ハセガワ 1/24 い
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明

 ハセガワの新作いすゞジェミニ(JT190)イルムシャーです

 ジェミニは何よりもまずそのCMですね。「街の遊撃手」のフレーズとともに、ブルー・タンゴやオー・シャンゼリゼの音楽に乗って神業スタントを繰り広げるシーンは、当時中高生だった自分でもはっきり覚えています。
 巨匠ジウジアーロをデザイナーに起用し、エンジンや足回りのチューンをイルムシャーやロータスといった欧州ブランドに委託することで、ヨーロッパ車のエクスペリエンスを国産車で体験させるといういすゞのブランド戦略は面白いですね。乗用車の生産を止めて久しい同社ですが、いまだに根強いファンがいるのもうなずけます。

 ここ数年快進撃を続けるハセガワのカーモデルですが、エンジンレスやあっさりインテリアながら、ボディ塗り分けに配慮した細かめのパーツ割といったフォーマットが定着してきましたね。本キットは昔の同社キットで苦労させられたシャーシとボディの嵌合も良くなり、組立はラクなキットかと思います。いつものようにスジボリが浅いので掘り直したのと、前後ランプのメッキやクリアパーツがキツめなのですり合わせが必要なくらいかな。
 ジェミニといえばピンクやブルーと言ったCM車の印象が強かったのですが、このイルムシャー仕様は白赤紺銀の4色のみとのことで、一番ケレン味のある”ビビッドレッド”を選択(最近赤い車ばかり作ってますね・・・)。インテリアは黒のみとのことですが、レカロシートも含め艶調整でメリハリをつけました。

 1枚めの写真は合成です。イルムシャーのCMにはこんなシーンは無いのですがどうしてもやってみたかったのでw。パーツ構成から見るとC/Cやハンドリングバイロータスは確実にでるかと思います。FFジェミニやハッチバックが欲しいところですがセダンの売れ行き次第かな。
 次の静岡ホビーショーでも新作発表があると信じて全裸正座ですね・・・
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3396 3318 52
コメント
コメントありがとうございます。トップ画像は左右それぞれに傾けた写真を真ん中で合成し、右側だけ色をレタッチで黄色に変えています。簡単な特撮ですw。あとデザインはジウジアーロ原案いすゞ社内デザインが正確ですかね。それでも個性的なのは初見でわかりますよね。(baracca)
トップ画像はどうやって撮ったんですか?特撮だよ!そだったデザインはジウジアーロだったか。あーなるほど。十代のころ同級生が乗ってました。この車潰した後無理してビックホーンに乗ってけ。(汗)(番長@将軍堂総本舗)
コメントありがとうございます。Youtubeに沢山動画が上がってますよね。あの時代の自動車CMのなかでは出色の作品ではないでしょうか。いすゞ史上最高の販売台数を記録した実力はダテじゃないですよね(baracca)
このCM、大好きでした!今でもYouTubeで、時々観てます。(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
イルムシャー カーモデル ジェミニ ハセガワ 1/24 いすゞ 

baraccaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com