#65 一緒に…
説明
(先生…)

下校の足どりは重かった
先生に見つかったこと、そして会話の内容

(とりあえずは、ちゃんと謝ってからだ)
そう決めたときだった 後ろから声がした

牧野「立花...」

俺「せ、先生?
その、さっきはごめんなさい」

牧野「うん
良かった。先に帰ってたかもって思いはじめてたから
待ってて正解だったみたい…」

振り向いて先生の顔を直視できなかった
もっとちゃんと謝らないといけないのに。その言葉が出てこない
だってそうじゃないか
このままだといずれさっきの会話の内容にまで触れてしまいそうで
それは、先生の中の、最も入り込んではいけない領域のはずで...

情けないことに、どうしたらよいかわからず
足を止めて、ずっと返す言葉に迷っていた

先生はゆっくり回りこんできて、振り向いた

牧野「良かったら、一緒に帰らない?
ほら、もう暗いし
遅いから他の生徒さんに見られることも ないかなって」

笑顔だったのが驚きだった。きっと怒っていると思っていたから
そんな先生に対して、俺は...


1.  了解する
2.  断る


+++++++++++
今回は2択です
3番目、いいネタが無かったなんて言えない
どっちにしろ1か2によってしまうので、やむなく2択に...
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
747 702 12
コメント
>ふかやんさま これは長い夜になりそう?お互いの気持ちが1つになる日も近そうです!もう終盤なので、いろいろ見えてきそうですね(みらくる☆)
…ええ、いいですよ。俺も、先生にいろいろと聞いてみたいことがあったんで。(ふかやん)
>タクさん まさかの1500Gポジション! そしてラゴスによって盗まれた水門の鍵で彼女の心の門もひらいちゃおうっていう!(みらくる☆)
3は空欄…ろうやのカギってことだぁ?(ドラクエ2)つまり一旦無視するによって結果的に心の牢獄から解き放っ(強引)(タクさん)
>たこやきさま 1了解です。 3は無視する。だったんですがほとんど断るようなもんなんできっちゃったんですよ(みらくる☆)
>IFZさま MGS! 「涙は既に枯れている」とか、男としては一度言って見たい台詞ですねぇ 終盤にふさわしい、熱いメッセージを有難う(みらくる☆)
>thuleさま ちょうど自宅の傍には手ごろな川もありますしね って! これがEDナンバー1ですねw(みらくる☆)
1(確信)(たこやき)
BIGKINU「俺は、俺自身の忠を尽くす!俺は、ペンゴとは違う ... 闘うことでしか自分を表現できなかったが、 いつも自分の意志で闘ってきた」(IFZ)
1了解すると河原で撲殺されて川に流される(BADEND)(thule)
タグ
悠遠のプリズム ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com