NSG-S(ζ) Sesto a
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズコンペ【WFAコン】
http://www.tinami.com/lounge/collabo/article/202
に参加するために作りました。
使用キットは、ヴァイスハイトθとフレズヴェルク・ルフス、キラービークとエクシードバインダー、MSG各種です。
「ヴァイスハイトにもフレズヴェルクにも見えない」「なんか悪魔的な」をイメージして作りました。




以下なんとなくな説明

レイファルクスを回収した際に、そのデータベースに概形情報が記録されていた月プラント側の機体であろうモノを、防衛機構が「研究開発」の名目の元復元したマシン。的な。

プラント最深部に近いエリアで発見されていることから、拠点防衛用と思われる。
これは機構側の48式が多重装甲などで防御力向上に尽力したのに対し、「来る者をすべて焼き払う」圧倒的攻撃力で防衛しようとした(と思われる)月側との戦略哲学の違いが見て取れてVery interesting.

収集したデータにはX-3が装備していたベリルショットライフルが計6門装備されていたようだが、復元時に「研究開発」名目で手持ちの2門には改竄が加えられている。

各火器に接続されているエネルギーパイプ的なモノは、機体と火器間のエネルギーを双方向に伝達するための仕組みである(ような気がする)

ともあれ、ヤクトファルクス(もしくはそのプロトタイプ)やこの復元機により防衛機構そのものがあのような顛末を辿るとは、今はまだ誰も知らない…。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3184 3110 12
タグ
コトブキヤ フレームアームズ WFAコン 

妙さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com