病弱な大図書館に秘密はあるのか?
説明
「ゲホッ…ゲホッ…」「なあ、パチュリー?お前、本当に100年魔女してたのか?何か心配になってきたんだが?」

今年は生路で生路にお誕生日おめでとうございますなのです。
見ての通りのパチュリーの人間魔法使いif二次創作作品でございます。
湖岸や雪菜の立ち合いと指導の下、立ち位置とかポージングとかにかつてリクエストして書いてもらった絵をリスペクトして描いています。(トレスしたわけでも原本を見ながら描いたわけでもありませんが)

ちなみに生路のアリス、パチュリー、美鈴の人間if設定支持を持つまでのタイムテーブルは以下の通り。
ブログより鹵獲【http://blog.livedoor.jp/theknightofkoopa/archives/51379129.html】

生路は元々、女装しているけれど実は男の娘とか、男装しているけれど実は女の子(特に後者)といった正体隠しているようなキャラクターやシチュエーションとか好きな性質

ニコニコ動画経由で東方を知る

東方紅魔郷を購入

ニコニコで寿命ネタの動画を見たり、2ちゃんねるでアリスが長かった髪を切ってまで人間を捨てて妖怪魔法使いになったために、神綺に勘当されて魔界から追われたなんて内容の二次創作を読んだりして傷心。
(後者の作品はすでに生路の方でクローン作品を作っていたりもする【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20685】)

傷心のまま東方ロング化を求めてpixivに流れ着く。

アリス人間設定で造られた二次創作を見て傷心が完治と同時に電流走る。

学校でのパチュリーが妖怪魔法使いなのに何で病弱なのか?美鈴は一体何の妖怪なのか?的な議論の際に「実は生身の人間?」って口にしてしまう。

…なもんでパチュリーと美鈴の人間ifに関しては生路が言い出したことだけれど、アリスだけはそうじゃねぇんだわ。サモンナイト4のギ・シェル・フィ、バレラミ、ギムレ&バレン兄弟更生EDだって、もともと俺が考えた二次創作設定じぇねーし。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1133 1133 0
タグ
アニメ塗り パチュリー パチュリー・ノーレッジ 東方Project 霧雨魔理沙 パチュマリ 

救性主のナマジラさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com