#23 リトライ希望!
説明
めぐみ「ふ〜ん そんなことがあったんだ」

姉ちゃんが頷くと同時に玄関のチャイムが鳴る
めぐみ「はーい」

あれからすぐ応急手当してもらって
俺たちは一旦別れた

被害届も出さなかったし 病院へも行かなかった
先生の監督責任。些細なことでも彼女がそれを問われるのが怖かった
実際血は大量に出たが、大した怪我でもなかったし

そんなわけで家に戻って
リビングで安静にしていたんだけど...

めぐみ「ちょっと!やめてください」
姉ちゃんの大声で、慌てて玄関へ

俺「せ、先生!?」

めぐみ「あんたも止めてよ
先生来るなり土下座しようとするんだもの」

先生は俺を心配そうに見ている
とっさに笑顔で無事をアピールした

めぐみ「こいつなら心配ないですよ
部活で転んで膝とか顔、血だらけで帰ってきたこともあるんですから

あ〜もう、先生ひざ泥だらけじゃん
タオルとって来るね
ねぇ、リビングに通してあげて
お茶も入れないと」

姉ちゃんは奥に引っ込んだ

俺「先生、誰も悪くないって言ったでしょ
さっきは生徒想いだなぁって思いました かっこよかったですよ
睨んで、怒鳴ってすみません 

怪我も大した事ないんです
深山にもちゃんと連絡しました アイツも凄く心配してたから
安心してました」

牧野「でも今日をぶち壊したのは私で...」

俺「なら明日行けばいいでしょう ね」
そう提案すると、予想に反して思い詰めた顔になった


牧野「...だったら明日は、深山と二人で買い物に行ってくれないだろうか
会計の時になったら呼んでくれればいいから」

俺「なにそれ 今日のことで遠慮でもしてるんですか?」

先生は何も言わなかった

1.  「3人じゃなきゃ嫌です」
2.  「わかりました。2人で行きます」
3.  「姉も一緒に行ってはどうでしょう」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
695 657 14
コメント
>タクさん お姉ちゃん、旧作からの読者だと投票が多いのですが...ニャー... マジレス...確かにッ! う〜、ちょっとこの展開自体構成が甘かったですね 反省します。見逃してください(みらくる☆)
>thuleさま カイジ展開...ッ! 以降でてこなくなっちゃうw 王冠難しいんですね。全然気づきませんでした ただもう必死でw でも折角のご作品ですから、よっぽど頑張った証が欲しかったのかも知れませんね(みらくる☆)
生徒が襲われて怪我して、それで事件もみ消す方がまずいのでは…?(マジレス兄貴)(タクさん)
姉ちゃんも1人だと寂しいだろう、連れて行ってあげましょうね〜(タクさん)
祝(;○□○)ェ!! ゜・.:\(^∀^*)ヽ□それっ♪王冠だ!多の人gこの作品から選ばれた証です。王冠はなかなか取れず、過去に同じ投稿を何度も出して自分の作品全てにに王冠が付くまで投稿していたイラストレーター(面識なし)いました。(thule)
俺君「先生、本当に誠意があるならば何処でもできるはず。。めぐみ!焼き土下座の準備をしろ」(thule)
>たこやきさま 姉ちゃん同伴でデートもまた、楽しいかもですね 了解いたしましたー コメントどうも有難うございましたo(^-^)o(みらくる☆)
ここは3で(*´ω`*)(たこやき)
>ふかやんさま 遠慮する彼女の目論みを粉砕しましょう(>w< ) 先生だってあなたと出かけたいんですから(みらくる☆)
…みんなで買い物に行く方が、ずっと楽しいと思うんです。駄目ですか?(ふかやん)
タグ
悠遠のプリズム ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com