka)
okaka:オナシャス(竜神丸)
竜神丸:そういや勝手に話進めてた特殊作戦群とかの設定。送ったほうがいいよな?(okaka)
ホークガトリングハザードの存在を確認。(okaka)
オーズ視聴中……遂にキタムランド回かぁ……ていうか役者巡回済みかよwww(竜神丸)
デレラジタイム!今日は周子と紗枝とクールタチバナと赤い人のママ!(桃華)(okaka)
竜神丸:じゃあハザード作らなきゃ。(okaka)
okaka:はい採用!!←(竜神丸)
力に飢えた旅朱雀、ハザードの存在を知りガジェットに内蔵。→使用して暴走→旅俺がガジェットとドライバーに組み込んでいた緊急停止装置で強制解除→ゲストキャラが巻き込まれてるのに気付く→ゲストに慈悲の一撃。(okaka)
竜神丸:・・・あ、待って。これ【慈悲の一撃】につながるっぽい?(okaka)
okaka:そして確実に犠牲者を出す……うん、確かに不採用ですわ(竜神丸)
竜神丸:ガジェットにハザードトリガーの機能を内蔵すればいけないこともないが、確実に暴走する←(okaka)
okaka:本当に身も蓋もない理由でワロタww……玩具とかでもよくある弊害か(竜神丸)
グランサはインテリジェントデバイスであるユーズが【ガジェットに搭載されている】のでユーズ側から制御可能だし、いざとなればユーズがガジェットごと【ベイルアウト】することで強制的に変身解除できる。ソレノで不可能な理由は【ソケットがガジェットで埋まってる】という身も蓋もない理由← ソケットは蓋されてるけどな!(okaka)
竜神丸:一回一回採って戻してをしなけりゃいけないので必然的に却下。(描写がめんどくさい)(okaka)
okaka:その代わり、また変身能力を失うというね←(竜神丸)
竜神丸:ボトルでファントムを抽出(エグゼイドの成分みたいに)してそれで変身すれば話は別だろうけどね。(okaka)
okaka:割と妥当な理由だった(竜神丸)
ちなみにファントムではだめな理由は【システムに組み込まれていないため介入できない】というわりと普通な理由。(okaka)
竜神丸:元ネタはファングジョーカー。片方が引きずられそうになるのをもう片方が制御するタイプ。(okaka)
okaka:何故そこまで思いつくのか羨ましくて仕方ない←(竜神丸)
グランサだけ思い付いた理由:シンクロしつつも、独立した意識とボディを持つ【相棒】が必要不可欠だった。(okaka)
俺氏、グランサのハザードを思いつく←(okaka)
葛城ビルドについて分かった事:エグゼイド客演の時、戦兎の声だったのは戦兎がそういう夢を見ていたから(※出来事自体は本当にあった)。永夢達の視点だとちゃんと葛城の声で、ドライバーもベストマッチ音声は鳴っていないとか(竜神丸)
ブロスとローグはやっぱり西都のライダー達か。(okaka)
竜神丸:万丈・・・長瀬もしっかりいたな。(okaka)
okaka:何やらアマゾン教祖みたいなのがいる件について(竜神丸)
黒崎、アンクのお兄ちゃんだったのか・・・(俳優が)(okaka)
駆除班は今のところ全員生きてる感じか……(アマゾンズ完結編の特報を見て)(竜神丸)
大トロなう(okaka)
竜神丸:今思った。完全にファングジョーカーと同じな件。(okaka)
モンハン買ったぞー 狩り行こう(二百式)
okaka:ただし『倒す』とか『潰す』とかいう感情が高まり過ぎると暴走…という感じかな(竜神丸)
竜神丸:すっかり噛ませのローグさん・・・浄化っていうか脳への作用になるからなぁ。PDとリスクを分散しあってなんとかってところか。(okaka)
okaka:そしてナイトローグの技が完全にナイトの飛翔斬だった件について(竜神丸)
okaka:ハザードトリガー、流石にアレは浄化は無理っぽそうなんですが…(竜神丸)
ビルド:首相復活ッ!首相復活ッ!・・・ハザードの変身は金型成型っぽいな。鋳物っぽい。(okaka)
鷹山仁、視力が戻ったのか…!?(竜神丸)
玄田哲章と神谷明(シティーハンターの冴羽?と海坊主)だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
一回目、日笠陽子と佐藤聡美 (けいおん)(okaka)
竜神丸さん: デスヨネ〜 ポプテピ オーディオコメンタリー 作者とマフィア梶田かよ…(朱雀)
ポプテピピック:また新曲作ったのか・・・(okaka)
朱雀:おっと、それについてはノーコメントで(竜神丸)
ってことはあの戦闘狂も……?(朱雀)
朱雀:と言っても、ハーメルンに投稿した小説の登場ライダーはほとんどが龍騎世界の出身ですけどね(中には原典と変身者が違う人物もいる)(竜神丸)
リリカルなのは時空ならではのキャラがあれば良さそうですね(管理局員 魔法量が少ないor適正が低い 上司の汚職を擦り付けられて管理局に復讐する者etc.)(朱雀)
そうするか……だとしたら、こっちで考えてた龍騎ライダーも流用するかね(竜神丸)
さて、見るドラッグだ。ポプテピキメるか。(okaka)
竜神丸:前のアーマードライダーの設定流用してみたら?(okaka)
龍騎系のオリジナルライダーを考案中でしてねぇ……アイデアが上手く思い浮かばない(武器や能力、技やモンスター、そして変身者の性格や経歴etc…)(竜神丸)
支配人:トライガンの神父か(okaka)
竜神丸:騎兵槍とかボウガン、ハルバードなんてのも(okaka)
杖、銃器……ふぅむ(竜神丸)
竜神丸:棺桶型の銃器。大質量で殴るもよし、大型であるのを生かして盾にするもよし。先端をベントカードで換装する(モデル:コトブキヤ「グレイブアームズ」、「セレクターライフル」)(支配人)
竜神丸さん: 武器タイプ 太めの長い杖 警棒のような殴打も可能 (モデル FGOマルタ)(朱雀)
支配人:たとえば?(竜神丸)
竜神丸:武器タイプだな。(支配人)
龍騎を知ってる人に質問:ライダー達がアドベントカード装填時に使用する召喚機。皆ならどんな召喚機を想像する?(例:左腕に装備する手甲タイプか、剣や銃などの武器タイプか、ボディのどこかに装備されているタイプか)(竜神丸)
とりあえず上位ジャナフ前で素材集めに移行(キリヤ)
個人的には:アキ:ガトリングキャノン アスナ:特注単分子カッター(サーベル型) ハルカ:GRAW-2単分子カッター(ナイフ型) カンナ:一〇式単分子カッター(日本刀型)&グルーシンAT-19多目的ミサイル アンジェ:ゼーヤB3M HEATハンマー&クラトス2連装マシンガン を想定 (okaka)
ディア:使い捨て武器だけど刀剣類よりはこれかなと思ってな。了解した。どんな武器かは最後のおまけに書いてあるから(okaka)
モンハンワールド買いましたが…せめてまずアンジャナフを1人で狩りたいですねぇ(ディアーリーズ)
良いと思いますよ。基本こなたは近接格闘ですし。(ディアーリーズ)
モンハン買ったら一緒にやってくる人募集(二百式)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32609016  ミリシタイベ曲。さぁ!アマゾンズに当てはめてみよう!(okaka)
ディア:そういや今日の投稿でこなたにトンファー持たせたけどこれはアリか?(okaka)
そういえばガルムさんは結構なハンター勢のはずだけど、ワールドは買ったんだろうか…(ディアーリーズ)
支配人:しかも刀をライフルに持ち替えたらあら不思議、手数でも圧倒されちゃう!(okaka)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32616047 ・・・うん、ミリシタイベ見たときから誰かやると思ってた。アマゾンズピッタリすぎるだろこのイベ!(okaka)
okaka:こええ、こええwww(支配人)
okaka:それだ!!(竜神丸)
竜神丸:メジャー?(okaka)
質問。服のサイズを測る時に使う道具、あれ何て名前だっけ?(竜神丸)
支配人:あのA-10のガトリング二丁振り回しながらポン刀持って突っ込んでくるタフな機体(okaka)
実質使えるのはガトリングかライフル、ダークエッジか…(支配人)
支配人:しかもGAU-8(そう、あのA-10でおなじみアヴェンジャーのAS用)を装備してる上に【アクティブ防御装備】でロケットやミサイルを無力化してくる模様。(okaka)
okaka:ギャース!! 武装バランスよくなっちゃう!?(支配人)
支配人:しかも四本腕(okaka)
okaka:そうだ、乗機レイヴンじゃん!? 接近戦分が悪すぎだろ、俺ぇ!!?(支配人)
支配人:クリムゾンエッジ?いえいえ 一 〇 式 二 刀 流 ですが何か?(okaka)
okaka:投げてからのクリムゾンエッジですね、分かりたくなかったよ!PTやMSでならできるけど、ASではまだその辺りは練習だしな…  どんな行動されるか不安になるな…変な対象にはならないだろうからその辺はセーフと思いたいが(-_-;)(支配人)
支配人:ASで投技使う相手と格闘戦はおすすめできんな。【慈悲の一撃】で初めて人を殺してからは【自分の欲望に忠実】なだけなのよ。(okaka)
okaka:そうなん?ってことは自分を守るための演技か。 壁キックやバク転でもやれと?   武器破壊ねえ…殴り合い宇宙でもやるか?(支配人)
支配人:ヒント:菊乃の特技は接近戦と【武器破壊】(okaka)
支配人:本当は戦闘狂じゃないからなぁ、達也みたいな動きを見せちゃうと荒ぶるかもしれんが。(okaka)
okaka:もうちょい加減しろや!?いや、元々その機体のテストっていう名目あっけど!? まぁ、喰らいついてやるけど(支配人)
okaka:あれ?コレ下手すっとイヤ〜なフラグが建つんじゃ…?恋愛方面は達也いるし、戦闘狂的な意味合い…いや、彼女の生贄条件を加味すると…ないよな?うん、ナイナイ…(-_-;)(支配人)
支配人:なお、A2SOPに匹敵する機体で襲い掛かってくる模様←(okaka)
okaka:……元セプター乗りに教えてもらえるのはありがたいけど…何曲かは踊れるように習熟しとかないとだな…(-_-;)(支配人)
支配人:セプター大好きなので乗りこなしたあたりがヤバいかもしれんがな←(okaka)
okaka:よし、俺たちはセーフか。生贄はタカナシ兄弟と朱雀か(支配人)
リリカル龍騎、もし良かったら皆さんも見て下さいな〜(宣伝)(竜神丸)
支配人:菊乃の生け贄は少なくともシグマ・エリート乗りが条件←(okaka)
okaka:読んできた。誤字報告あげといたよ〜。  基礎訓練は大事大事。そしていつ彼女が踊りを誘ってくるかこええ…(-_-;)(支配人)
式:あぁ…なんとなく把握(支配人)
エクササイズプログラム投稿。よいこのみんなーAS訓練のじかんだよー(okaka)
支配人:だろー?俺の思い違いじゃなくて良かったわ。 一番面倒なのが仕事の同僚なんだよ(二百式)
二百式:ブロックしてスルー安定。(okaka)
式;ただのアホか。(支配人)
捕捉。俺はネットで叩かないで会える奴なら会ってそいつに言うと言ってます。 (周りの証言) しかし本人には言わずネットの世界で俺はこうだったのにあいつは〜といい始める(二百式)
二百式:(あ、馬鹿がいる)とは内心で思う(竜神丸)
なぁ、ちと聞きたいんだが。 自分はネットてで叩くくせに他の奴がネットで叩いてるの見るとイキリだからと言ってるイキリオタクどう思う?(二百式)
支配人:やり方によっちゃあ長友選手とかもできるらしいな。(okaka)
・・・さて、GXの方、しっかり設定作り直すか!【ガンダムXガロード主人公の続編がガンダムエースで連載決定。GX3号機も登場確認】(okaka)
okaka:それTLに流れてきたやつだろ!?w>バカ殿、フリーザ(支配人)
ディア:てっきりバカ殿かフリーザ様でやるものと・・・(okaka)
めっちゃイケメンの女の息子作ろうぜ!!(キリヤ)
ディア:言わなきゃいけない気がした←(竜神丸)
ほら言ったぁ!!(ディアーリーズ)
ディアなのに男キャラ!?(竜神丸)
ガンプラでリーオーとかクロスボーンX−0とか色々HG発売するのか…(支配人)
モンハンワールド購入…。さて、キャラクリなんだけど…………………もう最初から女性で行くか(諦観) 男性で行ったら刃さん辺りから『ディアなのに男キャラ?』って言われるだろうし…(ディアーリーズ)
okaka:真司を早い段階で脱落させる→香川一派から優衣を守り切れない 最初から真司にデッキが行かないようにする→榊原から受け継ぐ 龍騎のデッキを破壊する→今度はナイトに変身する 真司を終盤で脱落させる→その頃には優衣も真実に気付いてしまう  結論:やっぱり城戸真司はバグ←(竜神丸)
そういやアサクリオリジンズでアニムスに対してとんでもないことがわかった。【旅行かばんサイズに折りたためるタイプが存在する】事と【遺伝子情報さえあれば血縁でなくてもダイブすることが可能】(okaka)
竜神丸:今思うとタイムベントという【時間操作による世界改変】に対する【歴史の修正力】が真司なのかもな。(okaka)
okaka:なお、何度タイムベントしても妹は新しい命を受け入れず、何度タイムベントしても城戸真司というバグが必ず戦いに介入してくる模様(竜神丸)
竜神丸:そもそもライダーとなった人を生け贄にして新しい命を作り出す為のシステムだしな。(okaka)
okaka:全員が死ぬ訳じゃないけど、ライダーバトルが無いなんて龍騎じゃないですもんねぇ←(竜神丸)
竜神丸:死なないライダーバトルじゃ龍騎じゃないもんな。(okaka)
okaka:ちなみに現在ハーメルンで書いてる小説も、ライダーの中に死亡者を出す予定←(竜神丸)
竜神丸:選ばれる人間も何かを渇望したり、何かが【足りない】人間だしな。(okaka)
ちなみに龍騎におけるライダーバトルは…  戦わない場合:神崎士郎の鳳凰系モンスターが即捕食。カードデッキを他人に譲渡しても、それ以降は鏡やガラスに怯える生き地獄で、野良モンスターに襲われたらどうしようもない 戦う場合:サバイブ持ちが2人もいる、火力がおかしい人がいる、戦闘狂がいる、仮に勝ち残れたとしても最後は必ずオーディンが立ち塞がる  結論:どうあがいても絶望(竜神丸)
竜神丸:積極的にはいかない。可能な限り交戦を避け、モンスターや死刑囚で力を蓄えて待つ。(okaka)
【朗報】結城晴のボイス確定、CV:小市真琴【仏像好き】(okaka)
ちなみに私は迷わず犠牲にします。表面上どれだけ取り繕ったところで、結局一番可愛いのは自分自身なので←(竜神丸)
参加した時点で詰んでるのは同じ 犠牲にしようと割りきった気にはするけど躊躇いはある(朱雀)
禍根を残さないために徹底的に刈り尽くすかもね。(東郷)
デッキだけ破壊して戦いからは逃げられても、その後はミラーモンスターに怯えながら生きていく日々だしなぁ…。ライダーバトルに参加してしまった時点で詰んでる。(ディアーリーズ)
「生き残る為」とか「死なない為」と答えた人達に質問。自分が生き残る為なら、他のライダーを犠牲にできる?(竜神丸)
竜神丸さん:死にたくないから(朱雀)
寒い頭いたい寒い頭痛い寒い頭痛い寒い頭いた(東郷)
こなた:ホビット族とは言ったがそこまで言ってない←(竜神丸)
いくら探してもOガンダムのプラモが見つからないのだが(東郷)
竜神丸:命を賭ける願いなんかないけど、世界の終焉を(東郷)
こなた:だぁれが豆粒ドチビかぁッ!!!!(ディアーリーズ)
命かけてまで叶えたい願いとか特に無いし…生き残るためかなぁ(ディアーリーズ)
okaka:弱点が1つ減っただと……さすが神や(竜神丸)
皆色々考えるんやなぁ……ちなみに皆に聞きたい。もし自分がライダーバトルに参加しなければならなくなった場合、あなたなら何のために戦う?  ちなみに自分は『死なない』ために戦う(竜神丸)
土管神、俳句の苦手克服した模様。(okaka)
取り敢えずホビットにも複座化にもツッコミが無いのでこのままで行こう。(okaka)
両親から虐待を受けていたが、ミラーモンスターによって彼らが食い殺され虐待から逃れたものの、洗脳じみた『教育』によって両親を生き返らせるためにそのミラーモンスターと契約し戦いに身を投じる小学生の女の子…とか。(ディアーリーズ)
竜神丸さん: 戦い続けることで最期には天上の幸せが訪れると思い込む狂った宗教家 契約モンスター バクラーケン(朱雀)
竜神丸:あり合わせのパーツで必死こいて手作りしたんやぞ!旅俺とPDが!(okaka)
okaka:おいホビット族扱いされた某ラヴァーズよ、聞こえるか!←(竜神丸)
皆だったら、どんな龍騎ライダーを考えるんだろう……ネット上だとディスパイダーと契約したライダーの二次設定はよく聞くけど(竜神丸)
なお、ラヴァーズ機はどっかのホビット族のために前方座席が大改修されてる模様←(okaka)
【ラヴァーズに朗報】ラヴァーズ、折半でASを購入。さらに旅ディア機の複座改修が決定。ディア機のタンデム可に【複座に深い意味はない】(okaka)
ハーメルンで小説を書いていて思う事……既存キャラに負けないレベルのライダーキャラを考えるの難しい(刑事の肩書きを利用する悪党はシザースがいるし、戦いをゲームとして楽しむキャラはガイがいるし、戦闘狂は王蛇がいるし、サイコパスはタイガがいるし、金にがめついキャラはインペラーがいるし)(竜神丸)
どうりで寒いわけだ。外真っ白じゃねぇか(okaka)
ディア:http://www.nicovideo.jp/watch/1516778651 ほれ(okaka)
楓さんの Fly me to the Moonだと…!?女神でしかねぇじゃねぇか!(ディアーリーズ)
・・・え?待って待って待って、デレパのおまけ放送で超貴重音源出てきたんだけど!?【高垣楓(CV:早見沙織)のFly me to the Moon】 しかもこいかぜ新録のコーラスメイキングまで・・・(okaka)
竜神丸:スナイプのノリだろうな(okaka)
okaka:それこそネット配信して欲しかったなぁ…>ファウスト結成秘話(竜神丸)
こいかぜ‐彩‐ 買ってきた。・・・マジで全部こいかぜなんだな。今日のデレパゲストは楓さん役の早見沙織さんだしこれは面白い話聞けそう。(okaka)
ビルドの円盤映像特典、幻徳を主人公にしたファウスト結成秘話【ROGUE】であると判明【全3話】で構成されるとのこと。 (okaka)
最近、モチベ上がらん。ワード開いて、すぐに閉じてをかれこれ二週間以上続けてる(東郷)
(ハーメルンに投降した小説の情報を見ていて)……お気に入りが既に20件だと……!?まだ2話分しか載せてないぞ……!?(やっぱ龍騎って人気あるんだなぁ)(竜神丸)
擬態天道はあれ自分の身を犠牲にしなくても良かったと思うんですよ…(ディアーリーズ)
ひよりみランチ、蕎麦屋田所、剣の愛した爺やの味。みんな人とワームを繋ぐ大切な要素。(okaka)
kaito:料理勝負まで何度もやっとるんや、今更やで。・・・ついでに言うとこの料理というキーワード、作中でも非常に大きな意味合いがあったりする。(人類とワームとの共存に大きく関わってきたりする、マジで)(okaka)
そうだけどさ、そうだけどさぁ…なんかこう…言葉にしにくい違和感が!(kaito)
kaito:なんだ、平常運転じゃん。(料理シーンが非常に多いカブト)(okaka)
ついさっきどこかからか仮面ライダーカブトのOPが聞こえてきて(カブトか…どんな内容だっけ…)で思い浮かべたら最初料理しか出てこなくて次にキックホッパーかな?とガタックがなんかしてそこにカブトが虫取り棒でバーンと撃ってるシーンが出てきた、後者はいいとして前者は仮面ライダーとしてどうなんだと思う(kaito)
【衝撃】仮面ライダーディケイドの井上正大氏、ポプテピピック見てる【感想:概念を超えた何か】(okaka)
ディア:実はXとジードが好きな俺氏(PDと旅俺の関係はXと大地に近い)XはギンガとギンガSとネクサス見てからの方が面白いと思うんだ。(okaka)
Xも面白いですよ。ザナディウム大喜利がスタイリッシュ過ぎて(ディアーリーズ)
ギンガね、了解。仮面ライダーとは違った面白さだよなぁ(東郷)
東郷:メビウス達の戦いはウルトラマン達曰く【地球人との新しい絆の形】を見出したそうだ。 次回のおすすめはウルトラマンギンガかなぁ。タロウ大活躍なので是非とも楽しんでくれ。(okaka)
メビウス全話視聴終了。エンペラ星人の倒され方がウルトラマンシリーズらしい綺麗な終わり方だったな。(東郷)
そろそろニューウェーブにも中の人が欲しいなぁ。(東郷)
ハーメルンの方にリリカルなのは×仮面ライダー龍騎の作品を投稿。もしよろしければどうぞ(竜神丸)
【超朗報】フルメタル・パニック、小説新作≪Special.Ops≫の刊行が決定。原作者賀東、ニコ生で言質取られる【アナザーの後の時間軸を予定】(okaka)
よし、ライア×フェイトでちょっと書いてみよう。完結できるかどうかとか、話の辻褄が合うかどうかとかは別として(竜神丸)
竜神丸:キミの書きたいように書けば良いんやで(okaka)
okaka:そして個人的には1を書きたかったのは内緒←(竜神丸)
okaka:ちなみにこの場合、ファムとアビスにも因縁が出来る予定(竜神丸)
竜神丸:じゃあ2かなぁ。(okaka)
ミリシタ:今回のイベントの演劇シナリオ、ヴァンパイアの少年と出会いヴァンパイアとなってしまった少女とヴァンパイアになってしまった妹を人質に取られ、二人を殺せと命じられた騎士か・・・これ普通に見たいくらい面白いんだけど。曲【昏き夜、遠い月】もミュージカル調で引き込まれる感じで好き。(okaka)
okaka:ちなみに1を選んだ場合はファムが、2を選んだ場合はライアが物語における2号ライダーのようなポジションになります。なお、共通として3号ポジションはアビスになります(竜神丸)
竜神丸:となると必然的に1か2だな。個人的には2(okaka)
okaka:龍騎ライダーが関わるストーリーなら、人間関係ドロドロさせなきゃアカンでしょ←(竜神丸)
竜神丸:いい感じにドロドロするじゃないの(okaka)
okaka&支配人:ちなみに1の場合は斎藤雄一が敵ライダーとして登場、2の場合は美穂の姉が敵ライダーとして登場するという鬱展開が待っています←(竜神丸)
2が意外と面白そうw 4はokaka の言う通りパルプンテだなw(支配人)
竜神丸:大切な人を失ってる同士でもある2は話が広がりそうだと思う。(okaka)
okaka:1はまさに正統派と言って良いヒーロー&ヒロイン、2は一癖ありつつも正義の味方になるヒロインズ、3は邪道なダークヒーロー&ダークヒロイン、4はほぼ完全にラスボスコンビ←(竜神丸)
竜神丸:4が圧倒的にパルプンテな件 ・・・2の赤詐欺師と捜査官のコンビは面白そう(okaka)
仮面ライダー龍騎を知っている人に質問:以下の中だと、どのペアが一番良さそう?直感で選んでみて下さい  1:ライア×フェイト 2:ファム×ティアナ 3:アビス×ドゥーエ 4:オーディン×スカリエッティ(竜神丸)
女神の来日(デート編)だとぉ!?テッサと宗介のデートがあるのか!?新武器【GRAW-X 斥力場単分子カッター(試作型)】の存在を確認。(okaka)
フルメタニコ生:レモンのCVは津田健次郎さんか(okaka)
明日休みになった、やったぜ(kaito)
フルメタニコ生:クルーゾーのAI【ドラゴンフライ】のAIのCV:山口勝平。・・・やっぱり魔女の宅急便の【トンボ】かよあのアニオタ!(okaka)
フルメタ4期記念ニコ生待機。その後はデレラジだ!(okaka)
犬飼さん(※戦兎役の人)、いちご100%読んでたのか…(竜神丸)
デレステ:今回の新イベント、ボイス無しアイドルにもストーリーイベント作ってくれてなおかつボイス格差が出ないようにボイス付きでもボイス流さないあたりが最高に優しい世界。(okaka)
どうしよう、割と本気で書きたい……しかしそれだとこっちの更新が遅れる……ど、どうすれば良いんだ私は……(竜神丸)
kaito:完全に労基法違反なので勤怠表の写し持って労基署行け(okaka)
…このまま行けばシフト11連勤だ?(白眼(kaito)
竜神丸:ALKANEさん(アサクリの字幕動画の人)、新しい動画でエグゼイドネタ使い始めたw(okaka)
ここ数日で、かつて投稿していた龍騎×リリカルの作品がまた書きたくなってきた自分がいる…(竜神丸)
okaka:一海がキレる!!ww(竜神丸)
竜神丸:効果があるのはライダーへの応援らしいからみーたんとの繋がりがバレるな。(okaka)
okaka:すると一海も登録するのか……その場合、グリスは自分が登録したせいでスマホウルフに防がれるという皮肉な展開に←(竜神丸)
待て、スマホアカウントをみーたんにしたら防御力最高じゃないか?(okaka)
竜神丸:フォロワー、研究所の職員(死んだ)とスタークと玄徳くらいでしょ。(okaka)
okaka:つまり、戦兎は登録してる友達がいないから一撃で粉砕されたのか…(※そもそも身元不明の人間だったからいなくて当然なのは突っ込んじゃ駄目←)(竜神丸)
竜神丸:まぁ、スパークリングの方が先でしょ。(okaka)
スマホウルフ、取り敢えず部下と自社の社員全員に登録させておけば防御力は圧倒的になるな。(okaka)
okaka:なお、北都のボトルはまだ未解禁(竜神丸)
竜神丸:こいつ以外と便利だぞ。ガジェットをアプリ管理しておけば偵察しながら戦闘できるし、別働隊として扱える。(okaka)
okaka:半分以上戦闘に関係ねぇ!!ww>スマホウルフ(竜神丸)
マジで!?ゲームのデイリーミッションも自動で終わらせてくれるの!?しかも戦闘時のメッセージに自動返信とか戦闘中にアプリいじれるとか。(okaka)
竜神丸:スマホウルフ、SNSの応援数で防御が上がるそうだ。・・・フォロワーいないとまずいやつ。(okaka)
エース出たぞぉ!(東郷)
登場するのはフェニックスロボ、ローズコプター、トラUFO、キリンサイクロン、ホエールジェット、ハザードスマホウルフ、そしてサメバイクか……一気に出て来たなぁ(竜神丸)
くそぅ、まさかこんな早いタイミングでバイカイザーの色違いが出るとは……このままじゃスチームカイザーの開発予定が…!!(竜神丸)
ニコ生でフルメタTSR一挙やってるじゃん!大佐とアニオタを見ないと!(okaka)
わーいジャパリまんだー!(買ってきた)・・・小さいな(okaka)
ビルドのスピンオフ動画、よつべで公開予定!!いろんなベストマッチ形態が登場するぞ!……って、Σ色違いバイカイザー出とるぅー!?(ガビーン(竜神丸)
クローンポプちんお渡し回、開始5分で中止かよwww(okaka)
三羽ガラスよ。お前等が恩義を感じている相手は、お前等の農家が壊滅状態に陥った原因である『スカイウォールの惨劇』を引き起こした張本人なんやで…(竜神丸)
ビルド:バーバー桐生、占領されたのか。しかも白髪BLACKRXってw【太陽の輝き】じゃねーよ!w グリス「みーたんとはどういう関係だ!(# ゚Д゚)」消しゴムボトル確認。ハザードトリガーの副作用は自我の喪失の危険かぁ。そしておそらくハザードレベル4.0がスクラッシュの条件。 (okaka)
竜神丸:そりゃあそもそも仮面ライダークロニクルの残骸データがムテキにやられたゲムデウスのウィルスで実体化したものでしかなかったし、残処理されて終わってるさ。(okaka)
okaka:せっかくの対抗策が既に消えてる…!!ww(竜神丸)
竜神丸:設定上、次元が隔絶されているから攻撃が一切届かないらしい。ムテキに攻撃が効くのはムテキに対して抵抗を持った【ゲムデウスムテキ】だけだったっぽいしな。(なお、ファイナルステージにて既に消滅)(okaka)
okaka:ゲムデウスクロノスの攻撃でもHIT判定すら出ないというね(竜神丸)
竜神丸:そもそも攻撃が【届いてない】からな(okaka)
okaka:精々互角には持ち込めても、変身解除させる事は不可能……あれ無理ゲーじゃね?(竜神丸)
竜神丸:逆に言えば変身される=敗北確定ってことだよな。・・・RX並にやべぇ(okaka)
ムテキゲーマーの対策:そもそも変身させない  まぁ見事に確立されましたねぇ(竜神丸)
竜神丸:そりゃあムテキだからなぁ。文字通りの。(okaka)
okaka:しかし異世界の敵からも要警戒されるムテキゲーマーって…(竜神丸)
竜神丸:天高改築時にこっそり仕込んでたのかもな。ザ・ホール対策とか言って(okaka)
okaka:そもそもあんなデカい装置を、誰に気付かれる事も無く学園の敷地内に設置できた事が地味に凄いと思うの←(竜神丸)
ポプテピピック:OPのぶくぶの肩書が原作から【エグゼクティブ クソマンガ アドバイザー】に変わってやがる(okaka)
竜神丸:そもそもエニグマの設置もできないし、作ってたらバレるし、ネビュラガスも持ち込めないからね。(okaka)
取り敢えず、データだけはあるけど出番は無しって事にしておくか…>ビルドガシャット(竜神丸)
あのゲーム画面みたいな所の右上のTwitterID、実在するんだけど・・・(okaka)
竜神丸:せやで。しかももう片方も元SKEだったw ってかこのポプ子の衣装とタバコ・・・加護亜依ネタじゃねーか!あぶねぇ橋渡りやがって!(okaka)
okaka:確か橘ありすの声でしたっけ?>佐藤亜美菜(竜神丸)
朱雀:多分1クールずっと(okaka)
釈放。あのモブアイドル佐藤亜美菜かよ!元AKBにアイドルの役やらせるかw(okaka)
それよりもいつまで小倉唯単独の茶番予告やるつもりなんだ……(朱雀)
只のフリーザ様じゃねえか!(ディアーリーズ)
オリジナルのネタやれって手紙来てるそばからかしこまを使うという……(朱雀)
竜神丸:そもそも出す気なかった(okaka)
そりゃ地球征服できるわ(ディアーリーズ)
シャドルーがメタルクウラ量産する話だった(okaka)
ピピPの服装……最初の時点で伏線が張られていたのか(朱雀)
ポプテピピック:遂に来ちゃったよ、若本ォ!(okaka)
フリーザとセルかよぉぉぉ!!(朱雀)
今回はフリーザ様とセルかよぉ!!!(ディアーリーズ)
okaka:そういえば、もし未来編でゲーマライダーの変身能力を封じてくる敵が現れた際はどうします?(そんな状況に限って、倒すのにゲーマライダーの力が必須となる敵が現れたりとか)やっぱりビルドガシャットのデータも取っておきます?(竜神丸)
ん……?もしかして再放送は中尾さん?(朱雀)
okaka:(懲役刑扱いされるアニメって一体…)(竜神丸)
さて、そろそろ懲役刑だ・・・(okaka)
ディア:だって、その時点で他のアイテムが『映画のチケット』と『ドライヤー』ですよ!?これでどうやってバスジャックを乗り切れと!?ww(竜神丸)
いや睡眠薬は無難か…?w(ディアーリーズ)
ディア:結局無難なのしか作れなかったというね(竜神丸)
ジョジョはネタにしやすいんですよ。ある程度名(迷)言がわかってたらアイテムに差しこみやすかったですね(朱雀)
旅団メンバーのネコチョコ終了!分かった事はBlazさんのアドリブ力が半端ない事と朱雀さんがジョジョ好きって事。(ディアーリーズ)
(コロッケ!BLACK BABELの第1話の詳細を知って)…まさか初期のリゾットがやってた事をコロッケもやるとはなぁ(一般人に禁貨を渡すと思わせて自分のバンクに入れる)。そしてバーグを殺す事って……マジで何があったんだコロッケ…(竜神丸)
北都三羽烏、どうやらハザード化するらしいな。(okaka)
CSMオーズドライバー、まさかのフチが銀色のコアメダルも開発……タジャドル変身時のセルメダルSEは音声ミスじゃなかったのかよ!?(竜神丸)
あ、最終的に普通のアサルトカービンとして再設計が始まるのか、じゃあグラーツ・マンリッヒャーは出さなくていいかなぁ。(絶版武器になるし)(okaka)
二百式:まぁ、弱い奴を助けても意味ないですしね(竜神丸)
竜神丸:しかもソコソコ強いやつだら?(二百式)
ディアの所と支配人の所のアサルトはロギノフで統一するつもりだったから。(東側のアサルトライフル、AKそっくりでグレネードオプション有り)(okaka)
支配人:試験導入はM9持ってるこっちでやってからになるかも(西側の装備なので)(okaka)
二百式:当然、生存させるのは協力してくれる確率の高い奴のみ。悪人はもちろん無視(竜神丸)
竜神丸:生存させて戦力にさせてるってことね(二百式)
okaka:俺の部隊で試験的に導入させてみる? それぞれのモードやグレポンできるならマスターキー的な運用もできると思うし(支配人)
二百式:最終的にはやてとアリスを救う為に、その過程で『死んで終わるはずだった人』をあっちこっちの世界で生存させまくっております。えぇ、やりたい放題です←(竜神丸)
竜神丸。仮面ライダーは良くわからんがこいつは主人公だった?(二百式)
二百式:全ては未来改変の為に…(竜神丸)
裏の俺暗躍してるなー(二百式)
グラーツ・マンリッヒャー、誰かに使わせてみようかなぁ(okaka)
ディア:(チッ)…えぇ、ショトメの方からお願いします。こっちのショトメは制限数があるので(竜神丸)
あ、竜神丸さんはハメの方のショトメで良いですか?(↓の話題を華麗にスルー)(ディアーリーズ)
描写の増えた18禁ネタを見たら、ハルカさんはどんな反応をするのやら(ニヤリ(竜神丸)
フルメタのプラモの新規武装【グラーツ・マンリッヒャーAWS2000】・・・SMGとアサルトカービンとバトルライフルの組み換え式かぁ・・・短時間の作戦にはユニット交換システムはたしかにいらんな。要らんが・・・これはこれでかっこいいなぁ。グレネードランチャーがあるのがGOOD(okaka)
あ、キャット&チョコレートは今日の20時から始めますね(ディアーリーズ)
旅ディアガンバ?w(支配人)
う、うわーい竜神丸さんからの誕生日プレゼントだぁ(白目)(ディアーリーズ)
やっぱ、モンハンだな。(東郷)
最近、小説書けなくなってきた。やっぱ、勉強不足が影響してるな…(東郷)
18禁止ネタ、ディア&ハルカの描写を更にいやらしくしてみた。ディア&白夜の話もそう遠くない内に書けそうだから待っていたまえ←(竜神丸)
アスレチックフィールドを徹底的に走って跳んで登って降りて、スタミナと全身の筋肉を酷使し続けて肉体疲労の限界まで追い込み続ける(余計なことを考えさせる暇を与えない&基礎体力と全身の肉体強化)(okaka)
朱雀:運動によるストレス発散も兼ねて徹底した基礎訓練だな(武器は全部プロップで)(okaka)
okakaさん: そうなってくるとしばらくは任務につかせず事務仕事等の裏方に回る感じですかね(任務中の後追い防止且つお荷物状態)(朱雀)
朱雀:医者で薬品作ってるから目の前で偽装してもバレにくいという圧倒的信憑性よ。慈悲の一撃の後は取り敢えず銃の弾抜いて「お前が持っとけ、で、忘れるな。これはお前のミスが人を殺した象徴だ」くらいは言うかもしれんな(弾抜いたのは後追いさせないため)(okaka)
okakaさん: そっちの方が信憑性ありそうですね。まさか医療品メーカーの社長が偽装するなんて(不安定な状態だと)思いませんからね 慈悲の一撃後に厳しい叱咤も入ると疑う余地もなさそうですね(朱雀)
朱雀:旅俺が医療品メーカーの社長なのでそこで作ってる薬品と言ってラベル貼っときゃあら不思議。ただの栄養剤がお薬に← (okaka)
okakaさん:そうですね。それっぽい薬に出任せの効能を伝えて飲むタイミングを指定して様子を聞きながらある程度安定してきたら種類を減らして1、2種類以内に収まってから伝えた方が良くなりますね。信憑性をあげるため市販薬にもなっているものを混ぜるといいかもです(朱雀)
流れ的には:慈悲の一撃で苦しむ朱雀→okakaが数種類の精神安定剤(中身はカルシウムとビタミン、乳糖の偽薬)をやたらと数に厳しい処方をして渡す。→しばらくお世話になりながら乗り越える→「あああれ?全部偽物」的な感じで。(okaka)
朱雀:プラセボはまさに【薬飲んでるから大丈夫】っていう一種の安心感しか与えないから。個人的にはしばらくお世話になって徐々に数減らして、完全に乗り切って要らないと言ったあたりでネタバラシって感じの使い方になるかなと思ってる。(okaka)
イーリス「それでは博士、しっかり掴まっていて下さ……え、あれ?博士、何故降りてるんですか……って、まさか……」 旅)では、行ってらっしゃいませ♪ イーリス「え、あの、ちょっと待っ≪BOMBER CRITICAL STRIKE!≫一人にしないで下さぁぁぁぁぁぁぁい!?」 ≪会心の一発!≫(壁に突っ込む音)(竜神丸)
病は気からって感じですね……実体験としてネガティブ状態が続くと何でもないことで体が痛み(自分は臓器)大して必要も無いのに薬を過剰摂取とするので薬の処方だけでなく定期的にストレス発散、症状が出るのを把握しそれを記述また第三者に伝えることが重要です(朱雀)
竜神丸:イグニス・・・あっ(察し)(okaka)
okaka:この次はカポネ、その次にガーディアン、その後にザイエンとイグニスもやる予定(竜神丸)
さっき書いたプラセボ、旅朱雀のメンタルケアにも使えそうだな。(okaka)
ここで暗部のライダーの存在を知るわけか(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ 魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com