18-03/20 ウィングリーフェニーチェ
[全6ページ] -6ページ目-
最初 4 5 6 最後
説明
今回は、「SAO」のリーファ(直葉)と「GBF」のウィングガンダムフェニーチェを組み合わせた「ウィングリーフェニーチェ」と、サポートマシン・メテオホッパーを紹介しますw

フェニーチェの左右非対称フォルムを際立たせる為、左腕は肩ごと移植・右腕はひじから先を移植しました。この為、右腕はちょっと改造してあります。
背中の羽も、右側はfigma付属の妖精の羽を、左側はフェニーチェのウィングを使いました。

白兵戦用の武器として、フェニーチェのビームレイピアと、ALOから愛用してる刀があります。
ビームレイピアは、非使用時は左腕にマウントして、威嚇・牽制用のビームガンにもなります。
また、それに対応する形で、右腕にも牽制用のマシンキャノンを装備しています。
メイン武器のバスターライフルカスタムは、ケタ外れの高出力で、着弾地点一帯を焼き尽くします。
2丁に分割して、スタンダードなビームライフルとしても使えます。

バイク型のサポートマシン・メテオホッパー。
一輪バイクと言うのは、フィクションではよく見かけますが、実際の走り心地・安定性はどうなんでしょうか?www
「ちょっ…こ、コケたりしないよね!?横から突っついたりしないでよ!(焦)」
左右のウィングアーマーを展開すると、MAモードとなり、SFSの様な使い方も出来ます。
「誰にも、わたしの前は疾風(はし)らせない…!!」


今回使ったフェニーチェは、変形機能をオミットしてるので組みやすかったですが、変形可能なリナーシタは、どうやって組み込もうか…ww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1774 1753 5
コメント
綾瀬様:コメントアリガトウゴザイマス!リーファだと白兵戦が得意そうなので、バスターライフルは持て余すかも知れませんねww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
私が作った時は、ファイアーシスターズとして、両方(リナーシタとメテオホッパー)使っていたです。・・・ぴくしヴの方を見返したです・・・。 直葉さんは近距離型なので、アームガトリングはあっていると思うです。(綾瀬夕映AWNP)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!いえいえ、オレなんて超マイペのドンガメですからwwwフェニーチェは、非対称のフォルムが「歴戦の強者」ぽいですね。(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
二月ナキ様:コメントありがとうございます!リアルでも一輪バイクを見てみたいですね♪♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
こちらは最近更新が滞っておりますが、ギリメカラさんを見習って頑張らねばー(`・x・´) 左右対称も良いですが非対称も味わいがあってカッコいいですね!(ヒュムノ)
一輪バイクもかっこいいです(o´∀`o)(二月ナキ)
タグ
ガンダム化 MS少女 SAO figma ガンダムビルドファイターズ ガンプラ フェニーチェ リーファ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com