GM/じむちゃん
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 今回はfigma「ビビッドレッドオペレーション 一色あかね」とHG「GM/GM」の融合「ガードメイデン/じむちゃん」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ

 ――連合軍製のMS少女である彼女達は、地球の防衛を担う次世代MS少女として開発されたローエンド・ココロ・システム搭載量産型MS少女である。
 素体や機体色からどことなくウイングガンダム・茜を彷彿とさせるが、連合軍部は非合法のMS少女の存在自体を認めていない。しかし、そのウイングガンダム・茜との類似性は偶然ともいえず、GM/じむちゃん達の開発にはコロニーのある科学者が設計に関わっているとも、その技術を非合法で入手した連合軍がその劣化コピー品として彼女達を建造したと噂されているが、真偽のほどは定かではない。(これらの噂からGM/じむちゃん達をウイングガンダム・茜の妹達と呼んでいる者もいるらしい。)
 GM/じむちゃんは、見た目はシンプルな構成で仕上がっており、同じ連合製のハイエンド機と比べるとココロ・システムの性能もかなり低いが、量産する為のコスト面と戦闘に関する性能面をギリギリのところですり合わせて彼女達は完成した。本体に内蔵武装は無く、ベーシックな携行武器を扱うことが可能となっている。
 彼女達は、ほぼ同じ姿形をした機体が少数建造され、拠点防衛などの任務に就いている――

 ・・・・・・とか、なんとか〆(・x・)

 GM/じむちゃんは、箱無しパーツ欠品で叩き売られていたフィグマを使って作りました。(値下がりしている素体は助かります)
 GMの方はヤラレ役とは思えないカッコよさにジャンクにするのをためらいましたが、そもそもMS少女にする為に入手したので、涙を堪えて切り刻みました・・・・。聞けば、関節パーツがレオパルド・ダ・ヴィンチと共通しているそうで、なるほどと感心しました。相互関係を全く感じさせない素晴らしいキットですね!

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1413 1325 9
コメント
DXまんさん:ハイエンド機との違いを感じて頂けたなら嬉しいです。でも、たまにはこう・・・・はっちゃけたネタも作ってみたいと思いますが、中々難しいですね(´・△・`)<根が地味なので(ヒュムノ)
おはようございますなんとなくいつもと違う雰囲気だな〜とおもってたら、あ!量産機つかってるからなんですかね。ジムジムは可動範囲が広いからポージンクとか決まりますね(*^^*)(DXまん)
綾瀬夕映AWNPさん:お手軽な改造素体とするなら、まだHGジムの方が現役、ということですね(・x・)<今度発売するリーオーは色々思い切った遊びができそうですねマヨビーム(ヒュムノ)
通常のジムよりも高いのも、改造しにくいポイントです、・・・改造を目的に売られている機体のはずですけど・・・。 ソースビームがあるので、マヨネーズガンもあるです。(綾瀬夕映AWNP)
ニットさん:それはビームぢゃないっ、それは・・・・美味しいマヨネーズなのじゃ!?(ヒュムノ)
実はビームスプレーガンじゃなくてマヨスプレーガンだったりしますか?^w^(ニット)
ギリメカラさん:ですね。マヨネーズ的な小物も入っていれば面白かったですねー。(ヒュムノ)
因みに、燃料はバカ盛マヨネーズですwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
HG ビビッドレッド・オペレーション figma MS少女 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com