ミニアート FL282
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
ミニアート FL282 V-6 KOLIBRI(1/35)。
ネットでCGの完成図を見て即ぽちっと発注。意外にも早く届き、勢いに任せて開封、作り始める。。。。が、落ち着かないとできないぞ、これ。

完成図で一目瞭然のフレームむき出しの本体。箱を開けてみれば、これらが適度な分割で(今ならそう思えるが、最初はバラバラにしか見えなかった)ランナーに並んでいる。ランナーの中のパーツのあるところがすかすかだ。ゼリー状瞬間接着剤で、合わせ目、重なりなど確認しつつ、確実に組んでいく。が、結局、ずれてしまって最後には強引に削って合わせたところあり。

作りながら壊れてしまっては元も子もないので緊張の連続。パーツ飛ばしたか?そりゃあ何度も。でも、すぐ見つかって、なんだかんだと、完成に至る。

それで、ね。できてから気づいたんですが尻餅ついちゃうんですわ。重しを機首にって、、、いまさら入れられない。なので、練り消しで前輪を机にくっつけての撮影です。

近づいて見ないでください。瞬着の付け過ぎとかで凸凹である。

とにかく作れることが分かった。妙な自信はついたが、当分はこういうのは良いですわ。

実機のこと調べても分からなかったのは、ローターの回転方法。左右二軸だから別々の回転方向なのかしら?絡まらずに回るのか?組み立てが悪いからそう見えるだけかしら。

ローターの羽はたわみ過ぎだと思うのだが、これは軸が細いプラスチックゆえのたわみ。これを直すか悩んだが、完成遠ざかるのでやめた。

マーキングはなし。十字がない白い機体がなんとなくおしゃれだから。

とにかくできた、そこそこ綺麗に、満足。

ちなみにKOLIBRIとはハチドリのことらしい。

追記
これ色は塗装指示とか無視してシルバーグレー一色で塗ったのだが、パーツの元色がもう少し白っぽいグレーだったら塗らないで組むだけでもいいんじゃないかと思った。だから、単色にしたってのもあるが。国籍マークを貼らなかったのはなんとなく無粋だと思ったから。塗装指示こうだしぃ、とか罪悪感を感じつつも、JKが戦車乗るアニメもあるし、いっそ鳥のマークでも描いてみる?とか誤魔化しながら完成に至る。誤魔化す必要ないのよね。再現するもよし、好きに作るもよし、プラモ作り方は多種多様。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
994 978 10
タグ
1/35 ミニアート コリブリ KOLIBRI 

tosa_muuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com