旅団メンバーの手持ちポケモン設定@
[全1ページ]

リザ―ドンX

ニックネーム:ヒュドラ

性別:オス

性格:むじゃき

特性:もうか⇒かたいツメ

持ち物:リザードナイトX

技:でんこうせっか、ドラゴンクロー、フレアドライブ、オーバーヒート

詳細:支配人がポケモン世界に来て最初に捕獲した、双子であるヒトカゲ兄弟の兄。支配人の手持ちポケモンにおけるエースポケモンである。

普段はメガシンカの能力をを活かす為、育て屋「アカツキ」の山岳エリアにて弱点の岩タイプや水タイプのポケモン相手に修行している。図鑑の説明に違わずバトルマニアであり、支配人の仲間内での模擬戦などには積極的に参加している。

バトル時は主にシングル戦担当で、相手の策を正面から突破する戦い方を好む。強化された拳や尻尾を用いた格闘戦、『オーバーヒート』で熱消毒を行う、攻撃時に伴う羽ばたきで周囲の物を吹き飛ばすなど所々で奇策を行う事もある。弟のハイドラ共々、修行のおかげである程度は水タイプの技に耐性を持っており、大嵐時の救助なども兄弟で担当している。

【天空舞し火竜よ!獄炎纏いて、我が敵を引き裂かん!メガシンカ!】

 

 

リザ―ドンY

ニックネーム:ハイドラ

性別:オス

性格:むじゃき

特性:もうか⇒ひでり

持ち物:リザードナイトY

技:でんこうせっか、ねっぷう、ソーラービーム、まもる

詳細:支配人がポケモン世界に来て最初に捕獲した、双子であるヒトカゲ兄弟の弟。

ヒュドラ同様、普段は育て屋「アカツキ」の山岳エリアでメガシンカやダブルバトルの訓練を行っている。メガシンカ後も変わらず岩タイプが苦手である事からヒュドラ以上にストイックであり、『ストーンエッジ』や『いわなだれ』などの攻撃の僅かな隙間を縫って飛行する。

バトルでは主に他のポケモンとの連携・範囲攻撃を担当。特性『ひでり』の恩恵による高威力の『ねっぷう』と『ソーラービーム』の連射、『でんこうせっか』によるトドメの一撃・緊急離脱など、攻撃面においては遠近共に隙が無い。この他、『ステルスロック』などを『ねっぷう』で溶かすなどの離れ業も平然と行える。

【天空舞し火竜よ!日輪の力を手に、我が手に勝利を齎さん!メガシンカ!】

 

 

ガルーラ

性別:メス

性格:ようき

特性:せいしんりょく⇒おやこあい

持ち物:ガルーラナイトorフォーカスレンズ

技:ねこだまし、ふいうち、グロウパンチ、おんがえし

詳細;支配人がオーレ地方で壊滅させた組織『シャドー』のダークポケモンからリライブさせたポケモン。その経緯から支配人に感謝の念を抱いており、彼に絶対の忠誠を誓っている。

普段は警備を兼ねて、草原エリアや森林エリアを散歩している。お腹の子供が時たま飛び出し、迷子になるたびにゲンガーといった他のポケモン達に送り届けられるのがお約束となっている。

バトルでは主に先鋒を務め、メガシンカしてからの2段攻撃の他、相手のメガシンカを裏読みしての変化技を繰り出すなど、バトルに応じてたまに自身の技構成を大きく変更する事もある。そういった特徴から、リザードン兄弟に並ぶ実力者である。

【親子の魔獣よ!絆を以て敵を討て!メガシンカ!】

 

 

エンテイ

性別:不明

性格:いじっぱり

特性:プレッシャー

持ち物:いのちのたま

技:しんそく、ストーンエッジ、せいなるほのお、まもる

詳細;支配人がイッシュ地方を旅していた際に遭遇し、捕獲した伝説ポケモン。ライコウとスイクンも捕獲しているが、フィアとユイの手持ちに落ち付いている。ちなみに色違い。

普段は他の2体と違って姿を見せず、影から見守っている。同時に他の伝説ポケモンとの連絡役でもあり、彼等が現れる時は依頼を遂行する時という認識が周囲に広まっている(時たま突然現れる者もいる為、それがどうしようもないらしい)。バトルには滅多に出てこないが、一度バトルに出せば『しんそく』で視認不可能の速さで駆け回りながら必殺の一撃を叩き込む。

 

 

ニンフィア

性別:メス

性格:ひかえめ

特性:フェアリースキン

持ち物:とつげきチョッキ

技:ハイパーボイス、サイコショック、でんこうせっか、めざめるパワー(地)

詳細:カロス地方で捕獲したイーブイが進化したポケモン。

普段はサザンドラにじゃれついており、姉のシャワーズに怒られるのが日常となっている。

上記の理由から、バトル時はサザンドラとコンビを組む事が多く、強大な威力を伴った『ハイパーボイス』などの技で徹底的な破壊を尽くす。通称『フェアリー界の破壊神』。

 

 

バンギラス

性別:オス

性格:いじっぱり

特性:すなおこし

持ち物:バンギラスナイトorラムのみ

技:ストーンエッジ、りゅうのまい、けたぐり、かみくだく

詳細:ジョウト地方のシロガネ山で捕獲したヨーギラスが最終進化したポケモン。

普段は山岳エリアを根城にしており、リザ―ドン達の組手相手を務めている他、自身も格闘タイプのポケモンを相手に奮闘している。その暴れっぷりから地形を崩してしまう事も多く、修復役を務めるボスゴドラとは取っ組み合いも絶えないが、「暴れても問題ない箇所」を定め、定期的に移動を繰り返している。暴れん坊だが子供のポケモンがいる場所では手を引くなど、心配りも多少は出来る模様。意地っ張りな性格だからか、バトル中はどれだけ攻撃を受けても決して膝を突こうとはしない。

【暴虐の魔獣よ!秘めたる力を解き放ち、万物を破壊せよ!メガシンカ!】

 

 

メタグロス

性別:不明

性格:いじっぱり

特性:クリアボディ

持ち物:メタグロスナイトorとつげきチョッキ

技:しねんのずつき、れいとうパンチ、じしん、バレットパンチ

詳細:イッシュ地方のジャイアントホールで捕獲したダンバルが進化したポケモン。

その性格に似合わず、小さなポケモンを上に乗せて飛ぶことを楽しみとしており、子ガルーラやピカチュウなど小さなポケモン達が率先してメタグロスに乗っている光景がよく見られている。

バトルでは高い攻撃力を活かしたパンチ系の技を得意としており、メガシンカ後はパンチ系の技がロケットパンチのように乱れ飛ぶ。

【冷徹なる鋼の化身よ!その身を昇華し、鉄槌を振り下ろさん!メガシンカ!】

 

 

ボーマンダ

性別:オス

性格:ひかえめ

特性:いかく⇒スカイスキン

持ち物:ボーマンダナイトorいのちのたま

技:りゅうせいぐん、ハイパーボイス、ハイドロポンプ、だいもんじ

詳細:ホウエン地方の流星の滝で捕獲したタツベイが進化したポケモン。

支配人の手持ちでは制空権を獲る切り込み隊長。普段は草原エリアなどで眠っている。

バトルでは高い特攻を活かした中距離戦闘を担当しており、多くの相手を相手取る万能家。

【蒼穹の使者よ!秘めたる力を解放し、敵を打ち砕け!メガシンカ!】

 

 

トゲキッス

性別:メス

性格:おだやか

特性:てんのめぐみ

持ち物:ラムのみ

技:エアスラッシュ、だいもんじ、でんじは、はねやすめ

詳細:支配人が孵したトゲピーが最終進化まで到達したポケモン。

普段は育て屋「アカツキ」を自由気ままに散歩している。

バトルでは自身の特性と状態異常で「相手に何もさせない」戦法を得意としている。特性が『きょううん』でないにも関わらず強運の持ち主であり、相手の攻撃が何故かトゲキッスに当たらない事態が多々起こる(タッグバトルだと必中技が他の誰かに誤爆してしまう)。ただし、自分よりも強運のポケモンに対しては無意味な模様。

 

 

ブルンゲル

性別:オス

性格:ずぶとい

特性:のろわれボディ

持ち物:オボンのみ

技:なみのり、たたりめ、おにび、じこさいせい

詳細:イッシュ地方で捕獲したプルリルが進化したポケモン。

普段はパトロールを兼ねて海洋エリアを漂っており、見覚えのない船(所有の船は船底に決まったマーキングがされている)が通り過ぎたり、密猟者は死なない程度に生命エネルギーを吸い取り、密猟者の船は沈めて自身や海洋エリアに住むポケモン達の新たなテリトリーにしている。なお、船を沈めた場合はシャワーズを通じて支配人に報告を欠かさない。

バトルは後述のナットレイと組み、自慢の耐久による長期戦を得意としてており、『おにび』による物理潰しとタイプ一致の『たたりめ』と『なみのり』によるサポートを担当している。

 

 

サーナイト

性別:メス

性格:ひかえめ

特性:トレース⇒フェアリースキン

持ち物:サーナイトナイト

技:ハイパーボイス、サイコキネシス、でんじは、めいそう

詳細:ホウエン地方で捕獲した色違いのラルトスが進化したポケモン。普段はアカツキの業務の手伝いのため事務所に常駐している。

面倒見の良いお姉さんであり、小物や子供のポケモンをサイコパワーで浮かばせるなど、力のコントロールに長けている。

バトルでは主に『ハイパーボイス』による範囲攻撃、グラードンやメタグロスすら持ち上げる強大な『サイコキネシス』による攻撃を得意としている。この他、かつてミュウツ―やルギアに稽古を付けて貰った際に独自に修得した必殺の一撃『レーザービーム』(『でんじは』+『サイコキネシス』)は放てば文字通り何も残らない為、使用には制限が施されている(また、発動する準備にも時間がかかる為、タッグバトルなどでは耐久組が時間を稼ぐ必要がある)。

【麗しき妖精よ!その身を昇華し、万物全てに裁きを与えん!メガシンカ】

 

 

バシャーモ

性別:オス

性格:ようき

特性:かそく

持ち物:じゃくてんほけん

技:バトンタッチ、まもる、とびひざげり、つるぎのまい

詳細:ホウエン地方の御三家、アチャモが進化したポケモン。バトン要員であるが、加速力と攻撃力が高まった状態での格闘戦も注意するべきポケモン。

ブレイクダンスとプロレス観戦などを趣味としており、普段はアカツキの一室を練習部屋として使っている。

バトルでは「一撃を耐えること」を念頭に、わざと弱点技を受け、「じゃくてんほけん」の効果を発動した上で後続に託すが、隙あらば自らも参戦する。近距離戦ではダンスしながら蹴りつける、プロレス技をかける、タッグバトルではギルガルドを装備するなど、敢えてポケモンの技を使わない戦法を披露する。パーティーバトルの「縁の下の力持ち」であり、他のポケモン達もそれを理解し感謝している。

なお、ギルガルドを装備した際の動きには、主人である支配人の動きが取り入れられている。

 

 

ガブリアス

性別:オス

性格:いじっぱり

特性:すながくれ⇒すなのちから

持ち物:ガブリアスナイトorひかりのこな

技:じしん、つるぎのまい、みがわり、げきりん

詳細:シンオウ地方で捕獲したフカマルが進化したポケモン。普段は洞窟エリアや砂漠エリアを闊歩している。警備部隊の一体であり、迷子になったポケモンを送り届けるのも彼の役目。

高い攻撃力と俊敏性を兼ね備えている事から、ダブルバトルでは相方のバンギラスと組み、準備が整い次第すぐに無双を仕掛けるのが主流。バンギラスの特性『すなあらし』でガブリアスの特性『すながくれ』が発動し、更に持ち物の効果も相まって並のポケモンでは手が付けられなくなる。

【大地を泳ぐ砂鮫よ!新たな姿を得て、我が敵を喰らえ!メガシンカ!】

 

 

ラッキー

性別:メス

性格:おだやか

特性:しぜんかいふく

持ち物:しんかのきせき

技:ちきゅうなげ、タマゴうみ、でんじは、ステルスロック

詳細:カントー地方で捕獲したポケモン。普段はアカツキ陣営の事務所で手伝いをしている。心優しく世話好きな性格で、傷ついたポケモンたちを放っておけない。

その一方で、バトルでは『でんじは』による状態異常と『タマゴうみ』による回復を徹底的に活用した持久戦を仕掛けて来る厄介者(通称『ピンクの悪魔』)。この他、ツボツボなど高耐久のポケモンと組む事で難攻不落の城塞と化す(通称『ピンクの魔王』)。

 

 

ピカチュウ

性別:メス

性格:ようき

特性:せいでんき

持ち物:でんきだま

技:ほっぺすりすり、しんそく、10まんボルト、まもる

詳細:カントー地方で捕獲したポケモン。専用道具『でんきだま』を所有しており、カイリューやエンテイから習った『しんそく』を日常から使いこなす猛者。普段は気ままに遊びに行ったり、バシャーモ逹とダンスの練習をしている。可愛い物が大好きで、見つけた瞬間に『しんそく』で接近して頬ずりを仕掛けて来るが、特性『せいでんき』の影響で触れた相手を痺れさせてしまう為、彼女と触れ合うには少々覚悟がいる。ちなみにケチャラーであるらしく、ケチャップがなくなったり落としてしまったりすると泣き始める。

バトルでも『しんそく』は常時発動しており、その状態から『10まんボルト』などを確実に命中させる戦法を平気でこなす優れ者。

 

 

ファイアロー

性別:メス

性格:いじっぱり

特性:はやてのつばさ

持ち物:いのちのたま

技:ブレイブバード、つるぎのまい、フレアドライブ、とんぼがえり

詳細:カロス地方の『ハクダンの森』で捕獲したヤヤコマが進化したポケモン。スピード狂であり、普段は同タイプであるリザ―ドン2体に勝負をふっかけており、妨害アリの障害物競争をしている。

バトルでは特性により先制で出せる『ブレイブバード』が中心で、危ない時は『とんぼがえり』で避難する。支配人の手持ちではトップクラスの素早さを持つ為、ボーマンダと共に切り込み隊も担っている。

 

 

カイリュー

性別:オス

性格:いじっぱり

特性:マルチスケイル

持ち物:じゃくてんほけん

技:ほのおのパンチ、しんそく、ドラゴンクロー、りゅうのまい

詳細:ジョウト地方の『竜の穴』で捕獲したミニリュウが進化したポケモン。現在の支配人の手持ちの中では最古参メンバーだが、メガシンカしたメンバーにも打ち勝つ実力者。普段は山岳エリアや湿地エリアで新参者であるヌメルゴンの修行を受け持っているか、ヴァニシュの手持ちとして貸し出されている。

瀕死のダメージや弱点技を受けても決して膝を折らず屈しない意地っ張り。バトルでも特性と高耐久によるごり押しだけでなく、受け流しといった高い技術力を持つ為、他のポケモン達からも参考にされている。

 

 

ヌメルゴン

性別:メス

性格:ひかえめ

特性:そうしょく

持ち物:とつげきチョッキ

技:りゅうのはどう、りゅうせいぐん、10まんボルト、だいもんじ

詳細:カロス地方で捕獲したヌメラが進化したポケモン。支配人の手持ちの中では新参者で、現在はカイリューに師事している。粘液が乾いたり拡散したりする事を嫌っている為、普段は草原エリアや湿地エリアなど湿気のある環境下で暮らしている。

人懐っこい性格で、支配人達によく抱きついているが、ヌメルゴンの肌は触れると粘液でヌルヌルになる為、こちらもピカチュウと同じく触れ合うには少々覚悟が必要である。

バトルでは特殊攻撃による中距離戦がメインだが、尻尾や頭、伸縮自在の触手での格闘戦も可能な器用者。

 

 

カメックス

性別:オス

性格:れいせい

特性:あめうけざら⇒メガランチャー

持ち物:カメックスナイト

技:あくのはどう、はどうだん、しおふき、まもる

詳細:カントー地方の御三家の一体で、支配人の手持ちの一体の子供。普段は湖エリアや海洋エリアを中心に泳いでいるが、最近はバシャーモに誘われてダンスを習っている。

バトルでは各所の砲から各種波動を連射し、中・遠距離戦では無類の強さを誇る。更に接近された際はダンスを応用した動きで対応する為、見かけによらない運動性を持つ。

【大海原の覇者よ、その砲を以て全てを吹き飛ばせ!メガシンカ!】

 

 

ギルガルド

性別:オス

性格:れいせい

特性:バトルスイッチ

持ち物:じゃくてんほけん

技: シャドーボール、かげうち、せいなるつるぎ、キングシールド

詳細;カロス地方で捕獲した色違いヒトツキが進化したポケモン。その図鑑の通り、支配人達に主としての資質を見出しており、普段から傍に仕えている。

バトルでは攻撃面と防御面がかなり極端であり、「キングシールド」と攻撃時のフォルムチェンジを繰り返しながら戦う。

更に自らの形状を生かし、いざという時は他の人型ポケモン達やトレーナーの手持ち武器となることもある(手持ち武器の状態でも技は使える為、能力は変わらない)。

 

 

サザンドラ

性別:オス

性格:ひかえめ

特性:ふゆう

持ち物:いのちのたまorとつげきチョッキ

技:あくのはどう、かえんほうしゃ、だいちのちから、りゅうせいぐん

詳細:カロス地方で捕獲したモノズが進化したポケモン。図鑑の説明通り食欲旺盛だが、サザンドラ専用に作られたポロックを与えられる事で満足しており、凶暴性も納まっている。普段は特定の拠点を持たず、各所を浮遊している。

同時期に仲間になったニンフィアと仲が良く、行動を共にしている事が多い。(ただしタイプ相性の関係上、あまりじゃれつかれるとダメージを負う為、加減はして欲しいらしい)。

バトルでは三つの頭から異なる技を繰り出す特訓をしている他、ニンフィアとコンビを組んだり、ギルガルドを文字通り装備するなど、戦法に関しては試行錯誤している。

 

 

ドーブル

性別:メス

性格:おくびょう

特性:マイペース

持ち物:こだわりスカーフ

技:このゆびとまれ、ダークホール、すりかえ、へんしん

詳細:ジョウト地方で捕獲したポケモン。普段は様々な場所で絵を描いている。

かなりの人見知りで、完成した絵を支配人に届ける時かバトルの時以外は全く姿を見せない。アカツキ家の建物外観図・内装図なども担当しており、バシャーモの練習部屋や図書室などは彼女が手掛けた物である。

バトルでは支援と撹乱に特化しており、見た目と裏腹の素早さによる『ダークホール』を仕掛けて来る。

 

 

クチート

性別:メス

性格:むじゃき

特性:いかく⇒ちからもち

持ち物:クチートナイト

技:アイアンヘッド、ふいうち、じゃれつく、うたう

詳細:ホウエン地方の『空の柱』で捕獲したポケモン。普段はアカツキの家でマスコット扱いであり、家事手伝いをするか、バシャーモ達とダンスの練習をしている。

かつて野生だった頃、群れの中では落ちこぼれだったらしく、自分達を退けた支配人のトレーナーとしての実力に惚れ込み、心身共に強くなるべく、彼の手持ちに加わった過去を持つ。

特訓の成果が出たのか、バトルではガルーラに劣らない実力を得ており、更に自分の外見を利用して油断させるなどあざとい一面も持つ(ただし、そのあざとさが全く通じないポケモンもいる)。タイプ一致技による『じゃれつく』などの火力はトップクラスを誇る。

【鋼の妖精よ、怪力を以て捩じ伏せよ!メガシンカ!】

 

 

シャワーズ

性別:メス

性格:ずぶとい

特性:ちょすい

持ち物:ゴツゴツメット

技:どくどく、ねっとう、あまごい、まもる

詳細:カロス地方で捕獲したイーブイが進化したポケモン。ニンフィアの姉であり、お目付役。

世話焼きな性格で、普段は湖エリアを泳いでいるか、ニンフィアがサザンドラに迷惑をかけていないか見張りに行く事もある。

その高い耐久を活かし、相手の攻撃を耐えてから鬱憤を晴らすように『どくどく』や『ねっとう』をばらまきまくるなど、バトルでは一転して危険な存在となる。

 

 

エルフーン

性別:オス

性格:ずぶとい

特性:いたずらごころ

持ち物:たべのこし

技:やどりぎのタネ、ちょうはつ、コットンガード、みがわり

詳細:イッシュ地方で捕獲したモンメンが進化したポケモン。クチート同様アカツキ家のマスコットで、ユイのモフモフの対象。

子供っぽい性格で、各所で遊び回ったりバシャーモ達に混ざっている姿が見受けられる。背中の綿が通常種より大きく、時折カットしないと青天時に起き上がれなくなる事がある。また、頭を撫でられるのは好きだが、お腹を撫でられるのは苦手らしい。

バトルでは特性『いたずらごころ』による先制変化技で相手のリズムを崩す戦法に主眼を置いており、『やどりぎのタネ』を植えつける役目も担っている。

 

 

キノガッサ

性別:オス

性格:わんぱく

特性:ポイズンヒール

持ち物:どくどくだま

技:キノコのほうし、きあいパンチ、がんせきふうじ、みがわり

詳細:ホウエン地方で捕獲したキノココが進化したポケモン。格闘技観戦が趣味で、普段はバシャーモの部屋を借りてトレーニングに勤しんでおり、たまに支配人が他に預かっている格闘タイプのポケモン達にも格闘勝負を挑んでいる事がある。

バトルでは一転し、特性『ポイズンヒール』による回復で粘る耐久型であり、『キノコのほうし』で相手を眠らせてからの『きあいパンチ』が王道となっている(曰く「いかに巧く当ててKOするか」らしい)。

 

 

フシギバナ

性別:オス

性格:おだやか

特性:ようりょくそ⇒あついしぼう

持ち物:フシギバナイト、くろいヘドロ

技:こうごうせい、ヘドロばくだん、やどりぎのたね、ねむりごな

詳細:カントー地方御三家のフシギダネが進化した姿で、リザ―ドン兄弟やカメックス同様、以前の手持ちだったポケモン達の子供。普段は草原エリアや森林エリアで光合成しているか、エリアをパトロールしている。

バトルではエルフーンやキノガッサと同様、状態異常と『やどりぎのタネ』による持久戦を担当し、まさに要塞といわんばかりの耐久と実力を誇る。

【森林の大輪よ、その身体を以て要塞と成れ!メガシンカ!】

 

 

サマヨール

性別:オス

性格:ずぶとい

特性:プレッシャー

持ち物:しんかのきせき

技:かげうち、おにび、れいとうパンチ、じしん

詳細:ホウエン地方で捕獲したヨマワルが進化したポケモン。普段は夜型で、各所のパトロールをゲンガーと共に担当しており、迷子のポケモンの保護も行っている。

「しんかのきせき」による恩恵もあってか、手持ちの中ではトップクラスの耐久力を誇っており、実際に対戦した事のあるトレーナー達からは「リビングデッド」という二つ名で呼ばれている(ただし、サマヨール本人はこの二つ名を不満に思っており、バトルではその鬱憤を晴らさんばかりに『おにび』をばら撒く)。

 

 

ゲンガー

性別:オス

性格:おくびょう

特性:ふゆう⇒かげふみ

持ち物:ゲンガナイトorくろいヘドロ

技:シャドーボール、ヘドロばくだん、ちょうはつ、まもる

詳細:カントー地方で捕獲したゴースが進化したポケモン。悪戯好きな性格で、夜にパトロールを兼ねて道行くポケモンやトレーナーを驚かせては楽しんでいる。ただし小さい子供やポケモンは対象外であり、迷子になっているポケモンや子供はサマヨールと共に送り届けるなど心優しい一面もある。

バトルでは高い素早さから繰り出される技、影から影へ移るゲンガーという種族が元来持ち合わせている特殊能力を活用し、その神出鬼没さから優秀なトリックスターとなっている。

【闇夜に潜みし影鬼よ、新たな姿を得て、我に勝利をもたらさん!メガシンカ!】

 

 

ナットレイ

性別:オス

性格:ゆうかん

特性:てつのトゲ

持ち物:ゴツゴツメット

技:パワーウィップ、ジャイロボール、まもる、やどりぎのタネ

詳細:イッシュ地方で捕獲したテッシードが進化したポケモン。普段は山岳エリアや洞窟エリアなどをのんびり徘徊している。

支配人の手持ちの中では非常に硬く、バンギラスの攻撃すらも余裕綽々で耐えるほど。この他、攻撃時はトゲ付きの触手を用いた格闘戦もこなすなど手先が器用。ダブルバトルでは主にブルンゲルと組み、お互いの弱点を補完し合う事で要塞クラスの耐久力となる。

 

 

キリキザン

性別:オス

性格:ようき

特性:せいしんりょく

持ち物:きあいのタスキ

技:でんじは、ステルスロック、ふいうち、はたきおとす

詳細:イッシュ地方で捕獲したコマタナが進化したポケモン。育て屋アカツキの警備隊隊長で、エリアの様々な場所に配下のコマタナを配備している。普段は警備と称して小さいポケモン達の遊び相手をしており、心優しい性格である事が窺える。

バトルでは主に『でんじは』、『はたきおとす』によるサポート役を担っており、これは相手に対する嫌がらせも兼ねている。集団戦では配下のコマタナ達の指揮を執る事にも長けており、支配人が不在の時は彼が育て屋のポケモン達に指示している。

 

 

ツボツボ

性別:オス

性格:のんき

特性:がんじょう

持ち物:メンタルハーブ

技:むしのていこう、ガードシェア、いとをはく、どくどく

詳細:ジョウト地方で捕獲したポケモン。普段は岩場の下でお昼寝を満喫している。ほんわかした表情は空気が緩和する為、喧嘩していたポケモン達も気力を削がれる現象が起きる。

ポケモン史上最高の防御力は伊達ではなく、伝説ポケモン(主にミュウツーやルギア)との修行の結果、攻撃力を高めたラムパルドの『もろはのずつき』ですら倒せないほどの耐久を誇る事から、その耐久を『ガードシェア』で他のポケモンに分け与えるなど、要塞を築く土台としての役目を担当する。一見地味な役回りだが、持久戦においては筆頭の役職である(主にタッグを組むのはバンギラスやラッキーなど)。

 

 

デンチュラ

性別:オス

性格:おくびょう

特性:ふくがん

持ち物:きあいのタスキ

技:むしのさざめき、かみなり、ねばねばネット、いとをはく

詳細:イッシュ地方で捕獲したバチュルが進化したポケモン。臆病な性格が転じたのか、普段は森林エリアの警備を担当しており、各所に張り巡らされた糸を通じて異常を感知出来る。

後にウミの手持ちとなるホエルコ(未来ではホエルオーに進化している)とは非常に仲が良い。また、警備していた森がポケモンハンターJの襲撃で燃やされてしまった際は怒りを露わにするなど、野生に暮らすポケモン達の安全を第一に考える心優しい一面もある。

『いとをはく』で形成したネットによる捕縛を得意としている。この糸は強弱や収束が自由自在で、頑丈な物質を切断したり収束させて鋭利な槍を形成したり出来る他、糸に『かみなり』を通電させるなど応用も利く為、支配人の手持ちポケモンの中でも特に戦い辛いポケモンと言われている。

 

 

パルシェン

性別:オス

性格:いじっぱり

特性:スキルリンク

持ち物:おうじゃのしるし

技:つららばり、ロックブラスト、こおりのつぶて、からをやぶる

詳細:カントー地方で捕獲したシェルダーが進化したポケモン。普段は海洋エリアを回遊している(ブルンゲルの行いはスルーしている)。伝説ポケモン(主にミュウツーやルギア)との修行の成果なのか、ツボツボに並ぶほどの物理耐久を獲得している(ただし、特防は相変わらず低いままである)。

バトルでは『からをやぶる』を発動した後の連続攻撃が強力で、この時に『おうじゃのしるし』の追加効果を高確率で発生させる為、並のポケモンでは何も出来ないまま沈められる。ツボツボやトゲキッスと組んだ場合、誰も手を付けられない暴虐の徒となる(しかしシロナやダイゴなど、リーグチャンピオンの繰り出すポケモンには余裕で突破されてしまう事もある)。

 

説明
今回は支配人さんの手持ちポケモンを紹介。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6842 2480 4
コメント
お知らせ:お次はげんぶさんの手持ちポケモンを載せてみました(竜神丸)
okaka:声優さんノリノリじゃねえかwww(支配人)
支配人:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16199888  一部抜粋。 竜神丸は見ないほうが良いかも(ネタバレになるので)(okaka)
okaka:アレでも酷かったのに!?w(支配人)
支配人:アニメはな、ゲームの数倍酷いんや・・・(okaka)
あと、2周目主人公で追加要素をメインにした(ストーリーはほぼ省略)【ペルソナ4ザ・ゴールデン】もあるぞ(こっちは3話で笑い死ぬと断言させてもらう)(okaka)
okaka:おい、それアイツの回かw (ゲームの方で知ってる)(支配人)
okaka:外伝は全くなんだよなぁ…  そういや俺のは1,5のカスタム機だから狙われることはないな…  考えてるのは1.5の両腕をリボーンズに換装するくらいだけど…(支配人)
竜神丸:見てのお楽しみさ。(ウホッ!良い関智一)(okaka)
okaka:何が起こるんですかねぇ……?(期待)(竜神丸)
竜神丸:断言する。7話でお前は・・・爆笑する。(okaka)
支配人:取り敢えず誰かのポケモンパーティ載せてみます  okaka:ウェーイ(竜神丸)
ペルソナ5:出た!中身が電気ネズミの猫モルガナとそのペルソナ【ゾロ】!坂本もキャプテン・キッドに覚醒したし、次回はあの子が覚醒かな。・・・!?今ちらっと世紀末覇者先輩が写った! あ、そうそう竜神丸、ペルソナ4がアマゾンプライムビデオに来てるのでおすすめしとくよ。入り方が限定された隔絶世界とか下衆外道や正義感に溺れたやつとか出てくるので龍騎系のヒントになるかも。(okaka)
支配人:外伝に出てるぞ、R3。(立体物もあり)旅俺のエクシアはR3からの派生だし。(okaka)
苦しい経済事情…(-_-;) デュナメスもだけどエクシアリペアは今回4だけど間の数はすっとばされたか?     竜神丸:誰かのポケモンパーティでもいいんでない?(支配人)
支配人:どうやらGN-Xの流用っぽい。(okaka)
あ、マジか。そろそろ次の更新しなきゃ……でもまだ何にも書けてないしなぁ(←ずっとリリカル龍騎の方に集中してた←)(竜神丸)
1000コメだねえ。 GNブレイドではなくタチってw まぁ、ハムさんなら問題ないんだろうがwってか左腕の装甲はどうしたんだろ?可動範囲の干渉を避けるために減らしたのかな?(支配人)
舞台化の方は・・・まぁいいや。 そういやここもそろそろ1000コメ?(okaka)
竜神丸:クアンタムバーストでせっちゃんに言われて同化して地球に戻ることにしたらしい(okaka)
支配人&okaka:何やらクアンタムバーストが影響してたとかしてないとか色々言われてるっぽい>グラハム生存(竜神丸)
とりあえず武器に刀が実装できるので、どっかの誰かが本気で狙いに来そうな旅俺のエクシア。(okaka)
支配人:劇場版のラストシーンまでの穴埋めならいくらでもできる。グラハムさんは監督が「生きてたら気持ち悪い」って言ってた。グラハム=気持ち悪い=生きてた(okaka)
グラハムどうやって生還したんだろうか…刹那の起こしたGNフィールドのなかでELSと同化するのを選択したみたいだけど…ほぼほぼELSに浸食されてた上にあの大爆発やぞ…(支配人)
00続編は嬉しいんだけど…アレで完結ってしてほしかったなぁ…すりあわせ大丈夫かねえ… (支配人)
よし、エクシアREXとGN-Tに刀実装しよう。(GNタチ(太刀)の存在を確認)(okaka)
【緊急速報】ガンダム00、続編決定。グラハム生存、ELS化、マイスターとしてエクシアリペアWに搭乗。他にもデュナメスリペアVの存在を確認【マジかよ】(okaka)
グラハム生きとったんかわれ!!!!!(ディアーリーズ)
竜神丸:時系列がドラゴナイトの直後だからな。(okaka)
okaka:エグゼイドの方は『ディケイドスパーキング』をイメージしてた自分(ムテキゲーマーのハイパークリティカルスパーキングから)(竜神丸)
技的にはディケイドクリティカル、ビルドは最近めっきり影の薄いドリルクラッシャーで【ビルドドリルクラッシャー】(ドライバーと同じようにあえてドは重ねない)で技が【ディケイドボルテック】って所か(okaka)
竜神丸:かなり前にちらっと送ってある。(エグゼイド邂逅で出てくる人物のあたり)エグゼイドガシャコンブレイカー(okaka)
すっごく今更な疑問……エグゼイドのファイナルフォームライドは何にしよう?(竜神丸)
M9完成! 感想:サイズはHGユニコーン(デストロイモード)と同じくらい。HGの組みやすさでかなりの情報量。ガシガシ動くし、ポーズも決まる。コックピットハッチも開くし(内部未実装)懸念してた胴体の可動もビルドバーニング並。 結論:すげぇ良いキット(okaka)
これ以外だと、龍騎ライダーってどんなのがいたら面白いかなぁ〜……ちなみに一瞬思いついたのがオネエライダー(※何故そんなのが思いついたのかって?たまたま画像検索でブラーボを見ちゃったからだよ←)(竜神丸)
okaka:アッハイ(竜神丸)
竜神丸:これはあくまで客観的に心理学を追求してるだけだからセーフ。いいね?(okaka)
okaka:サイコパスに至る過程を真面目に考えちゃう次点で我々もサイコパスに近付いてる気がしないでもない←(竜神丸)
竜神丸:こうしてまた新たなサイコパスが生まれた・・・(okaka)
okaka:そして最終的に「自分以外のライダーも皆悪い奴だから倒さなきゃ」という頓珍漢な思考に…(竜神丸)
竜神丸:その時の思考が【自分の知らない◯◯=偽物だから倒さなきゃ】とか【英雄じゃなくなったあなたは不要】とか【あなたを英雄から貶めた奴も殺さなきゃ】に発展したりするとモアベター。(okaka)
okaka:そして最悪の場合、自分の目標を自分で手にかけてしまうと…(竜神丸)
竜神丸:そうそう。一方的な認知の押し付けに走る。で、暴走。(okaka)
okaka:で、その目標が「自分の理想としていた事」と違う事をしたり、自分の行いを否定したりした場合は「俺の知ってる○○○はそんな事言わない!」と逆切れするんですね分かります(竜神丸)
竜神丸:言ってしまえば英雄に対する【強い動機】が歪んでいればいるほど、目標がきれいに見えれば見えるほど【徹底的に腐って歪む】(okaka)
okaka:冷め切った人間関係、社会的な冷遇、そして誰かの英雄行為を目視……ふむ。英雄行為に関しては、TVSP版に出ていた“彼”が使えそうだな(竜神丸)
竜神丸:そんな感じかな。この手のキャラを作るのに有効な過去設定は【虐待、もしくは無関心(※例:共に不倫で両親が家にいない等の冷え切った家庭環境)な親】や【社会的な冷遇】そして重要なのが【何かしらの英雄行為を目にしている】ことかな。(願望への強い動機)(okaka)
okaka:で、死んだ後もただの1犯罪者として新聞に載り、日にちの経過と共に忘れ去られていく…と(竜神丸)
竜神丸:そうだなぁ・・・やっぱりタイガのあれがマストではあったけど、もしくはそれまでの悪行がバレて英雄とは真逆の存在に成り果てて投獄からのモグモグENDってのもありかな(okaka)
で、その承認欲求が歪んで暴走した結果、マッチポンプやら隠れて外道行為やらに発展する。(okaka)
okaka:この手のキャラは、最終的に『誰にも認められないまま死を迎える』のが王道パターン?(竜神丸)
竜神丸:そういう事(okaka)
okaka:んで、別に英雄になりたくて戦ってる訳じゃない人が英雄扱いされるとキレる訳か…(竜神丸)
というか誰かから称賛されて初めて英雄であるという【認識】を得られるので、承認欲求が無ければ英雄願望は成り立たない。(okaka)
竜神丸:英雄願望なんて【承認欲求の極値】でしかないからな(okaka)
okaka:この手の英雄願望持ちって、大体は『誰かに認めて貰いたいから』という傾向が強いんですねぇ(竜神丸)
竜神丸:こいつらが↓の羽の生えた獅子の主と【ロキ】の正体(okaka)
okaka:見て来た……歪みに歪んでいらっしゃったなぁ(竜神丸)
竜神丸:ショトメにした(okaka)
東條悟/仮面ライダータイガを見ていて思う事:東條とはまた違ったベクトルの『英雄願望を持つ狂人』、皆さんならどんなのが思いつく?(竜神丸)
フルメタ:ベリー・メリー・クリスマスの事件はカットか。(okaka)
竜神丸:ガチャで出た新ボトルだな(okaka)
ハンマーフルボトルという謎のボトルを確認……見た感じ、ファウスト系のボトルっぽい?(竜神丸)
フルメタのプラモ、アーバレストとM9両方購入!今晩からのIVが楽しみだ!(okaka)
もう告知秒読みでしょこれ(ディアーリーズ)
okaka:ジィー……(竜神丸)
というかどんだけ俺の勘は当たるんだよ・・・エグゼイドの時からとんでもないことになってるぞ・・・ (okaka)
(バレ情報を見て)・・・万丈、異星人の可能性があるだと!?・・・まだだ!まだ確定じゃないから!(okaka)
(ムテキゲーマーならぬフメツゲーマーの名前を見て)……小説版で出そうだなぁ、だってあの神が作ったガシャットだもん(竜神丸)
竜神丸:だってその場合はペルソナ自体が反逆の意思の具現化になるんだもん。(ペルソナ:カルメン 情熱的な恋と裏切りのオペラのヒロインにして主人公)(okaka)
無双の呂布になったオリ主が恋姫の世界に転移する話書いたら、何故か続きを希望されてしまったんだが…。難波を書けばいいのかわからん(東郷)
okaka:メタァ…(竜神丸)
フェイトがいた方が楽なのは【CV:水樹奈々のキャラからペルソナ引っ張れるから】(okaka)
ディア:主人公に与えられた役割は【トリックスター】(ディケイドライバー)初期ペルソナは【アルセーヌ】(ルパン眼魂)しかもワイルドは【あらゆるペルソナを自在に変更して戦う】(カメンライド)(okaka)
いやなんかもう旅団要素あり過ぎィ!(翼の生えた獅子=レグルス=旅僕 強い力=朱雀さん(?) ロキ=言わずもがなキリヤさん)(ディアーリーズ)
P5のネタバレになるけど、P5 のストーリー上のボス(分岐によってはラスボス)は【翼の生えた獅子に乗ってる】(罪状:支配欲と権力という【強い力】に溺れた結果、自分の手を汚さずに多数の人間を殺し、その罪を他人に全てなすりつけた )そして実行犯はCV保志総一朗で【ロキ】がペルソナ。(okaka)
ディア:いや、これ単に人と違う嗜好や趣味を拒絶されただけ(強面で可愛いもの好きとか・・・的な)だから。些細なきっかけですぐになるぞ。まぁ、もっと痛烈なのがあるんだけどな。(okaka)
旅僕の場合、周囲が人として接してくれているのに自分の奥底で自らを人とは違うと思っているので本質的には別物なのでセーフ(ディアーリーズ)
ディア:しかもこのシャドウ【一人の人として認めて欲しい】という承認願望が直近の出来事と暴走によって歪んだ存在なので【可能性的にはディアのシャドウの方向性】になりかねない←(okaka)
ダメみたいですね(諦観)(ディアーリーズ)
ディア:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16199888 これを見て妥協してもらえるとでも? (ついでに言うとメ◯イキした後であるのには変わりない)(okaka)
ネギあたりで妥協してくれませんかね…?(ディアーリーズ)
竜神丸:時系列次第でMission内のディアのケツの安全が確保されるからどうなるか楽しみではある。(okaka)
ハメにある平成ライダー一期(一部二期も含む)が全て統合された世界におけるプロトクウガ+アギトのオリ主二次が面白い(現在クウガ編)(ディアーリーズ)
げんとくんの苺パフェが役者さんのアドリブだった事、ローグの後頭部シールは「デザインがカッコいいから意図的に付け足された」という事、げんとくんのキャラは今後面白くしていくか真面目なままで行くか本気で議論されたという事が色々判明(ちなみに役者さん曰く「真面目なままで良かったー!!」)(竜神丸)
okaka:一応、フェイト合流イベントについては考えてはおります(竜神丸)
支配人:大筋は全部竜神丸。俺はあくまで幕間(okaka)
その辺はokakaと竜神丸のさじ加減次第だろ?>フェイト合流(支配人)
正直な所、フェイトが合流していると設定作るのがすっげぇ楽なので合流していて欲しい。(P5のキャラのペルソナがそのまま使えるので)(okaka)
ディアのケツの無事が確保される条件:その1:ビルド編スタートまでにフェイトが仲間になっている その2:周囲を含めて旅俺の体術を盗もうとしない(一切の解析、模倣も含む)その3:ShadowMissionに出ない 3つのうち、【どれか一つでも当てはまれば】Mission内でディアのケツの安全が保証される。(okaka)
ディアの災難はおわらない、とw(支配人)
アルカナを組み直した結果:・・・おかしい、なぜかディアのケツの無事だけは確保されなかった・・・(okaka)
アナザーエンディングの3曲、全てフルで聞けるぞ!……個人的には松田るか氏が歌う『Real heart』が好き(竜神丸)
アルカナもう少し練り直すかなぁ(okaka)
まぁあれだな。あの予告編で何が言いたいかというと、みんなペルソナやろう!難易度高いけど面白いから!シリアスな話書くのにもギャグ書くのにも役に立つし、人の心についてすっげぇわかりやすいから! テーマ別:P3&P3Fes【命の意味】P4&P4Golden【今の現実と向き合え】P5【罪と罰】(okaka)
舞台「メサイア」、降板となった青木氏に代わり、草加役の村上氏が担当か……いや待て、もう期間短いなんてレベルじゃないぞ!?本当に大丈夫!?(竜神丸)
ミリシタ:SSR我那覇響、実装(okaka)
よくよく考えればインナーのシステムと同じものを自動人形に内蔵してしまえばスクラッシュ使えるなぁ・・・(okaka)
ハイパームテキとゴッドマキシマムマイティの連動音声→ (黎斗の鼻歌で『輝け〜流星の如く〜黄金の最強ゲーマー♪』)絶対不滅〜檀黎斗〜♪\神ダァ…/  ……どうしてこうなった(竜神丸)
というわけで予告編投稿。(okaka)
40歳になった天野氏、誕生日プレゼントでわざわざ作って貰った大漁旗を広げて元気に走り回った模様。それを見た椿氏の反応→ (*0w0)<天野君、空を飛べると思っているのかな?(竜神丸)
暴走したシャドウの見た目は本人を原型としつつ、その欲望や心の闇が歪んで顕現したものになるからどうあがいてもいびつで奇妙なものになる(※技や能力も本人とは一切関係ない)(okaka)
それは牙狼っぽい鎧作ってもらったりザク作ったあれかい?(ZERO)
俺のシャドウとかやばいのが来るから笑う(竜神丸は知ってるだろうけど)(東郷)
ハーメルンでガミオになった主人公がメビオと暮らすssがネタ満載で笑う。(東郷)
デレラジタイム!(okaka)
今年で40歳の我らが天野浩成氏。彼が求めたプレゼントは大漁旗……もう一度言おう 【 大 漁 旗 】(竜神丸)
ディア:不死身の有効活用(同意なんざ知ったことではない)まぁ、もっと酷いことになってるんですがね(もしかして:開発済み)(okaka)
竜神丸:タロットのタイプによっては隠者は【処女宮】、つまり乙女座が対応してるからな。朱雀:最終的には旅朱雀が自分で闇と向かい合うことになるけどな※ディスト登場フラグ (okaka)
魔貫光殺砲(同意無し)(ディアーリーズ)
今決めたこと:旅ディアが抑え込んでる敵をディアごと大口径ライフルで始末← ディア「何するんですか!痛いんですよ!?」 okaka&キリヤ「「大丈夫、今後も多分やるから」」(okaka)
okaka:「陰者」って聞くとヴァルゴ・ゾディアーツを思い出す(竜神丸)
okakaさん:この事件で説教フェイズが混ざるってことですね(BGM パラレルワールド)(朱雀)
朱雀:言ってみればこれ、旅朱雀が立ち直るきっかけの話だからな。(okaka)
okakaさん:その時期も考えの一つでありましたけど、下手すりゃ精神崩壊が… (朱雀)
朱雀:一番不安定な時期。・・・そう、  直 後  である (okaka)
まさかの旅朱雀がボス枠って…… 集団でボコられるじゃないですかー 内面がヤバそうなのは慈悲の一撃の前かな(朱雀)
旅僕に精神的な攻撃は効果抜群にはなっても致命傷には至らないイメージ(必ず立ち上がって進むから) その上レグルスと言うある意味『もう一人の自分』を既に受け入れてるわけだから『自分の一側面』を受け入れられない理由が無い(ディアーリーズ)
モグモグ(返り討ちにしたシャドウ旅俺捕食)(ZERO)
あー、怠い。アーケードレーシングゲームで隠し車両を大会予選参加賞にするとかバカじゃねぇの?しかも1大会最大でもたった16名のみとかアホかぁ!なんとか手に入れたけど!(湾岸ミッドナイト、HONDA S2000)(ガルム)
・・・あ、A子が塔になってら。正しくはツバメと一緒に運命だ。(okaka)
支配人:いや、【猫が普通じゃない】(okaka)
団長のオーラってどうにかなるもんなのか…? 某生徒会長も最後は囲まれてたからいけるか…?(支配人)
あと個人的にやりたいのが【初めて猫を撫でる団長】(okaka)
okaka:お、おう…なら塔は確かにカンナか。(支配人)
支配人:いや、カンナ&旅ディアが(残念だけど、Secret後なので【開発】されちゃうんだよね)(okaka)
旅ZEROは…作れねえよな…  ん?ちょっと待って俺何、え?ネタって、え?(支配人)
支配人:コミュ作れない&ネタ要員(okaka)
旅俺が「節制」か。 確か意味は「調和や管理、献身」だっけ?   ディアにとって確かに災害だな。 アレ?でも意味合い的にZEROの方が塔っぽいけど…旅ZEROとコミュを築くのは…うん(-_-;)(支配人)
後は・・・カンナ:塔(主にディアの尻が塔のカードの意味で)アン娘:月 PD:愚者 クロノス:審判 あたりか(okaka)
他のコミュアルカナは:竜神丸:隠者 支配人:節制 橘花:太陽 桜花:女帝 団長:皇帝 ツバメ:運命 A子:塔 刃:悪魔 咲良:正義 ハルカ:刑死者 までは決まった。(okaka)
まさかの朱雀がボス枠w ってことは朱雀の内面ダンジョンか(支配人)
現在決まってる配役:旅俺:ワイルド キリヤ:魔術師(真っ先に100点の答えが帰ってきたので初期面子)ディア:剛毅(獅子宮合わせ)桃花:女教皇 菊乃:恋人(双子だったので双児宮)・・・・・・朱雀:ボス枠 (okaka)
okaka:あいよ〜。(支配人)
支配人:大きな話にしないからもう大丈夫かな。(okaka)
okaka:やっぱな、どうりで見覚えあるわけだ。  RPの台詞考えたほうがいい?それとももう十分?(支配人)
支配人:YES、3方式ではなく4方式なら旅団でもできる(okaka)
殺す、始末するという答えはそのシャドウを【拒絶する】ということ。なのでペルソナ能力は使えない。で、なんでこんな事聞いたかというと、ペルソナ能力が関係する事件を思いついたので、その選定の基準に聞いた。(okaka)
ぶるらじで台詞だけ知ってた(ディアーリーズ)
okaka:見覚えあったから答えなかったけど、ペルソナ4のやつだよな?(支配人)
自分の心の中にある自分や他人からは見えない領域、そこに潜む【シャドウ】がもう一人の自分の正体。その心の闇を突きつけられてなお、それを自分の一部として【受け入れる】事でシャドウを制御し、ペルソナとして使うことが可能になる。(okaka)
ペルソナ…?なんでまた……あ、そういえばアニメやってるんだっけ。それか(キリヤ)
実はこれ、【ペルソナの発現条件】(okaka)
さっぱり分からんのだけれども……(キリヤ)
・・・そろそろいいか。キリヤ、ディア、100点満点だ。・・・ディアは知ってたっぽいけど。(okaka)
受け入れて進む。(ディアーリーズ)
ディア:その後、どうする?(okaka)
んん…?ついってことは望み通りの答えだったってことかな…?(キリヤ)
旅僕)それでもきっと、僕の中から自分を卑下する気持ちは無くならないだろう。でも、受け入れて進んでいくことは出来るはずだ!お前も間違いなく、『僕』なんだ!(ディアーリーズ)
ディア:重要なのはこいつを【どうするか】(okaka)
キリヤ:いやぁつい ディア:で、どうするん?(okaka)
みたいな?(ディアーリーズ)
旅僕)確かに僕は人造人間で、なおかつ不老不死だ。人とは違うのかもしれない…でも、僕は僕で、『ウルティムス・マクダウェル』だ!この心がある限り、彼女たちが僕の心に居てくれる限り、僕はヒトであり続ける!ホムンクルスである僕も、不老不死の僕も、レグルスもひっくるめて全部『僕』なんだ!(ディアーリーズ)
幻徳「かつて俺に流れていた“血”は、燃え盛る野心によって“蒸”発した!もう昔の俺はいない……蒸血!」≪ミストマッチ…!≫  ……なるほど、これが「蒸血」の由来って訳か(竜神丸)
黒騎士にやられる前だったから多少動揺しながらもただ殺して終わりだっただろうねー<<<ZERO(キリヤ)
なんで嬉しそうなんだ…なんというかただ倒すだけじゃ悪い所から目を背けてるだけになっちゃうなーと思って。いい所も悪い所もあるのは仕方がないんだから目を背けない方が旅俺らしいなとは思ってる(キリヤ)
旅キリヤ 主人公っぽい(ZERO)
キリヤ:ほう!ほうほうほう!そうくる!(なぜか嬉しそう)(okaka)
現代だとこんな感じかなぁ…?一応自分の一側面だし否定はしない。全部引っくるめて前に進む感じかと。(長いこと旅俺触ってなかったから上手い言い回しができぬぇ)(キリヤ)
okaka:せやな(ZERO)
旅)醜いから、弱いから、それがどうした…!ああ、そうだ。お前は俺だよ、その通りだ。だけど一つだけ言える事がある…お前が俺なんじゃない、お前も俺なんだ!だからよ!てめぇを受け入れて、ぶっ倒して!俺は『キリヤ・タカナシ』を張らせてもらう!(キリヤ)
ZERO :となると、獲物の横取りをされる前にぶっころって事でOK?(okaka)
むしろ他の団員を喰らおうとすることを抑えてるな(ZERO)
ZERO :抑圧された願望でもあるので、団長に対する反抗心とかでもありやで。※ただし、その前に自分に襲いかかってくる(okaka)
俺と同じなら強いんだろう?精々愉しませろ って戦闘するだろうな(ZERO)
旅俺の普段自分が気付いていない、しかし、言われてみると思い当たる節のある醜さや弱さ ねぇ………戦う事と自身の強化(喰らうこと)以外に興味ないんじゃが…… (ZERO)
ZERO :あ、本性の姿の方な。(重要)(okaka)
okaka:自分と同じ外見なら気にしないだろう(そもそも普段の姿は喰らったゴッドイーターの外見の再現) (ZERO)
okaka:その前の「人の話、聞きなさいよー!!」ー!!からの↓だから、せっかくカッコいいトリプルライダーキックが台無しww(竜神丸)
竜神丸:キックで壁を破壊して突入!→壁「ようこそ(オープン)」3人「「「えええええええええ!?」」」も好きだわ。(okaka)
紗羽:小娘と言われた人 一海:20万ドルク払おうとした人 戦兎:若干ビビッてる人 龍我:私は万丈龍我です。    この流れで腹筋崩壊したのは自分だけじゃないはず(竜神丸)
キリヤ:現代(okaka)
ベルナージュは美空に憑いて7年程…スカイウォールの惨劇との間の3年に何かがあった?(朱雀)
ビルド : スタークは美空と同様何かがマスターの中にいるっぽい… ベルナージュが美空の中にいることはスタークもわかって無かったのか… それともマスターが食い止めていたのか… 葛城がスタークの状態を理解していたなら葛城はベルナージュの存在にも気づいていた可能性がある?(朱雀)
ハルト:あ、大学入学おめでとうございます(竜神丸)
ビルド:あのスタークの声は変声機能による物だったはず。だがあの感じだと、マスターの中にいるもう1つの人格のようにも見えた……という事は、あの声を編成機能だとデータファイルで説明していた葛城も、あの状態について何か知っている?(竜神丸)
ハルトおめおめー(キリヤ)
ちなみに現代?未来?<<< okaka (キリヤ)
ハルト:すっかり忘れるところだった。入学おめでとう。(okaka)
朱雀:ああ、確かに変わるな。(okaka)
ハルトさん: 入学おめでとです(朱雀)
okakaさん:慈悲の一撃の前後によって変わる 前 力に対する執着が高いためある程度支配権を渡すことを厭わない 後 あ!執着の根源擬きが現れた!相手は喋っている 旅朱雀の不意討ち! 相手は死んだ。 結論: ワンマンプレイによる周りへの迷惑をかけたくないのでノータイムで潰す(朱雀)
↓皆も良かったら回答してくれるとありがたい。重要なのはもうひとりの自分の姿をした何かをどうするか (普通に倒せるし、何ら問題はない)(okaka)
ビルド:いよぉし!まだグレーゾーン! ・・・石動、何か取り憑いてるんだな。おそらくエボルト。(okaka)
消防団任命式終了からの仕事ってきついな…(支配人)
ハルト:お〜、入学おめっと〜。 1,2年の間は単位を限界までとっておきな。そうすりゃ3,4年がすごく楽になっから(支配人)
ハルト:あ、忙しくて余り来れなかったんだが、先週大学に入学したぜー。(ディアーリーズ)
旅僕だと…未だ吹っ切れない人造人間故の自虐と不死故の自己犠牲辺りかな…?(ディアーリーズ)
竜神丸:詳しい説明はもう少し回答が出たらするよ。(okaka)
okaka:それが真実だと認めはするけど、それ以前に敵対してる時点で潰すべきなのは変わらないから結局倒すのみ(※要するに『それはそれ、これはこれ』)(竜神丸)
竜神丸:予想通りの回答をありがとう。(メモ)(okaka)
okaka:旅)…ふむ、なるほど。確かにそれが私の本質なのかもしれませんねぇ……でもあなた敵だから死んで下さい♪(ズドンッ  結論:認めはするけどそもそも敵だから潰す事に変わりなし←(竜神丸)
みんなに質問:旅団員として、自分の姿をした何かが普段自分が気付いていない、しかし、言われてみると思い当たる節のある醜さや弱さを暴走するほど全開にして【これが本当のお前で、お前は俺だ】と迫ってきたらどうする?(なお、戦って倒せるし、ノーリスクで殺すこともできるものとする)(okaka)
ちなみにハザードフォーム、トライアルにもチェンジ可能。よってビルドのフォーム数はオーズのフォーム数すらも上回ったという……おいおいw(竜神丸)
竜神丸:ゲーマと交換できるからな(okaka)
クロノスのフィギュアーツ……あれ?これ、もしかしてバグヴァイザーUは取り外せるっぽい?(竜神丸)
ペルソナ5:主人公、ジョーカーの名前は雨宮蓮(アマミヤレン)になったか。・・・ベルベットルーム、イゴールが鍵を渡さない・・・確かにこの時から伏線があったのか。鴨志田キング!クソッタレのチュートリアルシャドウ!フィレモンの蝶・・・契約だ!アルセーヌ!(okaka)
ワルキューレは止まらない、歌マクロスだと一番だけかぁ……落ちサビからのフレイヤパートかなり好きなだけに残念(キリヤ)
ペルソナ5!(okaka)
ガルム:流石に安全基準とかで一部妥協してるでしょ。顔の変形も少し違うし。(okaka)
お台場ユニコーン見学。リアアーマーが展開してないのが残念かなぁ・・・ ランドセルのNT-D起動時に出てくるバーニア、あれメインと同じのじゃなく小型2つ×左右になってるね(ガルム)
支配人:?「わざとかキサマ!?」(ガルム)
ぶっちゃけ高機動で小回りも効いて隠し装備で意表を突ける、乱戦にも対応できる接近戦機で言えば旅キリヤによく合ってるんだよな、キマール。・・・まぁ、乗ってもらうのはグシオン(未来)とヴィダール(現代)だけど。(okaka)
okaka:チョコレートの横の人、もしくはガリガリ(支配人)
ガルム:槍持ったら一気にキマールっぽくなった(okaka)
okaka:いったいどこの誰リオ・ボードウィンなんだー(棒)(ガルム)
ガンダムベース東京なう(ガルム)
現在、グランサの最終形態を設定中:・・・ドリルランスに剣、フレキシブルアームにシールド・・・どっかで似たMSがいたなぁ・・・ もしかして:誰リオ(okaka)
竜神丸:OKOK、やろうじゃないか(okaka)
okaka:そこまで言うなら、もし正解に近かった場合、EXCITE告知ごっこだけでなく万丈構文ごっこも一緒にやって貰いましょうか←(竜神丸)
竜神丸:どうせなんか別のことだってばよw(okaka)
okaka:ベルナージュ直々に「お前が希望になる」と言われちゃってるんですがそれは←(竜神丸)
竜神丸:当たんないっしょwww大丈夫大丈夫www(okaka)
okaka:(何故自らフラグを建てていくのか……)(竜神丸)
竜神丸:誕生に関係してるとしたら、親が火星人の生き残りとかその末裔とかかもな・・・流石に無いかwあったらEXCITE告知ごっこしてやるよwwwどうせ当たらんwww(okaka)
okaka:まさか龍我の無駄に長そうだったあの回想が回収されようとは誰が予想できただろうか←(竜神丸)
竜神丸:燃えカス→パンドラボックスの光を浴びてマグマ ・・・やっぱり万丈になにかあるんだろうな。次回、判明するのか・・・(okaka)
okaka:個人的には、あの火星の力で何でクローズマグマが誕生するのかが謎過ぎる(竜神丸)
竜神丸:火星の王ねぇ・・・目的が未だにつかめないのが気になるな。(okaka)
okaka:これで火星の王様の魂が入ってたら笑う>マスターク(竜神丸)
竜神丸:パンドラボックスに一番最初に触れた人間でもあるしな。ガスよりもっとヤバいもの入ってるのかも(okaka)
okaka:マスターの場合、火星の力のおかげであんな高い戦闘力を……?(竜神丸)
竜神丸:ヒ:スクラッシュ使うために投与 マスター:一度も言及されてない(okaka)
okaka:投与なしでも使えるは使えるけど、一定のレベルまで強くなる為にガスを投与する必要があったとか?(竜神丸)
・・・と言うかこれ、ネビュラガス投与なしで使えるっぽいな。トランスチーム(okaka)
竜神丸:根幹は戦兎と同じで【科学は人の幸せのため】だったんだろうな。最上を止めるため、もしくは人の進化のために焦ってたか、ただ純粋過ぎただけなんだろう。・・・やったことが許されるわけじゃないけど、ある程度理解は示せる。(okaka)
okaka:最上魁星の企みを阻止しようとしてましたもんね(竜神丸)
竜神丸:ファウストの創設者ってのは引っかかったな。葛城の意思を半ば無視して創設されたようなもんだし、蒸血の時点で葛城も間違いに気付いてたっぽいし。(okaka)
竜神丸:ほんとに好きなんだなw なお、あのカラオケ店【実際にある店】※なお、今はいちごパフェやってない(okaka)
okaka:そういえば葛城の無断人体実験、あれガチだったみたいで個人的にビックリ(竜神丸)
okaka:研究所に戻る際、苺パフェの残りを一口だけ食べてから向かうのが草(竜神丸)
竜神丸:カラオケ代は研究所の経費。※公金の私的流用は犯罪です(okaka)
げんとくん「盗んだバイクで走り出す〜♪(※低音)」  どうしよう、めっちゃシュールな光景なんですけどコレ(竜神丸)
さぁ今年もやってまいりましたシンデレラ総選挙!なんと今回はデレステとモバマスの合同選挙ということで大荒れ間違いなし!さぁ、誰かに新しいボイスが付く絶好のチャンスだ!・・・俺?いつもどおり担当にブッパ。(okaka)
ディア:それどころかケンジャキCDも出してるぞ(okaka)
ディア:ちなみに永夢とポッピーもソシャゲで声当ててる(竜神丸)
ディア:それはだいぶ前から知ってた>ケンジャキ(竜神丸)
待ってプロフェッサーのニュースで驚愕したけどケンジャキがソシャゲのCV当ててるのも驚愕なんですが(ディアーリーズ)
支配人:せやで、キリがないからやらんがな。 ディア&竜神丸:怪我させたのはまずいなぁ(okaka)
ディア:自分、怒りとかそういうのじゃなく只々ショックです…(竜神丸)
こーれは今後客演絶対無いですね…(ディアーリーズ)
ちょっとぉ……プロフェッサー凌馬のファンとしては個人的にショックだよコレは…(竜神丸)
プロフェッサー凌馬何してんねん…(ディアーリーズ)
サメ+サメ=ダブルヘッドシャーク、ホーク+ホース=ペガサス、コブラ+ニワトリ=バジリスク(orコカトリス)(ディアーリーズ)
fateGO 二部第一クリアー(ZERO)
タンク+ロボット=スラグガンナーでしょ(メタスラ感)(ガルム)
okaka:ガチタンにサメ映画系に経験値泥棒ってw 飛影さん、もといランカスレイヤーだよな? 戦隊物じゃなくて(支配人)
スパイラルフルボトル、作ろうと思えばなんでも作れそうだなぁ。鷹+ライオン=グリフォン ライオン+スコーピオン=キメラ サメ+恐竜=メガロドン(古代鮫) 四神+ドラゴン=応龍 四神+フェニックス=鳳凰 サメ+掃除機=シャークスチームモップ サメ+タコ=シャークトパス サメ+扇風機=シャークネード UFO+タコ=火星人 タンク+ロボット=ガチタン 忍者+ロボット=経験値泥棒 ・・・まだいけるな(okaka)
しまった、魔獣アタランテが欲しくて、課金してしまった。アヴィケブロン先生が来たので良しとするけど…。‥‥…魔の礼装タイムが来てしまった…。星5礼装がたくさんやってきてしまった税…(東郷)
キリヤ:2次発注出るくらい売れればワンチャン(okaka)
竜神丸:ローグにサメの生態とファングジョーカーのファング部分と実在の兵装で味付けしただけやで。 ディア:じゃあノーブルはこれで(okaka)
ガルム:足じゃなくて手の小指ならさっきぶつけました(竜神丸)
okaka:何でこんな上手いの思いつくんですかねぇ…(嫉妬)(竜神丸)
竜神丸:たが呪う。具体的には足の小指をぶつけやすくする呪い(ガルム)
チョーイイネ!(訳:お願いします)(ディアーリーズ)
ピクシーは欲しい(来月のイベントせいで金がねぇ)リッパー仕様が一般販売することを祈るしかないん……(キリヤ)
ディア:強化フルボトルについて送った。採用選定を頼む。(okaka)
竜神丸:設定に物理あんまり関係してないけどな。サメライダー、いっちょあがり(送った)(okaka)
okaka:良いんじゃないでしょうか?(←物理さっぱりなので基本的に何でもOK)(竜神丸)
竜神丸:そういやスパイラルフルボトルの設定はあんな感じで作ったんだけど・・・どうだろう?(okaka)
ローグみたいなクラックボトル系のライダー考えてみたいけど思いつかない……前に言ってた鮫で考えてるけど、どうしよう(竜神丸)
花粉と埃の両方にアレルギーがあって、仕事中かなりきついんだけど、休めないし。通勤がバイクなせいで、花粉が滅茶苦茶は何来る。(東郷)
ガルム:嫌です(素直)(竜神丸)
←大してダメージ受けない人。 クロロアセトフェノンの方がキツいしな。(ガス訓練の成果)(okaka)
竜神丸:ちょっと呪っていい?(ガルム)
花粉症大変そうですねぇ(←未だピンピンしてる人)(竜神丸)
花粉症は人災。売れると思って無計画に杉や檜を植えまくった挙句、安い輸入材ばかりで売れずに残ってるのが原因。(okaka)
報告書のグラフ、上限突破してるからねぇ(東郷)
【悲報】今年のヒノキ花粉、去年の428倍 (okaka)
アレルギー専用の目薬も効くぞ。少々高いがね(東郷)
ディア:アレルギー科の病院行って薬もらえ。めっちゃ楽になるから!(支配人)
そういやキリヤはピクシー買うのかなぁ。(okaka)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛もう!!!!眼球カポって取り外して洗面器一杯の目薬の中で洗いたいくらい目が痒い!!!!!!(ディアーリーズ)
そういや掛け合わせフルボトルの設定、ディアにも送ったほうがいいかなぁ。(okaka)
現在執筆中の作品…ウルトラマンタロウvsゴルザ・ゴモラ・ネオダランビア(東郷)
竜神丸:すげぇ率直な名前で俺は好き(名前より性能を重視したまさに科学者ってイメージ)あ、それと俺もちょっと送ったよ。(okaka)
【悲報】ディア向けに用意していた玄武ボトル、変身無しは勿体無い&性質が致命的に合わないのでツバメ行き【フラージュ、ベルト交換】(okaka)
okaka:名前も中二っぽくなったでござる(竜神丸)
竜神丸:確認、まさか混ざるとは(okaka)
okaka:設定を色々変更し、新カイザーシステムの設定をショトメで送りました(竜神丸)
竜神丸:ハザードレベルも相応だけどな。(一人だけハザードトリガーを使ってないので変身できない武器専用) 他はそれぞれフォームチェンジ(白虎&朱雀)か新規(青龍)(okaka)
okaka:何それ強そう>スパイラル&四神(竜神丸)
竜神丸:特殊音声あるらしいな。さすが原種ガシャット。 それと、今思いついてる特殊フルボトルで【スパイラルフルボトル】と【四神フルボトル】ってキーワードが浮かんでる。朱雀:スザク 青龍:旅俺 白虎:キリヤ 玄武:ディア あたりで(色合わせ)(okaka)
Last Kiss延々と聴いてる。最高すぎるわ。 あ、そうそう。ガンダムピクシー、プレバンだってよ。 (okaka)
ゴッドマキシマムマイティX、ハイパームテキと連動可能(竜神丸)
同僚「あれ?お前今聞かないの?」ばっかおめぇ今聞いたら俺仕事放棄してずっと聞いてるぞ。このCDは帰って風呂入って心を落ち着けて聞くんだよ。って事でもう今日帰っていい? 上司「駄目」ですよねー(okaka)
イイイイイイイイヤッハァァァァァァァ!!!!!CINDERELLA M@STER近所のショップでフラゲしてきたぜぇぇぇぇぇぇぇ!! リック「良かったねokaka!」同僚「俺らの分は?」部下「明日らしいっすよ」新人×2「「・・・え?この部署こんな感じなの・・・?」」(okaka)
シャニマス事前ガシャコンプ完了ォ!(ディアーリーズ)
デレステ:イベント衣装、色的にはANAだけど社名はJALの一文字変えなのか・・・(ガルム)
クローズマグマはスクラッシュゼリーの燃えカスからできたもの・・・ふむ・・・(なにか思いつきそうな音)ティンときた!スザクフルボトルは失敗作だった【ピーコックスクラッシュゼリー】をディストの【不死鳥の炎】で焼いて作ろう!(okaka)
フルボトルバスター、実はかなりの万能武器だったんだな(各部の工具型パーツはそのまま工具や武器として使用可能)(okaka)
げんぶ:パスは何か紙に書いてファイルに保存しな(支配人)
パスワード忘れそう(東郷)
デレラジおまけ:米内君アムロ・レイのものまね上手すぎるだろwww(okaka)
デスクトップPCを昨日購入したんだけどさ、画面が大きくて、情報量がパない。慣れるまで頑張るしかないか。(東郷)
今日、上司から「髭そらないと、査定に響くよ?」って怒られたので、久々にそりました。(東郷)
デレラジ:今日のパーソナリティ:橘ありす、結城晴←NEW! U149P米内君←NEW! またPかよ!(okaka)
竜神丸:まぁ、実際ダメ男だし(okaka)
okaka:おいそれ仁さんww>ダメ男チェックリスト(竜神丸)
ひげは自衛隊時代から徹底的に剃ってる(ガスマスク被れないから&服務規程)(okaka)
今日の晩飯:スタッフドピーマン(肉詰め)(okaka)
髭かぁ…髭伸ばせば少しは顔の印象変わるのかな…(´・ω・`)(ディアーリーズ)
kaito:早めに行ったほうがいいね(東郷)
ひげ剃り失敗して少し切ってしまった…床屋行って顔剃りだけしてもらいたい…(kaito)
okaka;サンクス(東郷)
東郷:https://www.amazon.co.jp/ERUN-USB3-0-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-USB2-0-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/dp/B06Y1JC3YR/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1522666097&sr=8-7 ほれ(okaka)
PCがさ、USBしか付けられないんだけど、それにHDMIをつけるとすれば、どんなものを使えばいいのかわからない(東郷)
Twitterに流れてきたダメ男チェックリストで笑うwタバコ吸う・お酒大好き・ギャンブルする・人の話を遮る・肌が病的に白い・頭ぽんぽんする・【卵を生で食べる】【ゴムをしない】【目が見えなくなる】【変身する】【アマゾンは皆殺す】【妻も殺す】【息子も殺す】3つ以上で注意、5つ以上で帰ってきた伝説のヒモ確定(okaka)
気になるのが花嫁候補の選定には【万灯が一枚噛んでる】こと。久保倉環奈が犯人だった場合、動機が矛盾すること(花嫁になれなくてもいいと言っておきながら、一人減ったと発言していることになる)と不確定要素である【探偵コンビ】をわざわざ危険を犯してまで助けて招き入れた事が引っかかる。(okaka)
お知らせ:葛城巧の過去(げんとくんが人体実験を却下、無断で人体実験)……あれどっちもガチだった模様(竜神丸)
つ アンブレラ社&野座間製薬(竜神丸)
『製薬会社』って聞くと胡散臭さしか感じないのは何故(ディアーリーズ)
支配人:久保倉環奈、26歳製薬会社勤務のごく普通なOL。他の花嫁候補が元グラビアアイドルや【夜の女】芸者の卵(死亡)であることを考えると、なぜか不自然に思えてくる。台詞は【花嫁になれなくてもいい。このままだと私・・・】翔太郎がすぐに問い詰めてさえいれば、犠牲者はまだ1人で済んでいたかもしれない・・・(次号休載、再来週までおあずけ!)(okaka)
okaka:先週のは見てるから骨董屋の正体は知ってる。  翔太郎たちに顔を見せた嫁候補いたけど、アレが「ドーパンドの殺害現場を目撃したが故の恐怖」なのか「自分がドーパンドになってやってしまったことに対する恐怖」なのかわからん。立読みだから台詞までは覚えてない(支配人)
支配人:ドーパントの言葉で唯一意味があったのは【花嫁候補が一人減った】あとは【サイコー、気持ちいい】を繰り返すだけ。普通に考えれば犯人は他の候補なんだろうけど・・・なんか引っかかるんだよなぁ・・・あ、ちなみに完全にシロなのは居合わせた【骨董屋、金森大介】なぜならこいつの正体は【オーロラドーパント、万灯雪侍】アルコールドーパントではない。(okaka)
okaka:できねえな。(支配人)
ちなみに被害者は【恍惚の表情】を浮かべて死んでいることから【対象をアルコールで酩酊させる】能力も持ち合わせていると予想。(okaka)
支配人:言動は支離滅裂だけど、アルコールと着火の二段攻撃と雪を蒸発させる煙幕、そして被害者をまるで百舌の早贄のように枝に突き刺す行動。・・・逆に聞くぞ?頭回ってない状態でこんな判断できるか?(okaka)
okaka:酔ってるのに頭回ってるってすげえなそいつ (支配人)
続き:ヒートでぶん殴ったら当然炎上。しかし、それすら介さずに攻撃を仕掛けてくる。実はこのドーパント、【常に酩酊状態】で【痛覚が麻痺】しているのだ。しかも引き際を心得てるあたり、ちゃんと頭は回ってるらしい。(okaka)
風都探偵:ドーパント出現。袋の用な表皮のあちこちにに酒瓶の蓋、パンパンに膨れ上がり引きずるほどに肥大化した右腕と、まるで酒瓶のような左手、フラスコをひっくり返したような頭部には液体が充填しており、そこに浮かぶのは血走った1つ目。メモリの正体は【アルコール】表皮からにじみ出たアルコールを打撃で付着させ、目からの熱戦で起爆する能力を持ったドーパント。(okaka)
(デレステ・ミリシタのエイプリルフールイベやりながら)・・・うん、運営バカじゃねぇの!?(褒め言葉)(ガルム)
次回、龍我の過去から意外な真実が明かされる……おい嘘だろ、第2話の『第一章 〜誕生〜』がここに来て回収されんの!?(竜神丸)
ビルドの新OP、よく見るとカズミンがチェロに興味示してる・・・前世の記憶か?(okaka)
『仮面ライダーゲンムズ ーザ・プレジデンツー』2020年リリース&絶版予定!!乞うご期待……おいハッシュタグゥ!!!(竜神丸)
デレよりもミリの方がとんでもアイドル多いのはなんでなんだろうな(東郷)
ビルド:タワー建設開始。スタークの火星の力は攻撃もできるのか。万丈、まさかのお前が切り札かよ!次回、クローズ復活!(okaka)
アマゾンズの公式wwwwwwなんてネタカマしてやがるwwwwww(okaka)
ガセだろうけど仮面ライダーサイクロンとか斬月ジンバーメロンは映像化してほしいなぁ(ディアーリーズ)
新しいライダーバレ情報ねぇ・・・歴代ライダーを混ぜた変身で、ディケイドも出てきてパワーアップねぇ・・・この時期のはガセばっかだしなぁ。(okaka)
デレステ:マジかよwwwきらりんロボPV解放されたぞwww(okaka)
あ、違う、指を2本たたいた時に若干フリックしたのか(支配人)
愉しいけど、連打の時別画面に行くのが…(-_-;)(支配人)
支配人:せやで。そのかわりCD化してる全てのグラブル曲がプレイできる(okaka)
okaka:弾切れ?なにそれ、美味いの?と言わんばかりの弾幕と。怖すぎだろ、このフォーム(-_-;)  今日だけプレイできるわけね。(支配人)
支配人:トランジェルソリッドはな、刺激を与えると【自己増殖】するんやで。オイラは今日限定アプリ。上に残り時間が表示されてる。(okaka)
オイラって今日だけの配信なのかな・・・?(支配人)
okaka:あの…コレ、もしかしなくても自動生成と自動給弾?弾切れの概念は?(-_-;)(支配人)
支配人:マフラーの部分、よく見てみ(okaka)
残弾数、距離、適切な弾を装備してる砲身、角度やらどんだけ頭酷使するって話だよ。もしくはいっそ清々しく変身直後に弾数なぞ知らんといわんばかりに全弾発射ぁ!して基本フォームに戻る(支配人)
やべぇ・・・グラブルのエイプリルフール専用アプリの太鼓の達人、クオリティ半端ない。グラブルのボーカル曲全部遊べる(それぞれのアプリストアで【オイラ】で検索!)(okaka)
支配人:だから【使いこなせるなら使いこなしてみろ】と言わんばかりの超尖った性能してる。(たとえ変身できた所で使いこなせないからそれが安全装置の代わり)(okaka)
いや、でもアレはなぁ…okakaの左目とPDだからできる芸当だと思われ。 そもそも旅俺がビルド系に変身できるのかって話になってくる。(支配人)
支配人:コンセプトは【ビルド最強の迎撃、制圧能力】・・・な?このメタルストームはこっちによこせってなるだろ?(okaka)
okaka:見たけど、なにあのコワイフォーム…(-_-;)(支配人)
支配人:ガトガト送ったよ(okaka)
設定みたい(支配人)
キリヤ:グラブル:今日限定の太鼓の達人アプリ配信。デレステ:きらりんロボのミニゲーム ミリシタ:釣りゲーム sideM:山村ウィルス モバマス:マスコットキャラクター総選挙(okaka)
支配人:みてみる?多分自分によこせって言われるけど。(okaka)
日を跨いだけど二人ともおめでとう(キリヤ)
流石に草(歌マクロス、バルキリーが踊り出す"バグ"が発生)(キリヤ)
okaka:ヤベーな、それ。ガトリングだとどこにいようと問答無用で蜂の巣だっけ?(支配人)
ZERO、朱雀:おめっと?。酒は飲んでも呑まれるな、だよ?。(支配人)
okakaさん&二百式さん&竜神丸さん:ありがとうございます!(朱雀)
朱雀&ZERO:おめでとうございます(竜神丸)
ホークホーク&ガトリングガトリングの設定見直して:・・・ガトリングのヤバさに隠れてるけど、ホークホークもかなりやりすぎ感あるな。おそらく管理局の空戦魔導士何人束になっても瞬殺できるぞ(一部にわかりやすく言うと人間サイズのYF-29が暴れまわる)(okaka)
後朱雀&ZERO おめでとう(二百式)
横浜か東京かどっかで集まれるメンバーで酒飲みたいぜ(二百式)
朱雀&ZERO:おめでとう(okaka)
ZEROさん: ありがとうございます ZEROさんもおめでとうございます(朱雀)
朱雀:誕生日おめでとう(なお数日前俺も誕生日だった)(ZERO)
旅団最年少の自分もついに二十歳か……(朱雀)
再現する気だこの人…!風都探偵が中々書店に無いでござる…(ディアーリーズ)
After20:美優さんのピーマンの肉詰めにはつなぎに粉チーズが入ってる。okaka覚えた。(okaka)
亀井有馬のミリシタ動画視聴中:・・・無言で課金すんなwww(okaka)
okaka:でぶっちょなのか…(竜神丸)
竜神丸:ブラキオサウルスが思ったよりもグラトニー(ハガレン)体型で笑った。(okaka)
okaka:早く読みてぇ…(竜神丸)
竜神丸:買ってきたからな。おまけページのクリーチャーデザイン集は必見だぞ。(okaka)
okaka:マジでか(竜神丸)
竜神丸:万丈じゃないリュウガ来ちゃうかー 。あ、そういや今日だぜ、風都探偵発売日。 (okaka)
okaka:そのライダーのすぐ近くには、“黒い”モンスターが飛行していたという…(竜神丸)
竜神丸:そいつ人間じゃねぇな(okaka)
okaka:仮にハーメルンで執筆中の作品で出す場合、ミッドに来てからも懲りずに同じ暗躍を繰り返すが……そこで彼がターゲットとして狙いを定めたライダーは、浅倉よりもっとヤバい怪物だったという(※そのライダー、“生身”で鏡の中を行き来していた模様←)(竜神丸)
竜神丸:浅倉に不良を【一人ずつじわじわと捕食】されて少しずつチームがギスギスしていく。その後、誰かがキレて彼を刺したことが原因で内乱勃発、全員からまたリンチされるもモンスターによって全員殺される。重傷の中【自分こそが強いんだ】と高笑いする背後から・・・「お前・・・強いんだってなぁ・・・」【虎の威を借る狐は蛇に食われましたEND】(okaka)
虐められていた高校生がカードデッキを手にし、自分を虐めて来た連中をモンスターに捕食させ復讐を完了。その後もライダーの力で調子に乗り、無理やり従わせた不良達を使って他のライダーを襲おうとする高校生……さて諸君、この手のライダーはどんな報いを与えるべし?(※ちなみにコイツが罠に嵌めようとしたライダーは“紫色”のカードデッキを持っていた模様←)(竜神丸)
支配人:あくまで流れてきた情報だけどな。まぁ、本当だとしてもジャミルが仕切ってるし、そんなに悪くないだろ(okaka)
アイツら今新連邦所属か。(支配人)
風都探偵コミックス発売:・・・これおまけページのクリーチャーデザイン集がすげぇな(okaka)
支配人:あいつら今新連邦だからそれはないだろ。(okaka)
(´・ω・`)僕だけ戦利品ナシか…(ディアーリーズ)
早速GX3号機がMGで商品化されるってさw ってかフロスト兄弟が再生させたって、え、なんで?もう一回勝負だってか?(支配人)
支配人:ガロードが使ってたGXDVを割り振る予定だったけど、GX3号機の正体が【ガロードが乗っていたGXをパーツかき集めて再生した機体】だったことが判明。しかもフロスト兄弟が主導で復元したとのこと。(okaka)
okaka:GXお流れって何起きたん?(支配人)
フロスト兄弟ガロード大好きかよ。わざわざこんなもん作るとかさぁ・・・(okaka)
ガンダムX3号機の設定見て:・・・ディア製のGXDVはお流れだな(手に入らなくなった)(okaka)
リボルケインがプレバンで受注開始か(支配人)
そんなガルムさんにハーメルンの『島村さんならどんな捻くれ者も浄化できる。』という小説をですね…。あ、okakaさんには同作者さんの『三船さんをクリスマスに拾った。』を、キリヤさんには『鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。』をオススメします(ディアーリーズ)
ガルム:ここで月末ガチャという刺客の可能性(okaka)
二連続やめろぉ!(やめろぉ!) まぁ、まだツアーだからマシかな・・・(ガルム)
デレステ:あっ、これまたガルム死にそうになるんじゃね?(智絵里報酬)(okaka)
竜神丸:ヒ、どうやら体内に消滅装置が内蔵されてるらしい。内海がスイッチ持ってるから現状裏切れないとか。(okaka)
okaka:げんとくんの事をヒ室幻徳って言うのやめなよ!←(竜神丸)
竜神丸:本当に性格だけ変わったんだなぁ、ヒ三・・・(okaka)
げんとくん、趣味はカラオケでイチゴパフェが好物だと判明……それであんなキャラやってんのが信じられねぇw(竜神丸)
okaka:入れた瞬間、蜂の巣じゃないですかヤダー!(竜神丸)
作っといてアレだがガトリングガトリング、詳細を知ったら懐に飛び込めば勝てるとか言われなさそう。というか【入れるもんなら入ってみろ】レベル、しかも万が一入った所で・・・(okaka)
竜神丸:フルフルホークガトリングについて送ったよ。(okaka)
okaka:(ピクリッ)(竜神丸)
こっちで出すウサミンは旅竜神丸が知ったら真っ先に食いつきそうな秘密を抱えてたり・・・(okaka)
竜神丸:ボロ出して焦るまでがワンセット(かわいい)(okaka)
okaka:某ライダー×アイマスの漫画で戦兎から「飛び級!?」と誤解される羽目になったウサミン←(竜神丸)
デレパ:ウサミンに17歳を歌わせる名采配。(okaka)
竜神丸:邪悪というかぶっちゃけ人類悪の類いだろう。真意がまだわからんが。(okaka)
okaka:じゃあなかなか疑問を解決させてくれないマスタークは邪悪その物ですねわかります←(竜神丸)
竜神丸:まぁ実際、疑問を疑問のままにしないってのは非常に重要だよ。だからこそ人は文明を発展させて来たわけだし、個人単位での疑問を解決する事を人は【学習】や【成長】と呼ぶわけだし。(okaka)
竜神丸:まぁ、ビルドドライバーに戻る時点で・・・なぁ?(okaka)
(ビルドネタバレ発見)……え、これもしかしてクローズチャージ消滅ルート?(竜神丸)
okaka:あったんかい!!ww(竜神丸)
竜神丸:・・・すまん、この言い回し、Dr.stoneであった奴なんや(okaka)
okaka:頭の悪い自分じゃ到底考えつかないアイデアで心底ウラヤマシス(竜神丸)
竜神丸:些細な疑問から積み重ねられたここまでの全てが一つの結論へとつながっていく、まさに【科学】だろ?(okaka)
okaka:返信しましたぜ(竜神丸)
後悔(なみだ)とか、これ絶対青羽の事ですよね……(竜神丸)
竜神丸:・・・ちょっとソレノに関係する矛盾点についてショトメ送った。本人にもトップシークレットで頼む。(okaka)
竜神丸:くしゃっと笑える日とか完全に戦兎やん(okaka)
okaka:歌詞がもう完全に戦兎の心情ですよねコレ(竜神丸)
竜神丸:歌詞は期間限定公開されてるものを使ってるっぽいな。それで作中のメロディラインを聴き込んで繋げて作ってるっぽい(okaka)
ビルドの挿入歌『Ready Go!』を既にある程度の耳コピを完了している人がいた。何者なんだこの人…→http://www.nicovideo.jp/watch/sm32952994(竜神丸)
正直、タケル殿は射撃の経験0で普通にビリーザキッド使えたし、変身中は眼魂に依存するんじゃないかなぁ。(okaka)
ディア:天声人語って言葉、知ってるか? (シモ・ハユハ氏、射撃のコツについて聞いても【練習】としか言わなかった=変な癖付いても気付かない)(okaka)
在宅の仕事がしたい(東郷)
ディア:眼魂内で特訓でもして貰うの?(竜神丸)
…考えてみたら旅僕射撃苦手なの無理やりにでも矯正しないと…(もしかして:??シモ・ヘイヘ眼魂)(ディアーリーズ)
支配人:000で首の骨が折れるぞ、カイザギア。ガンダムブレイカー、なぜかストーリーパートがギャルゲーっぽい。主人公もギャルゲーの主人公っぽい。(okaka)
okaka:多いな電池。まぁ、それぐらいないとダメだったってことか。 ブレイカーに何が…?(支配人)
お、新しいガンダムブレイカーの情報。・・・え?ギャルゲー?(okaka)
支配人:今いじってるけどこれ単4電池15本いるぞ。(okaka)
コンセレカイザギアのレビューをレオンチャンネルさんので見たけど、いやすごいなw(支配人)
竜神丸:神なにしてんのw(支配人)
グラブルの次回イベント予告:ロボミZ(ゼェェェェェェェェェット!※エコー付き)水木一郎ォォォォォォォ!(okaka)
【エグゼイドについて】パラドクスwithポッピー終盤の黎斗、本来は全裸の予定じゃなかった事が判明(脚本には【裸体】としか書かれておらず、大森Pは22話みたいに上半身裸だと思ってたらしい)  なお、岩永氏はノリノリで脱いだ模様←(竜神丸)
今起きたこと:俺「エイサ〜イハラマスコ〜イ」(水樹奈々版エイサイハラマスコイおどり)同僚「エイサォォォォォォォォゥ!」(ボブネミ版エイサイハラマスコイおどりをやろうとして股の筋痛めて床転がってる)(okaka)
仕込み籠手のアレか(支配人)
支配人:アサシンクリードにもファントムブレードという武器があってな、機構はそっちがベース。(okaka)
ベルセルクのガッツかな?>手にクロスボウ(支配人)
支配人:いや、普通に手にクロスボウがついてる。手持ち武器は大剣とバリスタだけど、変形はフルボトルバスターと一緒。(okaka)
okaka:足裏にくっつけるとスクリューになるんだっけか…どの場面か忘れたが。   ボウガン…近接格闘戦可能だとクジャク(CVゴースト)か?(支配人)
支配人:スクリューにもできるし、バグみたいにギュンギュン飛び回るし、手に持って使えるし、回転させれば防具にもなる。(okaka)
okaka:見たのと参戦スパロボやったの何年も前だからな?w  脚に装着して機動力上げられるのか…(支配人)
支配人:そらおめーこの曲だったらフルアーマー一択だろうがよぉ。まぁ、弓というよりボウガンだけどな。ついでにチャクラムにはモーターギア(武装錬金)の応用力を付加した。(okaka)
okaka:デンドーゴーガン!? フルアーマーじゃねえかw(支配人)
支配人:両方。ついでに手に弓(okaka)
okaka:リアルタイムで見てた。 チャクラムってことはバイパーかレオかフルアーマーのヨーヨーだけど…レオのファイナルアタックが元ネタか?(支配人)
竜神丸:多分この元ネタ、支配人なら知ってる。(リアルタイムで見てたorスパロボで知ってる)(okaka)
式:そいつぁ重畳。(支配人)
(劇場版に備え、アマゾンズseason2視聴中)……仁さん、盲目の練習していざ本番に挑もうとしたら、白いカラコン渡されてマジで視界ゼロになって焦ったのワロタ(竜神丸)
朱雀:物理勉強しておいて良かったわ。マジで。(okaka)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11654564 この曲とこの曲が使われたアニメで出てきた武装に朱雀考案のチャクラムを足してビルド系に組み直した。(okaka)
okaka:備考プリーズ(竜神丸)
okakaさん: 設定確認しました〜 無断でハザードトリガー持ち出して厳罰待ったなしですね。それぞれの特性が活かされた完成度の高いものをどうしてこうぽんぽん作れるのか…… 武器もフォーム特有の技と理由も納得いくもので好きですね(朱雀)
ぶっちゃけるとフルフルピーコイルはとあるロボアニメと挿入歌がイメージのベースになってる(okaka)
竜神丸:了解。 ってことで朱雀ーちょっとした備考追加して送ったぞー!  竜神丸も見る?備考のところ。(okaka)
okaka:OK(竜神丸)
デレラジ:美波の新曲!?・・・ロボアニメの特殊EDかな? 滝沢くんまた失恋したのか・・・(=凄くいい曲)(okaka)
竜神丸:いるでしょ、擬音。 これでOK?(okaka)
okaka:何 故 擬 音 ま で 付 け た し(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず一旦区切ってソレノだけ送った。ホークガトリングはちょっと待ってて。(okaka)
竜神丸:もう少し待ってくれ(マジで多い)(okaka)
okaka:カモン、カモーン…!(竜神丸)
竜神丸に送るメール執筆中:・・・やべえ、文章量が半端ない。(okaka)
支配人:もう次は決まってるのよ。 (二百式)
式:そっかぁ…休憩期間挟んだら探さないとだな。じゃないと貯金がゴリゴリ削られて行く恐怖が始まるから…((((;゚Д゚)))))))(支配人)
アマゾンズ【season1 覚醒】と【season2 輪廻】、まさかの総集編として劇場公開が決定……おい待て前者はともかく後者はアカンって!?(竜神丸)
ガルム:夜勤はなぁ。マジでリズム崩れるからわかる(二百式)
ドーモ、二百式=サン。最近夜勤で生活リズムガタガタなガルムです。。(ガルム)
どーも、皆さん。仕事やめて暇です(二百式)
続き:二人が食事をしている所に現れたのはまさかの【万灯雪侍】金森という名前で老婆のお得意先の古物商を名乗り二人と遭遇。その後、翔太郎が【気になる事がある】と屋敷の中をウロウロしていると助けてくれた女性が。【久保倉環奈】と名乗った女性は翔太郎に助けを求める。その後、外から凄まじい音が。翔太郎が確認するとそこには【木の枝に胸を貫かれた花嫁候補の死体】が・・・(okaka)
風都探偵:宴の正体は【嫁選び】外見に惑わされずに内面だけで花嫁を選ぶしきたりによって集まった女性と屋敷の主人【鏡野空也】のお見合いだった。(老婆は祖母)鏡野家は金鉱や温泉で賑わった村の名家だったらしく、今でも莫大な資産を抱えて暮らしており、その玉の輿を狙う女性達だった。一応屋敷内のルールとして二人も仮面装着。・・・おい翔太郎、仮面シンガーやめーや。(okaka)
okaka:ういっす〜(竜神丸)
アニメの見過ぎで疲れたので休憩。旅朱雀のハザードとピーコックピーコック&コイルコイルはもうじき完成するので、ホークホーク&ガトリングガトリングと一緒に送るよ。(okaka)
ふひ★(東郷)
式:いや、なんでさw まぁ、興奮すんのはわかっけど!(支配人)
支配人:興奮しすぎて鼻血でた(二百式)
よし、次は08、その次はEW見るか!(okaka)
式:なる。そういやTLになんか流れてたような…(支配人)
竜神丸、okaka:俺も機体は好きよ。ヤークト含め(支配人)
竜神丸:あのゲテモノ感は俺も好きよ。(okaka)
okaka:00だとアルケーが好きな自分は異端?←(竜神丸)
支配人:ヴィーナスポート内のヒストリーガレージで車の展示会やってる。 俺の好きなランエボの本物ラリー車があるから見に来た(二百式)
折角完全見放題になったのでガンダムのOVAと映画一気見中。00やっぱり面白いわ。(okaka)
式:今日イベントあったっけ?(支配人)
お台場なう(二百式)
ビルド視聴:御堂首相、呆気なく死亡。そして難波会長が顔を変えて首相の座に……またマスタークが罪を重ねていくぅ!(竜神丸)
ガルム&支配人:ノーマルのバイアランはもう少しで出るっぽい。一緒に参考出品されてたグフ・フライトタイプが受注開始になってるのでおそらくピクシーとバイアランも秒読み。(okaka)
ビルド:正座タンクとは聞いてたけど・・・この変形は予想外だわ(okaka)
支配人:バイアランイゾルテも忘れないであげて。プレバンだけど(ガルム)
竜神丸:そういや万丈にもなにか秘密があるらしいな(okaka)
okaka:第1話の頃が一番平和でしたねぇ…(※なお、この時点で佐藤太郎が死んでいる模様)(竜神丸)
竜神丸:やっぱりあの爺とスタークをどうにかしないとな(okaka)
okaka:ちなみに戦争はまだ続く模様……これ以上戦兎の表情曇らせるのはやめたげてよぉ!!(竜神丸)
竜神丸:もう絶対面白いじゃん!(okaka)
okaka:ちなみに第29〜31話までは神堀内監督やでぇ!>ビルド(竜神丸)
okaka:それアンタァッ!!>檀黎斗ぶち込んだ奴(竜神丸)
ビルド:難波重工、ハードガーディアンなんてもの作ってるのか・・・(okaka)
竜神丸:そのマッドに檀黎斗要素をぶち込んだ酷いやつがいたなぁ・・・(okaka)
okaka:だからもう開き直って悪人キャラ作っちゃおうって考えた結果があの変態マッドの完成である←(竜神丸)
竜神丸:それもうダメな奴じゃねーかw(okaka)
じっさい、そういった現実でできないものが、創作された作品に人を惹き付けるんだと思う。(okaka)
okaka:そしてアマゾンズを見ている内に「あぁ、自分はまだまだだな。もっとエグいの書けるよう頑張らなきゃ」って思っちゃう時点で、自分の思考はやっぱりイカれてるんだと気付いちゃうまでが追加セット←(竜神丸)
竜神丸:書いてて実感するけど、何か書く人は皆狂気を飼ってるんじゃないかと思う。それを作品という形に昇華する事で客観視してるんじゃないかなぁ。(okaka)
okaka:「自分にとって大切な人ほど食べたくなる」なんて設定を思いつく人が鬼じゃないと言い切れます?(※ちなみに自分はフクさんの母親のシーンで精神にトドメ刺されました←)(竜神丸)
竜神丸:靖子はサイコパスかいw(okaka)
okaka:そして自分がイカれてるんじゃないかと疑問に思った後にアマゾンズseason2を見て「あぁ、俺の思考はまだ正常なんだな」と安心するまでがセット←(竜神丸)
竜神丸:まぁ、自覚できてるし、俺は仕事でもプロファイリングとかで使うし。(okaka)
okaka:たとえば悪人キャラが人質を取ったケースで、相手が言う事を聞かなかった時はすぐ殺すのではなく、ちょっとずつ人質の体に傷を付けて恐怖心を植え付けていく……なんてやり方思いついた時点で私の思考はサイコパスに足を踏み入れてる←(竜神丸)
特に↓みたいなBAD END考えた時とか。(okaka)
竜神丸:ほんそれ。外道とかの台詞がすらっと出てくると、「もしかして俺の思考って危ないんじゃ・・・」ってなる(okaka)
okaka:悪人キャラを書いてて思うのが「あぁ、自分も何処かイカれてるんやな…」という事←(竜神丸)
竜神丸:旅俺も【仕事でやってる】だけのスタンスなので書きやすいわ。理由付け楽。(okaka)
okaka:だからリバインズ(旅竜神丸)の話書いてて超楽しい←(竜神丸)
竜神丸:それな。(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、自分としては悪人キャラをメインに据えた方が話書きやすい(※正義に関して語り始めると本当にキリがないから、初めから『正義なんて知った事か』を貫いた悪人キャラは書いてて動かしやすい)(竜神丸)
竜神丸:正直、舌戦になったら6課に圧勝できる自信あるわ。圧倒的に【自分達しか見ていない正義】だからなぁ。(okaka)
okaka:まぁ、その『暴走してる正義』を掲げた管理局のおかげで、悪人キャラを陰で暗躍させやすいというね←(竜神丸)
竜神丸:実際のところ、管理局は【暴走してる正義】だからな。闇の書事件なんてその典型。自分達に被害の出ないところで危険物を暴走させて犠牲を出させて処理しようなんてしておいて、実行犯が身内だと判明したら退職隠居のみの超軽処分。自浄作用も無いだろ、この組織。(okaka)
クソ:まさかの全員クレジットからの蒼井翔太実写ソロwえっ?星色2期決定!?マジかよ!一回もまともにやってねぇぞ!(okaka)
EDあんた歌うんかい!?しかも振り付けつきって…… イベント2daysでやるのか…って出演者誰も決まってないのかよ!?(朱雀)
メイド・イン・ヘブンって言ったぞwww(朱雀)
竜神丸:実際のところ、だからこそ汚い裏の顔があってもおかしくないしな。(okaka)
okakaさん: それもそうですね……(朱雀)
譲治と速水氏やん!fateZEROか(okaka)
朱雀:それを言っちゃうと、そもそも未成年の人間使ってまで他所の世界の問題に首突っ込もうとしてる管理局も…(竜神丸)
最後の最後に実写混ぜるのか……出演した蒼井翔太は4月からの新アニメのop担当(朱雀)
クソアニメ:Gガンから流れるようにスペリオルドラゴンかよ!ってなんで蒼井翔太出てくるんだよ!(okaka)
10歳で義務教育一切せずに戦場立つことに一切疑問を持たないことでoutだけどその10歳を引き取った後見人(フェイト)が未成年なのも……(朱雀)
ポプテピピック:まさかのデスクリムゾン完コピ。三石琴乃さんと林原めぐみ・・・エヴァか(okaka)
竜神丸:ぶっちゃけ大問題。指示した人物や組織内倫理が整備されてない。まぁ、いくら実力があるからって少年兵を前線に送るような組織だしな。(okaka)
アレ?HGUCででてるバイアランってカスタムだけだったっけ?(支配人)
okaka:となると、ヴァイスの狙撃の一件も実際は問題がある訳か…(竜神丸)
竜神丸:無い。医療でも刑事事件でも同じだけど、身内が関わる事件や手術にはノータッチが絶対原則。(感情面で確実に乱れるので)(okaka)
(機動六課メンバーの設定を見返していて)……人質を取った立て籠もり犯を狙撃手が撃つ時、その人質が狙撃手の身内だった場合って、それでも狙撃を任される事って現実でもあるんですかね?(竜神丸)
【朗報】CSMカイザギア、到着【箱クソデケェ】(okaka)
絶対旅竜神丸さんのパートナーデジモンだわディアボロモン…(ディアーリーズ)
お!ディアボロモン発売記念にデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームつべ配信してる!(okaka)
最近、奈緒(横山)がツボに入ってる感ある。担当入りさせるかどうか(東郷)
マジか、ガンダムFCのアプリ、劇場版とOVAも全部見放題になってるじゃん!(okaka)
クロノスはゲーマドライバーが付属、グリスにはツインブレイカー、フェニックスフルボトル、ロボフルボトルが付属だとさ(支配人)
okaka、竜神丸:お前らよくそんなにポンポン出てくるなぁ…それだけ作品をよく見てるってことなんだろうけど。  あ、S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーグリス」と「仮面ライダークロノス」がプレバンで明日、もとい今日の16時から受注開始(支配人)
okaka:ちなみに二宮、生き延びる以外に目的がない『つまらない人間』だから、同じような目的で戦う北岡先生とも相容れる事はなかったという(竜神丸)
竜神丸:良いと思うぞ。徹底して自分以外は駒扱いしてたから、逆に捨て駒として死んでいくのは最適解だと思う。(okaka)
okaka:二宮の↓の死に様もこんな感じで良いのかな(竜神丸)
竜神丸:皆徹底してブーメランかっ飛んできてて流石に笑う(okaka)
okaka:ついでに香川先生:東條の性格を正そうとした結果、逆に悪い方向に歪めちゃって自分が破滅させられる羽目になった(竜神丸)
結局みんな因果応報じゃねーか!(okaka)
北岡先生:永遠の命を求め続けていたけど、死の瞬間まで愛した人といたいと思い直した挙げ句、その愛した人とのデート直前に死去 (okaka)
okaka:北岡先生の場合は……(竜神丸)
ロン:恋人が目を覚ましたらたら自分が死んだ。タイガ:英雄願望を全否定され、空っぽになった挙げ句、死んだら望むものになれた 手塚:人の運命を見定め続けたが運命を変えられる事を知ったときには既に手遅れだった。(okaka)
okaka:タイガ:英雄を目指した結果、よりによって死んだ後に英雄になった(当然本人はそんな事知る由もなし)(竜神丸)
竜神丸:そもそも城戸からして【戦う理由なんて無いけど取り敢えず戦って理由が見えたら死んだ】なんて感じだしな。・・・あ、カニ:人食わせてたら自分も食われた (okaka)
okaka:ベルデ:もう既に超人的な力を持っているにも関わらず更なる超人的な力を求めた結果、その超人的な力に殺された(竜神丸)
竜神丸:ガードベント:ゲーム感覚で殺し合いをしてたらゲーム感覚で殺された。 ファム:人を騙し続けて、最後には自分の本当の気持ちすら騙してこの世を去った。 佐野:幸福を得るためにライダーになり、その幸福と鏡一枚の隔たりの中で手に入れられず死んでいった。(okaka)
okaka:ちなみにリリカル龍騎での二宮は『神崎士郎の手駒として他のライダーを捨て駒にした結果、自分も捨て駒として神崎の操り人形(オーディン)に殺される』という結末にしてみたけど、他にも何か因果応報な結末ってあったかな…(竜神丸)
竜神丸:既に引きちぎったはずの自分を縛る鎖である【法】によって死を迎えたのが実に因果応報(okaka)
okaka:そして北岡との決着に執着し過ぎたあまり、最期は獣から人間に戻ってから死ぬ事になったのも高評価>浅倉(竜神丸)
竜神丸:個人的に浅倉は【善悪なんかどうでもいい】派。正しいかどうかなんて考えない。ただ自分の本能が赴くままに、野生動物のように生きてる感覚。(だから外道なのにかっこいいんだよ・・・)(okaka)
okaka:むしろ浅倉みたいに、最初から自分が悪だと開き直った方が精神的には楽なんでしょうねぇ(※なお、その場合真っ当な死に方はできない模様)(竜神丸)
正義感の暴走で一番怖いのは【全く自覚がない事】自分は違う、大丈夫と思っていても、客観的に見れば実はそうなっていたという事は普通にある。そしてあくまで【正しい行い】と自負するので【全く反省しない(できない)】(okaka)
竜神丸:あの二人にしても結局はしっぺ返しだしな。(okaka)
okaka:まぁ、真司や手塚みたいな聖人はそうそういませんからねぇあの世界は…(竜神丸)
続き:個人的に最も醜悪なものの一つである【正義感の暴走】に当たる(コイツは悪いやつなんだからどんな目に合わせてもいいと自分や周囲の判断だけでその方向に突っ走る行為)のでその矛先を自分に向けたらどうなるのかを体現する形を取ったら完成した。(okaka)
竜神丸:龍騎の基本は【因果応報】おそらく結構強いので(記者の行う張り込みの性質上、単独で、しかも高頻度ミラーワールドと長時間探索していると思われるので)肉体面ではなく、精神面から抉る方向に。そこに因果応報を当てはめて、自身の正義感と社会正義の乖離に気付かない(与えられた力に【酔った】せい)という感じで作ってみた。(okaka)
okaka:やだもう何でそんなサラッと凄い展開思いつくの…(ウラヤマシス(竜神丸)
焦点にしたのは【彼の社会正義は本当に世論にとっての正義だったのか】と【音の届かない世界から見た真実は本当に自分の思った通りの事実なのか】光景だけで意思や会話内容は憶測でしかない事に気付かなかった。(okaka)
竜神丸:特上の汚職をスッパ抜いて一躍有名に。しかし、その汚職が冤罪事件である事が発覚。周囲からのバッシングや中傷に耐えかねて自殺する【社会正義に殺されるEND】(okaka)
竜神丸さん: いつも通りスクープを狙って尾行していたが、深追いしていることに気づかず尾行されている仲間に殺され誰にも気付かれない。 真実を追った結果自分の死という真実は闇の中 ……的な だったらミラーワールド内での死が妥当な感じも(朱雀)
竜神丸;ミラーモンスターに狙われ、発狂し、最終的にミラーモンスターに喰われる。(東郷)
龍騎を知るメンバーに質問:神崎士郎からカードデッキを渡され、ライダーになったフリーのカメラマン。彼はバトルに参加しようとせず、ミラーワールドを介する形で悪人達の悪事を突き止めるなど社会正義の為に活動していた……さて、彼はどのような結末が向いている?(竜神丸)
釈迦マス:まさかの事前ガチャだと!?(okaka)
支配人:本人自らお墨付きとブログで書いてたりする。(okaka)
作者さんも満足の出来栄えだろ、アレw(支配人)
【速報】魂ラボ、遂にリボルケインのラインナップが確定(okaka)
支配人:このシーザーのモデル、漫画版の作者の【お墨付き】をいただいてるという(okaka)
okaka;夢の対決のやつか、久々にこの動画みたわw シーザー・ザ・キングが動いている唯一といってもいい動画(支配人)
支配人:https://www.youtube.com/watch?v=P1qNjeJCDnQ  ロマンを見つけた(okaka)
okaka;多い多いw  ガンプラが5、ACが9、FA2、スパロボ2、M.S.G.が大量(支配人)
支配人:なんならグレイズシルトとイオクグレイズのセットとランドマン・ロディとゲイレールシャルフリヒターセットもあるぞ(okaka)
puramokaukanenai(東郷)
okaka:ヲイ、ってことは30近くあるじゃねえかw(支配人)
デレパ:こいつらしゃぶしゃぶ食ってやがる!?(okaka)
サザビー作らないと(東郷)
支配人:なお、俺は鉄華団コンプリートセットとアリアンロッドコンプリートセットを1で換算している模様。(okaka)
okaka、ガルム:俺も同じくらいかなぁ…本体よりも改造用のセットの方が多いけど(支配人)
ガルム:なぁに、俺は20近く積んでる←(okaka)
ガンダムM91届いた〜 ・・・いつ作ろう・・・(ペイルライダー(宇宙)を積みっぱなし)(ガルム)
取り敢えずAmazonPrimeのPrimeVideoで【マスク】で検索すれば一番上に出て来る映画なので是非一度見て欲しい。アカデミー賞ノミネート作品で、トムとジェリーのようなカートゥーンコメディを実写で表現した成功例だ。(ただし2、お前は駄目だ)主演のジム・キャリーの怪演と新人時代のキャメロン・ディアスのヒロインも見どころ だが俺のお気に入りはダンスシーン(両方)(okaka)
キリヤ:主人公も普通に銀行荒らしてるからな(okaka)
雨雨降れ降れ雪も降れ?。 店としては売り上げ的にアレだけど、整備するのに時間取れるといいんだよな…(~_~;)(支配人)
ふつうに犯罪じゃないですかやだー!!!!(キリヤ)
okaka:マジでかぁ……嫁に対して母性求め始めるのか←(竜神丸)
竜神丸:愛されたい欲求が爆発して甘えん坊化かな← ガルム:頑張れ。俺は多分、エチュードで死ぬ。(okaka)
okaka:旅私の場合どうなります?(竜神丸)
okaka:死ぬやつだよ畜生!(最近は夜勤の仕事につき時間が取れない)(ガルム)
旅俺の場合ヒスが爆発してラヴリカよりヤバい事になる可能性。(okaka)
キリヤ:お金使いたい!でも先立つものは無い!→じゃあ調達しなきゃ!→銀行から掻っ払う→翌朝気付く→やっちまった・・・(okaka)
となると…「お金をパーっと使いたい!!!!!!」とか言い出す可能性があるわけだ……(キリヤ)
キリヤ:理性で抑圧された願望が吹き出すので、普段から漏れてる欲望やある程度解消してる欲望よりも貯めてるもの(例:性欲や遊びたい欲求等)の方が吹き出る可能性が高い。(okaka)
ふむふむ…(調べた)これ、俺がつけたらいかんのでは…(殺人衝動うんぬん(キリヤ)
キラッ☆満開スマイルイベント開始!・・・あ、これガルム死ぬ奴(全力でエヘ顔ダブルピース)(okaka)
ロキ…緑の仮面…マスク…ああ、あの吹替が七色の声を持つ声優の人のやつか(ディアーリーズ)
何故キリヤなのかというと、【封印されてるのがロキ(北欧神話)だから】(okaka)
キリヤ:いや、とある緑の仮面。夜に被るととんでもないことに・・・(okaka)
ペストマスク?(キリヤ)
(AmazonPrimeでとある映画を見ながら)・・・旅キリヤにあの【マスク】かぶせたら面白そうだな・・・(okaka)
朱雀:ついでにグリー版アイドルマスターミリオンライブが終了した日でもある・・・ありがとう、ミリオンライブ。こっからはミリシタで会おう。(okaka)
2018年3月19日ってacfaの10周年だったのか……(朱雀)
竜神丸:なぁにまだ恐竜があらぁ←(okaka)
オーズ視聴:ギャァァァァァァァァコアメダル全部取られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?(竜神丸)
竜神丸:エジソンはまさにそうだな。彼にとっては1+1=2すら疑問だったから。(okaka)
okaka:というか黎斗みたいに、頭が良過ぎるせいで逆に人間としての常識が理解できないって人もリアルに実在するらしいですね(竜神丸)
竜神丸:良くも悪くも【ゲームという枠組みに囚われた天才】だったな(okaka)
okaka:今思えば、あの時も純粋に人間を救いたいと思ってたから色々やってきたんですよねぇ……それでも今までの悪事が許される訳ではないけど(竜神丸)
本日、檀黎斗の一周忌(最初のGAME OVER)(okaka)
ZERO:市販の目薬でダメなら処方してもらいな?花粉症も目が痒くなるし(支配人)
ディア:どんまい……俺は目元がクソ痒い( ・д⊂ヽ゛ 花粉症?(ZERO)
ディア:頑張れ(支配人)
ディア:どんまい(←ここ数年インフルに罹った事がない人)(竜神丸)
何でこのシーズンにインフルエンザに罹るかなぁ僕の身体は!(花粉症とのダブルパンチで半ギレ状態)(ディアーリーズ)
okakaさん: 廃村(場所)で吹雪(移動手段)で電気の供給可能って滅茶苦茶怪しいじゃないですかー(朱雀)
朱雀:しかもその屋敷、廃村の中に建っており、電気も十分に通っている。(okaka)
okakaさん:あ…(察し)使用人(老夫)とおばばが混同してました。 メモリよりも厄介なのか…… 主人が企業経営者で大金を賭けた命知らずのデスゲームとか (ざわ…ざわ… ) ……福本作品に毒されてんな(朱雀)
朱雀:順位はサイズ(なんのかは言わん。ヒントはこなた)探偵コンビ、主人、おばば、使用人(老いた男性)女性4人の9人(okaka)
okakaさん: 順位はokakaさんの好みかな 人数は女性4人、主人、おばば、翔太郎+フィリップの計八人でOKですか?(朱雀)
朱雀:仮面は顔全体を隠すもの。ただし髪の毛は出ている(顔の前面だけ)しかし、使用人と思われる男性のみ目元のみ。女性の服装はチャイナドレス(二位)露出の多いホルターネックのチューブドレス。(ぶっちぎりダントツ)翔太郎達を案内してきた女性は背中が大胆に空いているが、サマードレスに近い(三位)そして花柄の和服(こなたに近いがちゃんとある) (okaka)
屋敷の主人がその若い女性達四人を抱き寄せてした質問。・・・どうやらメモリ取引よりも厄介な事件が起きそうだぞ。(okaka)
okakaさん:仮面は目元のみorフルフェイス?思い付くのが若い女性全員が主人の愛人でその立食パーティーで主人の遺産分配か愛人の数を減らすもの +ネタ話だとおばばは主人の身内だったり……(朱雀)
朱雀:立食パーティー形式で使用人一人(おそらく)と屋敷の主人は男だけどそれ以外はみんな女性。その中に一人、主人に【おばば】と呼ばれる小さな老婆。それ以外はみんな(おそらく)若い女性。翔太郎達を案内してきた女性は屋敷の外では仮面を外している。しかも「顔を見られたことを内緒にしていて欲しい」とのこと。(okaka)
メモリの闇取引(朱雀)
風都探偵:Wコンビ、 遭 難 スタッグフォンには緊急回線が、そして風吹山には鳴海荘吉の【隠し別荘】があるとのこと。フィリップ「ぼくだけなら空を飛べるよ」やっぱり最初のアレはエクストリームか!吹雪の中、二人のたどり着いた豪邸。しかしその住人達は皆奇妙な仮面をしていて・・・?「さぁ問題だ。俺達はここで何をしていると思うかね?」・・・わかるか!(okaka)
ガルムにグリス使わせてみたら面白そう。(okaka)
おい↓の既婚者。…生活費は出すんじゃないですよ?良いですね?(ディアーリーズ)
(アマゾンズ×対テロ訓練の詳細を見て)……あぁうん、これは子供泣いても無理ないですわ。人体欠損の場面もあるとか、そりゃアマゾンズじゃなきゃ駄目ですわ(竜神丸)
(ビルド視聴中)…おい誰だ『ヒ室幻徳』ってコメントしたのww確かに『ヒ』のポーズで吹っ飛んでたけどww(竜神丸)
ゾマオ編でやってみたいネタ:「やっぱり・・・しまむーだ!東風谷裕也!既婚!ライブで一目見た時から心火を燃やしてフォーリンラブでした!あの・・・握手、良いですか?」(okaka)
okaka:マモちゃん…(´;ω;`)ブワッ(竜神丸)
・・・(演者のツイート見て)マジかよ、泣かせるじゃねぇか。(衣装で見えないのにちゃんと【マモルの5円玉】を身に付けてた)(okaka)
竜神丸:警察消防合同のテロ災害訓練のゲストに駆除班のメンバーとアマゾンアルファ、オメガ、ネオアルファがゲストとして来た。(okaka)
okaka:Σ本編の事を考えると洒落にならないんですけどー!?(竜神丸)
竜神丸:誘導員が「指示に従ってくださーい。従わないとトラロックしますよー」と言ったり、去り際のネオアルファが「夜は焼肉っしょー!」やったりした。・・・誰だ!今「夜は人肉っしょー!」って言った奴は!(okaka)
okaka&ディア:何それ詳しく(竜神丸)
×アマゾンズを知らないで呼んだ ○アマゾンズでないと出来ないリアルなイベントをやった(ディアーリーズ)
アマゾンズ、対テロ訓練イベントなんてやってるのか。・・・子供達が「知らない仮面ライダーだ!」と突っ込んでいった先で手がちぎれ飛んだりしたリアルすぎる怪我人役見てギャン泣きしてるって・・・トラップすぎるだろw(okaka)
取り敢えず今日のビルドで変身シークエンスが解ったのでホークホークとガトリングガトリングのデザインイメージは掴めた。後はピーコックピーコックとコイルコイルだ・・・(okaka)
消防団でボウリングからの飲み会なう(支配人)
ラビットタビットフォームは敵がデータをインプット済み……そこで次回はタンクタンクフォームの出番か(竜神丸)
色々クレイジーなアンソロだったけどわりと面白かったぞ(キリヤ)
朱雀:・・・実はな、もう公式アンソロジーはあるんや・・・豪華作家陣が好きに書いた全く話繋がらない奴が。(ぐだぐだオーダーの人とかぶくぶ本人とかも参加してる)(okaka)
okakaさん:骨組みは茶番次回予告でできてるんだからアンソロコミックでも作れば?って思ってしまう 今までほーん程度だったのに最終回次回予告見せられたら気になっちまう ついにOP変更で上坂が脱落して皆勤賞声優がAC部の二人だけに(朱雀)
朱雀:星色パートの担当曰く「大地は本当は自分の記憶を取り戻す旅に出ていた」とのこと。完全に向こうだけで話が進んでやがる・・・(okaka)
えいさいはらますこいがOPになった挙げ句AC部が滅茶苦茶ぬるぬる動く作画を披露 EDはあんきらコンビがピー音出して星色ガールドロップは急なシリアス展開に挿入歌を追加……(朱雀)
クソアニメ被害者リスト追加:水樹奈々&能登麻美子(地獄少女)銀河万丈&郷田ほづみ(ボトムズ)(okaka)
okaka:……あぁ、そういう事か(竜神丸)
ディア:ヒス遺伝子を唯一継承してる一族やぞ。(okaka)
遠山の…?(ディアーリーズ)
ガルム:シンデレラガールズ劇場のキラッ☆満開スマイルが次のイベントやで。(okaka)
竜神丸:桜吹雪背負った時代劇ヒーローがいるでしょ!(okaka)
okaka:・・・e?(ガルム)
okaka:???(←全然わかってない)(竜神丸)
竜神丸:大ヒント:曲のタイトルに使われてる漢字の部分を【桜】に変えてみよう。(okaka)
ガルム:↓にも書いたが、卯月上位報酬の準備はできてるか?(okaka)
羽田空港国際線のとある工事の解散会なう 既にカオスに(ガルム)
HSSかな…?(ディアーリーズ)
竜神丸:okakaの【持病】の原因になってる遺伝子(okaka)
okaka:うぇ?(竜神丸)
竜神丸:ヒントはこれ作るきっかけになった曲のタイトル&okakaのご先祖様(母方)(okaka)
okaka:ほぉ…?(竜神丸)
朱雀:と、言うわけで送った。 竜神丸:なお決め台詞、実はちょっとしたネタが仕込んであったり・・・(okaka)
竜神丸:(不完全だけど)用語集があってだな・・・ http://blog.livedoor.jp/q_yu627/archives/24999899.html(okaka)
okaka:何でここまで細かく作れるのか問い詰めたい(OK!)(竜神丸)
竜神丸:お ま た せ (ディストの設定送った)OKなら朱雀にも送る。(okaka)
朱雀:分解かぁ・・・あ、有りだわ(便利すぎるナノマシン)(okaka)
okakaさん:絶対にあり得ない仮定としての案だとユニコーンフルボトルの成分を分解して馬と月の2つのフルボトルができるとかは?←(その時不思議なことが起こった)(朱雀)
ついでに旅団内でボトルの浄化設備を持ってるのが旅俺しかいないので、ボトルの管理は基本旅俺、ライダーシステム所持者はそれぞれのボトルのみを管理ってのを想定してた。(okaka)
朱雀:元々このベストマッチ、出すとしてもデータ取りに一回使って即終了くらいにしか考えてない(バイク作るから)(okaka)
okakaさん 口上が気に入った方かストーリー中にディアさんに近い方が月のフルボトルを譲渡というのは?(朱雀)
朱雀:どっちがいいかなぁ(okaka)
馬+月で『幻想の早馬 ムーンホース』 チーター+月で『夢幻なる疾走者 ムーンチーター』とか?(朱雀)
ヴァンパイア+ムーン=ノーブルヴァンパイア ・・・これも特異反応ってことでいいか(okaka)
ディア:じゃあムーンのボトルを使うベストマッチ作るか。・・・開いてる有機物は【馬】(キリヤのバイク)と【チーター】(朱雀のバイク)か・・・(okaka)
あ、ムーンと組み合わせて『貴族』になるってのどうかな…。吸血鬼に何かを組み合わせるより、上位の吸血鬼になるって感じで(ディアーリーズ)
ディア:ウルフねぇ・・・武器枠無いからいっそ武器イメージの無機物ボトルでも作るってのもありだな。(ランスとかナイフとか【突き刺す】武器)(okaka)
ゲンムVSレーザー視聴:正宗、かっこよく「私の心の中で生きている!」とか言ってるけど、仮面ライダークロニクルで人の命を弄んだお前が言っていい台詞じゃねーよ。(okaka)
あとはウルフくらい…?(ディアーリーズ)
ディア:そもそもヴァンパイアってモチーフが強すぎで他のボトルの能力やイメージと合わせ辛いという致命的な不具合。含む要素が多すぎたな。 他に合いそうなのってげんとくんが持ってるであろうバットくらいじゃね?(okaka)
ディア:トリプル・スキャニングチャージ!! ???「セイヤー!!」(竜神丸)
あきら役の人、コスプレがめっちゃ様になっとるやんけ……子供産んだ母親とは思えん(竜神丸)
ムーンのアイディアは頭に居たんですが…アイツが離れてくれなくて… ???「嫌いじゃないわ!」(ディアーリーズ)
しかしまぁ、ストームねぇ・・・自分の暴風でバイク落ちそう←(okaka)
ぶっちゃけムーン(月)ボトルとかでいい気がする。(okaka)
今初めて知った事:響鬼のあきら役だった人、ふみふみのコスプレやってたのか……めっちゃ似合っとるやんけ!!(竜神丸)
ディア:じゃあ嵐ボトル作るのか・・・(okaka)
ビルドのネーミング的に、ストームの方がそれっぽいかも(竜神丸)
ヴァンプテンペストとか?(吸血鬼+嵐)(ディアーリーズ)
グフフライトタイプがプレバンか…(支配人)
okaka:なるほど、そういう経緯で…(チッ(竜神丸)
竜神丸:↓の理由でしばらくはレベル50だけどな。(okaka)
因子キーと設定した理由:原種の存在を知られた場合、どっかのマッドサイエンティストが奪いとる事を防ぐ為。(キーになる遺伝子を持たない=アナフィラキシーショックで消滅)ドライバー解禁はリプログラミングの誤射(のフリをしてカムフラージュ)の後からかなぁ。(okaka)
okaka:じゃあレベル99も問題なしか(竜神丸)
竜神丸:最初に鷹の目の遺伝子を適合キーに設定してるので、鷹の目の因子=人の遺伝子を持ってたりする。(okaka)
okaka:生まれた当初から人間の遺伝子は獲得済み?(竜神丸)
竜神丸:最初から少し変異してるけどな。(okaka)
そうか……永夢と正宗の中にパラドがいる以上、未来編の“アイツ”も存在していて当然だったんだな(竜神丸)
デレステ:・・・ガルムー、卯月報酬イベントだぞー。ついにシン劇曲実装かぁ・・・エチュードに期待。(okaka)
ディア:ヴァンパイアに混ざりそうなの、あるか?(okaka)
クローズマグマ方式でなんか作れるか…?それかエボルドライバーに期待か…(ディアーリーズ)
竜神丸:それ以外の選択肢がなぁ・・・(okaka)
知り合いが先行販売でアナザーエンディングのDVDを入手していた為、知り合いと一緒に再び視聴……そういえばバグヴァイザーとバグヴァイザーU、それぞれ量産してたんだな(前者はラヴリカ→ゲノムス、後者はアナザーパラドクス→クロノスが使用)(竜神丸)
okaka:ツインブレイカーに他のフルボトルを装填すれば技の差別化はできるだろうけど、そこまで考えるのぶっちゃけ面倒←(竜神丸)
やっぱりブレイクガンナーベースが安定しそうだな。ディストの武器。(okaka)
竜神丸:クラウズ武器無いからクローズチャージみたいな連撃はできないな。(okaka)
スクラッシュはどうせツインブレイカーで武器固定だしなぁ(竜神丸)
ディア:もうそのシステムで完結しちゃってるからなぁ。強化するならスクラッシュか?(okaka)
やっぱり剣より拳かなぁ。(okaka)
クラウズ…どうするかな…(ディアーリーズ)
竜神丸:武器完成したら送るよ(okaka)
okaka:よし、その設定をプリーズ!(竜神丸)
朱雀:2つのボトルの成分を一つのボトルにまとめて作った特殊なボトル+それまでのボトル(武器)を使用するのでかなりのハイスペック待った無し。(okaka)
okakaさん:そのネタバレは見てなかった…! やったね万丈!連敗記録脱出間近だよ! (朱雀)
朱雀:というよりネタバレにあったクローズマグマのドラゴンマグマが元ネタ。(okaka)
okakaさん:スザクフルボトルはプレバンのレジェンドライダーフルボトルみたいなものかな… ボルテックフィニッシュはスカルのライダーキックの一部が元ネタ(朱雀)
ソレノはハザードソレノ→ピーコックピーコック&コイルコイル→ソレノドレッドの順番で強化予定。(okaka)
朱雀:フェニックスフェニックスはPDビルドで(これもデータ回収用のテスト)設定自体は非常に良くできてて名前と追加能力くらいでそのまま使える。今考えてるソレノの最終形態は【仮面ライダーソレノドレッド】フェニックス+ピーコックを混ぜ合わせて作った【スザクフルボトル】とガジェット【ドレッドスザク】を使った強化形態。(okaka)
okakaさん:ソレノがフェニックスフェニックス で新キャラがディストフェニックスということ? 採用あざます 正直なところ不備がないか怯えてたり(朱雀)
ちなみに手持ち武器は【フルボトルバリスター】(大剣モード(ピーコックピーコック)とバリスタモード(コイルコイル)の使い分け)(okaka)
朱雀:確認。俺の言葉が足りんかった。ディスト自体は別ライダーなんだ。というわけで名前を少し変えてソレノのピーコックピーコックの【内蔵武器】として採用。(okaka)
okakaさん: 武器設定送りました さすがにこの武器はビルド本編で使用は無いはず……(朱雀)
朱雀:武器設定だと!?カモンカモン!(okaka)
朱雀:インナーシステム非対応なので、旅朱雀が使うのは一回だけ(テスト用にインナーシステムを移植)の予定(倍化したフェニックスとピーコックの特殊反応を見るのが目的)使用後はインナーシステムをソレノに再移植して回収。(okaka)
okakaさん:とりあえず目についたので簡易的ですが武器設定作ってみました 未来は旅朱雀がザビー変身があるから?(朱雀)
朱雀:既存&未来。(複数変身者)取り敢えず言えるのは【ソレノの最終形態のプロトタイプ】に当たるシステムって事かな。(okaka)
ディストフェニックスは新キャラ?(朱雀)
竜神丸:かなぁ。種類決めなきゃだけど。(okaka)
okaka:武器の名称は○○○ディスター?(竜神丸)
竜神丸:翼は既にあるから炎のイメージの方が強いかな。後は武器作らなきゃ。(okaka)
okaka:上半身の装甲はフェニックスの炎の翼をイメージしてると>ディスト(竜神丸)
ディストの語源はエンジンの点火プラグへの信号を制御する【ディストリビューター】から。クローズと同じくトランジェルソリッドを【燃焼】させることで一本の出力を倍加させる機構。(okaka)
竜神丸:いやぁ、もうやるしかないかと←(okaka)
okaka:両サイドがフェニックス来るぅー!?(竜神丸)
竜神丸:Wake Up!ディストフェニックス! Are you Redy?(okaka)
okaka:な、何をするだぁー!?(竜神丸)
竜神丸:結論:もうやるしかねぇ(真紅のライダー)(okaka)
okaka:すごく……デッドヒートです……(竜神丸)
デレパ:えええええええええええええええええええ!?Last Kiss!?マジで流れた!・・・え、ちょっと待って、最高にクールな大人曲過ぎるんだけど。(okaka)
竜神丸:フェニックスボトルで考えてることの正体:https://www.youtube.com/watch?v=nwdaxlsUPds  これを聞いてみてくれ、どう思う?作詞:磯谷佳江(タイムレンジャー等)作曲:高取ヒデアキ(説明不要の戦隊曲の作曲家)(okaka)
早くちゃんとした収入を手に入れられるようにして、アイマスのCD、DVDを手に入れたい(東郷)
リリカル龍騎、またランキングに乗ってるだと……!?(ハーメルンの日間ランキングで99位)(竜神丸)
ついでに前川の二曲目は【ニャンと☆スペクタクル】https://www.youtube.com/watch?v=QL8LmRwR334 ←試聴。なお、ライブで毎回のように高森奈津美の早口言葉チャレンジをする曲。(本人曰く「帰りの夜道でブツブツと唱えながら帰るので不審者MAX」)(okaka)
支配人:Blue-rayBOXの特典にな← みくは自分を曲げないよ!(前川はねこ辞めへんで)フレデリカの新曲のタイトルが【フレデリカ、猫やめるよ】 (okaka)
アレ?猫って前川じゃなくフレちゃん?(支配人)
okaka:ガンダムX3号機のガンプラ出るってな?(支配人)
桜の頃のCD購入・・・カップリング曲のタイトルがもうダメwww(フレデリカ、猫やめるよ)(okaka)
ガンダムX後日談:・・・カリス、お前のベルティゴ、ガンダムになったのか・・・【ガンダムヌーヴェル】(okaka)
ポプテピピック視聴:サテライトキャノンでもうダメ(キリヤ)
あの明弘・アルトランドがハイテンションに叫びまくってると思うと笑えてくる不具合。(okaka)
デレラジ:WWG組として、内匠P遂に参戦!・・・ラジオなのにあのチンピラファッションかよw(okaka)
そういえばビルド、ようやく挿入歌が出るみたい(竜神丸)
(改めて裏技パラドクスを視聴中)……おい誰だチベットブラザーズダブルフォックスなんてコメント打ったのは!思わず草生えちゃったじゃないか!!ww(竜神丸)
ああ・・・遂にこのときが!(CINDERELLA M@STERのジャケ絵公開)(okaka)
okaka:サメバイクフォームあるしなぁ……でもクロコダイコンフォームもあるし、問題ないか←(竜神丸)
竜神丸:サメ(okaka)
okaka:作ろうと思えば他にもクラックフルボトル作れるのだろうか……仮に作れるとしても、クラックフルボトルに合いそうな動物ってどれだろう(竜神丸)
トランジェルソリッドは刺激を与えると活性化するから、左右からの【圧力】で一気に活性化させる仕組みなのかも。(okaka)
竜神丸:スクラッシュの要領でトランジェルソリッドを濃縮した発展系かもな。スクラッシュとは別系統の内海オリジナルで。(okaka)
okaka:冷静に考えると、クラックフルボトルが一番謎。アレどうやって作ったんだろう…(竜神丸)
結局ハザード使うのは三人だけ。そのうち二本のボトルを使うのは二人、・・・グランサの最終形態はまた別の強化になるかぁ。(okaka)
お知らせ:内海もヘルブロスに変身していた事が判明(竜神丸)
そういえば、明日ようやくネットムービーの2話目更新だな。はたしてネビュラヘルブロスの正体や如何に……(竜神丸)
ディア:お前はスロットにガジェットあるだろうが。(okaka)
ヴァンプヴァンプ…?(ディアーリーズ)
竜神丸:ピーコックピーコックとコイルコイルは確定。フェニックスはちょっと別口で考えが湧いて来た。(ピーコック+フェニックス=朱雀)(okaka)
okaka:マジで朱雀さんもフェニックス×フェニックスで行けるんじゃね?(竜神丸)
竜神丸:フルフルボトルは同じボトル同士の組み合わせがキーポイントっぽいので、【株分けしたボトル同士を組み合わせて作った】って事にしよう。(トランジェルソリッドは自己増殖するしいけるだろ)(okaka)
ヘルブロスの変身音はそんな感じかぁ……スチームカイザーの音声変えなきゃ(竜神丸)
紗羽さん、案の定難波チルドレンだったでござる(竜神丸)
タカギラス、仕事が早い(東郷)
お知らせ:脚本家の武藤氏、万丈構文を認知していた模様←(竜神丸)
okaka:でもあの感じだと、マジで自分の意志で消滅した可能性もあるからなぁ……だってもう彼は“神”でも何でもない、“1人の人間”としての檀黎斗だからなぁ(竜神丸)
竜神丸&支配人:可能性は十分にある。そして最終回で見せた時間差コンティニュー=コンティニュータイミングは任意であることの証明。・・・あ、これマジでワンチャンあるぞ。(okaka)
okaka&支配人:つまり、檀黎斗は実質100のライフを所持していた……?(竜神丸)
okaka:ゲームによるけど、まぁ、マリオとか確かに残機0でミスしたらゲーム…オー…バー……最後の一機で復活できるね(支配人)
・・・待て、実際のゲームのGAME OVERって【ライフ(残機)0の状態でミス】だったよな?土管のライフカウンターは1→0・・・つまり・・・(okaka)
竜神丸:あの黒土管、絶対復活してるゾ(okaka)
「氷室幻徳には気をつけろ」のニコニコ大百科ができてて草(竜神丸)
okaka:どうせまた何かバックアップ仕込んでる>黎斗(竜神丸)
竜神丸:表紙のゲンムからもう既に嫌な予感しかしない件(okaka)
マイティノベルX……そうか、今度はノベルゲーと来たか(竜神丸)
草www(支配人)
支配人:あのデザインのシャツとキャップも売ってる(友人に着せて友人をTENGAにした)(okaka)
okaka:マジかw(本日2度目)(支配人)
支配人:実はあのデザイン。グッドデザイン賞の選考に残るほど優秀。(【性具だから】という理由が無ければ普通に受賞した可能性があるほど)(okaka)
なんでTENGAで可変ロボなんて作ろう思ったのかねw(支配人)
お、TENGAロボ、もう試作品できてるのか(グッドスマイルカンパニーがマジで作ってる)(okaka)
今さっき妹と2人で見て笑ったw>有野課長  しかし、本人も自分がフィギュア化されるのは聞いてたのかねぇ…?w(支配人)
支配人:プレバンだと、いけそう缶が付く。会場限定は有野課長のイカ。(okaka)
okaka:マジかw>イカ(支配人)
支配人:イベント会場だとイカが付くぜ。有野課長。(okaka)
まだ情報がでたばっかだしねぇ…クロノスは大我版の再現用にゲーマドライバーも付属するかもしれん。 今プレバンのサイト見たけどゲンムレベル0とかクローズは予約始まってたのな …って有野課長おる!?(支配人)
支配人:何故それらがプレバンで、若干マイナー寄りなアビスやキバーラが一般販売なのか…(竜神丸)
竜神丸:グリスとクローズチャージもフィギュアーツででるっぽい。 ただし、どれもプレバンらしいが…(支配人)
支配人:マジで?(竜神丸)
クロノスとゴッドマキシマムゲーマーがフィギュアーツで近々でるっぽいな…(支配人)
竜神丸:別名:図書館の暴走特急(okaka)
ポプテピピック:高木渉と小山力也だ!サテライトキャノン撃ちやがった(okaka)
okaka:また人気上がりそうやなぁ…>百合子(竜神丸)
ポプテピピック:OPに効果音が入りやがった!?(okaka)
TV本編でやたら冷酷だった正宗が、Vシネマだと少しだけ性格変わったように見えたのは、『TV本編では冷徹なブラックパラドが分離していなかったから』という考察を見て凄い納得した(竜神丸)
竜神丸:下田Pが区間記録出すとご祝儀がわりに百合子に票が入るからな。ちなみに他にも自分の曲を担当に踊って貰った(キャラデザの人が描いてくれた)星野源とかニコ生に呼ばれた亀井くんとかもヤベーイ(okaka)
okaka:取り敢えず、裕太プロデューサーは他のPを上から全力で殴れるというね←(竜神丸)
竜神丸:百合子Pは下田が強すぎるんだよなぁ。(okaka)
クソアニメタイム(okaka)
「じゃあ4連覇できたのは、伊藤美来さんのおかげと言っても?」 下田君「過言ではないですね!!」(断言) 監督「おい、それは言い過ぎだろ!!」←モニタリングで見てた(竜神丸)
炎の体育会TVに伊藤美来さんが出るそうですよ〜(竜神丸)
とりあえずフェイトにキリン装備着せよう(確定)(okaka)
キリヤ:本人が言い張ってるだけだから(okaka)
お嬢がガチ演歌デビューしたと言う事は…ナンジョルノがソロデビューしたときにはガチ特撮ソングと言う可能性が微レ存…!?(ディアーリーズ)
随分物騒な新婚旅行もあったもんだな……(キリヤ)
竜神丸:あの二人、喧嘩させ続けたら名作がドンドン生まれそうだなw(okaka)
敏鬼の出したキャラ(芝浦)を靖子にゃんが殺し、靖子にゃんの出したキャラ(香川教授)を敏鬼が殺す……これで面白くなったのがすごい>龍騎(竜神丸)
ゾマオ面子予定:ガルム(戦後に移住)竜神丸(依頼を受けた)旅俺&キリヤ&フェイト(雇われた&(強制)新婚旅行)NGs&武(番組撮影)志希(一城推薦)・・・これくらいか。(okaka)
竜神丸:ですよねー(okaka)
okaka:もはや今更です(竜神丸)
http://p-bandai.jp/item/item-1000122648/ ・・・なぜゲンムや黎斗の商品はどれもこれも付属品がイカれてる(褒め言葉)のか(okaka)
【朗報】ひかわ博一カービィ。12日に新刊発売【傑作選】(okaka)
ジュナイパー、ガオガエン、アシレーヌ、夢特性解禁キター!!(竜神丸)
okaka:靖子にゃんと敏鬼でお互いのキャラを殺し合った結果、最高に面白い作品になったという龍騎の奇跡(竜神丸)
靖子にゃん、どうやらお偉いさんに【仮面ライダーは【正義とは何か】を教える番組であって欲しい】と言われた結果が龍騎だったんだな・・・いや確かに正義とは何かの問いに対して100点満点の答えよ?でもそれ子供に通じるか?(okaka)
三船美優ソロCD 【Last kiss】は4月4日発売。作詞作曲はTake me Take youの二人、okaka覚えた。 ・・・それにしてもデレマス、一体何があった?・・・村上巴(お嬢)のソロCD の作曲が弦哲也氏じゃねーか!あの石川さゆりの天城越えの作曲家だぞ!演歌知らない俺でも知ってるぞ!超大物引っ張って来やがった!(okaka)
iPhoneの電源ボタンと音量ボタンの片方が死んだ!(ディアーリーズ)
これまで書いた奴に置き換えると、【グラディエーターの装甲】や【ナノラミネート装甲】とほぼ同じ弱点。結論:げんとくんはよく敵の初撃を装甲で受け止めて効かないアピールするので、初っ端から本命をぶち込めば【簡単に通る】(okaka)
竜神丸:アーマーの上からでも現在の旅団の装備で簡単に突き破れる。例:旅俺のブラストハンマー(メタルジェットを使用する関係上、衝撃ではなく化学式の貫通効果)朱雀のピーコックスラッシャー(ダイラタンシーの最大の弱点【表面積が小さいものが当たっても普通に貫通する】=たとえ低速だったとしても矢は通る)(okaka)
okaka:言うて、胸部以外を狙えば割とダメージは与えられるそうで(ハザードフォームは暴走中、ローグの腹部にキックしてダメージを与えてる)(竜神丸)
仮面ライダーローグの設定見直して気付いた事:・・・旅俺、この技術持ってるじゃん。(ダイラタンアーマー)ヒント:生身の武器(okaka)
支配人:どうせあと1ヶ月はフェス来ないし気長にやろうや。(okaka)
また貯めなおしだわ。上限解放前は5000後半あったのに…(支配人)
支配人:まだだ・・・まだ石を使うんじゃないぞ・・・狙い目はシンデレラフェス(確率2倍、フェス限SSRピックアップあり)だ(okaka)
とりあえず貯まった石を使って所属の上限を最大まで解放した。残り3000ちょっとしかないw(支配人)
WWG最終巻の拓海オリジナルソロ【炎の華】試聴:・・・やべぇ、デッドヒート感MAXじゃん!これはデットヒート待ったなしですわ。https://m.youtube.com/watch?v=nwdaxlsUPds ←試聴ページ(okaka)
支配人:完走乙。ストーリーで貯まった石の他にも、【思い出の鍵】で過去のイベントストーリーや予告を解放すれば石が貰えるぜ。ストーリーが50、予告が25な。(okaka)
時間ギリギリだったけど、こっひーゲットした(支配人)
竜神丸:この話で絡んでくるとしたら【アルファ・リバインズが防疫方法を確立する仕事を請け負うくらいには丸くなった】って事くらい。(okaka)
ガイアメモリやヒューマンデブリを使ったMS、MAによるテロ行為、ヴァールシンドロームやバグスターを使ったバイオテロ等とは全く関係ない話だし。ロイミュードやファンガイア等の住民が起こす一般的な犯罪とも全くの別物。正直な所、これ以上変な事件が増えすぎると手がつけられない。(okaka)
結論:諦めて☆ という事ですねわかります(科学者ポジションで良かった…←)(竜神丸)
ディア:だからそこまで話を膨らませないんだって。詰め込みすぎるとダラダラと長くなって面倒。このストーリーのほぼ全部が大筋と【全く関係ない話】だから、ぶっちゃけ全カットできるレベルの話でしかない。それを無駄に長く引き伸ばしたくない。(okaka)
だから行くとしたらハマノツルギを使って『完全魔法無効化能力』を試すことの出来る僕か刀太、投影やクラスカードによって様々な宝具を扱った経験のある凜かカエデの振り分けになるんです。最悪カエデが行って実物を解析させて貰えれば済む話ですけど(ディアーリーズ)
ぶっちゃけハマノツルギや干将莫邪はまだ良いんですよ。刺し穿つ死棘の槍や約束された勝利の剣が素材さえあれば作れるってなると不味いんです。見た目だけ模した模造品や投影品ならともかく『真名解放』が出来るとそれはもう真作と変わりませんし。(ディアーリーズ)
艦これイベントE7丁 なんとかラストボス出現まで。 2戦して瑞鶴でたけど、違う、君じゃない…!(支配人)
一つの街の調査だって一日じゃ終わらないし(その世界からしたら超技術に当たる技術の情報が簡単に流れてるわけない)、なりふり構わず探してギルドナイトに目をつけられたら更に難航するし、新大陸に行く人間は身辺調査されてるだろうし(推薦組が分けられてる=志願者もいるので人選は信頼ができる人間でしか構成されていないと予想。ならず者派遣して壊滅したら目も当てられん)何より【上限人数に引っかかる】(okaka)
ディア:そんなに調査が続くまで長くいねぇよ。いても1週間。そっちも本業すっぽかすことになるからな。(なおこっちは本業)(okaka)
ドンドルマ、ユクモ、メゼポルタを調査する→50年前から新大陸に調査団が派遣されてるよ→その中に技術持ってるのが居ないとは言い切れない→レッツゴー新大陸(ディアーリーズ)
ディア:というかそれだと通商の発達したドンドルマとかユクモ村とかの既に文明がある所が現地になるから調査開拓中(文明がない)のアステラ、ひいては新大陸に行く必要が【全く無い】(okaka)
ディア:どうしても出るなら:ディア「やぁ一城さん【奇遇】ですね!いやぁ僕達裕也さんに久しぶりに会いに来たんですよ!そしたら【たまたま】そう【たまたま偶然】こんな所で合うなんて思いもしませんでしたよ!ああ、そっちの子達ってもしかしてNGsの?初めましてぼぐべぁ!」(ドリルキックが顔面に刺さる音)一城「特務中佐、追加任務だ。このバカどもをアイドルに近づけさせるな。成功報酬は倍額支給だ」(okaka)
ネギまとモンハン、Fateとモンハンがコラボしてて武器が出てるから、それを技術漏洩の可能性があるとして調査に行かせようと…(ディアーリーズ)
具体的には:キリヤ復帰→グシオン配備のための準備中にゾマオ→火星でMAテロ(悪魔が2体、大気圏外から降ってくる)→MS乗りたい(出向依頼) (okaka)
旅)知らん。MSの操縦訓練だけの契約だったはずだ。(マジレスするとここで出す気はない。というか時系列的にG.M.S.への出向前)(okaka)
長男「いや、これハルカ母さ…じゃ、ねぇや。うちのトップからの正式な要請なんすよ」(よく見ると片手にS.S.S.のマークが印字されたファイルを持っている)(ディアーリーズ)
この調子ならギリギリでこっひーまでは入手できそう(支配人)
okaka;クリアできる気配がしねえw(支配人)
支配人:喜べ、MASTERは最初期からの鬼畜難易度だ(okaka)
okaka:や、proでやったけど回復持ってなかったら死んでた 届アイドルとお願いシンデレラ以外マスターやったことない(支配人)
支配人:MASTER?(okaka)
と、いうか子供世代連れてくならうちの長男とNGs連れてくわ(冠番組【ニュージェネぶらり旅(結構前から考えてた)】のロケ)(okaka)
grooveであんずのうたが出たからやったんだけど…甘く見てたわ…何だあの譜面(-_-;)(支配人)
ディア:旅)お前はMS乗りこなすまで仕事はねぇ(そのための出向)(okaka)
マクダウェル家長男「カズキさん、俺も行きたいっす!」(ディアーリーズ)
竜神丸:採取だけして逃げ一択(okaka)
okaka:まぁ戦わずに済むんなら良いや(旅竜神丸はそういうのは基本的にめんどくさがるし)(竜神丸)
と言うかその場合、呼んだのは旅竜神丸だけ。G.M.S.組は「護衛ついでに船出してくださいな」と雇われてジャックドーかアキーラ(帆船の方)でアステラに行くって感じになるかなぁ。(オーバーテクノロジーを見せて歴史を歪めないために) で、調査中にゾマオ問題発覚。ガルム「お前爆破得意だったよな!、大砲も撃てるよな!よし、ちょっと手伝え!」ゾマオ誘導へ・・・(okaka)
竜神丸:なので対策研究の意味でも呼ぶ価値は非常に高い。(okaka)
okaka:キャッホーイ!!←この反応である(竜神丸)
竜神丸:周囲の生体エネルギーを吸収するバクテリアとか、絶対飛びつくだろ?(okaka)
そして赤楚さんが使いやがった(ディアーリーズ)
ついに公式が#万丈だ のタグ作成しやがった(朱雀)
okaka:え、私も行くの?(竜神丸)
ディア:つ日下部若葉&馬場このみ  旅団のイビルジョー出さないために未来なんだよ 。あと、基本的なルールとして【世界の大筋を破壊してはいけない】というルール。(過剰介入で本来あるべき世界の姿を歪めるべきではない)なので攻撃スキル&変身は完全禁止、武装は完全現地調達。G.M.S.組と旅竜神丸で【瘴気の調査】を依頼した旅ガルムの所に出張(G.M.S.は調査中の護衛依頼)中にゾマオ作戦って形でなら軽度介入で済む。(瘴気の正体がバクテリアなので)(okaka)
今日の職場:俺&同僚&部下(無言でガッツポーズ)リック「じゃあ買ってくるよ」上司「何やってたのさ」俺「昼休みに誰がイリュージョニスタ!買ってくるかじゃんけんで決めてました」(okaka)
あとモンハンの世界に旅団員ぶち込んだら対古龍でも余裕だろうし…旅団のイビルジョーが本気出しちゃうし…(ディアーリーズ)
ウォールこなたは『低身長』『ナイチチ』『成人』の3つが揃わないと陥落しないから…(ディアーリーズ)
未来のガルムをMHWの調査団に入れたらマグダラ地脈逸らしの話とかできそうな気がする (okaka)
【悲報】ウォール千早、陥落。16歳で70のキャラが釈迦マスに登場【ウォールこなたは鉄壁】(okaka)
???「私の趣味だ。良いだろう?」(ディアーリーズ)
竜神丸:遊び心・・・だよな?(okaka)
okaka:そして漫画家には非常に優しいコミックボトル……あのぉ葛城さん、何故防衛システムにこんな機能付けたんですかね?(竜神丸)
竜神丸:もうロック胸の金庫にパンドラボックス隠しておけばいいんじゃないかなぁ(okaka)
okaka:ヘッドロック、アームロック、レッグロックなどの格闘技が得意になるロックボトル……いや名前がロックなだけでロック(鍵)と関係なくね?(竜神丸)
竜神丸:搬送用防護フィルムで拘束してパンチで大人しくさせる消防車ボトルとか・・・(okaka)
okaka:オススメの観光スポットに近付くと音声で誘導してくれるヘリコプターボトル……いや戦闘中だから後にしてくんない?(竜神丸)
竜神丸:清めの炎は何かと便利だよな。・・・旅朱雀の進化ボトル、フェニックスフェニックスってのもありだなぁ(okaka)
okaka:戦場跡地に新たな命を芽生えさせるフェニックスは……これは普通にいるな(竜神丸)
竜神丸:持ってるなら使うしかない← (okaka)
手から蜂蜜噴射するクマ・・・笹や筍を探し出すパンダ・・・イルカの群れなどの映像を記録し、後で楽しめるようドキュメンタリー風にまとめてくれるクジラ・・・もうこれわけわかんねぇな。(okaka)
okaka:じゃあゾンビクロニクルで使えば良いじゃん!!←(竜神丸)
竜神丸:バイオハザードの心配は無くなったな!←(okaka)
okaka:(ビクッ)(竜神丸)
okaka:オクトパスの肩に付いてるタコ……え、あれって勝手に分離すんの!?(竜神丸)
そういや掃除機に空気清浄機みたいな機能ついてるのな。・・・あ、【周囲の有害なウィルスを死滅させられる】・・・何この対誰かさん用ボトル。(okaka)
竜神丸:トラとライオンの共通弱点: マ タ タ ビ (okaka)
okaka:電車ボトル、周囲の架線から電気を集める事で攻撃速度を高められる……ってそれ盗電じゃねーか!!(竜神丸)
竜神丸:パルプンテ過ぎるUFOボトル(okaka)
okaka:トラユーフォーのユーフォー側がヤバそうなんですがそれは(竜神丸)
okaka:ネオアルファのガトリング、よく見たらチェーンソーみたいなの付いてるんだなぁ…(竜神丸)
竜神丸:能力付きベストマッチ一覧https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/38018.html戦闘に関係ないのや飛行可能なボトル、案外多い。(okaka)
竜神丸:薬剤切れて腕輪付け変えたのかもな。・・・それよりもネオアルファのガトリングが気になって仕方ない(okaka)
okaka:アマゾンズ完結編、ニューオメガの腕から剣が出てる!……あれ?悠が着けてるレジスター、確かシーズン1終盤に出てた金色の奴じゃ…(竜神丸)
今年のクリスマス短編、書くとしたら登場は確定だなぁ・・・(okaka)
竜神丸:あの無尽蔵にイチゴとケーキとプレゼントを出したり握手するといいことが起きるベストマッチか(okaka)
お知らせ:ゴールドスコーピオン、ベルトの不具合が原因で60本のフルボトルから外された模様(代わりにサンタボトルとケーキボトルが追加)(竜神丸)
うーん・・・咲良あたりをコマンドゾイド(自動車サイズの超小型ゾイド、キャノピーがないくらいに小さい)に乗せてばせるのも面白そうだなぁ。ディノチェイス(旧名:ショットダイル、カンガルー型だけどどっちかと言えばオルニトミムス型)に乗せてその辺走り回らせても面白そうだなぁ。(okaka)
支配人:あくまで目安な。(okaka)
okaka:やっぱチケットだよなぁ…スタドリ足りるかなぁ…(支配人)
竜神丸:そりゃあもう正座で説教ですわ 支配人:イベントアイドル専用スカウトチケットが狙い目。人数はできる限り増やそう。(okaka)
okaka:できれば15000とか20000いきたいねw アイドルユニット数が初期の100のまま何だけど…増やしといたほうがいいよな?(支配人)
okaka:そして戻った後にお仕置きされるんですねわかります(竜神丸)
所属国家が共和国じゃなくって帝国側だったら…まぁセイバータイガーにガトリング載せるかダークホーンかねぇ…ザ・デストロイヤーの砲撃から生き残って本土に撤退、鉄竜騎兵団の奇襲も生き残ってシュバルツの護衛、ネオゼネバス建国後は共和国軍に出向する感じかなぁ…?(支配人)
支配人:だからだよ。(敗北)取り敢えずゾイドに触れてみよう的な内容だからね(okaka)
okaka:proで界王拳やったらあっさり10000超えたわwもうちょい頑張る。  ってかコングバスターって竜神丸のチームじゃねえ?(支配人)
竜神丸:お叱りのリプログラミングで(okaka)
okaka:途中、ゾンビ化したツバメと遭遇します(竜神丸)
竜神丸:その後はゾンビ狩りかな(okaka)
okaka:途中、作さんからバンバンタンクを預かって大我に届けて貰います(竜神丸)
竜神丸:で、完全抗体のある旅俺も無事、と。(okaka)
竜神丸:マキシマムドクターX(仮称)、少なくともゲムデウス相手だと普通に負けるくらいのレベルで調整しようと思う。(そうしないとゲムデウス戦の緊張感が無くなる)(okaka)
okaka:そしてその後、ゾンビクロニクル開始と共に大量発生したゾンビゲーマーの討伐に向かう事に(ツバメ:ばら撒かれていたウイルスをうっかり吸っちゃってゾンビ化 旅竜神丸:直に吸ったにも関わらずバグスターTウイルスのおかげで無効化←)(竜神丸)
竜神丸:正直レベル99くらいで想定してた(あんまり手がつけられないのでも扱いに困るし)(okaka)
は!?次回のデレラジWWGのP来るの!?(okaka)
okaka:例の(ゴッドマキシマムほどではないが)やたらレベルの高いガシャット(竜神丸)
竜神丸:そんなもん手に入れて何作る気だよw(okaka)
okaka:ちなみにこの時、旅竜神丸は一足先に黎斗と接触。彼が復活させたラヴリカに小姫が洗脳されている姿を目撃するも、『あなたを止めるのは私の役目ではない』という理由から敢えて黎斗の暗躍を見て見ぬフリをする事に(※なお、本当は黎斗を放置する事で、彼が新たに完成させたガシャットの戦闘データを入手する予定だった)(竜神丸)
竜神丸:九条貴利矢に情報流しそうだな(okaka)
檀黎斗脱獄後のストーリーを考えてみた結果:旅okaka、衛生省を通じてゲーム病ワクチンやバグスター育成ゲームの情報を入手。育成ゲームの開発者である八乙女の経歴を調べる内に、彼女が財前の娘であると知り、独自に調査を開始(竜神丸)
ゾイドで遊ぶ旅団の話を考えてみた結果:支配人、また負ける(敗因:足元から生えてきた【コングバスター】に締め上げられる)(okaka)
東郷:ういっす(竜神丸)
竜神丸;追加設定とかが欲しければ、連絡頂戴(東郷)
東郷:貰った設定は全て保存してあるのでノープロブレム(竜神丸)
竜神丸;送ったポケモンの設定覚えてないから、あれだけど、欲しい設定、ポケモンの名前と一緒に連絡凉代(東郷)
リアルの事情の関係上、デレステのイベント走れなくなってしまった…。(東郷)
支配人:後半モードあるからもっといこうと思えばいける(okaka)
okaka:語彙死んどるやないかいw イベントポイント8千後半。期間終了には1万ちょっとかなぁ…ギリギリ奏のSレアゲットか?(支配人)
これ、もしかして、俺のも紹介するパティーン?(東郷)
メガシンカの口上とかよく思い付くな〜(ZERO)
【速報】仮面ライダーキバ10周年記念。ガンバライジングに正夫のキバが参戦【斜め上過ぎる】(okaka)
支配人:ばっかおめぇチャイルドスモックきて羞恥に頬を染めながら短いスカートを必死に押さながら仁奈とおままごとしてる美優さんやぞ?そりゃあトランザムするに決まってるだろ!?こう胸の奥から湧き上がる・・・こう・・・なぁ!?(語彙が死にかけ)(okaka)
okaka:見る対象そこ!?(支配人)
デレステ:今忘れてたおは60回した・・・限定SSR千枝だぁぁぁぁぁ!チャイルドスモックの美優さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(そこしか見てない)(okaka)
そういえばプロトシャカリキ、地味にエナジーアイテムなしで高速移動してました(竜神丸)
今日もう1回ゲンムvsレーザーを見に行ったが……2日連続で満席って、流石だなぁ(竜神丸)
【緊急速報】シンデレラガールズ劇場、3期決定【夏頃】(okaka)
竜神丸:万丈とヤベーイの大冒険なんてのもあってな・・・(okaka)
最近、万丈構文というタグがニコニコ大百科で出来た模様……誰だよ作ったのww(竜神丸)
朱雀:その難波重工すらも、実際はマスターの掌の上に過ぎないんだろうなぁ……マジでどこまで知ってるんだろうマスターは(竜神丸)
内海亡命中に東都に首相秘書(増沢)が継続でスパイしている時点で難波重工の掌で踊らされているんだよな……(朱雀)
ちなみに今回、クローズチャージがようやくビートクローザーを使用。ツインブレイカーとの合わせ技がカッコ良いっすねぇ〜(竜神丸)
朱雀:つまり内海と最初に会った第一話の時点で他人のフリをしていたという事に・・・ あのルパンコレクション、歴代の戦隊アイテムがモチーフらしい。(okaka)
okakaさん:まぁ一ジャーナリストが富豪とのコネがある時点で…… ルパンレンジャーvsパトレンジャーは戦闘シーンの視点がぐるぐる動いて見応えがありました(小並感)(朱雀)
しかし・・・【エボルト】ねぇ・・・やっぱりエボルと関係があるんだろうなぁ。・・・あ、ルパンレンジャーVSパトレンジャー見てない(なんだかんだ面白い)(okaka)
朱雀:つまり紗羽の身の上話も嘘ってことに・・・(okaka)
okakaさん:あちゃー(朱雀)
朱雀:実は演者がトークショーで【内海と紗羽は難波チルドレン】とポロってたり・・・(okaka)
ビルド:ハザードの制御装置、フルフルボトルなんだろうけど、これどうやって出そうか・・・(okaka)
横須賀なう、(二百式)
ビルド視聴後 赤羽ぁ…… 難波チルドレンは重三郎が設立した施設の子供を洗脳し、忠実な駒に変えるものとのこと。すでに鷲尾兄弟、内海、また東都首相秘書が難波チルドレンであることが石動から話されている 紗羽さんの再スパイ疑惑が個人的に浮上 (朱雀)
今回のVシネマで思ったこと:ドラゴナイトやってるの見たけど、やっぱりグラファイトはあの終わり方がベストだったんだな。純粋な勝負に勝った相手を称える、まさにゲームのキャラ。(okaka)
竜神丸:そりゃあファイナルステージで花丸に【気持ち悪いよねこの人】って言われるくらいだしなwなお次の瞬間正宗パパが「一応私の息子だ!」とフォローになってないフォローに入ったもよう。(okaka)
八乙女役の人、黎斗の演技にびっくりさせられる事が多かったそうな(そりゃそうだ)(竜神丸)
竜神丸:ブゥンは台詞かよぉ!(okaka)
ちなみに今回の黎斗のアドリブは「ンガシャットォッ!!!」の方(今回、ブゥン!!!は最初から台本に書いてあったらしい)(竜神丸)
竜神丸:主役なのに・・・w(okaka)
okaka:パラド、クランクアップで花束貰ってる間にロケバスに置いて行かれた模様(その日はスタッフの車に乗せて貰った)(竜神丸)
竜神丸:ずれちゃうしな(okaka)
okaka:貴水さん、(電飾の関係でケーブル縛り直すのが大変とはいえ)柱に縛られたまま3〜4時間ほど放置されてた模様(休憩時間の間も)(竜神丸)
竜神丸:パンツくらい履かせてやれよスタッフ・・・(okaka)
okaka:ちなみにあのシーン、撮影するまでが大変だった模様(股間隠しながら移動、←の最中にすれ違った犬に吠えられる、柵を超えようとしたら股間隠してた布が取れかけるetc…)(竜神丸)
竜神丸:微妙に腰回してやがるんだがw(okaka)
okaka:そして最後は全裸で変身……なお、全裸になる意味は特にない模様←(竜神丸)
竜神丸:俺は【実体化するバグスターは常に一体ずつ】って仮定してた(okaka)
バグヴァイザーU口に突っ込んでウィルスを食ってやがる・・・(okaka)
okaka:個人的に一番驚きだったのが、正宗の中にもパラドがいた事。永夢が原種に感染してパラドが生まれたんだから、同じ原種に感染した正宗にもパラドがいたっておかしくない事に何故我々は今まで気付かなかったのか…(竜神丸)
竜神丸:完全な人の遺伝子を持ったバグスターなら切れるっぽいな(okaka)
okaka:ちなみに正宗、次回でケーブルを自力で引き千切る模様(竜神丸)
レベル0ケーブル、良いなぁ。(okaka)
竜神丸:ヲタ芸やるポッピーとか・・・へぁずせぇ!黎斗ぉ!くぉのクェーブルをヘャズセェ!・・・正宗パパ、キレた時の滑舌がテンション高い時の息子ソックリ。(okaka)
okaka:そして初っ端から腹筋を破壊しに来る我らが黎斗(竜神丸)
気分を落ち着けるためにパラドクス&ポッピー視聴開始:初っ端からくつろいでんなぁ(okaka)
竜神丸:荒れ狂う風の中で自由に飛び回るジムリーダーもいるぜ(okaka)
okaka:取り敢えず次世代を育てる為に、未来編の旅竜神丸は悪タイプのやらしい戦法でチャレンジャーをとにかくイライラさせております←(竜神丸)
竜神丸:その役はチャンピオンに背負って貰おうかと(さすがに25年は長いし、境遇的にもちょうどいいかと)(okaka)
okaka:現代編でのリーグに参加した際、旅団メンバーのバトルを見て影響を受けた人間は数知れず(船団にもそういった人物が何人かいる)(竜神丸)
竜神丸:船団リーグでの扱い:お前ら専用のリーグじゃないから。市民の為のリーグだから。(出禁ではなく参加資格が取れないように調整)(okaka)
マジか・・・もう一緒に腕立て伏せできないのか・・・(okaka)
okaka:1回だけ出てみた結果、決勝トーナメントの上位8名が旅団メンバーで埋まった為、ダイゴ達から「うん、君達は次から出禁だね☆」と笑顔で言われる羽目に←(竜神丸)
竜神丸:というか、それまでカードの中だし、どうしようもないというねw(okaka)
okaka:なので旅団メンバーが参加するのは1回きり(そして↑を見ればわかる通り、旅支配人は参加不可←)(竜神丸)
支配人:海外のそれ系専門大手サイトにも追悼の記事が掲載されてる(okaka)
・・・マジっぽいな、ビリー兄貴の死去。・・・なんだかんだとても気さくで明るくて爽やかな人だったよ。(超会議で一回だけ合った&会話した)(okaka)
okaka:え、兄貴がマジで?(支配人)
支配人:ここまで来ると船団ポケモンリーグには関わらないのが正解に見えてきた(次世代が潰れそうなので)(okaka)
okaka:まだUSUM組み入れてないから、もうちょい増える。 ラッキーをテッカグヤですら倒せない超要塞にする方法を習ってる(支配人)
え・・・マジで・・・?【ガチムチパンツレスリングでニコニコに一時代を築いたビリー・ヘリントン氏、交通事故で死去】(okaka)
竜神丸:感染率高っ(okaka)
okaka:ゾンビクロニクルの感染経路:ゾンビゲーマーが大量に出現→バグヴァイザーを外してウイルス散布→ウイルスを吸った人間がゾンビ化→ゾンビの攻撃で傷付いた人間もゾンビ化→あっという間に首都圏の約20%がゾンビ化(竜神丸)
竜神丸:さっきの続き:まーたやらかすのか(okaka)
多いなぁ!(okaka)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com