【魔改造】1/8アルル・ナジャ16歳ver.&カーバンクル
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
どうも、製作代行業ぴゅぐまりおんのブルーレット奥田です。

PVC製の涼宮ハルヒ プライズ景品フィギュアを改造しました、魔導物語・ぷよぷよシリーズより 1/8アルル・ナジャ(16歳バージョン)&カーバンクルです。
例によって400円のハード○フさんの釣るし売り・ワゴン売りです。
今回は、新規追加したポニーテールの髪ライン、シャツの皺など、かなり高低差を高く製作、髪もシャープなラインを強調すべくいつもより細く作り、削りすぎにも注意しました。
磨き終盤、やはり柔らかいPVCとその境目の硬い瞬着など、アバタや傷の処理にかなり時間を取られました。
にもかかわらず処理しきれなかった部分も多数。
ただ、塗装をすると、この大胆な皺のメリハリによりかなり目立たなくなりました。
部品単体など各部で見ると粗はかなり多いものの、全体的にはここしばらくの自作フィギュア作品の中でかなりの良作となりました。

カーバンクルはエポパテによるスクラッチ。ルビーは100均のネイル用ジュエルです。
ベースは根性でプラ板の積層&箱組み。釣り用重り(5)を2個使って安定させています。
ぷよはフィーバー版みどりぷよを、マスキング塗装による根性の塗り分け。
蛍光グリーンを使って発色を良くしました。しかし蛍光グリーンは混色や筆のリタッチ修正には極めて不向きで、はみ出しの修正は、やったはいいけど酷いことに・・・・。

アーマー部分は無駄にペット素材によるバキューム成形でクリアです。イラストなどでクリアな描写は無いのですが、違和感のない範囲で上手くファンタジー的な演出が出来ました。
全体が強いつや消し・グラデ塗装なので、こういった強い質感違いが入ると、一気に模型のクオリティが高まった印象となります。
アーマーベルト部分は釣り用の板鉛にペイントしたもの。
アーマー用バックル、各アーマーのフックは真鍮線をハンダ付けして自作しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2774 2767 8
タグ
改造フィギュア セガ 1/8 コンパイル ぷよぷよ 魔導物語 アルル・ナジャ カーバンクル 魔改造 

ブルーレット奥田さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com