1/72 YF-24 エボリ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 小説版マクロスF第4巻にて。
 グレイスの命令で銀河の各地を襲撃するバジュラ、その内の1つの惑星エデンで格納庫から試作機を無断で持ち出そうとする中年男。
そんなワンシーンに登場する機体「YF-24 エボリューション」をハセガワ1/72VF-25を使い製作し、ジオラマ仕立てで仕上げました。
 
 このYF-24はVF-25や27の原型機で、アニメでの登場シーンは3面図が一瞬写っただけ、設定資料に載っているのは2面図だけというドマイナー機です。当然立体物はおろか彩色された資料もなく製作は困難に思えますが、マスターファイルの25編にかなり細かく載っているので色以外は特に苦労もありませんでした。ただ半分同人に足を突っ込んだ資料でもあるので公式の2面図と違いがありますが、今回はマスターファイル優先で進めました。
 
 なぜ私がこの機体をわざわざ改造してまで作ったかと言うと、冒頭に書いた小説版での活躍が印象的で、読んで以来ずっとこの機体を追い続けていたからです。先に立体物が存在しないと書きましたが、一般の方が製作した作品があり、その存在も24に焦がれる要因の一旦となっていました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2192 2158 12
タグ
バルキリー マクロス ジオラマ ハセガワ 1/72 

堺・悠一さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com