F-2A 第3航空団創
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プラモやり始めたころからずっと作りたかったけど、当時は作れる自信がなかったF-2A 第3航空団創設50周年記念塗装機を、今なら作れるかな〜と思って作成しました。
ハセガワの1/72にプラッツのデカールです。

F-2は初めて製作したのですが、修正箇所が色々多くて、実機に合わせたカタチにしようとするとちょっとめんどくさいキットなのだなという印象です。
形にする分には組み立てやすくてすごく良いキットなんですけどね。


目立つ箇所、ライトニングアレスタ、放電索など修正して、塗装は調色が面倒なのでクレオスの洋上迷彩色特色セットをそのまま塗りました。

デカールが中々曲者で、一枚が大きく印刷されているため、曲面でズレが生じて、左に合わせると右が、右に合わせると左が合わないといった感じ。前にF-4EJ改をプラッツのデカールで作った時も合わなかったので、プラッツのデカールってみんなそうなのかな・・・。まだ、F-15のデカールとかあるんだけどな・・・
貼りやすくて発色も良いし、モノは最高なのに勿体ない・・・。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1377 1362 15
タグ
ハセガワ 1/72 F-2A 

foxbase_alphaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com