HMMシールドライガーDCS-J
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
コトブキヤHMMシールドライガーMk-Uを改造。

B社のメタルビ◯ドのような高級感を目指してみました。

・鼻先のライン変更
・牙の形状変更
・鬣の形状変更
・下顎の可動範囲調整(より隙間なく閉じれるように)
・頬インテークの開口&ステンレスメッシュ
など頭部を中心に細かい部分をいじってます。

ほかに改造は脚部周りの関節をボールジョイントに。
手持ち在庫の消化目的でガンプラ用の汎用小型ガトリングを追加してます。


体型やディテール自体の情報量はほとんど変わってませんが塗り分けとデカールで結構印象が変わったと思います。

デカールに関してはキット付属のがテトロンシールのためハイキューパーツ製品を中心にMSTLラインデカールや丸の内コーションデカール等のユーザーデザインデカールを使わせてもらいました。


もう発売から10年ですが、丁寧に作るだけでかなり見栄えする名キット。


罪プラ崩し目的も兼ねてほぼ同様の加工と塗装で(大きな見た目の違いはデカールで01と02のナンバリング程度)2機同時に作りましたが、もうしばらくは初期ライガーフレームは作りたくない…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2341 2308 23
コメント
渋い色合いと質感が重厚さと格好良さを際立たせてますね、しかしHMM2体同時進行とはすごいですね…。(双子辰)
タグ
壽屋 ゾイド ZOIDS HMM シールドライガー コトブキヤ 

つんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com