改造イノセンティ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HUGっと!プリキュアの薬師寺さあやちゃんが好き過ぎて
デスクトップアーミーのイノセンティアを元に改造させていただきました。

衣服と髪は主にエポパテで作成しています。
プリハートや翼はそれぞれ既存の物からUVレジンで複製し、
翼はキラキラさせるためにラメ入りにしています。
お団子の髪どめはビーズの穴をUVレジンで埋めて取り付けました。
UVレジン大好きですね自分。
電動ドリルには本物のピンバイス用ドリルを使用しています(購入は勿論ホームセンター)。

塗装は主にファレホの筆塗りで行いました。
顔はリキテックスでアイリペイント後、頬を中心にチークを施しています。




■機体解説

デスクトップアーミー
KT-322f イノセンティア シリーズ

個体名「ぷちさあや」


KT-322fイノセンティアのワンオフカスタム機。

はぐくみ市に住まう、とある少女が偶然手にした
破損の激しいイノセンティア。

聞けばCMに使われる予定であったが、
事故による故障で起動することができず
そのまま廃棄されるという。

不憫に思った彼女は破損したイノセンティアを引き取り、
その複雑極まりない構造を自分で調べ、
友人の親が経営するホームセンターなどで資材を揃え
苦労を重ねて修理を行った。

その際、イノセンティアに何者にもなれずにいた自分を重ね
自身によく似た外見にしてしまったという。



かくして無事起動することができた本機体。
性格はマスターに似て誰にでも優しく、かつ知的好奇心は旺盛。
友人たちとともに日々成長するマスターを見て、自分もそうありたいと願っている。

ぷちさあや、とはマスターの元気な親友が命名したもの。

「ちっちゃいさあやだから、ぷちさあや!」





修正の一秒後、人間の消えた世界。
デスクトップアーミーの仲間からは「委員長」と呼ばれ頼られる存在となるが、
常にマスターの事を想い、手がかりを探し求めている。


のちに、世界を浸食する闇の存在を知るとともに新たなる力に目覚め、
仲間と日常を謳歌しながらも巨悪との戦いに身を投じることとなる。




■主要装備

・電動ドリル(使用レベル-01)
工具の延長線上の簡易武器。
外部ジェネレータであるプリハートをセットすることによって
威力を向上させることができ、また射撃も可能となる。
普段はこれを用いて日用品や装備など様々な工作を行っている。


・外部ジェネレータ「プリハート」(使用レベル-02〜?)
正体不明の敵に襲われ、ぷちさあやが危機に瀕した際に再物質化させた高エネルギー結晶体。
他の装備に取り付ける事によって、機能の強化を行うことができる。
かつてマスターの少女もよく似た形状の物体を所持していたというが……?


・飛行ユニット(使用レベル-02)
背部に纏う白い翼。飛行というより浮遊に近いが、宙を舞うことができる。
仲間からは天使の羽根とも呼ばれるが、
そう呼ばれると本人は恥ずかしくなってうつむいてしまう。かわいい。
使用の際はかなりの集中力を必要とし、雑念が混ざるとたちまち消えてしまう。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【禁帯出】【不確定情報】【禁帯出】【不確定情報】【禁帯出】【不確定情報】【禁帯出】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・PRETTY CURE「モード・アンジュ」(使用レベル-EX)

プリハートの真の力を開放し、自らの再物質化を行う荒業。
自分自身と向き合い、強き心を示した者にのみ極々まれに発現する能力。
変身とも呼べる奇跡の力であり、その戦闘能力は通常のデスクトップアーミーとは一線を画す。

※この力は基本的にデスクトップアーミー同士の戦闘に用いられることはなく、
迫りくる世界の危機から皆を守るためにのみ用いられる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【禁帯出】【不確定情報】【禁帯出】【不確定情報】【禁帯出】【不確定情報】【禁帯出】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1702 1692 10
タグ
デスクトップアーミー イノセンティア プリキュア HUGっと!プリキュア 薬師寺さあや 筆塗り 

ブラフ丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com