惣流・アスカ・ラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
式波の方じゃありません(;´Д`)。

キットはG-PORTから出ていた1/8。竜人さんの伝説的キットです。今まで組み立てもせずに取ってたってのもアレですが、今作ったらどんな感じになるかなと思って作ってみました。当時はネット通販とかもやってなかったですが、今にして思えばよく買えたなあと。ガイナックスが直販やったのはそれからしばらく先の話。

キット自体はストレート組み。塗装はプラグスーツをレッドブラウンでシャドーを吹いた上からガイアノーツのエヴァレッドとエヴァオレンジ、紺色とグリーンは初代エヴァカラーから。さすがに瓶の中で固まってたので(;´Д`)溶媒液で溶かして使用。髪の毛は同じくレッドブラウンでシャドーを入れてから、これまたエヴァカラーを白を加えながらグラデーション。

肌色部分はサフレスでクリアオレンジ+クリアピンク+クリアーを各1で主にシャドー周りを濃いめに吹いたら、その上からLGパールで気がすむまで調整して、さらにスーパークリア3UVカットでコーティングしたらエナメルで目の塗装。輪郭と眉毛はハルレッドを使ってみましたが、いい感じですね。最後はスーパースムースクリアのつや消しでコーティング。すごいしっとりした感じでサイコー。あとはタミヤのウェザリングでチークを入れて完成。

で、出来上がってみるとすげーいいですね。今の目で見ても遜色なし。さすがというか。しょぼいカメラで撮ってるのでアレですが(;´Д`)、そのうちしっかり撮り直したいなあと。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1522 1507 14
タグ
エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー アスカ 1/8 G-PORT 

deszouさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com