#66 かえりみち
説明
「...」

帰り道、俺も先生も一言も交わさなかった

一緒に帰るなんて、初めてで
嬉しいことこの上無いはずなのに

さっき俺が聞いてしまった内容
それを意識しているのは間違いないのだ

いつもの道を通って、横断歩道を渡って...
無言のまま足取りは自宅の近くまで迫っていた
いつもの公園を過ぎた その時

牧野「あ、あの」
いきなり先生が足を止めたので 俺は振り返った

牧野「さっきの、柿崎先生とのお話ね

先生にはお茶を濁して帰ってきたけど
あれは、本当なの
私は、それでも教師を続けたくて、ここに来たの」
言いづらそうに、精一杯絞り出したような声
目から涙が溢れている

俺「無理しないで下さい、話したくないことは
無理に言うことはないんです
俺も、いきなり覗いてしまってすみませんでした
はじめ見かけたとき
先生の顔が沈んでいたから、心配で、興味本位であんなことしてしまって
それがこんなことになってしまって

軽蔑されても仕方ないです」

牧野「軽蔑なんて、したことないわ
貴方は特別だもの...」

俺「え」
先生がまずい。という表情になり
あわてて目線を逸らした

牧野「お、お家、電気点いてないみたいだけど?」

俺「今日は家族旅行行ってるんです ちょっとした記念日で。
だから家には俺一人ですね、明日学校もあるんで行けなくて
あ、ノワもいますよ」
牧野「元気?」
俺「相変わらず俺には懐きませんが、元気ですよ」

いきなり変わった話題に、場の雰囲気も柔らかくなる
牧野「それにしても、一人だと大変ね」
先生はこちらに心配そうな視線を向けた


1.  だったらうちに来て夕食を作って
2.  大丈夫です、何とかなりますよ
3.  先生の家に泊めてください
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
776 725 11
コメント
>ふかやんさま ふかやんさまお料理できるんですよね? 先生、実は色々理由つけて貴方と一緒に居たいみたいです。寂しいのもありますが、色々伝えたいこともあるようです(みらくる☆)
…よかったら家に来て下さい。有り合わせな物を使った物しか作れませんけど。(ふかやん)
>タクさん 水分補給で一緒に乗り切りましょう! 昔犬の散歩で夜の公園に行く際、電気も点いてない車が上下にめっちゃ動いてたのには腰抜かすほどびっくりしました もうかえってしろよ!ってw(みらくる☆)
>thuleさま 最終的にはラブラブまで行きたいですね〜 大学時代隣でそういう声が聞こえる部屋に住んでいた友人いわく「めっちゃ迷惑」らしいです。私なんて興奮するんですがw(みらくる☆)
?(ー△ー;)エッ、マジ?!!! (thule)
あてくしも暑いのダメです…みらくる先生も体調気をつけてくださいね! ↓昔友人が、アパートのとなりの部屋、誰もすんでいないのに夜中に男女のギシアン音が聞こえてきたらしいっすよ(恐怖体験)(タクさん)
孔子曰く「男女七歳にして同衾をせず!」 ギシギシ あんあんあん←謎のラップ音(thule)
>IFZさま KINUスネーク「選択肢をいかに使いこなすかが任務の成否を決定すると言っても過言ではないだろう」 ニャンかいい感じ!名言を言わせて貰って恐れ多いやら嬉しいやら。ありがとね(みらくる☆)
>タクさん ちょっと説明臭かったかな>今晩  せんせい美味しいです。出張中なのでしょうか?お体お気をつけ下さい。暑さには本当に弱かったりします(みらくる☆)
>たこやきさま OKです!センセ、きっとお料理は上手!...だと思いたいです!(みらくる☆)
BIG・KINU「人を殺してショックを受けないのは異常者だけだ。 罪悪感のない殺人は新たな殺戮を生む。  戦場では、普段は封印されている残虐性や闘争本能が顔を出す…。 戦場では、戦争という名のもとに罪の意識は緩和される」(IFZ)
今晩1人なの(直球)アピール主人公すき 1「お前(先生)が夕食になるんだよ!」(タクさん)
先生の手料理食べてみたい(たこやき)
タグ
悠遠のプリズム ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com