旅団メンバーの手持ちポケモン設定A
[全1ページ]

キュウコン(♂)

特性:もらいび

技:かえんほうしゃ、ほのおのうず、アイアンテール、かげぶんしん

詳細:げんぶの手持ちポケモンの中では珍しく、進化後の姿で仲間になったポケモン。げんぶの手持ちポケモンにおけるエースポケモンである。

非常に珍しい色違いで、全体的に白銀なのに見る角度が変わると金色に見える事から、げんぶのキュウコンと戦った事のあるトレーナーからは『白面金毛九尾(東方の伝説の大妖怪)』と二つ名をつけられているが、性格はどちらかと言えば安倍晴明寄り。

その場から一歩も動かずに相手を倒す事を方針としている。『かげぶんしん』は実体の存在する分身で自律行動をする他、『アイアンテール』は九本の尾で繰り出す為、回避が非常に困難である。

かなり長い年月を生きて来たからか、通常のキュウコンにはない特殊な力を有しているようだが…?

 

 

オーダイル(♀)

特性:げきりゅう

技:なみのり、ハイドロポンプ、れいとうパンチ、アイアンテール

詳細:ウツギ博士からもらったワニノコが育った姿。普段はカメックス共に、げんぶが所有しているポケモン達の纏め役を担っている。メスだからか意外と繊細で傷付きやすいが、手持ちの中では古株である為、実力はかなり高い。

 

 

カイリキー(♂)

特性:ノーガード

技:じごくぐるま、ばくれつパンチ、かいりき、だいもんじ

詳細:シロガネヤマにて出会ったトレーナーと交換したゴーリキーが進化した姿。前のトレーナーが脳筋だった所為か、困難に出会ったら強引に打ち砕くという性格に育った。

『まきびし』や『どくどく』を受けても倒れず、エスパータイプのポケモンですら打ち倒すなど戦闘力は非常に高い部類だが、特性『ノーガード』の影響でやり過ぎて自滅する事もある。

 

 

レアコイル

特性:がんじょう

技:10まんボルト、でんじほう、でんじは、トライアタック

詳細:発電所付近で出会ったコイルが進化した姿。かなり後に仲間になったにも関わらず実力は高い。自分に被害が及ばない限りはマイペースで過ごす一方、自分に被害を及ぼす存在は全力で破壊する(一度だけだが『はかいこうせん』の疑似バージョンを撃ち、草木を焼け野原にした前科がある)。げんぶに懐いてはいるものの、手持ちポケモン達の中ではかなり扱い辛い部類である。

 

 

マグカルゴ(♂)

特性:ほのおのからだ

技:かえんほうしゃ、はかいこうせん、のしかかり、にほんばれ

詳細:カツラから譲られたマグマッグが進化した姿。火力だけを見ればげんぶのポケモンの中でも他の追随を許さないレベルだが、スピードが遅い所為で先手を譲ってしまう事が多い為、自分が有利になるようにフィールドに何かしら罠を仕掛けるなど策士な一面を見せつける。しかしその圧倒的な火力が災いし、普通の『ひのこ』ですら森を全焼させかけた事がある為、火加減に関してはかなり慎重な一面もある。

ジョウトリーグチャンピオンであるワタルとのバトルでは、このマグカルゴがタイプ相性を引っ繰り返してギャラドスとカイリューを撃破し、げんぶの勝利に貢献した。

 

 

キングラー(♀)

特性:シェルアーマー

技:ハサミギロチン、クラブハンマー、れいとうビーム、こごえるかぜ

詳細:海辺で弱っていたところをげんぶに助けられ、彼に懐いてパーティ入りを果たした。基本的には我慢強いタイプでやられる振りが上手く、不用意に近づくと「この距離なら防げないな」とばかりにハサミギロチンを繰り出して来る策士。リーダーのオーダイルを尊敬しており、毎日彼女の下で特訓しているらしい。

 

 

ヨルノズク(♂)

特性:ふみん

技:さいみんじゅつ、あくむ、リフレクター、ねんりき

詳細:いつの間にか居て、いつの間にかげんぶのパーティに入っていた。誰も彼がいる事に違和感を覚えず、気が付いたらホーホーからヨルノズクになっていた。バトルでも何故か相手のポケモンに気付いて貰えなかったりする事が多いが、逆にその存在感の無さを活かす事で、相手に気配を悟られずに『さいみんじゅつ』と『あくむ』のコンボを炸裂させる戦法を確立している。ただし特性が『ふみん』のポケモンや悪タイプのポケモンが相手だと呆気なく負ける他、長時間戦っている内に相手がヨルノズクの存在に徐々に慣れていってしまう為、そうなると勝率が格段に下がってしまう。

なお、現代では珍しい『あくむ』を修得した個体である(『あくむ』を使えるヨルノズクは現在、野生ではほとんど見られなくなっている)。

 

 

オニドリル(♂)

特性:するどいめ

技:ドリルくちばし、そらをとぶ、こうそくいどう、つばめがえし

詳細:カントー地方でゲットしたポケモン。とある森の鳥ポケモン達を統括していたボスで、通常のオニドリルよりも体格が大きい。

げんぶのポケモン達とのバトルで敗北してゲットされ、自身を鍛える為に彼の手持ちに加わった。かなり豪快な性格だからか、行動の一つ一つがかなり派手で、その性格はバトルにも大きく影響している。

『ドリルくちばし』はカイリキーの『ばくれつパンチ』に打ち勝ち、『そらをとぶ』は『ちきゅうなげ』に匹敵するレベルの威力を誇り、『こうそくいどう』を発動すれば周囲に突風が発生するなど、上記の性格も相まって一つ一つの技が非常にスケールの大きい技と化している。特に『つばめがえし』に至っては『こうそくいどう』で速度を上げる事で疑似的に『かげぶんしん』を再現し、三方向から一斉に『つばめがえし』を決める大技『真・つばめがえし』という強力な技を編み出している(技の名前はげんぶが命名)。

 

 

カメックス(♂)

特性:げきりゅう

技:ハイドロポンプ、ロケットずつき、れいとうビーム、ふぶき

詳細:オニスズメの大群に襲われていたゼニガメが進化した姿。そういった経緯から、今でも群れをなすポケモンが苦手。しかし性格は優しく、群れが苦手でなければリーダーシップを取れるほどの逸材でもある(げんぶのポケモン達ならば纏め上げる事が可能)。

戦闘においてはその巨体を活かしたパワーファイトが得意だが、腕が短い所為で拳が当たらない為、基本的には遠距離からの攻撃がメインとなる。

 

 

フシギバナ(♂)

特性:しんりょく

技:ギガドレイン、つるのむち、にほんばれ、ソーラービーム

詳細:げんぶとバトルしたトレーナーが負けた際、役立たずと見なして捨てたところを保護されたポケモン。最終的にフシギバナまで進化した。

そういった経緯から、当初は失望されて捨てられる事を恐れてオドオドしていたが、少しずつ馴れるたびに自身の秘めた力を開花させていった。性格自体は非常に穏やかで、大抵の事では決して怒らないものの、一度怒った場合はチャージ無しのソーラービームを容赦なく連射する。

『つるのむち』で捕まえてからの『ギガドレイン』は、熟練トレーナーですら苦戦させる。

 

 

スピアー(♂)

特性:スナイパー

技:ダブルニードル、ミサイルばり、どくどく、ヘドロばくだん

詳細:旅を始めたばかりのげんぶにゲットされたビードルの最終進化形。その性格は獰猛の一言に尽きる。

彼に後退の二文字は無く、一度フィールドに出てからは自身が先に力尽きるか、相手が先に力尽きるまでは決して攻撃をやめない。しかしげんぶの言う事は聞くようで、指示された技はちゃんと発動する。

技の中に入っている『どくどく』については、バトル中は常時発動するよう予め指示されている為、両腕の毒針が少しでも掠った瞬間に相手は猛毒に侵され、スピアーに翻弄される事となる。

 

 

アーボック(♂)

特性:いかく

技:へびにらみ、ようかいえき、からみつく、くろいきり

詳細:ロケット団の一員から(半ば)詐欺のような方法で奪取したポケモン。後方支援要員だった為か、基本的に状態異常系の技を多用している。性格は狡猾な蛇その物で、ロケット団の英才教育の影響もあってか非常に傲慢だが、反抗した場合は他の手持ちポケモン達によって叩きのめされる為、渋々げんぶに従っているのが現状な模様。

『からみつく』からの『ようかいえき』はかなり凶悪。ただし寒いところが苦手である為、雪国などの寒い地域では絶対にボールから出ようとしない。

 

 

サンドパン(♂)

特性:すながくれ

技:スピードスター、みだれひっかき、すなあらし、かいりき

詳細:サンドだった頃、トラックに積まれていた砂の中に隠れていた(というより連れてこられた)ところを建設業者から引き取り仲間になった。

ムードメーカーな性格で、暗い雰囲気の時には意図的に空気を明るくするように行動している節がある。卵を温める達人でもあり、げんぶが手に入れた卵は全てサンドパンによって孵された物ばかり。

戦闘時は初手の『スピードスター』から丸まって行動し、狙いを定められないように動きまわる(自身の回避率を上昇させる『すなあらし』は、その行動を補助する為に発動する)。また、重量系ポケモンと渡り合う為に『かいりき』も修得している。

 

 

ニドクイン(♀)

特性:どくのトゲ

技:じしん、アイアンテール、だいもんじ、みきり

詳細:何故かげんぶに惚れて着いてきたポケモン。基本的には産まれたてのポケモン達の教育係としてげんぶが所有する牧場に待機しているが、長い旅の際は交代要員として付いていく事がある。

『じしん』と『アイアンテール』の二つは連動しており、避けても『じしん』のダメージを受け、避けなかった場合は『じしん』を起こすほどの『アイアンテール』を食らう事になるという強力な連携技と化している。ちなみにげんぶが持つリュックの中身を整理する際に技マシンを発見し、興味を持って弄った事で『だいもんじ』まで覚えてしまった模様。

 

 

ライチュウ(♂)

特性:せいでんき

技:アイアンテール、10まんボルト、かみなり、ボルテッカー

詳細:謎の人物から入手した卵からピチューが孵り、そのピチューから進化させたポケモン。性格は若干だがヨルノズクに似ており、死角からの攻撃、及び電気で操った石をぶつけるなどトリッキーな戦法を好む。

また、げんぶが知らない技を修得しており、自身にダメージは受けるもののメリットも大きい事からずっと覚えさせたままである。

 

 

ウインディ

特性:もらいび

技:しんそく、りゅうのいぶき、かえんほうしゃ、あなをほる

詳細:げんぶの持つポケモンでは一番槍を務めることが多いポケモン。ニックネームは『忠犬ハチ公』。

血の気が多いものの、飼い主であるげんぶ及び妻の白蓮には頭が上がらない。蓮に関しては庇護対象として見ているようで、背中に乗せて行動する事がしばしば。

ガーディの頃はなかなか能力が伸びなくて荒れていた時期もあったが、その頃の苦労がウインディに進化してからは実を結び、上記の役割を任せられるようになった。

 

 

ゴローニャ

特性:がんじょう

技:ころがる、じばく、だいばくはつ、じしん

詳細:上記の技以外絶対に覚えようとしない為、げんぶから『爆発厨』と呼ばれているポケモン。爆発のタイミングは自分に任せて貰えなかった場合でも所構わず自爆しようとする為、手持ちの中でも非常に危険な部類と言える(なお、『ころがる』と『じしん』はげんぶが何とか説得して覚えさせた)。

 

 

へラクロス

特性:こんじょう

技:メガホーン、きしかいせい、とっしん、カウンター

詳細:ジョウトに移動してからゲットしたポケモン。

夜行性である為、昼間の戦いではあまり本気を出せないものの、本気を出すと『とっしん』の一発で地形を大きく変えてしまうほどのパワーを持つ事から、余程の事が無い限りは昼間での戦いでしかバトルに出されない。かなり強力なインファイターで、エビワラーやサワムラーなどの格闘タイプのポケモンと互角に渡り合えるだけの実力はある。

 

 

エアームド

特性:がんじょう

技:こうそくいどう、はがねのつばさ、ゴッドバード、ふきとばし

詳細:オニドリルの舎弟とも言えるポケモンで、戦闘方法はオニドリルを真似ている。

好戦的な性格の持ち主で、他のメンバーの手持ちポケモン達とはあまり良好な関係を築いていない(そもそもオニドリルの舎弟になった理由も、オニドリルに突っかかって徹底的にボコボコにされたから)。

相手のポケモンを『ふきとばし』で強制交代させ、『こうそくいどう』や『はがねのつばさ』によるコンボ技を得意としている(これは元々の戦術で、げんぶのサンドパンがこのコンボで一度負けている)。この他、オニドリルの『真・つばめがえし』との連携で繰り出される『ゴッドバード』は凶悪な威力を誇る。

 

 

ハガネール(♂)

特性:がんじょう

技:たたきつける、かみくだく、アイアンテール、しめつける

詳細:ニビジムリーダーのタケシから譲り受けたイワークが進化した姿。性格は猪突猛進型。

『しめつける』で通常の二倍から三倍にまでダメージを与えるなど純粋なパワーファイターで、特殊技や変化技などは一切使わない。タケシとの再戦ではイワークを『たたきつける』で倒している。

 

 

ヤドキング(♂)

特性:どんかん

技:サイコキネシス、ねんりき、かなしばり、みずでっぽう

詳細:ヤドンが頭にシェルダーを乗せているところを放置した結果、気付いたら進化していたポケモン。基本的にぼんやりしていて、攻撃も基本的に無意識に繰り出している。日常では、パートナーのストライクがいつも面倒を見ている。

 

 

ストライク

特性:むしのしらせ

技:つるぎのまい、かげぶんしん、きりさく、みねうち

詳細:ヤドキングのお目付け役兼お世話役を担当しているポケモン。

性格は武士その物で、弱いポケモンには『みねうち』以外の技を使わない。逆に強いポケモンと戦う場合はかなり興奮するらしく、『かげぶんしん』からの『きりさく』によるコンボを多用する。

 

 

ジュゴン

特性:うるおいボディ

技:オーロラビーム、れいとうビーム、しんぴのまもり、うずしお

詳細:群れから逸れていた1体のパウワウを捕獲し、進化させたポケモン。委員長な性格で、纏まりが無いげんぶの手持ちポケモン達をカメックスと共に上手く纏め上げている。

『うずしお』からの『れいとうビーム』で拘束した相手に『オーロラビーム』を炸裂させる戦法が得意で、この戦法以外にも『うずしお』は様々な場面で多用される。

 

 

スターミー

特性:しぜんかいふく

技:あやしいひかり、10まんボルト、サイコキネシス、ふぶき

詳細:野生のヒトデマンが大量発生していた際、その中に紛れ込んでいたポケモン。元々は他のトレーナーのポケモンだったようだが、野生に帰っていた理由は今のところ不明。

曲者ぞろいのげんぶのポケモンの中では比較的まともだが、まだそれほどげんぶに懐いていない為か、海に入ると隙を見て逃げ出そうとする場合がある。

 

 

ピクシー

特性:メロメロボディ

技:ゆびをふる、つきのひかり、まもる、めざめるパワー

詳細:オツキミ山で捕まえたポケモン。使用する技の殆どに浄化の能力が付いており、その能力は洗脳・心の闇などにも効く為、悪の組織によって洗脳されたポケモンの救出に一役買っている(その際、主に使われるのが『つきのひかり』や『めざめるパワー』である)。

 

 

メタモン

特性:じゅうなん

技:へんしん

詳細:『へんしん』以外の技を使えないポケモン。悪戯好きな性格で、時折仲間の姿になって悪戯をしては他のポケモン達からお仕置きされている。

バトルにおいては相手のポケモンに変身し、相手の弱点を突くいやらしい戦法を活用する。

 

 

サンダー

特性:プレッシャー

技:かみなり、ひかりのかべ、10まんボルト、ドリルくちばし

詳細:カントー地方の無人発電所にいたところを、5時間に渡るバトルの末にゲットした伝説のポケモン。伝説の名に恥じない戦闘能力で、げんぶの手持ちポケモン(当時は6体)の半数を戦闘不能に陥れたが、たまたま連れて来ていたイワークで電気タイプの技を無効化し、『しめつける』で弱らせる事でゲットに成功した。

げんぶが所有する切り札の1体で、特に電気タイプの技は一線を画す威力を誇る。しかし外に出ている間は常に放電している為、サンダーのモンスターボールには絶縁シートを巻き付けられている(それ故、サンダーを繰り出す際はゴム手袋が必須になるが、げんぶの場合はストロンガーに変身出来る為、特に問題は無い模様)。

 

説明
今回はげんぶさんの手持ちポケモンを紹介。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4525 1989 3
コメント
キリヤ:アナザーはアナザーで面白いぞ。Kindleでも読めるのでおススメしよう。(ASのイラストもいっぱいで楽しいぞ)(okaka)
リリカル龍騎StrikerS、最初の第1話だけ載せてみました(竜神丸)
あ、ごはんジャパンに佐野岳さん出てる(竜神丸)
アナザーに関しては兄から聞いただけだからよくは知らんけども…(キリヤ)
フルメタニコ動視聴……色々あったけど、常盤のとこと最後が一番キッツイな…小野Dはずっと後悔するんだよなここ……(キリヤ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32856182 くっそwwwオーズは卑怯だろwww(okaka)
平ジェネFINALのテーマメドレー、よく見ると黎斗→貴虎→映司の上裸3連コンボになってて草(竜神丸)
okaka:もう対処が面倒だから救世主ポジションで頼むぞ黎斗ェ…(竜神丸)
竜神丸:テッテレテッテッテー(okaka)
okaka:あるぇ〜?黒幕候補が1人もいないぞ〜?(竜神丸)
竜神丸:どっちも死んでるし・・・マキシマは・・・クロニクルの利益にたかって来たイナゴじゃないかなぁ(okaka)
okaka:財前とかマキシマ社長とか……そういえばマキシマ社長の正体って結局何だったんだろう(竜神丸)
竜神丸:もう黒幕になるやつが・・・(okaka)
okaka:こ、今度はちゃんとした救世主かもしれないから…(震え声(竜神丸)
竜神丸:だとしたらやはり黒幕は・・・???「ヴェーハハハハハハハ!!」(okaka)
okaka:おいまさか、また新たな危機が…!?(竜神丸)
竜神丸:そもそもバグスターが沈静化しているのに何で新ガシャットが・・・(okaka)
okaka:だとしたら何の為のガシャットなんだ…?(竜神丸)
竜神丸:やはり神の恵みか・・・?(okaka)
okaka:おいやめろ察してしまうだろ!!(竜神丸)
竜神丸:復活するにしてもどう出てくるのか、何をするのかだな・・・まて、マイティノベルの開発者って・・・(okaka)
okaka:Vシネマのラストであんな感じだったからなぁ……果たして黎斗に復活の意志はあるのか、それとも……(竜神丸)
竜神丸:はたして表紙の黒土管はどう絡んでくるのか・・・(okaka)
okaka:成長していくにつれて、永夢の口調が少しずつパラドの物に変化していく描写がありそう(竜神丸)
竜神丸:天才ゲーマーM時代も絡んできそうだな。(okaka)
okaka:お、永夢の家族について明かされそうかな?(竜神丸)
竜神丸:内容はその後の話と【永夢の過去】ガッツリ掘り下げるとのこと。(okaka)
okaka:マジで出るのかよ…>マイティノベルXガシャット(竜神丸)
竜神丸:あ、そうそう。エグゼイドの小説【マイティノベルX】は【6月27日】発売な。なんでも白いマイティアクションみたいなガシャット、【マイティノベルXガシャット】が出るらしい。(限定版にはそのガシャットのカラビナが付いてくる)(okaka)
エグゼイド「世界中の人々の笑顔を取り戻す為に…この力を!」 ビルド「愛と、平和の為に…この力を使う!」 エグゼイド&ビルド「「それが、仮面ライダーだ!!」」  …良いねぇ、仮面ライダー最高!!(竜神丸)
鎧武「誰1人、見捨てない為に!」 フォーゼ「世界中のダチを守る為に!」 ゴースト「2つの世界を、未来に繋ぐ為に!」 オーズ「この手が届く…世界を守る為に!」(竜神丸)
フルメタ:総集編かよ!・・・・お、戦うM9の新バージョンじゃん!良いアレンジしてる。(okaka)
(例の集合シーンにて)……君達、何で決め台詞が一度に揃うと思ったんですかねぇ?(竜神丸)
支配人:俺は近所の個人店(知り合いの店主の趣味でめちゃくちゃパーツ豊富な上に3Dプリンタでオリジナルパーツも作ってる)(okaka)
【朗報】劇場版ビルド、上堀内監督と武藤将吾脚本【勝ったな】(okaka)
(フォーゼ戦闘シーンにて…)1vs4 でもタイマンとは……(朱雀)
(例のアンク復活シーンにて)……あの時掴めなかった腕……やっと、掴む事ができたんやなって…(涙(竜神丸)
平ジェネFINAL視聴中:龍我が落ちそうになって、永夢がその手を掴んで……このシーンで次にどのレジェンドライダーが登場するか、容易に察する事ができるの本当に良いなぁ(竜神丸)
okaka:あぁ、わかる。ビルドウエポンか鉄血かくらいだしな。ビルダーズパーツの更新ないし、イエローサブマリンあたり行くしかないんじゃね?(支配人)
【緊急速報】夏の劇場版仮面ライダービルド、戦争が終結し、三都が合併した新政府が舞台であると判明。それぞれ知事がいる、しかも元宇宙飛行士の知事である模様【藤井隆が西都知事】(okaka)
(ようやく買えた平ジェネfinalを視聴中)…ドクター達がたくさんの患者を看ているシーン、よく見ると天高の生徒もいるな。細かいねぇ〜(竜神丸)
支配人&キリヤ:と言うかそろそろ既製武器のセット増やしてもいいと思うの。(ビルドウェポンばっかりで正直食傷気味)(okaka)
陸戦ガンダムがそういやでてたなぁ、と思いきやコレのためかよお…>プレバン(支配人)
なんでそういうことするの????値段上げていいから市販でそれ出してくれよ……プレバン(キリヤ)
okaka:あ〜、じゃあそのタイミングで良いか(竜神丸)
竜神丸:7つのベストマッチ後半あたりでテスト中の留守を狙って盗みに入るのはどうよ?(クローンスマッシュやハードガーディアンの情報が予定だったけど、クラック見てそっちにシフトした)(okaka)
【超朗報】HG陸戦型ガンダムパラシュートパック、プレバンで受注開始。ジム頭とネットランチャー、ミサイルランチャー、バズーカも同梱。【輝き撃ち、遂に修正される】(okaka)
まさかの雹が降ってきてビックリしたぁ…もう止んだけどさ(支配人)
クラックフルボトルの設計データどのタイミングで入手しよう…(竜神丸)
静岡ホビーショー速報:マジンガーZとグレートマジンガー、まさかのプラモ化。レーバテイン参考出品、デモリッションガンとGRAW-4、妖精の羽装備を確認。クロスボウ(サベージ)グッスマから。ベリアルはコトブキヤからキット化。スターウォーズからはまさかのデス・スターUがキット化。(okaka)
・・・ビルド組との初顔合わせは【平成ジェネレーションズFINALのラスト】で元の世界に送り返す時ってのもありだな。その時に運賃代わりにクローズドラゴンとスクラッシュの設計データ入手で。(okaka)
okaka:ショトメ見て来た……何サラッととんでもない物生み出してんですかねぇ!?(竜神丸)
平ジェネ:よく見りゃ神様、極スカッシュ(無頼キック)の余波だけでガーディアン粉砕してやがる・・・(okaka)
デレパタイム!今日は作曲家二人がゲスト!おっさん回だよ!(okaka)
okaka:片足プロミネンスドロップ良いぞぉ〜(竜神丸)
竜神丸:わかるわ。ちなみに今「わかってる・・・お前が・・・」のシーンでテンション爆上がり中(okaka)
平ジェネは自分で買ってから見たいんじゃ…!!(竜神丸)
竜神丸&支配人:公式ネット配信は始まってる(okaka)
ってことはレンタルもそろそろ出だすかな?(支配人)
okaka:発売が今日だった事忘れてた…!!(竜神丸)
【朗報】平ジェネFINAL、円盤無事入手(okaka)
キリヤ:じゃあこの路線で←(okaka)
とってもドスケベでいいと思う<<< okaka (キリヤ)
朱雀:だから違う人物のメンタルをボロックソに追い込む事にしました←(竜神丸)
竜神丸さん:手塚自身で未来を変えられることに気づいている分、凹ませるのは相当困難な気が(朱雀)
(リリカル龍騎を執筆中)……思った事言って良い?手塚を凹ませるの無理じゃね?←(竜神丸)
風都探偵次回予告:スクリーム、【殺した死体と自撮りする】狂気の趣味が発覚。今回の事件の真犯人、アルコールメモリの真の持ち主も発覚!(okaka)
竜神丸:後継者は別にもいるがな!(実際、ルパンは名乗らない。ルパンガンナーも一回しか使わない隠し球)(okaka)
okaka:東条「この私の後継者となるのだ。無様な醜態は晒さないでくれたまえよ?」(竜神丸)
竜神丸:今回、旅俺がルパンガンナーを作ってしまう模様(なので未来にもルパンガンナーが存在する)(okaka)
okaka:これがルパンレンジャーか… ゾルーク東条「ほぉ、後継者かね?」(竜神丸)
キリヤ:フェイトの衣装はこんな感じでどうよ(色は黒)https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTWh3ngxe_-6FOdpLhySZ9Gd-akWM3cs-F6MROTyya63_Suq7O-WGMi72VD(okaka)
朱雀:もっと派手な赤だから!(okaka)
東京はクソ熱いけど、北海道は寒い……暑いの嫌いだから雪の降らない北海道に行きたい(キリヤ)
okakaさん:もしくは ??「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ! だからよ、止まるんじゃねぇぞ…」(朱雀)
【速報】新しい仮面ライダー、商標登録。仮面ライダージオウ(ZI-O)が次回作の模様【名前の意味は不明】(okaka)
朱雀:怪盗チェンジ!(強制)(okaka)
okakaさん:赤いタキシード アウトロー …うっ、頭が……(朱雀)
具体的には:順番に怪盗+アサシン、荒野の荒くれガンマン、戦隊ヒーローの悪の女幹部、傾奇者+花魁+辻斬り、赤い怪盗、アサシン+ヒャッハー!のイメージ。(okaka)
朱雀:全員共通のイメージが【社会からのはみ出し者、アウトロー】旅朱雀の衣装がタキシードなのは直前に赤いタキシードのアウトローが強く印象に残っているから。(okaka)
okakaさん:下のコメント見る限り旅朱雀がタキシードなんだろうな…(朱雀)
決まった怪盗衣装:旅俺:P5主人公に寄せたロングジャケット キリヤ:レザージャケットに白いマフラー フェイト:↓のドスケベ ◯◯:和装を取り込んでみる ◯◯:赤いタキシード ◯◯◯:世 紀 末 覇 者 先 輩 (okaka)
キリヤ:寒暖差でやられないようにな(okaka)
キリヤ:そらコッチ(東京)と比べりゃ寒いわw(支配人)
北海道さっっっっむ!!(キリヤ)
【速報】俺氏、フェイトの怪盗衣装(認知世界における強制変身)に≪プレシア・テスタロッサ並に胸元の開いた真・ソニックベース≫のデザインを採用、布面積の大幅削減を可能に【ドスケベ】※具体的には 【アヴァンチュール・シャト 前川みく+】で検索!(okaka)
支配人:20〜30キロ、ただし重心は刀身にあるので体感はもっとヤバい。 (okaka)
支配人さん:20(テレ朝)or30(東映)sらしいですよ ←エンジンブレード(朱雀)
何十キロあったっけ…アレ…?>エンジンブレード(支配人)
okaka:流石Vシネチェイサーでは片手で持ち上げたまま維持してた人や(竜神丸)
あ、そうそう【照井、生身エンジンブレードで分身体のドーパント撃破】・・・もう人間やめすぎだろ(okaka)
支配人:ギャグ顔するくらい驚いてた(okaka)
変形を見てガチでビックリしたのか…(支配人)
風都探偵:亜樹子が書いたアクセルの特徴:カッコイイ、クール、イケメン、赤が似合っている、やさしい??、さめているときとアツイときがある、超!足長いステキ・・・全部ノロケじゃねーか!あっ※注 ウチの旦那はバイクに【なります】!って書いてある(ときめはバイクに【のります】の誤字だと思っていた模様)(okaka)
竜神丸:かもな。エボルの顔がビルドと同じタイプだし。・・・流石に天球儀は無いだろうけど(okaka)
okaka:あ…そっか…(支配人)
okaka:仮に通常のコブラフルボトルがあったとしたら、ビルドの複眼もあんな感じなんですかねぇ(竜神丸)
そういやエボルの使うボトル、皆複眼の動物が中央向いてるんだな。(okaka)
支配人:ビルドの基本フォーム、言ってみ?(okaka)
紅のスピーディージャンパー!(ディアーリーズ)
支配人:エボルのフェーズ3(竜神丸)
兎でなんかあったっけ? うーちゃん?(艦これ感(支配人)
ディア:ん?辰の前は確か……あっ(察し(竜神丸)
エボルト、フェーズ1(コブラ)からフェーズ2(ドラゴン)。蛇から竜………干支の逆?巳から辰…?辰の前って…(ディアーリーズ)
okaka:MEGAMAXの場合はあくまで戦闘員達……実は1怪人の単独撃破は仮面ライダー3号のシオマネキングまでお預けだったり←(竜神丸)
竜神丸:結局タトバキック単体での撃破はMEGAMAXまでおあずけ・・・(okaka)
okaka:ドクターがコアをチャリーン!して即復活ですからねぇ(※なお、その後ウヴァさんは貯金箱にされて◆になった模様)(竜神丸)
アーニャの「たくさん!」……良い(東郷)
竜神丸:タトバキック、ようやく単体で敵を撃破したと思ったのにな(okaka)
okaka:アレは完全体グリード全員でかかっても無理だったから…(震え声(竜神丸)
竜神丸:王のタトバにはフルボッコされた模様(okaka)
okaka:○<完全復活を舐めるな…!(竜神丸)
竜神丸:◇<シニタクナイ…(okaka)
配信オーズ視聴中:あぁ、遂に次回で終わってしまう……でも完全復活したウヴァさんで草(竜神丸)
指示を出していたのは万灯、もしかしたら【裏風都】で製造してるのかも。培養マスカレイドって感じ。(okaka)
okaka:うぇぇぇ…(竜神丸)
竜神丸:バラバラ死体が残ってる=完全な実体がある(okaka)
okaka:映像作品でも一応、複数の尖兵を生み出してるドーパントはいるっちゃいるけど(Vシネマのコマンダー・ドーパント)、それともまた違う感じ?(竜神丸)
竜神丸:今回、とんでもないもの出てきちゃったな、ドーパントの体組織から分身体が作れる・・・まるでクローンだ。(なお、自意識は稀薄とのこと)(okaka)
朱雀&okaka:更に言うと最初のビギンズナイトの時点で、6本あるメモリの中で翔太郎が咄嗟に手に取ったのがジョーカーメモリ。まさに運命(竜神丸)
朱雀:実は映画冒頭で【人とメモリは引き合う】というセリフが出てる。T2ジョーカーは来るべくして翔太郎のもとに来た(じゃなきゃ事務所が雨漏りする程の穴をコンクリにぶち開けてまで事務所に飛んでこない)(okaka)
スクリーム・ドーパントのデザイン:B.O.Wの【リサ・トレヴァー】を思い出すような継ぎ接ぎのデザイン。左腕の上腕部の異常な筋肉と比べて右腕は細長く、まるで骨のよう。右人差し指と中指が非常に長く、特に中指は関節が6つに増え、自身の身長の半分ほどに達する。大きく開いた口の中に一つの目玉を持ち。どうやらその口から発する叫び声を武器にするらしい。攻撃方法は【超高周波】を直線状に放出して、敵を引き裂く。進行上にある森の一部を文字通り【消し飛ばし】、避けられなかった分身体をバラバラに引きちぎる程。(okaka)
okakaさん: ということはa-zの時のジョーカーメモリは落ちていたのでは無く翔太郎が無意識に引き寄せたってことで?(朱雀)
風都探偵:全身変身したマスカレイド・ドーパントは【ドーパントの体組織から生み出された分身体の類】であると判明。ガイアメモリ、本来の持ち主が【引き寄せる】事ができると判明。照井「合図をしたら俺に乗れ」アクセル変身来た!しかもバイクフォームも!ときめ、ギャグ顔で驚きながら乗車。ちゃんと手帳に書いてあったのになwアルコールメモリが飛んでいった先で出会ったのは屋敷の主人、まさかあんたが!?と驚く探偵コンビと主人を襲ったのは凄まじい【悲鳴】遂に幹部の一人、【スクリーム】と邂逅。駆けつけたときめと照井、「こいつの相手は俺がする」まーたお前は幹部の相手か。(okaka)
BETA「ヤバいやつと聞いて」(ガルム)
え、デビルーク?(難聴)(ディアーリーズ)
竜神丸:まぁ、バジュラに至っては手を出せば銀河系丸々ピンチだ。まぁ、もっとヤバいのいるんですけどね。プロトデビルンって言うんですけど。(okaka)
ラヴォス…(ボソッ(支配人)
セファール・・・(ぼそっ(東郷)
okaka:惑星単位で災害を招く奴なんてエボルトとヘルヘイムだけで充分じゃい(竜神丸)
別にエボルトが宇宙で唯一の単一個体と決まってるわけじゃないし、単一個体である可能性の方が低いよな・・・(okaka)
しかし惑星を滅ぼして渡る生命体ねぇ・・・あ、いらん事思い付いた。(okaka)
改めて葛城巧の行動を振り返ってみると、最上が平行世界を融合させようとするわ、地球外生命体のエボルトが地球を滅ぼそうとするわで、そりゃ説明しても信じて貰えないわな。そりゃエグゼイド達に対して何も言わない訳だわ(竜神丸)
okaka:次の変身まで時間を置く必要があったのか…(竜神丸)
そういや今回、長年の疑問が一つ解けたな。【強制解除からの再変身は危険】だから再変身にインターバルが必要=その場で復帰不可能(okaka)
竜神丸:神の人気が出過ぎたせい(okaka)
okaka:それより何でマキシマムゲーマーより先にゴッドマキシマムの方がラインナップされてるんですかねぇ…?(竜神丸)
【速報】フィギュアーツ、次の商品は≪カラスアマゾン≫と≪ネオアルファ≫で確定【シルエット公開】(okaka)
竜神丸:ベルトをすり替えてたからボトルは正規品だったんだろう。成分が霧散して空になったから再度採取しないといけなかった。(okaka)
okaka:エグゼイド客演時に使ってたゴリラモンドのボトルは試作品だったという事か…(竜神丸)
葛城が万丈を呼び寄せた本当の理由は【エボルトを殺す】ため。即死効果のあるゴリラモンドを使おうとしてたのを考えると、マジだったんだな。(okaka)
キリヤ:ここからさらに暑くなるぜ…(支配人)
エグゼイドで使えてたゴリラモンドが本編で最初から使えなかったのはそういうことなのね・・・(okaka)
ビルド:まさかの佐藤太郎再登場w葛城は全部知ってたのか・・・フェーズ2はハザードレベル5.0、万丈、遂に乗っ取られたか(okaka)
寝て起きて、ようやく声月終わった感…体がやべぇ……一般参加だったら死んでたな……つーか今日も熱いわ!!北海道との温度差15度ってどういうことだ!!(キリヤ)
本日の10連:春菜SR1枚のみ(支配人)
泣いたわ(東郷)
続き:お、治験のバイトで武海先生(死神のアルカナ)とコープ開始か。ルブランカレー・・・この味を守らなきゃいけない理由は・・・出た、世紀末覇者先輩のお姉さんと・・・パンケーキ!?パンケーキお前出番増えてるじゃねーか!杉田(中身)が合流するのは次回以降か・・・バカ殿の暴走とゴエモンの覚醒が楽しみだ。・・・Cパートで杉田来たじゃねーか!(okaka)
ペルソナ5A:心の怪盗団【ザ・ファントム】結成!お、太陽のコミュのオッサンもすれ違った!怪盗チャンネル(勝手に)開設!世紀末覇者先輩も調査開始。・・・あのジャバ・ザ・ハット校長生徒に内偵させるとかクソだな。お、【皆のパレス】メメントス攻略も開始。モルガナ「大衆の中にはなぜだか猫がバスになるっていう認知が広く浸透してる」・・・ハ◯オだ・・・◯ヤオのせいだ・・・(okaka)
リリカル龍騎を執筆中……手塚の表情を曇らせていくつもりが、気付いたら違う人物のメンタルがボロッボロになっていたでござる←(竜神丸)
漫画だったら絶対美波の眼がグルグル状態だな(東郷)
今日の無料十連、SR愛梨、SSR愛海。そして、謎のミラクル愛海→清良と言う順番(東郷)
モンスト、銀魂CM・・・・・・相変わらずの銀魂でしたw(kaito)
ガルム:なんでか知らんが信太山にいた時は過ごしやすかった。(単に環境に気を配れないくらいしんどかっただけかもしれんが)(okaka)
うん、まだ気温上がる(関東並感)(ディアーリーズ)
それに大阪のほうが暑い。湿度高いねん・・・(ガルム)
まだまだだぞ?(在住感)(ガルム)
キリヤ:あそこ、ヒートアイランド待った無しだからな。たまに吹くビル風がぬるい。(出張時の経験)(okaka)
東京あっついわ……溶ける…(キリヤ)
ヒャッハー!ダナン最強の一撃でベヘモスが串刺しだぜ!さすがSRT!しぶといぜ!・・・オノD、この時の事アナザーに入っても悔やんでるんだよなぁ。さて、次回からナムサク編かな、最強のカエルさんの出番だ!(okaka)
フルメタ:流石クソチートの権化ベリアル、・・・アル・・・復帰までもう少し安め・・・。ヤン!お前何で前に出た!こんな時にこそ【規律】、中佐の意見は圧倒的に正しいんだよな。(okaka)
なつきち本当に美人だよね。(東郷)
歌い始めた瞬間に空気が変わったな。(東郷)
過去のライダーシリーズを視聴中……ゴルドドライブが「下品で汚い金色」とか言われててワロタ(竜神丸)
東京行くんだと思うと既にたのしい(空港着。搭乗待ち)(キリヤ)
東郷:せやで(okaka)
もしかして、このnation blueって、アニメオリジナル版?(東郷)
うおっ!765プロが劇場版で合宿に使ったところか!!(東郷)
AS火力ダービー、旅キリヤ氏がトップに躍り出る。(okaka)
まとめ完了、引いたSSRは・・・道明寺、妹ヶ崎、まゆ、みりあ(被り)、みく(フェス限)、蘭子(フェス3枚目)、杏(フェス限)、うさみん、紗南(被り)、ちゃま、雪見、メガキチ ご理解でアーニャ(フェス限) フェス中引いたSSR総数20枚 20/300だから6.66% 提供割合越えたし、フェスみくと杏とアーニャで全属性スキブ完備 大勝利やな(ガルム)
デレステ、ヨドバシカメラのググプレ割引を利用して初ご理解しました 引いたSSRは現在まとめ中(ガルム)
キリヤ:ゴルゴンは流石に今のままじゃ載らないから途中で弾道運送。 シャドウを受け入れてペルソナとして制御できるようになった後も、心の成長(醜い部分を良い方向に持っていく等)によって超覚醒(ペルソナが変化)することもある。(例:自分の満足のために、大切な家族の笑顔を見られるようにお金を使う。自分一人の満足ではなく、家族サービスという形で一緒に楽しむ等)(okaka)
ごりごり積載量増えてて草生える(キリヤ)
なるほど、原罪な…確かに初見だと否定したくなる部分ではあるなぁ…家族を否定する自分なんて信じたくないだろうし(キリヤ)
そして高ぶった俺氏、キリヤ機に【ゴルゴン破砕砲】(レイヴンの装備にある単分子カッター付きのデモリッションガン)を使わせることを想定してシナリオ修正 (okaka)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33082538 俺がディアのパレスに一部取り入れようと思った曲。多分、聞けば解る。・・・わかんない?アニメ2話見たら流石に解るから見てみよう。(okaka)
麗奈SSRダブった…いや、SSR自体いいんだけどさぁ(支配人)
デレステガチャぶん回したらフェス限ちゃんみおと恒常ままゆの2枚抜きが来た!やっとフェス限ちゃんみお来てくれた!。゚(゚´Д`゚)゚。(biohaza-d)
・・・2枚目ぇ!?(日付更新からの無料10連からの2枚目フェス限蘭子)(ガルム)
・・・フェスきらりスキブじゃん!?(ガビーン)(ガルム)
みくかなり真面目だからな(東郷)
キリヤ:続き:で、その割と普通な欲求が【霧】などでシャドウが暴走すると【俺の稼いだ金なんだから全部俺のものだ、家族なんてどうでもいい。むしろ邪魔】と自分とは思えない歪みかたをする。(その歪みで拒絶するため、シャドウが完全に分離、独立しやすくなる)で、この時(まず普通ではありえないけど)シャドウと本人が鉢合わせしていると本人を殺し、【完全に独立した個の存在】になろうとする(okaka)
ガルム:俺が持ってるのはアーニャ、奏、きらり、前川、愛梨。 キリヤ:どっちかといえば【原罪】に近い。旅キリヤの場合・・・【もっと自由にお金使いたい】(強欲)とか(okaka)
スキブか・・・持ってない・・・ スキブ持ちって誰?(ガルム)
うーん、殺人欲求とかカニバリズムとかそういう系?(キリヤ)
ディア:取り敢えず守る対象の象徴とボスの回復用ガジェットとして【認知存在の美空】を配置、優先攻撃目標として破壊← ※認知存在なので現実に影響しませんというかシャドウ以外全部ただの【景色】 そういや何人か勘違いしてるっぽいから言うけど、シャドウはユング心理学上における【無意識の領域で自分が認めたくない負の一面】なのでどうあがいても醜いし、【ヒーローの苦悩(例:人造人間のコンプレックスとか)】みたいなかっこいいものになることは【100%あり得ない】もっとプリミティブな部分の心の闇。(okaka)
ガルム:後スキルブーストも欲しい所(okaka)
フェス限蘭子がDa極振でワロタ これDaトリコ持ってないと使いこなせないだろ(ガルム)
どう考えても美空さんな件について(ディアーリーズ)
竜神丸:そういやげんとくんの心変わりで【トランスチームはネビュラガスの投与不要】であることが確定したな。そりゃハザードレベル上がらんわ(okaka)
東郷:スカチケは恒常オンリーだからよく考えてな。 支配人:恒常拓海、コンセだから使いにくいけどな(okaka)
全体的に幸運値が足りない(前日に比べると・・・)(東郷)
okaka:拓海いいなぁ 無料10連:美羽のSRとライラと藍子のSSRをゲット!(支配人)
どうしよう、スカチケの為に課金すべきか・・・(東郷)
NO MAKEか。探さないと(東郷)
東郷:NO MAKEもあるぞ(アニメの補足ボイスドラマ。その後だったり裏で何かしてる話だったり)(okaka)
ぶっちゃけ、誰とは言わんがせっかく【血生臭い戦いの世界から離れさせた】のにまた【力を与えて戦場に立たせてしまった】人がいるのでこの曲を少し下地にして書いてみようか。(okaka)
デレマス、オーディオコメンタリー聞きながら小説執筆してるけど、かなりわちゃわちゃしてて面白い。(東郷)
okaka;こっちはSR三枚だった(二枚は既出)(東郷)
無料10連:姉ヶ崎と拓海のSSRだ!(既出)(okaka)
蘭子語を理解するのにはしばらく時間がかかりそうだな(東郷)
プロデューサーって言おうとして、何度も失敗してる蘭子かわいい(東郷)
あの歌詞は二話の某シーンぴったり過ぎてそれ以来ずっと聴いてるわ……(キリヤ)
善澤さんだった。(東郷)
未央と武内Pの間になんか致命的な行き違いが・・・。なんかやばいきが・・・(東郷)
そういや、最近某男の娘見ねぇな MHWやってるのは確認したけど(ガルム)
Even...if聞いてて思う事:この【どんな強い?守り切れるだろうか】のあたり何人かの旅団員にも刺さるよなぁ。・・・ディアのパレスでこの話入れてみようか。(okaka)
4回目で時子、蘭子、里奈の3枚抜きは笑ったわ(ガルム)
デレステ、10連チケ使用して計5回 松永、きらり(フェス)、時子、蘭子、里奈、梨沙(ガルム)
ビルドの裏話:マスターの正体が発覚する回を撮影する前、マスター役の前川氏が「皆、気合い入れてくぞ!」と他の共演者達と一緒に焼肉食べに行った話で草(※なお、上げて落とされる模様)(竜神丸)
支配人:大当たりだ(蘭子)全部の属性を入れて編成しないと特技発動しないから注意な(okaka)
okaka:「幻想と神話の紡ぎ手」のやつ。麗奈の方は「バーン・アンド・ドーン」(支配人)
支配人:お、蘭子は限定か?限定だったらぶっ壊れ性能なので大当たりだ。今はシンデレラフェスで確率2倍になってる。 東郷:俺も課金は今ほぼしてないぞ(60ガチャ分だけ)やってりゃ石は勝手に貯まるし、コミュ解放すれば更に貯まる。 (okaka)
支配人;結構当たってると思うけど、今思った。親愛度あげるの大変だなって。  ああ、今イベントやってるから、それであげられるか(東郷)
…ん?アレ?50連やってさ、SSRが2枚、Sレアが13枚って…当たりすぎじゃね?(~_~;)(支配人)
美嘉と周子と志希とフレちゃんと奏のSSRがそろえば、俺の勝ちだ(東郷)
蘭子と麗奈のSSRキタコレ!!!!!(支配人)
okaka;だとしても、担当アイドルがそろわないのは少々精神に来る(給料安いからデレステの砲に課金回せないのが現状)(東郷)
東郷:属性なんざ飾りよ(okaka)
デレステ、一日十連無料。[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗を入手。 俺CoPだよな?なんで、Coolアイドルが二人しかいないんだよぉ(東郷)
ゴジラパロwwwww(東郷)
ドライブを見ていて気付いた事……泊親子(進ノ介&霧子&エイジ)、3人揃って役者さんが売れっ子になってるの凄くない?(竜神丸)
TOKIMEKI来た(東郷)
やべえ、蘭子の言ってること全く分からねえ(東郷)
okaka:オカマやオネエがたまに人外染みたパワーを発揮しても納得行くのが凄いですねぇ…(竜神丸)
竜神丸:言いたいことスパッと言ってくれる、コメディリリーフもこなせる。いざという時に男気を見せる。  何より【なぜか皆マッチョで吹く】(okaka)
(過去のライダーを見ていて)……オカマやオネエって、何でこんなに魅力的な要素が多いんだろうね(竜神丸)
okaka:貯めこんだ石使う時が来た!?(支配人)
削るとしたら宗介の再訓練シーンとヤムスク11のクルツとカスパーの読み合い。(そもそも戦闘で大部分のページ数割いてるので普通に消化できるかもしれんが)(okaka)
キリヤ:ベリー・メリー・クリスマスは実はドラマCDで消化してたりする。その割に会長はパシフィック・クリサリスについて何も行ってないけど。そういや宗介のペット、シロも関わってくるな(マオを味方と合流させた&ずっとスタンド・バイ・ミーでも出番あり)このままのペースでやるなら全消化はいけそうでもある。(okaka)
どうなんだろうなぁ……2クール?って言ってももう既にカットされてるところもあるし、結構なアニオリ展開になりそうな感もある….(キリヤ)
【速報】デレステ蘭子フェス、開幕(okaka)
キリヤ:俺が今非常に気にしてるのが、【老兵達のフーガ】やってないのにメイク・マイ・デイとニック・オブ・タイムが成り立つのかが心配(宗介に訓練場とM6A3とCH-47を提供しレイスと一緒にレーバテイン届けてくれたコートニーとシールズ、米海軍に圧力をかけてダナンを守ろうとしてくれたケヴィン、あのジジイ共抜きじゃ成り立たん)(okaka)
フルメタ2話をニコニコ視聴…言われてみればこのシーンは歌詞の通りだな…(キリヤ)
欲望の根源は【人を助ける希望の力】霧とゲーマ事件、そして【高過ぎる学習力という才能】の影響とそれまでの自分のあり方や行動を否定されたことでパレス出現。歪み方は・・・魔王に封じられた人を救う力を取り戻そうとする勇者一行(自分以外は認知存在)って形にして、戦闘中に【僕は何でも学べるし身につけられるんだ】とでも言わせてスキルコピーでもさせてみるか。攻略法:表面だけコピーしても【本質を理解していない】隙を突く。・・・高過ぎる才能って時には足枷や自分を縛る鎖にできるから本当に便利←(okaka)
ガルム:次のエスコンに出るとしたらDLCだろうな。(okaka)
エスコンIMF終わっちゃったんだよなぁ・・・あそこまで架空機やエース機が飛び交う空はもうないだろうなぁ・・・(2のXFA-27、ZOEFALKEN 3のR-101、X-49 4のX-02 5のADF-01 0のADFX-01 6のCFA-44 XのFenria X2のGFA-1 そして幻だったADA-01)(ガルム)
うーん、ディアのシャドウ、せっかくの認知世界だし徹底的に歪ませてやるか。・・・魔王城(旅団情報部)に挑む勇者にでもしてやるか← ※当然ながら歪んだ欲望(嫉妬と憤怒)の産物のため、言動も行動もクッッッッッソ歪んでいます。(okaka)
マジかこれ笑うわ(ゴッドマキシマムマイティXガシャットとハイパームテキガシャットの連動音声を聞いて腹筋クリティカルフィニッシュ)(ディアーリーズ)
風都探偵:雑誌がお休み!(okaka)
ファミスタガジェットなるものを入手。(東郷)
そして人体実験にノリノリだった葛城がファウストを辞めると言い出したのも、ビルドに適合して正気に戻ったから。だから最上魁星の悪事を止めようとした……なるほどなぁ、よくできた話だ(竜神丸)
幻徳の味わった地獄というのは、仮面ライダーになるまでの過程じゃなくて、仮面ライダーとなって正気に戻ってから自分の罪と向き合わされた事を言っていたのか…(竜神丸)
キリヤ:まだ【羽】が付いてないけどな!つまり後期には羽が付く可能性・・・(okaka)
OPでレーバテイン動いとるやんけ!!!!!興奮し過ぎて血管キレそう。(キリヤ)
竜神丸:ビャッコまだできてないからビャッコ完成してからだな(okaka)
okaka:後はキリヤさんの反応次第←(竜神丸)
竜神丸:そういやショトメ送ってた(忘れてた)(okaka)
ビルド:はい、エボルドライバーは禁止アイテムで← (okaka)
現在、配信オーズ視聴中:後藤さん、それさっきまで命だった物です…(※ガメルにメダル化させられた人間のセルメダルをバースが使用)(竜神丸)
ビルド視聴:遂にエボル・フェーズ1登場。そして氷室首相も死亡か……次回も既に嫌な予感しかしねぇ(竜神丸)
竜神丸:結論:原種は絶対に広めてはいけない(okaka)
ゴッドマキシマムゲーマー、スペックは自分の思うままに変える事が可能と判明……OK、これムテキゲーマーじゃ勝てませんわ(確信)(竜神丸)
P5A:交渉もやるのか!?カモシダ・アスモデウス、いつ見てもキメェ・・・おお!アルセーヌも処刑合体させるのか!・・・・・・鴨志田パレス陥落、【色欲】に溺れたクソ教師鴨志田ぁ!さぁ、お前の罪を数えろ!(okaka)
竜神丸:パンドラボックスじゃね?(okaka)
マッドローグはバットフルボトル、エンジンフルボトルで変身か……となると、クロコダイルフルボトルとリモコンフルボトルは誰が使用するのか?(竜神丸)
okaka:してない。借りてこないとだけど、見つからず(支配人)
支配人:W のサントラ準備してるか?(再生余裕)(okaka)
風都探偵単行本買ってきたぁ(支配人)
ADFX-02「TLS!」(ガルム)
エボルト、火星出身ではなく、デーボスのように星を渡り歩く存在らしい。そして万丈に寄生したのも偵察のために分離したエボルトの一部であると判明・・・これで万丈火星人説は完全に消滅したな!(okaka)
竜神丸:ヒ、まさかの味方コースかよ。・・・エボルドライバー、宇宙から持ってきたやつを葛城パパが修復したものらしいな。(okaka)
仮面ライダーマッドローグの姿を確認……これ絶対難波チルドレンのあの人だろ(竜神丸)
キリヤ:ナムコのゲームなのに小並(コナミ)感とはこれ以下に(okaka)
秒速で落とされそう(小並感(キリヤ)
キリヤ:警告!ブレイク!ブレイク!(okaka)
俺、今日実家帰ったら録画したフルメタ見るんだ……おつまみも買ってあったりして…(キリヤ)
不起訴処分で済むのかアレで……でも俳優復帰は難しそうな気が(竜神丸)
青木氏不起訴処分なったっぽい?(支配人)
やはり御立派様は放送コードに引っかかるのか・・・(気になる人は【マーラ様】で検索!)(okaka)
P5見直して気付いた:杏助ける前にルート確保しちゃってる・・・これじゃあ【頭だけの御立派様】が出ないじゃないか!(okaka)
ディケイドのカードで変身するあれはブレイドとか龍騎とは全く別の意味で使いたいネタなんだよねぇ・・・(東郷)
フルメタ:M9動くなぁ!(歓喜) 次回のタイトルがOMOって事は・・・ついに出るのか、あの【全AS中最強のAS】が・・・(okaka)
okaka;ふーむ、そうなるとディケイドとしての形をしているけれど、中身は全く別物のライダーという設定にするか・・・(オリジナルを考える気は無し)(東郷)
東郷:カードは全てライダーに変身するエネルギーを平面上に封印したものでしかないからなぁ。(ドライバーの構造とコアに当たる【トリックスター】の設定が合わなくなる)(okaka)
ディケイドのライダーカードが全員生きている設定の話って、どうかねぇ(東郷)
・・・お、イフリート(素)のプレバン受注始まってら(okaka)
ガルム:ナラティブはνの試験モデルらしいからその後継に当たるユニコーンとも似てるのかもな。(okaka)
ナラティブのオーキス(?)装着版の試作品画像発見・・・これ、ナラティブのランドセルがユニコーン系のと似てるなぁ。背部のミサイルポッド(?)は小型オーキス、主砲は3角形の左右一門だからアトラスの電磁砲+ミーティアって感じ(ガルム)
お、1/144フェネクスNT-D(ナラティブver)出るのか。中野でメッキ加工してくれる所見つけたからフルメッキで組んで見ようかな・・・(ガルム)
となると対応する大罪は・・・自分が取り上げられた力を平然と振るうものに対する【嫉妬】と奪われた事に対する、&奪うことに賛同し、バグスター治療から閉め出した事への【憤怒】あたりか(okaka)
あ、ディアのパレスでウォーロックのKRカード入手ってのもありだな。 ディアのシャドウフルボッコして改心→オタカラ奪取してパレス崩壊→現実世界に帰還後、持ち帰った欲望の根源がディアにとって【絶望を希望に変える力】であるウォーロックリングと判明。→リングがカード化の手順で(okaka)
ようやくアイドルランクがCを超えて、Bに行きそう(東郷)
やっぱ難易度高いのになると難しくなるなぁ(東郷)
kaito:買っても負けても店の懐が痛まないから。パチンコ屋は【負けさせなきゃ利益でない】っていうだけ。(okaka)
何故百円だけの時間潰しでゲーセンのパチンコをすると大当たりするのだろうか……そこからのメダル消費で適当なゲームするとJPチャンスの100,200当たるし……(kaito)
西園寺琴歌SSR来たんだけど……。クール以外が着々と増えていくw(東郷)
うっそだろぉ…。USBでHDMI繋げようとしたら、出来なかったわ…(東郷)
風都探偵に出てきたマスカレイドドーパント、全身も変身してるけど、この黒地に白で骨の意匠ってそのまんまショッカー戦闘員みたいな見た目してんな。(okaka)
https://www.youtube.com/watch?v=s9nOuYk1VJM ←ディエンドライバーとビルドドライバーを組み合わせた改造玩具……そんな所にハザードトリガー付けるとか、マジで天才だろこの人(戦慄)(竜神丸)
(フィギュアーツ情報を見ていて)……え、嘘だろ?檀黎斗自身がフィギュアーツ化すんの?(※変身後ではなく“変身前”が)(竜神丸)
okaka:バニシングされちゃったかぁ…(支配人)
okaka:(見て来た)……仕事速過ぎね?(竜神丸)
M91をティターンズブルーで塗ってみた画像見て爆笑w・・・これヒュッ【※このコメントはバニシングされました】(okaka)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm33062122 もしやと思ったら、やっぱりあったわ(okaka)
シャニマスにインできないんだけど・・・。  あのロボット、MSに変えるなら、やっぱりデスアーミーとかガンダムヘッドにするのがいいんだろうな(東郷)
なのは「束ねるは星の息吹。輝ける命の奔流!約束された勝利の剣!!!!」   フェイト「ちょっと待って、それ違う作品!そして中の人も違う!」(東郷)
次回の風都探偵:スクリームドーパント襲来。エンジンブレード持ったあいつが登場!ときめ「自分がバイクになったぁぁぁぁぁ!?」(okaka)
okaka;SSR三枚来たところでリセマラ終了(計;10回)(東郷)
なのは1st見てるんだけど、アリシアが死んだあの事故、絶対仕組まれてるやつだよな。ずっと開発の前線にいた人間を追い出して、全く開発に関わってない人間が安全確認に加わるっておかしいモンナ。(東郷)
【朗報】アイドルマスターシャイニーカラーズ、開始【リセマラ不要の無限引き直し】(okaka)
二百式;何も変わらない。それどころか、廃人ユーザーをメインに据えた、鬼畜度マシマシのイベントが多くなる。(東郷)
(今頃オーズ配信を視聴)……思った事言って良い?メズールの人間態エロくね?←(竜神丸)
ガルム:二期が始まるって感じらしいけど、何か変わるのだろうかね(二百式)
艦これ:5周年かぁ、長生きコンテンツになったなぁ(ガルム)
俺が言うエイプリルフールの動画とは:https://www.youtube.com/watch?v=H3cKujr1tyQ これ。ほたるPが奮起する起爆剤となった模様(okaka)
bio:このまま行けばボイスに手が届くぜ。エイプリルフールの動画を現実にしてやるんだ(okaka)
ヴェ?ハハハハハハハハハハハハハハハ??ほたるちゃんが属性別で上位にいたぞ!こりゃ死ぬ気で頑張るぞ!ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!(biohaza-d)
ただこれはあくまでお祭り、参加も不参加も自由、どう楽しむかは自分の意志で決めればいい。忘れないでほしいのはそこに見返りを求めてはいけない。あくまでお祭り、結果がどうであれ自分の好きなものに本気になる事だけは忘れないでほしい。(okaka)
支配人:誰に入れるか、どう入れるかは自分次第。報われる云々ではなく、ただ自分の心に従えばいい。(okaka)
しゃあない、南条か白菊のどっちかいれるか?(支配人)
ちなみにデレマス、既に特撮曲の作詞家、作曲家が多数楽曲提供してる模様(サイキックラバーとかタイムレンジャーの人とか)(okaka)
飛鳥は入らんか…(飛鳥一択で入れてた人(支配人)
ディア:お前も入れんだよ、おう(okaka)
このまま突っ走って声帯実装、そして特撮ソングをカバーだ!(ディアーリーズ)
そっかぁ(東郷)
東郷:フリスクもそうだけど、固定ユニット色が強いと【表がバラける】(okaka)
泉は中々難しいか(東郷)
ディア:南条光、属性別ランク・・・なんと2位。このまま行けばボイスの可能性大  そして白菊ほたるも属性別8位・・・これはbioがハッスルしそうや(okaka)
中間速報:10位智絵里 9位杏 8位志希 7位楓 6位まゆ 5位幸子 4位文香 3位北条加蓮 2位本田未央 1位は・・・・・・安部菜々! いやぁやっぱり【7(なな)回】だけあってすげぇわ。・・・ウサミン好きだから嬉しい。マジで。(okaka)
ふむ(東郷)
デレスタ:狂気の放送開始!今日のゲストは武内駿輔!(アニデレP)内匠靖明!(WWGP)米内佑希!(U149P)・・・野郎だけじゃねーか!(デレラジ初の試み)今日は総選挙中間発表!(okaka)
帰ってきたウルトラマン、誰に歌わせるか検討中(東郷)
ちなみにどっち選んでも話の大筋は変わらない(あくまで戦闘内容が変化するだけ)(okaka)
朱雀:3は後日談含めてトゥルーエンド、4は追加要素入れなくてもハッピーエンドではある。(4以降はエンディングが分岐する)(okaka)
となると、P4の方がハッピーエンドなのかな…(朱雀)
最後のYing YangはP4Gのアニメで流れる。歌詞が妙にマッチしていた事で候補に入れてた。詳しくはアニメ見てくれ。(超ネタバレシーンなので)(okaka)
朱雀:アニメは初出だけど、個々でのイメージはP4Gの追加シナリオ。全ての元凶が自分である(ネタバレになるので割愛)と知ってしまった追加ヒロインが全てを忘れさせて【自分が消える】事で一連の事件の原因を封じようとした事に怒った番長(4の主人公のあだ名、後に公式化)達がそのキャラを助け出す為に【本当の黒幕】に取り込まれたヒロインと戦うシーン。アニメでは自分一人では空っぽの存在と言われた主人公を仲間が助けて、【自分を満たしてくれている仲間がいる】から自分は空っぽなんかじゃないとボスにペルソナラッシュ叩き込む。(okaka)
okakaさん: もう一つのP4のBGMのストーリーは?(朱雀)
竜神丸:個人的にあのロストロギアはベストな物ができたと思う。管理局という巨大な【正義の味方】の盲目さと無知と傲慢、無自覚な悪意が詰め込まれてる。(okaka)
補足:Heartful Cry が使われたのはP3FESで追加されたのP3のストーリーの後日談。【とある人物の死】をなかったことにできるかもしれないという可能性を巡って対立した仲間達(死を受け入れるべきか、無かった事にするか)で戦って勝者が全てを決める為に【仲間と本気で戦う】時のBGM(okaka)
okaka:良いと思いますぜ〜。後は朱雀さん次第かと(竜神丸)
朱雀:合ってるよ。 Heartful Cry な、OK(okaka)
okakaさん:P3の方で Heartful Cry であってますか?(朱雀)
当人に選んでもらうかな・・・朱雀ー↓の質問、どれが良いー?(歌詞の内容も合ってたので3択に変更)(okaka)
竜神丸:ちょっと補足と追記についてショトメ送ったけど、こんな感じでどうだろう。(okaka)
バンダイェ…… ついに万丈構文Tシャツ作りやがった (朱雀)
っていうか今週のスピリッツ、付録が【婚姻届】って・・・(okaka)
風都探偵:リボルギャリー、後部がシールドマシン代わりになる。ときめ、もう操作覚えたのか。フィリップ、また女装。ドーパントの正体はなんと【候補全員】アルコールドーパントは強烈な副作用があり、うまく適合できないと死に至る事が判明(アルコール中毒)殺人犯はおらず、被害者の死因は【ドーパントになったこと】だった。何者かが4人全員にコネクタ手術を行い、嫁取りの風習を利用した人体実験を行っていた事も判明。そして現れたのはマスカレイド・ドーパントの大群・・・ちょっと待て、こいつら【体も変身】してやがる!?(okaka)
二話・・・・・・フリルドスクエア・・・かな・・・?(東郷)
アニデレ第一話視聴開始。おねシンだけで涙腺緩むのなんとかしてほしいんですけど(白目)。これで最終回まで見たら、俺号泣しそうだな。(東郷)
もう確定やんけ(ディアーリーズ)
そうなると、パレスの元になる建造物と歪みの根源がいるのか・・・もう一気にできたわ←(okaka)
・・・旅ディアにパレス作っても面白そうだなぁ。(歪みの内容:エイドライバーという【人を救う為の力】を(本人にとっては)不当に剥奪され、バグスターと戦う力を奪われた事に対する妬み)(okaka)
今気づいた、劇場版ガイアのダイナ、つるのさんだ。(東郷)
やっぱ、ウルトラマンは良いなぁ。ライダーも良いけどね(東郷)
ビルド:毎回熱がるのかw 遂に出てくるエボルドライバー・・・ビルドドライバーの原型だったのか(okaka)
ある意味親子共演だよな。吉本多香美さんとウルトラマンが共演するって(東郷)
やっべー、かっこよすぎて泣けてくるぜ!よし、はやくギンガとX見ちゃおう(東郷)
東郷:Xは【絆】がテーマだからな。人どころか怪獣とも協力するぞ。(okaka)
もしかしてウルトラマンXって、ウルトラマン史上人間と最も協力する作品…?(東郷)
ウルトラマン来たぁぁぁ!(東郷)
東郷:電気技だけだと地面タイプに負けるんで、どのタイプにも効く『ドリルくちばし』追加しておきます  okaka:ほっほーい(竜神丸)
竜神丸:実際のバトルシーンはペルソナ4ゴールデンのアニメで見られるので是非見てくれ(okaka)
来たぞ!我らのウルトラマン!視聴中。秋田県の古代遺跡。あっ(察し)。ティガの巨人!!!?(東郷)
竜神丸:まあ、そこらへんは技のバランス考えて貰えれば…(東郷)
okaka:『Ying Yang』がめっちゃ気に入った自分←(竜神丸)
東郷:ひこうタイプの技で『ドリルくちばし』とかにでも変更しましょうか?>サンダーの技(竜神丸)
質問:そのうちやるであろうVS旅朱雀、どっちの曲が合いそう? その1:http://www.nicovideo.jp/watch/nm4362280 その2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16504368 ※イメージに合わせるので説教、戦闘内容がガラッと変わります。 オマケ:万が一旅竜神丸と戦った場合、http://www.nicovideo.jp/watch/sm25101747これが強制採用(okaka)
ペルソナ5:唐突にパンケーキの野郎来やがったな。出番増えてら。早いな、杏のコミュ内容まで入ってくるのか。・・・鴨志田ぁぁぁぁぁぁ!テメェ遂にやりやがったな!オタカラまでのルート確保早いな。女豹覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!エロさ倍増で女王になってるじゃねーか!クイーンは出番まだだろ!「今後とも宜しく」やっぱりこの台詞があってこそアトラス作品だ。遂に来たか予告状!次回は【色欲】のオタカラを盗み出せ!※この女豹のペルソナ【カルメン】がフェイトに流用されます(okaka)
okaka;了解。(東郷)
東郷:南条光にオーブの祈り(okaka)
今気づいた。サンダーの技、かみなりが二つになってる(東郷)
旅団Pに質問。ウルトラマン主題歌をアイドルに歌わせるとして、誰に何歌わせる?「ウルトラマンの歌」は春香と未来と卯月、「Brave Love,TIGA」は炎陣に歌わせる予定(東郷)
ディアー次のデレステCDに日野茜のソロ新曲入ってるぞー。(5月23日)(okaka)
(アマゾンズ劇場版を4DXで見たアマゾンズチームの感想) 美月「凄かったねw」 オメガ「結構エグかったね」 アルファ「これやり過ぎだろ」   おいコラそこの主犯者2名!(竜神丸)
現在、旅朱雀用のペルソナ選定中。・・・自分と向き合った覚醒なので反逆やトリックスターとは離して考えてみるか。(okaka)
FGO:むう…孔明先生PU…50じゃ足りん…かといってこれ以上は生贄はささげられない…次はいつか分からんしなぁ…(-_-;)(支配人)
フルメタ:すげぇOP、何が凄いって外伝の【極北からの声】のシーンまで入ってる。アーバレストはこのデザインが一番好きかもしれん。  おっと、今日はU149の更新日だ・・・(美優さんと仁奈のシーンで尊死する音)(okaka)
朱雀:了解。(okaka)
okakaさん:槍で(朱雀)
ガルム:ナラティブのパイロットが幼馴染らしいのでそっち行ったかもしれない。(ナラティブは不死鳥狩りの増援)(okaka)
不死鳥狩りのエピソードも絡んでくるのか。・・・ナラティブはνの試験機だったらしい。・・・HG秋に出るらしいが、こいつデンドロビウムみたいなオプション持ってるな。(どうやらルオ商会提供のもよう)(okaka)
リタはフェネクスに乗る前の姿しか出てないし、「不死鳥狩り」があったから消えたままじゃね?(ガルム)
悲報:戦極凌馬役の青木玄徳氏、別件のわいせつ罪で再逮捕  これもう完全にアウトじゃねぇかよ……(竜神丸)
ガルム:そして虹の向こうに消えたはずのリタ・ベルタル(↓は誤字)、・・・これ旅ガルムのフェネクスからリタの設定消した方が良いな。(どうせあんまり意味ないし)(okaka)
・・・まさかこの尾羽、アハヴァアジールの尻尾ファンネルじゃないだろうな!?(ガルム)
新フェネクス、なんか微妙だなぁ・・・尾羽のせいでDEがかなり上に付いたせいかなぁ(ガルム)
閃光のハサウェイか(東郷)
朱雀:↓の中から好きな武器を選んでくれ。(okaka)
キリヤ:了解 支配人:三部作で映画化。(okaka)
okaka:ハサウェイ映像化されるのか(支配人)
じゃあ片手剣でー(キリヤ)
片手剣、両手剣、刀、槍、戦斧、拳、盾(殴る)刺突剣、鈍器の中から選んでくれ。(okaka)
キリヤ:了解。使用武器のタイプだけ決めてもらってもいいか?(覚醒と同時に出現するので)(okaka)
ガルム;PSNの期限切れてるから、しばらく出来ないよ(いろいろ入り用で金ないし)(東郷)
ペルソナはさっぱり分からないから全部任せるよー(キリヤ)
なお、フェイトはアギ系とステータスダウン補助(アギ系=炎。ペルソナの魔法は言ってみれば【心のあり方】実はかなり熱血系で情熱的な内面であるということ)(okaka)
キリヤ:質問:自分のペルソナに要望あるかい?(攻撃魔法の属性とか戦闘スタイルとか)今のところジオ系(雷)と物理スキル多めのアタッカータイプで考えてる。(回復系、補助系(アトラスゲーでは超重要)はほぼ無し)(okaka)
モンハンやるにしても俺の腕の方は期待するなよー、絵描きばっかでしばらくやってないし(キリヤ)
あ、これナラティブガンダムって言う新規ガンダムなのか。コアファイター剥き出しだし。・・・え?リナ・ベルタルも出るし、シナンジュ・スタインも出て来る!?フェネクスがなんかパワーアップしてるし!(DEに不死鳥の尾羽がついてる)・・・え?閃光のハサウェイまで映画化すんの!?(okaka)
緊急速報】劇場作品、《機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)》製作決定。チョバムアーマー付けたトリスタンと思われるガンダムとフェネクスのキービジュアルから宇宙世紀、ユニコーンに近い時系列であることが確定11月公開【ニュータイプ神話の行き着く先】(okaka)
あとは値段だな(~_~;)(支配人)
支配人:マジ、大張氏のツイッター見てみ?完成モデル上がってる。(okaka)
okaka:マジ!?>グラヴィオン(支配人)
【朗報】千値練 から変形合体式のゴッドグラヴィオンが23日より予約受付開始。【マスクまで着脱可能】(okaka)
久々にここのメンバーでMHWやりたいな・・・って(ガルム)
ペルソナ全書の管理人になるベルベットルームの住人も考えとかないと(絶対に戦ってはいけない強さ)(okaka)
ディア:サソリは食ったがな(okaka)
流石にリスは無いか…(ディアーリーズ)
ディア:スズメ、兎、猪、鹿、アザラシ、カエルも食ったぞ。(レンジャー課程で兎、蛇、スズメ、カエルは食わされる。他は普通にジビエ)(okaka)
okakaさんはヒグマ肉とかマムシとか食ったことありそう(偏見)(ディアーリーズ)
旅団ハンター勢は僕、キリヤさん、支配人さん、Blazさん、二百式さん、げんぶさん…かな?(ディアーリーズ)
寝付けなくて延々とまとめ買いしたゴールデンカムイ読んでた (okaka)
藤岡弘、、タクシーと衝突、タクシー運転手が怪我・・・あ、どっちも車乗ってだよ?(okaka)
我らが岡元次郎氏、RXのポーズが今までより更にキレが増している件について(竜神丸)
ただ、完全にソロお断りなんだよなぁ。Lobiとかで募集しないと辛いなコレ。・・・旅団でMHWプレイしてるの一体何人だろうな(ガルム)
MHW:エンドコンテンツ追加。金ぴか武器カコイイ!(ガルム)
・・・旅俺の【世界】の力、これで良いか。(okaka)
竜神丸:スクラッシュドライバーのライダーで互角のスペックだからハザードレベルの上昇を見せつけるには良いかも。(okaka)
5thライブのブルーレイ発売の予告が来たな。最低でも行った宮城のやつだけは手に入れておきたいところだな。残りの部分はいろいろあるから、いずれ手に入れたいが・・・。まずは正社員になることから始めないといけないんだよなぁ(東郷)
家族で焼肉なう(支配人)
そういえば昨日のミラクル9、小野塚さんの紹介でレーザーレベル3の画像出てたけど、流石にレベル2の画像は映さなかったか…w(竜神丸)
okaka:何機か纏めてクラックアップフィニッシュで吹っ飛ばしたい←(竜神丸)
竜神丸:機械ならどんなに攻撃がエグくても行けるしな!(okaka)
okaka:んで「ほらほら、壊せるもんなら壊してみな」って調子乗ったらフルフルボトルの新フォームに破壊されまくるんですね分かります(竜神丸)
竜神丸:かなり独善的で傲慢な組織だよな。 どんなに出せてもハードガーディアンが関の山かなぁって。スクラッシュのライダーを倒せるスペックあるし、ガジェットドローンの代わりにちょうど良いかなって。(okaka)
okaka:売るくらいなら(封印したまま)元の場所に返せよって話ですよねぇ…(竜神丸)
okaka:ぶっちゃけ、ビルド世界の技術はそんなに持ち込めませんよねぇ。アレ大半はネビュラガスが必須ですし(竜神丸)
そういや管理局、普通に回収してきたロストロギアの一部を競売にかけて売ってるんだよなぁ。・・・いや、返せよってとこからこの発想が出て来た。(okaka)
竜神丸:量出すと一般部隊や市民に気付かれるから高性能を少数とかでいいかも。(okaka)
okaka:となると、虚数課製の通常ガーディアンもいるんですね(竜神丸)
竜神丸:破片持って帰って来て復元か、設計図盗んで来るかライセンス生産(若干性能が低い)でどうよ。(クローンスマッシュよりは簡単に配備できるしネビュラガスもパンドラボックスも関係無いから影響出ない。(okaka)
okaka:取り敢えず、襲撃用のハードガーディアンはどこから流出させようか(竜神丸)
竜神丸:実際色は固定されちゃってるからねぇ(okaka)
okaka:冗談ですよ〜♪(チッ(竜神丸)
ディア&竜神丸:黒羽快斗じゃねぇよ!(okaka)
ディア:ついでにマントはハングライダーにも変形可能にしちゃいましょう!(竜神丸)
じゃあ真っ白なタキシードにモノクル、シルクハットを被って鳩出したりトランプ銃撃ってもらいましょう(ディアーリーズ)
okakaさん: 旅)ぐはぁ(吐血) (無理無理無理!! こんな派手な衣装なんて着られない!)(朱雀)
朱雀:やったね旅朱雀!タキシードデビューだよ!(しかもド派手)(okaka)
okakaさん:なるほど…間違ってはなかったけど、正確な答えでは無かったのか(朱雀)
要はロイミュード化する前のアルティメットルパンと一緒。(okaka)
朱雀:P5の主人公達は【義賊で怪盗】何の為に誰から奪うか、その結果がどうなるかの違いでしかない。=本質的には変わらん。(okaka)
okakaさん:コメントでいくつか既存のペルソナが出ていたので… どっちも同じ… わっかんねぇー とりあえず質問 ◯◯は現実であるもの?それとも創作物?(朱雀)
竜神丸:正気だからこそ戒めになる。 朱雀:ゴエモンはもういるし(5の味方にゴエモンがいる)◯◯デビューの正解は【どっちも同じ】(okaka)
竜神丸さん: 旅団強制退場だけはご勘弁(土下座)(朱雀)
okakaさん: ペルソナ5がモチーフなら怪盗だけどそんな安直なわけ無いし…なんだろ、義賊とか? …名前はゴエモン?(朱雀)
okaka:いっそ暴走中に殺させればまだ楽なものを←(竜神丸)
朱雀:しかも解決後、その人物の意思と名前を引き継いで◯◯デビューしちゃう模様(okaka)
竜神丸さん、okakaさん: 知 っ て た ボス役だし仕方ないけど集団リンチされるよな…… (朱雀)
okaka:(あぁ、自覚はしてるんだ…)(竜神丸)
竜神丸:目付きの悪い警察官が映ってるな。何人か殺してそうな酷い顔だ。(okaka)
okaka:おぅ鏡見なさいや(竜神丸)
竜神丸:裏仕事のイメージBGM https://www.youtube.com/watch?v=jAFc2VzZXU0  そして多分に影響を受けまくってるアニメhttp://www.nicovideo.jp/watch/so32999400(okaka)
竜神丸:本人にとって【あり得たかもしれない存在】を自分の手で殺さなくてはいけない、よくこんなの思いつくわ。誰だよそんな外道は。(okaka)
okaka:さぁ始まった始まった朱雀さんイジメ!(←ショトメ見て来た)(竜神丸)
あのキャラの作成に大幅に影響出ちゃってるなぁ。BGM(okaka)
ペルソナ5のBGM(というかほぼボーカル曲)聞きながら仕事中。この予告状出した後のパレス潜入BGMマジでテンション上がる。・・・警察署で怪盗のBGM聞くとか・・・(okaka)
ガンプラ:ジェスタ2体とジェスタキャノン、ベースジャバー3体完成〜 まぁ、撮影環境全くないからまずは他のも作っていかないとだけどな…(支配人)
竜神丸:ちょっとショトメ送った(okaka)
いっその事完全に新規でも良いかなぁ。ビリー・ザ・キッド(反逆の略奪者)→オキクルミ(神話のトリックスター)に超覚醒で、なんか一個オリジナルスキルも作っとこう。(okaka)
ガイアの方にも都合が合えば、アスカとダイゴの二人が出演する予定だったんだよなぁ(東郷)
地味に「光を継ぐ者」がBGMに入ってるの気がつくと泣ける(東郷)
うーん・・・キリヤのペルソナを何にしようか・・・P4形式:日本神話がベース P5ベース:物語や逸話に語られる【略奪者】や【反逆者】P5形式はライダーシステムと相性かなり悪いんだよなぁ(召喚方法が【仮面を剥ぎ取る】)(okaka)
人々に火を与えたというギリシャ神話の神の名を冠した戦艦か。皮肉なもんだな、結局侵略する宇宙人に乗っ取られるんだからな(東郷)
以前書いていた「魔法少女リリカルなのは〜弱き男の物語〜」を再び執筆開始。tinamiで投稿予定なので、投稿したら読んでくださいな(東郷)
デレパタイム!今日のゲストは美玲!∀NSWERからスタート!(okaka)
正直、↓の質問書いてて「俺よくこんなの出てきたなぁ」と自分に呆れ返ってるし、今晩あたりディアのケツがヤバそうで心配(okaka)
あ、そういえば今日は確かミラクル9で小野塚さん(貴利矢役の人)が参戦するそうで(竜神丸)
okaka:というか冷静に考えてみたら、最上の場合はネビュラガスとバグスターウイルスの他にコズミックエナジーも取り込んでるんだから強くて当然だった  はぇ〜相変わらず秀逸なロゴデザインですねぇ>アルコールメモリ(竜神丸)
アルコールメモリのデザインは【中身の入った酒瓶】栓の部分をAの先端に見立てて、中身で真ん中の棒を表してる。(okaka)
竜神丸:そりゃあ大元の開発者とコピーしたものを言われた通りに使うんじゃあ違うだろう。(okaka)
ビルドを見ていて思う事……カイザーシステム強化した割にヘルブロスがそんなに強いと思えない(やっぱオーケンが強かったんやな←)(竜神丸)
okaka:げ、高性能のメモリやんけ!(竜神丸)
【速報】アルコールドーパント、強い理由が判明。《シルバーメモリ》である事が判明【ウェザーと同格のスペック】(okaka)
竜神丸:はい、規定数超えたので【開発済み】で話進めまーす(okaka)
okaka:需要あるみたいですぜ←(竜神丸)
こなた:スッ(挙手) アキ:スッ(挙手) 凛:スッ(挙手) アンジェ:スッ(挙手) ハルカ:スッ(挙手) カンナ:スッ(挙手)(ディアーリーズ)
支配人:ブッパするのはもう少し後でも良いかもしれん(okaka)
待った方がいいかもしれんと(支配人)
支配人:ついでに言うと蘭子ブライダルの復刻は近いかも(okaka)
okaka:そっか、なら今回のはなしでいいか。(支配人)
支配人:そのうちスカチケ来るから待っとけ(okaka)
okaka:恒常のか… むう…自由に使える金額が残りわずかだからなぁ…どうしよ…(支配人)
支配人:クール恒常のなら(okaka)
okaka:飛鳥か蘭子って今回のでる?(支配人)
支配人:課金石オンリーやで。引けるのなら引いたほうが良い。(okaka)
アレ?今デレステはSSR確定ってのあるけど、これってやった方がいいの?有償ってあるけど(支配人)
okaka:なんじゃそりゃw それはそれで見てみたいわww さぁて、旅ディアは守れるかぁ!!?(支配人)
okaka:それはそれで見てみたいと思ったのは自分だけで良い←(竜神丸)
以前俺が言っていた【俺がR-18書くとグッッッッッッッッチャグチャになる】って言ってたのはな、これを【200倍濃厚に書いたもの】になってしまうからなんや(okaka)
支配人:4人以上いなきゃ需要ないと判断して取りやめ。(okaka)
okaka:大草原不可避w(支配人)
流石にアレ過ぎるので最後のチャンスをやろう。ディアのとこの女性陣に質問:精神がショタ化したディアが開発による未知の快楽と恐怖と戸惑いの入り混じった表情で涙とよだれを垂れ流しながら「◯◯おねぇちゃぁん・・・僕あっ?僕変なのぉ・・・?」と哀願する様子を見て【思う存分に獣のように貪り尽くしたい、自分の与える快楽を刻み込みたい】あまつさえ【その後も未知の快楽に抗えないディアに「体は正直ね?」と言いながら快楽の虜に堕ちていく様】を思う存分に堪能したいもの、手ぇ上げ!(3人以下で取りやめ)(okaka)
竜神丸:まぁこの段階だと既に女性陣の手で【開発済み】なんですがね(okaka)
悠「ガチャピンにムック、そのベルトどうしたの?」 ムック「あぁこれですね、仁さんの家に予備があったので持ってきました」 仁「また盗んだのかぁ!!」  この流れワロタ(竜神丸)
okaka:なんだ、ディアさんのケツは守られちゃったのか……チッ←(竜神丸)
面子練り直しかぁ・・・ディアのケツもこれで守られちゃうなぁ・・・・・・チッ(okaka)
竜神丸:さっきツイッターに同じ歌とガチャピンがアマゾン化したイラストが上がっててクッソ吹いたw(okaka)
okaka:さっきまで子供だった物が辺り一面に転がる…!(オーイエー!!)(竜神丸)
竜神丸:ちなみに昔(1975年ごろらしい)のガチャピンの歌には「悪い子はバター付けて食べちゃうぞ」という歌詞がある。(本人は後年のインタビューで記憶にございませんと宣う)(okaka)
・・・あっ、これペルソナやるときディア出せねぇわ。(状態異常の中に【絶望】状態がある)(okaka)
・対テロ訓練 ・エイプリルフールの爽やか予告 ・始球式 ・試写会にガチャピンとムックが登場  ……東映はアマゾンズをどこに向かわせようとしているのか(竜神丸)
【衝撃】劇場版アマゾンズ、試写会にガチャピンとムックが登場。ガチャピンはアマゾンズドライバー装備、「養殖と野生」のテーマを冷静に語り、「我々5歳児が見ても良いのか」と疑問を持ったり、「キャラクター業界も弱肉強食。我々も最近色々あった」と際どい発言。【お前らしぶといな】(okaka)
朱雀:返信したよ(okaka)
okakaさん: 設定拝見しました。 決め台詞締まらねぇ… 後気になった点をショトメで送りました。(朱雀)
竜神丸:了解 朱雀:ってことなので送った(okaka)
okaka:OK(早っ)(竜神丸)
竜神丸:ソレノ最終形態完成。送ったので確認頼む。OKなら朱雀にも送る。(okaka)
東郷:たぶん後々出します(竜神丸)
【朗報】ガンダム、20日に新作発表会【新作】(okaka)
龍神丸;なんか足りない気がするなぁと思ってたら、蓮と白蓮の分も後々だすん?(東郷)
okaka:白虎と朱雀と玄武がどうなるか気になって仕方ない(ワクワク(竜神丸)
竜神丸:クローズマグマが出てきたので取り敢えずこんなのできた。(ショトメ)(okaka)
竜神丸:遅くなった。いいと思います。(東郷)
続き:遂に電話が通じた!フィリップ「できれば警察ではなく『君個人』として来て欲しい」リボルギャリーに乗って【援軍達】が登場!ダブル変身来るか!?(okaka)
風都探偵:嫁候補が殺人を犯すリスクを背負ってでもライバルを蹴落とす意味はあった(壁の絵画の中に億単位未満のものは存在しないレベルの金持ち)異常な感情の渦巻いた事件は苦手なフィリップ、翔太郎の人間力と直感が頼り。翔太郎も得体の知れないドーパントに対抗する為には冷静な目と頭脳が必要。翔太郎「今回は久々に俺達が【身も心も一つに】ならなきゃいけないみたいだぜ」これはまさか・・・!その時悲鳴が、浴場で新たな殺人が・・・被害者は【有藤蛍(巨乳)】また全裸か・・・(okaka)
東郷:訂正してみました、これでどうでしょう?>メタモンの詳細(竜神丸)
いかん、妹にハンターランク越されたw(支配人)
メタモンの詳細の嫌らしいはひらがなでいやらしいの方がいいかも(東郷)
しょとめの方に直接書いたから、原本が存在しないというあほをやらかしている。(東郷)
東郷:送られて来た時とほとんど同じです(キュウコンのアレは隠したけど)(竜神丸)
しばらく前に送った設定だから、こんな感じだったっけと首をかしげてる。(東郷)
そういえば今回、2つ目の挿入歌が流れたな……なかなかカッコ良い曲じゃないの(竜神丸)
朱雀:せっかくだからソレノの最終形態も何かに絡めよう・・・もう四神絡んでるわ。(okaka)
(マグマクローズの変身シーン視聴) 龍の頭が八つ…… 設定とか見てるとモチーフが因幡の白兎という意見が多いし、そう感じさせられるのも無理はないな(朱雀)
ディア:完全な火星人ではない、親も地球人。トータルで7.5割くらいはずれてるのでもうはずれでいいだろ。そんな事よりノーブルの変身シークエンス思い付いた。(鎖で吊られた棺桶から赤黒いエネルギーが噴出、ディアを覆い凝固。鎖が外れて棺桶が落下、表面を叩き割り変身完了)(okaka)
じゃあEXCITE告知も半分までか…(ディアーリーズ)
ビルド:火星人ってスライムみたいなんだな。取り敢えず万丈の肉体ベースは地球人だったし、半々って所か。(okaka)
伝説のポケモンの設定はみんなかっこいいのが多いなぁ。(酷い設定作ったのは黙っておこう)(okaka)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com