ぴよぴよ堂様 つ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
原型製作 ぴよぴよ堂様

ぴよぴよ堂様のオリジナルキャラクターのキットを製作しました。
原型師様曰く、太ももとお尻に力を入れられたそうですが、ぴよぴよ堂様のGK特有の健康的なボディラインがいつにも増して、太ももやお尻で強調されているようにも感じました。
やはり、ボディラインが健康的だと完成時にホッとする とでも言いましょうか、気持ちが落ち着く部分は多少ですがありますね。

成型色はホワイトではなくアイボリーでしたので、アイボリーの色味を考慮しつつ肌色を調色→塗装としました。
キット付属の彩色見本写真では、ボーダーソックスが紫とピンクでしたが、ここは大人しめになるよう、ややピンク寄りの白とパステル寄りのピンクとさせていただきました。
また、体操服やブルマ、ソックスでは清潔感を出し、上履きでは少し使い古した感を出してみました。
今回も筆塗り精度の向上のため、瞳はクリアー吹き以外でエアブラシを使わずです。

今回、初めてRAWで撮影したものをこちらへ投稿してみました。
思いの外綺麗に撮れましたが、反面、塗膜に巻き込んだホコリやハミ出し等が目立つのが中々辛いところではありますが、その辺りは今後の技術力向上でカバーできたらなと思いました。

これで、ぴよぴよ堂様のキットを製作させて頂くのは2回目なのですが、パーツの合いもかなり良く、気泡も殆ど無い良いキットばかりでした。先日のGWCでもキットを購入しました。またそちらの方も、近々製作したいなと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2621 2577 25
タグ
ぴよぴよ堂

フナトモさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com