大洗女子学園 III号突撃砲F型 カバさんチーム
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
「それだ!!」の掛け合いが楽しい歴女チームのIII号突撃砲Fです。
キットはドラゴンのIII号E型とE/F型105mm砲の2個イチ。ていうか、ほとんどのパーツが被っているので(;´Д`)余ったパーツでE型をもう一両作れるレベル。ちゃんと48口径75mm砲も戦闘室天板も付属しています。アンテナケースの支柱がエッチングなのですが、ここの組み立てが結構難しかったです。あとはすんなりと形になりました。エンジンデッキはF/8に付属のものが正しいのですが、キットのものを90度回転させるだけでもそれらしくなります。
塗装は大洗グレー1/2の混色。デカールはカステン。その他はいつも通りです。
で、フィギュアは出たばかりの歴女チームパンツァージャケット版。これが出るのを待つだけで完成後2ヶ月は放置する羽目に(;´Д`)。エルヴィンの足場は椅子の正規位置では高すぎるので調整。おりょうは他に座れる場所がなかったので車体前面に配置。あとは例によって謎ポーズなので、どこに配置するかしばし悩みましたが。キット自体はさらにレベルアップした感じで、ダボ穴もすごいですが何よりもおりょうのメガネがモールドされてる!!ので、メガネフレームをどうやって作るか悩む必要がありません。すげえ。左衛門作の髪の色が相変わらず指示がないですが、とりあえずマホガニーとブラウンを混ぜながら雰囲気を探って・・・いたら結局レッドブラウンになってました。塗装は例によってエアブラシ。最後に水性プレミアムコートをかけて完全にツヤを消して、半日放置してからガイアノーツのフラットクリアーで再度コーティングするといい感じのツヤに仕上がります。
さて、これで大洗で作ってないのはヘッツァー(とマーク4)だけですが・・・どうしますかね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1736 1717 26
タグ
大洗 ガールズ&パンツァー 1/35 カバさん エルヴィン カエサル おりょう 左衛門作 III号突撃砲 

deszouさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com