葉桜恋々 〜 大学3年
[全1ページ]

葉桜恋々 〜 大学3年

 

 

 

「よっ、久しぶりだな」

「……晃一君」

「なんだよ、幽霊に会ったみたいな顔してるぞ?」

「そ、そんなことないよ。でも、晃一君が大学で話しかけてくれるの、珍しいから」

「そうか?」

「うん。ずっと一人で図書館で小説書いてるんでしょ?」

「そういうお前は、暇さえありゃ写真撮ってるんだろ?」

「……まぁね」

 大学生になって。私は絵に加えて、写真も始めるようになった。

 高校二年の時、念願のコンクールでの最優秀賞を取って、嬉しかったけど、どこか燃え尽きたような感覚を味わった私は、もうひとつの“表現”として写真を見つけ出した。

 私の名前は、美川奏美。……美という字で始まって、美しいという字で終わる名前の子がブサイクだったら、笑い話にもならない。

 結構なプレッシャーを背負わされた私は、一応、見た目はそこそこという評価を周りからもって。

 そして、親には私の「美しい」という字は、自分自身が美しいのはもちろん、自分以外の美しいものを見つけられるように、という願いを込めて付けられたものなのだと聞かされた。

 それを初めて聞いたのは、確か高校生になってからだと思うけど。私は単純なことにすごく感動してしまって、じゃあ、もっともっと美しいものを探そう、と意気込んでいた。

 そして、写真を始めてみると、始める前に比べて、身の周りにもたくさんの“すてき”があることに気づくようになった。

 だからそれが楽しくて、もう大学内での写真なんて何枚撮ったかもわからないのに、撮り続けている。

 そうして得たたくさんの“すてき”は、絵にもフィードバックされていって、より鮮やかで豊かな制作ができている……そう思う。

「しかし、もう三年だな……就活も始まる。……なんていうかねぇ」

「うぇーっ、そういうこと言わないでよ」

「お前は絵の方面でなんかするんじゃないのか?……俺は、小説書くのなんてしょせん趣味だし、普通に就職するつもりだけど。……決まればな」

「そうだけどさ……そのためにいっぱい、ポートフォリオに使える絵も描いてきたけどさ……やっぱり、不安だよ」

「……まあな。不安じゃない訳がないだろ。でもまあ、なんだかんだで決まっていくんだ。決まらなかったら、決まらないっていう形で決まる」

「なにそれ、どういうこと?」

「正規社員が無理なら、バイトとか探してなんとかするしかないだろ?」

「う、うぅっ……そういうのはきつそうだなぁ」

「案外バイトの方が気楽でいいかもしれないぞ。イヤになったらきっぱり辞めて、次を探して……」

「晃一君は、昔から強いんだか自由過ぎるんだか、って感じだよね」

「ああ。責任とかそういうのは大嫌いなやつだからな。自分本位で生きていきたいんだ」

「……言葉にすると最低のそれだけど」

 でも、そういうのが嫌いじゃない。

 私は、やっぱり……この人が好きなんだと思う。

 私が男の人を好きになるとすれば、きっとこの人だけだ。

 ……昔、憧れていた先輩もいたけど、それは“なんかいいな”ぐらいで。だけど、晃ちゃんへのそれは……。

「(すごくいい、だね)」

 私が一番好きな。美しくはないかもしれないけど、とにかくすてきなもの。それが晃ちゃんだ。

「ああ、そうだ。奏美」

「うん?」

「お前、今彼氏とかいるのか?」

「いっ!?い、いないよっ!!」

「ああ、そうか。じゃあちょうどよかった。付き合おうぜ」

「はっ!?」

「いや、だから付き合おう。交際しよう。結婚を前提にとかはよくわからないけど、とにかく付き合おう」

 理解しがたい情報で頭の中がいっぱいになった時。人間の脳は存外簡単にフリーズしてしまうものらしかった。

 私は、ただただ呆然としていて……えっと、その……。

「な、なんでそんなこと……?」

 ようやく口を開けたのは、たっぷり一分ほど時間をかけてからだった。

「いや。これから就活を始めたら、そればっかりになりそうだからさ。だから、今の内にお前と付き合っておきたい。……彼女がいたら、就活の大変さもマシになるかもだしな」

「あ、あのっ……私、その、理由とか聞いてないよ……?なんでそんな、スナックつまむみたいな感覚で、付き合うなんて……」

「ああ、そういうことか」

 ようやく晃ちゃんは、私の言いたいことがわかってくれたようで、ぽんと手を叩いた。

「お前のこと、中学ぐらいからずっと好きだったから」

「…………そ」

「まあ、お前はどこぞの先輩にお熱だったみたいだけどな。俺は他の女子に興味なんて持てなかったし、ずっとお前一筋だったぞ」

「ねっ、ねえっ!!!」

「お、おう……?」

「なんでもっと早く!それこそ、中学の時に言ってくれなかったの!?」

「……いや。お前にその気がないのに言える訳ないだろ。ただまあ、お前が今フリーってなら、とりあえず付き合ってみるって感覚で……」

「今まで一度も私、彼氏いた時なかったんですけど!!晃ちゃん以外の男の子とか、マジありえなかったんですけど!!!」

「お、おお……いきなりテンション上げて暴れるな。そうか、まあ、お前と付き合ってくれる男が他にいる訳もないしな」

「殴るよ!?」

 ほんと、ほんとにこの人は……!

 でも、うん……こういう人なんだ、晃ちゃんは。

 それはわかっているけど、とにかくちょっと殴ってやりたくなって、胸をぽかぽかと叩いてやった。

「こらこら、いきなりいちゃつくな。つまり、OKでいいんだな?」

「それ以外の選択肢があると思う?」

「いや。わかってた」

「…………バカ」

「バカだってのはわかりきってるだろ。バカだから、ようやくお前に言い出せたんだ」

「……ほんとにバカ。バカの大将」

 そして私は、そんなバカの親玉に抱きついてやっていた。

「お前、また太った?」

「……間接って、どう極めるんだっけ?」

「お、おい、やめろ……!冗談、冗談だって。さてはまた胸がでかくなったな?」

「変わっとらんわ!!Dカップありゃ十分でしょ!?」

「おお、Dか。確かにそれだけあれば困らないな」

「何に困る困らないの話してるの!?」

「そりゃあまあ、なぁ……?俺、そういうのやっぱり憧れちゃうし」

「アホ……バカ……変態……ジャパニーズ・ヘンタイ……!!」

「……悪い。じゃあ、せめて、さ」

「う、うん……?」

「キス、いいか?」

「……いいよ」

 生まれて初めての、男性とのキス。

 その相手が晃ちゃんで、本当によかった……。

 別に守るとか、そういう意識はなかったけど。だけど、初めてできた友達との、キス……。

「んっ、んちゅぅっ…………」

 晃ちゃんの唇は、想像よりも硬くて、ぱさぱさしていた……。逆に私の唇は、どうだろう?リップ塗ってきてるけど、むしろそれが気持ち悪いとか、思われてないかな……?

「んちゅぅっ、ちゅるぅっ…………」

 晃ちゃんは、そうすることが当然であるかのように、舌を奥深くまで沈ませてくる。

 ……大人の、キスをするんだ。

「んちゅるちゅっ、ちゅるるぅっ、ちゅるぅっ…………」

 私も、真似するように舌を伸ばして……唾液に塗れた晃ちゃんのそれと絡ませる。すごく、温かい……。

「ちゅるちゅぷっ……ちゅぅっ…………ぷっ、ふぁぁっ…………」

 どちらからともなく、唇を離して……私たちは見つめ合った。

「……案外、いいもんだな」

「……ね。すごく、興奮してきちゃった、かも……」

「なんだ、このままするのか?」

「あふぁっ!?そ、そんなのっ……!!」

 ちょっといいかも、なんて思ってしまって……。

 い、いや、そんなっ……!!

「冗談だよ。……お前、本気にしてるんじゃないだろうな?」

「えっ、本気だけど……?」

 私は、わざとブラウスのボタンを外してみせる。それも、わざわざブラが見えそうなところを。

「ばっ、ばばっ!?おい、やめろよ!?」

「うふふっ、冗談でした」

「か、彼氏をからかうんじゃねぇっ……!」

 晃ちゃんは顔を真っ赤にして恥ずかしがる。……最高に可愛い。こんな晃ちゃん、久しぶりに見たかも。

「ふふーっ、彼氏をからかうのは彼女さんの特権だよーっと」

 

 本当に、幸せな時間……。

 私と晃ちゃんの幸せな時間は、生まれてから二十年経った今、ようやく始まったのでした。

 

 これからも私と晃ちゃんの日々は続いていくけど、とりあえずおしまい。

説明
3連作です
葉桜の季節を舞台にした、幼馴染同士の恋?の物語
最後に大学編!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
473 473 0
タグ
幼馴染 大学生 恋愛 キス 葉桜恋々 

今生康宏さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com