#51 心火
説明
「早く話して..これから帰って修学旅行の準備もあるの」

公園で先生が叫んだ。相手がすぐ後ろにいるのに、まるで怒りをぶつけるように
慎重につけてきたから俺の存在はわかってないようだ

ちらりと見えた横顔の涙の表情が、とても印象的だった
眼鏡を外して涙を拭いている

男「入院って聞いて きっと、ここが合わなかったんだろうって思ったんだ
ほら、いきなりの転勤だったろう? 

だからこっちでまた、教師として頑張ってみるのはどうかなって
いろいろ個人的に動いてたんだ」

(先生が、学校を去る?)

牧野「余計なお世話よ!」
先生の後姿が、わなわなと震えた

牧野「こっちの人たちは、私に対して暖かかった
ご近所の方なんて まるで家族のように振舞ってくれたわ
それに...

身体壊した理由。そんなこともわからないの?
新聞やTV、見たでしょう?
こっちでだって、話題なってたのよ!

あなただって...あの時」

男「本当にすまないことをした」
牧野「私に言う前に言う人がいるでしょう!」

男「ももだって被害者だよ」

(一体何を言っているんだ?)

男「俺だけじゃない、職員の方々も君に言いたいことがあるって」
牧野「やめて!」

男「校長も...」
牧野「やめてったら!」

金切り声 絶叫が公園に響き渡った
最後の言葉でこちらにもわかるように先生の雰囲気が変わった

かっと目を見開くと、彼女は男に自分の鞄を思い切り投げつけた

ここは...


1.  先生を止めないと
2.  ここはまだ様子を見よう
3.  先生に加勢する
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
703 660 10
コメント
>ふかやんさま まさかの追撃!ここで初めての共同作業が炸裂!? お茶目な部分見れてちょっと新鮮で嬉しいです!(みらくる☆)
>タクさん す、すごい!タクさんはマスターされないんでしたっけ? 私はファンブル連発してNPCがPCを苦しめ、全滅したまま そのまま中学卒業を迎えた苦しい思い出がw(みらくる☆)
女を泣かせる屑に生きる価値なし!イヤーッ!男『グワーッ!?』男の後頭部に俺君のシャイニングウィザードが直撃!ワザマエ!(ふかやん)
鞄が頭部への致命的命中!これはいけない。GMのNPCが斧でクリティカルを4回ほど回してボスを瞬殺した事ありますねぇ(ダイス事故の恐怖)(タクさん)
ますます気になる展開に!?  (たこやき)
>thuleさま まさかのバイオレンス展開に 追い討ちの加勢w こ、殺しちゃうの!? 前回のコメントが的を射ていてびっくりしましたw(みらくる☆)
>IFZさま ふ、深い! ひぐらしはプレイ済みなんですが... 心と期待を傷つけられたんでしょうか? IFZさんゲームお好きですね!私も暇があればやってみたいのも多いのですがw(みらくる☆)
3先生に加勢します。俺君「先生加勢するでヤンス!死体は砂場に埋めるでヤンス」                                                                                ♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪ (thule)
牧野「女の傷付け方は3つある。…特別に妾が教えてやろう。1つは刃物で傷つける。1つは心を傷つける。そして3つ目は期待を裏切る、だ。最後が一番難しく、一番効果的に傷付けられる。なのに意識せずして傷付けられる」←byうみねこ(IFZ)
タグ
悠遠のプリズム ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com