【ACVI】「パッシ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コトブキヤ ヴァリアブルインフィニティシリーズより

オリジナルAC「パッション」
ランカー名「ウイリアム・T」

ACVIキットのミキシングで改造等は一切無し。

<設定とか>

新人ランカー「ウイリアム・T」は、その柔和な人柄と誠実な仕事ぶりから、鬼の住処たるアリーナにおいては早々に消え去るだろうというのが周囲の予測だった。
しかし彼はその地道で誠実な戦いぶりで少しづつランクを上げ、中堅ランカーの一人に数えられるほどになる。
アリーナにおいてもミッションにおいても依頼主の信頼厚く、プライベートでも人望を集めている。
彼の愛機であるクレスト系AC「パッション」は、アセンブルのお手本とも言うべきシンプルな構成になっており、実弾ライフルとハンドガンで地道に敵装甲を削るスタイルを取る。
しかしそれとは気づかれない必殺の武装が、肩の小型ミサイルとEXの追加連動ミサイル。
最大12ロック可能な小型ミサイルと二連発可能な連動ミサイルにより、最大20発の小型ミサイルを雨あられと投射することで、敵装甲を一気に削る得意戦法である。
ライフルとハンドガンによる牽制射撃で長期戦を予想した敵ACの装甲を一気に削りきる必殺ラッシュというわけだ。
しかしながら、ごく平凡な青年であるウイリアム・Tの異様な点はまさにここにある。
ミサイルのフルロックに極端にこだわる癖があり、EXミサイルが弾切れすると、肩ミサイルに残弾があってもパージして捨ててしまう事が多いのだ。
その奇妙な行動の意味を彼に問うても、いつもの笑みではぐらかされるのみである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1802 1780 11
タグ
コトブキヤ アーマード・コア ACVI 

萬屋 直人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com