SD改造 トランジェ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ビルドファイターズ トライの主人公達のライバルとして登場するガンプラ学園、
チームソレスタルスフィアのリーダー機、トランジェントガンダムです。
デザインがエクシアR2に近いのでEXSDのエクシアをベースにし、他のBBやHGトランジェントのパーツを用いたミキシングになっています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2298 2270 10
コメント
最初はビルドバーニングの中にアリスタ入ってるんじゃないかと疑った事もありましたが…せめてトライバーニングからの更なる改修機というならまだ納得出来たんですがEDでトライバーニングが棚に飾られてたのでそれはないなと。それでは続きは新作で。(双子辰)
BFはプラモが直ぐに直り、作れる世界ですからね。 セカイの順応性とシアの知識と技術が有れば本体は大丈夫なんでしょうが、 ブラックボックス的だったセイのバーニングコア?が再現されちゃったのは衝撃でしたね。 トライから移植されたとも聞かないので、代用品レベルには出来てるっていう…… トランジェントと同等技術なら可能なのかなとは思います……が、主役の根幹技術がポンとコピーされたのは釈然としない。 ビルドダイバーズの感想、期待は次回投稿記事に双子辰さんからレスが有ればそこで、という事で。(amakiri)
トライバーニング…そういえばカミキバーニングとは別機体な訳ですが、個人的にシアの教え方とセカイの飲み込みが早かったとはいえ短期で世界級ビルダー並のガンプラ作れるって地味に納得が…今更ですけど。とりあえず来月のダイバーズに期待ですかね?(双子辰)
amakiriさん、コメントへのご返事ありがとうございました。武者や騎士、よりキャラクター性を高めたのもいますしね。イメージングビルダーズも終わってしまいましたし、BF外伝もそろそろ終わりですかね…明らかになってない事多くて気になってるんですが。(双子辰)
で、来月からBFの後継作となる、ビルドダイバーズが始まりますが、 その前に近日中にスカバハ氏のGBFT次弾を載せる予定。 次回「ファイナル・バースト」……って煽りたいところですが、そこまでの物でもない……。 まぁ、この記事内に居るアイツです。(amakiri)
確かにSDはキャラクター……擬人化の側面も有るんですよね。 リアル系SDは眼も無く、あくまでディフォルメされたMSで有り、純粋な“メカ”何でしょう。 TグレイシャーはBF一期のダークマター的なポジションでしたけど、 オリジナルデザインの完成度が高くて正当派では伸び代が余り無かったのかなと。 ウィルフリッド君のみならず、BFの続きはまだ見たかったんですが残念。(amakiri)
amakiriさん、コメントへのご返事ありがとうございました。武器とかだけならともかく無理に切り詰めると変な感じになりますしね、コンパージとかも良いですがMSをキャラクターとして見る昔からのSD的にはちょっと違和感が…。外伝の方には一応のバリエーション機(模倣機?)いますが、シアがクアンタに変えた様に何かしら欲しかったですね…鈴村さんでガンダムといえば…不遇主人公…と思えばもう一度くらい見せ場が欲しかったですよね。(双子辰)
で、本題?のウィルフリッド君ですが……自分も気になりましたね。 売る物(新トランジェント)が無いのか、アイランドウォーズはおろかバトローグでも触れられませんでしたし。 三期でシアと二人で新メイジンでもやるのかと思いきや次は完全新作…… 黒田脚本にしては正当派で完璧超人過ぎた感も有りますが、鈴村さん的にはガンダム出演の記憶を上書きする良い機会だったでしょう。 アドウさんの事を考えたら……止まるんじゃねぇぞ。(amakiri)
双子辰さん毎度どうもです。投稿主に代わってコメントさせて貰います。 で、お褒めに預かったディフォルメ感はスカバハ氏との共通認識として、 BB戦士として他と並べられる事が最優先だったんですよ。 稀に見掛けるHGを切り詰めた様なのは無理を感じますし、やはりバランスと統一感が大事。 新シリーズのCSといい、コンパージやNEスタイル等、子顔で手足長いのが流行ですけどね。(amakiri)
ディフォルメさと格好良さのバランスが良いですね、しかしウィルフリッドさん…アイランドウォーズやバトローグの方にも出て欲しかったな…。(双子辰)
タグ
ガンダム ビルドファイターズ トライ BB戦士 EXSD トランジェント 

スーカーバーハさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com