1/144 ガーベラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ちょこっとプラモ作りたいなと思ったとき・・・。

最新キットだと、ちと胃もたれしそうなので罪在庫の中からサクサク完成しそうな旧キットをチョイスしてみました。

キットについては、流石に今の目で見ると厳しい所もありますが基本的には出来のいいキットだと思います。

製作に当たっては、足りないデティールを足していく程度でプロポーションには手を入れていません。

肩のノズル下はスッカスカなので色々パーツを足してます。膝のノズルもWAVEのノズルパーツに変更。筒抜けな足回りはプラバン等で蓋してます。

武装はビームマシンガンはキットのまま、新たにグレネードランチャーをコトブキヤのMSGででっち上げてます。

塗装は大好物なマシーネンクリーガーからチョイス。ルナダイバーにシルエットが似ていたので二色迷彩に。

濃いグレーはエンジングレー、白色はガイアノーツのMAKカラーからアンチフラッシュホワイトです。

メカ部分はガイアのガンメタで仕上げてます。

ちまちまとデカールをチョイスして、プレミアムトップコート半ツヤで完成としました。

組み上げてみると、大ボリュームで満足感のあるキットでした。旧キットといえどもさすがバンダイって感心しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5712 5665 43
タグ
バンダイ ガンプラ ガンダム 1/144 ガーベラテトラ 旧キット 

ふじさんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com