18-06/27 ストライ
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
ここ数日、梅雨でジメジメしてますが、その鬱陶しさに押し潰されそうになりながら作ったのが『新たな世紀(じだい)を切り開く艦娘』ストライク雪風です。
今回はfigmaとの整合性から、腕はHG-SEEDから・脚はHGCEからそれぞれ流用しました。

以前に作ったデスティニー吹雪は、単純にスペックだけ見れば確かに最強の艦娘ですが、同時に「複雑化した武装システムの管理」「劣悪化した燃費・コスト」などの問題も浮き彫りになりました。
そこで「明石の工廠(笑)」が考案したのが『火力・機動・斬撃をそれぞれ独立したオプション装備として、実際の状況に合わせて換装・運用する』であり、新造駆逐艦娘「ストライク雪風」です。

エールストライカーパックを装着した高機動形態・エールストライク雪風。
ウィングと自在に動くスラスターで、機動性や細かい姿勢制御能力に優れています。
また、余分な機能・装備を持ってない為、汎用性・運用性にも優れています。

白兵戦用のソードストライカーパックを装着した、ソードストライク雪風。
メイン武器は、大型斬艦刀「シュベルトゲベール」。
基本構造や威力は、デスティニー吹雪の「アロンダイト」と同等ですが、折り畳み構造がない分耐久力は高くなっていて、フルパワーの鍔迫り合いでもビクともしません。
他、ビームブーメラン「マイダスメッサー」や小型シールドを兼ねたロケットアンカー「パンツァーアイゼン」等、近接〜中距離戦用の武器を持っています。

ランチャーストライカーパックを装備した、遠距離砲撃仕様のランチャーストライク雪風。
左脇に抱えた超高インパルス砲「アグニ」は、デスティニー吹雪の長射程ビーム砲「タスラム」と同じ射程・威力を持ちながら、予備ジェネレーターや強制冷却システムで、ある程度の長時間・連続運用が可能となっています。
右肩にはバルカン砲とミサイルランチャーを一体化したコンボウェポンポッドを装備。右腕のマシンキャノンと合わせて、牽制・迎撃に使われます。
ソドストと比べて、ランストは右腕が少し寂しいので、パワードアームズパワーダーのパーツを流用しましたww

これらのストライカーパックは、オプション装備だけでなく、予備バッテリーとしての側面も持っていて、エネルギー切れになっても、別のストライカーと交換して戦闘を続行する事が可能です。

元ネタのストライク&デスティニーとは、製造順番が逆になってしまいましたが、ソコはご愛嬌と言う事でwwwwww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1523 1507 6
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!ゆっきーは余計な出っ張りやパーツもないし、魔改造に使うにはピッタリの逸材です♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
綾瀬様:コメントありがとうございます!IWSPは、コスト関係で外されました。同じ理由で、パーフェクトストライクも……。(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ぼくはジメジメーにやられて制作もままなりません(・〜・;)雪風は、艦娘系素体の中では珍しく安価で入手できる優秀なコですね。ストライクはバリエーションも多いですし、色味も涼し気で素敵です(・x・)ノ<ウチでも真似してみようかなぁ(ヒュムノ)
IWSP形態がないのは、コストの問題ですか・・・?  製造順番は、うちの72体のがんだむふれーむも順番通りに作ってないので、問題ないです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダムSEED ガンダム化 MS少女 ガンプラ 艦これ 艦隊これくしょん figma 雪風 ストライクガンダム 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com