The 6期 猫娘。
説明
今ちょっとネットで騒然となっている感じの「ゲゲゲの鬼太郎」第6期アニメ、その元凶?の「6期猫娘」を、酔った勢いと思い付きにより、殴り描きで落描いてみました(汗)。
…あーん怒らんといてーなぁ(汗)。
いくら酔った勢いとは言え、最初はパンチラさせてはいなかったんだよぅ。でも、そのままだとあまりにも面白みがなくて、ちょっとばかり彩りが欲しくなったんだよぅ…(泣)。
そもそもは酔った勢いでその辺の適当な紙に0.5mmのシャーペンで殴り描きした思い付きの落描き、簡易にでも色付けなど想定していなかったゆえ、何かと汚いのはご勘弁願います。m(_"_)m
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6284 6218 12
コメント
thule さん:まぁその、会話になるとは思っていませんでしたので(^^;)。(環螢)
今更なんですがショートメールでやりとりしていれば時間や字数制限もなくできたのではないでしょうか?(thule)
かの鉄腕アトムでも様々な未来を予想・予測してましたが携帯電話は予測出来なかったって話がありますしね、アトムが連絡の為に電話を借りにくるというエピソードがありましたし。つい話がはずんで猫娘とは関係なくなってしまいましたがお話出来て楽しかったです、放送開始楽しみですね。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
双子辰 さん:「昭和○○年」というのは当時の流行と思います。SFを始めとするテクノロジーを扱う作品で難しいのが未来予測ですね。当たり外れだけでなく、それを見る「現在のお客」に理解出来るものでないと難しい。例えば初代ヤマトの艦内スピーカーが昔の学校のスピーカーみたくても仕方ないんです(苦笑)。(環螢)
設定年号が昭和ですからね、しかし昭和70年代って確かパトレイバーも似た感じだったと思いましたが当時の作品の流行り?部分的に現在の技術を上回ってたり逆に下回ってたり当時の設定構想が垣間見れるのも面白いですね。(双子辰)
双子辰 さん:正直、作者病気で休載していることも知りませんでした(汗)。ジオブリーダーズは横道に逸れてばかりで話が連続しない妙な造りの作品だったので、どこで終わっても不思議じゃないやとか思っていたもので(汗)。今見ますといささか古さが見えますね、もう連絡もデリートもスマホで済むじゃんみたいな(苦笑)。(環螢)
HDDに入っている間に…しかも削除したのは…改めてWikiを見たら登場人物が死亡だったり生死不明だったりが多いのがなんとも、確か作者急病で2部までで中断されてた筈ですが現在は復帰されてサンデーGXで連載しれてますがこちらの続きは描かれないんですかね?そういえば何気に猫キャラながら猫耳と尻尾がないのが猫娘と同じでしたね。(双子辰)
thule さん:ネズミ男は古川登志夫さん、目玉オヤジは野沢雅子さん(旧作の鬼太郎!)です。(環螢)
双子辰 さん:「まや」がいるじゃないですか!と思ったら何か「削除」されてたようですね…。(環螢)
ネズミ男や目玉のおやじの声優はどうなるんでしょうか?殆どお亡くなりになっているんですが(。-`ω-)ンー (thule)
確かに放送観てみないとなんとも言えませんしね、ジオブリーダーズ…化け猫とはいえ猫が敵というのは個人的に複雑な作品だったな…。(双子辰)
双子辰 さん:猫娘の髪型は、5期から「前髪がある程度揃っている」くらいになりましたよね。これは単純にデザイン的なものだと思います、個人的には。変化については、まだ放映が始まっていませんから何とも言えませんが、最低でも「ジオブリーダーズ」の化け猫レベルの変貌はすると思います。仰るように牙と爪がシャキンと伸びたりって感じですね。(環螢)
環螢さん、コメントへのご返事ありがとうございました。前期は何かと衣装変え(というかバイトの制服)とか色々ありましたしね、確か前期から猫娘の髪型がオカッパから変わったと思いましたが、それもその辺りの流れ?いえこの顔からどう目の色を変えるのか気になりまして、牙と爪がシャキンと伸びたりするのか…うん普通に怖いな。(双子辰)
双子辰 さん:第5期からこういう方向だったらしいので、その点については「あーやっぱりな」と思いました。ネズミ男に対しては…まぁ猫とネズミですからね、本気で襲撃するのが自然でしょう(苦笑)。(環螢)
私も最初見た時はデマかと思いましたが調べたらマジだったという…クールな性格とは裏腹に悪さをするネズミ男には目の色を変えて襲いかかるとありますが牙と爪むいちゃったりするんですかね?(双子辰)
タグ
落描き らくがき パンチラ ぱんつ ゲゲゲの鬼太郎 6期猫娘 猫娘 ねこ娘 ふともも 生足 

環螢さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com