「正体不明機排除」ディオラマ
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
私ぐらいの年齢で、プレステを持っていたロボ好きならば、アーマード・コアシリーズで遊んだ人は多いはず。
そして、初代あたりからプレイしている人ならば、強烈に印象に残っているであろう存在、ナインボール。

ダメージがでかく大爆発を起こす肩部グレネードキャノン、鬼連射されるパルスライフル…
それが死角の空中から飛んでくるため、サイト内に相手を捉えつつ、弾速と瞬間火力に優れた武器(つまりKARASAWA)で対抗しないとあっという間にAPを削られる・・・・
数々のトラウマを、多数のレイヴンに刻みつけたライバル機・・・

そして印象的なBGM、H。プレイヤーを蝕む呪詛のように、何度も何度も繰り返される「Destroy nine ball…」というセリフ。
それは、家族の仇であるナインボールを倒すために、強化人間になり人としての心を失ってしまった主人公に、唯一残った人間らしい感情を表しているのかもしれない…
などといったフロム脳が起動してしまうほどの鮮烈な印象を持つ存在なのです。

前置きがめがっさ長くなりましたが、ゲーム「アーマード・コア2 アナザーエイジ」のミッションに登場するナインボールをディオラマつきで再現しました。
再び奴と出会ってしまった時の絶望感と高揚を形にしたくて…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2198 2184 13
タグ
アーマード・コア アーマード・コア2 ナインボール アナザーエイジ 

白土龍機(重装備萌)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com