1/48 ファントムFG1 892NAS アークロイヤル
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
女王様の海軍、F-4ファントムFG.1 アークロイヤル搭載 892NAS です。
ハセガワのファントムシリーズのなかでは、新しぃ方のキットです。ロールスロイススペイMk.203ターボファンエンジンのために拡大されたインテークと胴体側面のなだらかなラインが再現されてます。  主翼や尾翼にリベットが追加されてたりして古いキットながらなかなかいぃ感じです。

デカールはエクストラデカールを使いました。扱いやすいナイスなデカールです。 マーキングはアークロイヤルがアメリカのノーフォーク海軍基地に入港した際、機体はオシアナに展開されました。 海軍兵の手でいたずら書きされたファントムです。

「ROYAL NAVY」を 「COLONIAL NAVY」(植民地海軍)、ラウンデルを初期の米軍のスターマークに書き換えられ、胴体にはVF-171のエンブレムが貼られています。


先日のホビーショーではクラブのお題が「飛行機と車の共演」 といぅものでした。 なにか関連性があることがテーマでしたが、カーモデルは全くピンとこなくて安易に名前繋がりの、ロールスロイス・ファントムU を作り並べて展示させていただきました。 ほぼ素組みでお恥ずかしい限りですが、初めてのカーモデル、なかなか楽しかったです(笑
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1592 1571 20
タグ
プラモデル ハセガワ アメリカ海軍 海軍 F-4 ファントム ファントムU 1/48 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com