キャラグミン 1/8
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
原型製作 suzu(ATOMIC-BOM)様

ボークス/造形村様より発売中のキャラグミンシリーズより、式波・アスカ・ラングレーです。
キャラグミンシリーズはフルカラーレジンキットで細かい分割かつ設定にも近い成型で、塗装派にも非塗装派にも易しいシリーズでありますが、今回は肌色を含めた全パーツにクレオスさんのクールホワイトで白吹きをし、真っ白な状態からスタートしました。

肌色は顔パーツのみですが、濃さに注意しつつ塗装。透明感を演出するため、クリアに溶いた雲母堂本舗様のLGパール ミルキーホワイトを使用しました。

太ももから膝にかけての赤ラインには、ガイアノーツさんの限定塗料 プレミアムメタリックレッド 深紅 を使用しました。
通常のメタリックレッドとは少し違い、アルミ顔料自体に着色されている塗料との事です。

髪の毛や肌、その他一部のパーツを除き基本的にはクリアーコートをしグロスとしました。

右足が着いているベースは壊れた鉄筋コンクリートをイメージし塗装。錆びた鉄筋には、「生きた錆表現」塗料のニューラストを使用しました。ウォッシング等でそれらしく仕上がったのではないかと思います。

なお、今回瞳は付属のデカールを使用しました。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2706 2689 19
タグ
キャラグミン エヴァンゲリオン 

フナトモさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com