バンダイ HGUC 1
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCの陸戦型ガンダムを仕上げました。
最新のモノ故、イイ所もありますが、伝統芸の「何でこうなる?」も。
バンダイも玩具部門の勢いも有り、プラモもこの所”動き”を追及するので、
お腹周りの動きは凄くなってます。
足首周りも思い切りよく設定重視を辞めてますね。
かっこよく外観はまとまってるのですが、バンダイ模型の伝統芸、何でこう
した?は手。
銃を握る手の甲パーツはまだよかったが、他の手の甲はやけに厚みが有る様
に見える造形で「ダメ」な出来上がりでした。
なのでビルダーズパーツの連邦用1/144用の手のひらパーツに置き換え。
もちろん、キットオリジナルの手首用キャップでは径が合わないので、他社の
関節用サポートパーツに置き換え工作。手首がガランドウに見える為、これも
他社サポートパーツで手首カバーを自作。
肘の装甲もMG版の様に改造。流石にひじ関節の装甲を自作するにはスペース
が無いので、モールドを彫って対処。
頭部のV字アンテナはうっかり落して破損。なのでコレもビルダーズパーツの
アンテナセットの方からチョイス。
足の裏の肉抜き穴はアルテコ瞬着パテで。

塗装はベースをB&W法で下塗りした上から、ガンプラカラーと軍用カラーの
併用。赤や黄色のトコロはドイツ空軍用の色を使用。
銃器の色はリトルアーモリ―カラーのアルマイトブラック。

背景のジャングルは手持ちの鉄道模型用樹木パーツを寄せてでっち上げ。

コーションマーキングがしてないのは、このサイズのモノで字が読める様な
注意書きなんてオーバースケールだと思うので貼ってません。
部隊ナンバーもキットのはシールなので使いませんでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1063 1053 10
コメント
カッコいいと思います(ルッカ)
タグ
バンダイ HGUC 1/144 陸戦型ガンダム 完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com