F-14D "ACE C
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワさんの1/48 F-14Dからエースコンバット5のラーズグリーズ・・・をモチーフに作ってみました。
と言ってもシリーズをプレイされた方はご存知のようにほぼ"ZIPANG"です。

元々はアイマス機として作っていたのですがあれもこれもと詰め込んだ結果、収拾がつかなくなり放置(時期も逃した)してたのですが着地点を変えることでどうにか完成しました。
アイリスのコックピット、ノズル、脚収納庫、ウルフパックの給油プローブ、ファインモールドのAOAプルーブ等を使ってます。

1/72だとハセガワさんが神すぎてキット化してくれたのですが1/48は流石にないので基本的にみんな塗ってます。
ベースの紫、ラインのブルー、主翼や尾翼のグレーなんかを塗った後はひたすらマスキングテープを切ってエアブラシで花弁の塗装・・・
そのままだと味気ないので筆で花弁の表情を書き足してます。
茎や枝(?)はバランス見ながらテキトーに筆塗りです。
デカールは元々のアイマス機からそのまま使ったり1/72のラーズグリーズ、ウォードッグから流用してます。
一応この組み合わせになる経緯も考えましたがいろいろ妄想出来そうな感じにしたので暇な人は考えてみて下さい()
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1544 1529 19
タグ
飛行機 戦闘機 1/48 ハセガワ エースコンバット ACE COMBAT 

rei8492さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com