ワンフェス ぴけ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2018冬のワンフェスで購入したモノです。
抜きの状態が少々悪かったので、手直しにかなり時間を割きました。
髪の毛の重なり部分でダマが出来てたり、モールドが不鮮明になって居たので
彫り直しや、毛先部分だけ分離工作をして、髪の毛の軽さを出したりと。
空疎な隙間もちょい見られたので、其処には自作の毛先を植えました。
ジャケットは、ニコニコ動画で今回のカラーリングの元と成った奴に似せてみ
ようと小改造でバックル付きの肩章?の様な部分を追加で付けました。
アイスクリームの部分は、丸い上のアイスと器を分離加工。塗り易さと容器の
歪みを盛り削りで修正。

基本的な表面処理の後、ボークスのクリアサフ、コンクホワイトによる白下地
塗装。
肌色は自作肌色でグラデ塗装。パステルによる陰影は軽めに。
眼は手描き。
髪の毛はアイボリーホワイトベースに色の素の黄、赤でグラデ加減を付けて塗
装。
ジャケット、サンダルはB&W下地、ジャケットの表は日本軍草色、内張り部
は枯草色。某団体証マーク?はグレートーン4を使用。
サンダルは足の甲部は草色。ソールの部分はミッドナイトブルー。
アイスは絵柄がチョコアイスと思われる色なので、モデラーズカラーのチョコ
レート色。器の方は薄くチョコ色を吹いてから、薄い白でグラデ塗装。
ベースは白アクリル円板に皿ネジでフィギュア固定。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1235 1218 12
タグ
ワンフェス ぴけっとふぇんす 艦隊これくしょん 呂500 里帰り水着 完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com