イワビカプル
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGBDモモカプルをベースにイワトビペンギンの要素をいれました。
水色の部分をネイビーブルーにして、イワトビの特徴的な髪型はセラフィムガンダムの胸のアンテナ(セラヴィーシェヘラザードの余剰パーツ)とFA:Gアーキテクトの髪パーツを使っています。

最初、髪型はプラ板で再現しようかなと思ったのですが、たまたま見つけた余剰パーツと漠然と眺めていたけもフレのイワビーの髪型からヒントを得て、今の形になりました。
νガンダムのアンテナあたりつけると、ロイヤルペンギンのプリンセスみたいになったりしてね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1295 1280 9
コメント
フレキさん、コメントへのご返事ありがとうございました。私も見た事がありますがよくあるイワトビペンギンをモチーフにしたキャラクターだと眉毛部分が全て繋がって描かれる事が多いですが実際は眉毛部分と上部分が別々になってるんですよね…。(双子辰)
enarinさん>コメントありがとうございます。ピンドラ、好きでした。はい。イワトビペンギンって、整髪料のCM、ピンドラ、けもフレと微妙に知っている人の年代がわかれそうな気がします。(フレキ)
双子辰さん>コメントありがとうございます。最初、ギザギザにカットしたプラ板貼りつければいいかなって思いながら、イワトビペンギンの画像を探したら、じぇんじぇん違うやんとなりまして、今に至ります。イワトビはきりっとした顔つきが特徴的なので、アンテナはいい仕事してくれているんじゃないかなと自分も思います。(フレキ)
可愛いです! せーぞん!せんりゃーく!(enarin)
可愛いですね、眉毛(アンテナ?)が凛々しいです。確かにプリンセスの髪型、なんか見覚えがあるとは思ってましたが確かにνガンダムのアンテナっぽいですね、νガンダム自体も白黒に黄色のアクセントと色はペンギンっぽいですし。(双子辰)
タグ
ビルドダイバー ガンプラ 

フレキさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com