アオシマ 1/24 &#0
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
農道のポルシェことスバルのサンバーです。

友人に依頼され、カーモデルと研ぎ出しの練習に作成しました。

2度目のカーモデルだったのですがシャーシの細かさにアオシマがこのキットにかけた情熱が感じられます。去年完成したプラモがなかったので実に一年半ぶりの完成になりました。
・シャーシ
ほぼ素組。実車と同じようにエンジンが確認できるのには驚き。
・運転席周り
プラ板と紙に塗装してシートベルト再現。ベルト凹側も座席の横に作りました。座席のイエローのラインは塗装。
・ボディ
説明書の通りに76番のメタリックブルーで塗装すると全然違うかったのでタミヤのマイカブルーをスプレーから取り出しエアブラシで吹きました。サフ→研ぎ→塗装→研ぎ→クリア→研ぎでツヤだし。雨よけはハセガワのクリアースモークフィニッシュ使いました。雨よけだけでなく各部のクリア部品やメッキにフィニッシュシリーズ使ってます。すごく便利。
タミヤの曲線マスキングを貼ったまま放置。久しぶりに剥がすと糊の跡が本体に残ってしまい塗装からやり直す事になりました…。
・荷台
絶対に剥げると思ったのでボディみたいに研ぎ出しを重ねてません。それでも一部剥げてしまいました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1601 1561 35
タグ
1/24 カーモデル アオシマ スバル サンバー 

べるくーてさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com