バンダイ HGU
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プレバン製限定品のMS−07H-8 グフ飛行試験型を仕上げました。

今回も自分が気に成るトコロを小改造。
モノアイをHアイズ等で作るも、上手く反射させられなかったw。
肩アーマーの丸モールド部は、姿勢制御小型バーニアと見立ててそれらしく
見えるようにパーツに置き換え。又、垂直下への噴射口も有るだろうと吸気口?
の部位の下側に噴射口に見立てたパーツを貼り付け。
今回この部分以外は武器関係に細かい工作を。
画像に書き込んだ様にしています。

色は、灰砂色は旧エヴァカラーのライトブラウンにガンプラカラーの白五番を
少量加えた色。胴体部等の濃ゆい茶色はアッガイ本体色。
他に使ったのは関節部はジオングレー、ファントムグレー。バーニアの部分は
焼鉄色。
武器類は銃器はアルマイトブラック。ヒートソードの刃の部分は焼鉄色。
デカール等では、国籍マーク以外では、噴射口周辺の部分的な所に注意書きを。
1/144だと本来見える程大きな活字の注意書きは無い筈なので。

陸ガンでは、手のひらが絶望的出来なのに対し、グフカスタムベースのこっちの
方が出来がイイと言うのは・・・。
ホント、戦車模型の頃からこの設計に於いてのムラッ気って伝統芸ですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1131 1123 7
タグ
バンダイ HGUC MS-07H-8 グフ飛行試験型 完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com