瓢箪山電気´ 様
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
Re:ゼロから始める異世界生活 より レム

原型製作:瓢箪山電気´ いつき様

1年前、初参加のGWC act.XVで一番最初に買ったキットが、1年の時を経てようやく完成しました。
当時は、高校2年に進級が確定した僕は、若さ故の過ちからかシン・ゴジラを朝まで見、会場に向かい、帰りの電車内では睡魔に襲われ意識朦朧、死にそうになっていたのが懐かしい程です。(完全実話)

そんなこんなで手に入れたキットですし、思い入れは当然ありますね。

という事で作品についてです。
髪の毛はクリアレジンで成型されてましたので、透明感を活かすよう塗装。
メイド服の色味は、各メーカー様より発売されているスケールフィギュアを参考にしました。
アイペイントですが、今まで製作してきたキットの中でも割とアイホールが深めでした。
白目と黒目の割合に気を配りつつの塗りでしたので、メイド服の白線と同じくらいキツかったですね。ちなみにメイド服の白線はタミヤエナメル筆塗りです。

で、足元のベースですが、こちらはキット同様レジンキャスト製でした。
師の教えに従い、フチは高級感漂う木製家具に見えるように。石畳はヨーロッパにあるならこんな感じではないかと思い、それらしくなるように塗りました。
出来だけでいえば、本体よりうまく出来た気がしなくもないです。

GKを本格的に作り出して2年目に突入しようとしています。
スポーツの世界では、大活躍したルーキーが2年目に成績を落とす事を「2年目のジンクス」と言われます。
スポーツの世界でもなければ、大活躍したわけでもないですが、1年目より更に綺麗に塗れるようになりたいですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2120 2086 16
タグ
レム リゼロ 

フナトモさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com