1/144スケール ミ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
バンダイ1/144スケール「ミレニアム・ファルコン(最後のジェダイ版)」を製作しました。2018年最初の完成品となります。

自分の満足できるように仕上げようと思い、ストレートに組みつつもダメージ表現等行いました。船体のダメージは全て再現ではなく、代表的な4箇所(上面左右前方、下面左前方・下面右後方)に絞って再現としています。
塗装はパネルの塗り分けをストレスにならない程度に映画パンフレットやフォースの覚醒のBDを一時停止、それを参考に塗り分けました。なので完璧ではありません。
ウォッシング後の雨垂れ表現も同じく上記を参考にして行いました。
多くの方がクチバシ先端のライト周辺の黒や船体左右の小さいダクト等の塗り分けをしていないので、その部分は拘ろうと最初から考えていました。どちらもジャーマングレーで塗装しています。
この細かい黒が全体の引き締めに一役買ってるかと思います。
ディテールアップとしては着床脚にパワーケーブルを追加しました。劇中では結構目立ってる部分ですので、これの追加で着陸時の完成度を大きく高められるかと。
手持ちにケーブルがあまり無かったので少し太めですが。
付属のベースはオクトーとして成形されてますが、やはり印象の強いクレイトとして塗装しました。こっちの方がかっこいいです。

努力あって目標通り、自分の満足できる仕上がりにすることが出来ました。やったね!
価格もそこそこしますし(ちゃんと作ろうと思うなら)結構疲れるキットですので妥協無く、又は少なく仕上げるというのは間違ってないなと思いました。最初硬い文体だったけどやっぱりフランクだと楽ネ。
ところでEP8本編は賛否両論あるけど個人的には楽しめたし次回作も楽しみ。アガるシーンも多いし良いと思うぜ。ウチは好き。

では今回はこれにて。


PS.
写真無いから分からないですけど、コクピットはチューバッカのみ、レイは下面銃座に座らせています。ベースもクレイトにしたしやっぱりコーディネートはこーでねーと。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1949 1934 14
タグ
starwars バンダイ ミレニアムファルコン 最後のジェダイ 

日光ブレさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com