MSF-007-8
[全7ページ] -7ページ目-
最初 5 6 7 最後
説明
生存報告を兼ねて過去作をUP。
GBWC2017参加作品です。

前回更新から丸々一年経ってしまいました。
しかもその間完成したのは10ヶ月前のコレ一つきりという体たらくorz。

矢立文庫「アナハイム・ラボラトリー・ログ」に登場する機体、ガンダムMk-V8号機です。
クワトロ大尉の新機体となるべく真っ赤に塗られたガンダム。
キットは勿論RE/100ガンダムMk-V。
瀧川虚至氏のデザインに近付けたかったので脛を合計2o幅増し。
それに伴い足首をボールジョイントに変更、足甲ガードも取付を変えました。
変更点はその位です。合わせ目が悉く段落ちモールドになっているので組むのがスゴイ楽♪

塗装は「百式の金を廉価版にした赤」という設定なのでキャンディ塗装にしました。
クレオスGX2→ガイアEx-07→色々ぶち込んでややオレンジがかったクリアレッドの順に塗装。
黒っぽい部分はクレオスC125、各関節はC40、ライフルはガイアVO-15。
Mk-Uと同タイプのEパックはクレオスC374を使いました。

デカールはガンダムデカールを新旧取り混ぜて使用。
各所に細かくデザインされた緑色の部分にはラピーを貼ってみました。

…近々プレバンで赤いMk-Vが出るとか聞いたのでそれより早くUPwww。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1372 1330 13
コメント
何事も信用ならない物には迂闊に手を出すなって事ですよね…何事も。それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
双子辰様>日本人として出来るのは…パチモンブランドには絶対に手も金も出さない事…ですかね。バッグや財布も、そしてキットも。(LS-T)
それは確かに…安かろう悪かろうとは言いますが高い上に悪くて良い物の値段までつり上げるとは…本当にどうにかなりませんかね…。まず買う人がいなくなれば作る方も無くなるんでしょうが。(双子辰)
双子辰様>ニセモノに期待するような連中は自業自得なのでどうでもいいとして、全く関係の無い客にまで影響が出るのが、海賊版対策費を上乗せされた場合の「キット価格の上昇」です。これは腹立つ。(LS-T)
期待して買ったらまともに組めず損したって話も聞きますしね、やはり安心・安定の国産が一番、昨今はブランド品の偽物が大量に出回ってるそうですがガンプラの偽物にも気をつけて欲しいですね、もし偽物を知らない海外の人が買って『なんだガンプラってこんなものか』なんて思われた日にはガンプラの名に泥を塗られる様なものですし。(双子辰)
双子辰様>悲哀どころではなく、巡り巡って普通の客に被害を「確実に」もたらします(主に金銭面)。んなふざけた所業を許しておく訳にはまいりません。(LS-T)
しばらく前にも中古屋で何故かHGのAGE-1スパローにゼーズールのクローとリボーンズタンクのクロー、MGブルーフレームセカンドリバイのアーマーシュナイダーを組み合わせた謎の海外製キットがありましたが…流石に好き勝手し過ぎでしょうに、質の悪い粗悪キットが出回るのは悲しいですね…。(双子辰)
双子辰様>バ海賊版キットは殲滅。慈悲など無し。(LS-T)
LS-Tさん、コメントへのご返事ありがとうございました。まさかレジオン仕様への布石…?TRシリーズはMGでもプレバンで出てましたが、昔の雑誌付録の頭とクゥエルでライフルをそれっぽくいじっていたのはなんだったのやら…そういえば海外製のガンプラで1/100ウーンドウォートがあるらしいですがやはり国産のガンプラに比べるとパーツ同士の噛み合わせとか問題があるとか。(双子辰)
双子辰様>ありがとうございます。…ウーンドは…普通に出して欲しかった…ぜ…(パタリ)。(LS-T)
綺麗に塗装されてますね、昨今のシャア専用機も更に増えましたがまさかこれが実質色変えとはいえプレバンでキット化されようとは…流石に使うのがギラドーガの両腕とシールド×2とライフルのあのディジェは出ないでしょうが…でも完全新造だろうウーンドウォートとか出してるので可能性はなきしにもあらず?(双子辰)
タグ
バンダイ RE/100 ガンダム Mk-V 機動戦士Zガンダム 外伝 MSV ガンプラ 

LS-Tさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com