#75 決意、そして
説明
(さ、寒いぞ!)
決断した夕方
公園で待っていると雪が降り出してきた

(もう3月も近いのに...)
それでも帰らないのは今日どうしても
自分の気持ちを伝えたかったから
だから、ずっとこうして先生の帰りを待っていた

しかし、日が落ちると急に冷え込むな...
雪空を仰いでいると 後ろに気配が

牧野「な、何やってるの?
空、雪すごいよ」

(先生!)

俺「先生を、待ってたんです」
牧野「え!私?」

躊躇してたら切り出せなくなりそうで
まだ驚いたままの彼女に、続けて放った

俺「先生、好きです
初めて見た時から、ずっと憧れてました
自分の気持ちを伝えたくて 今日、ここで待ってたんです」

先生はしばらく硬直する
けどすぐに表情を笑顔に変え
涙を流しはじめた

牧野「嬉しい...

私も、貴方のこと ずっと気になっていたから」

(想いが通じた!)

俺「まだ、早いんでしたら卒業してからでもいいんです
俺と恋人同士になってください」

先生は下を向いて 躊躇うように言った
「ごめんなさい 考えさせて…」

(続く)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
679 627 13
コメント
>ふかやんさま お互いの気持ちが切なく交差していきますね... ふかやんさまのコメント、ずっと待ってました 寂しくて寂しくて... あなたはここの光ですから! これからもよろしくです(みらくる☆)
…そんな返事を聞かされても、俺は動じなかった。心のどこかで、こういう返答をされるという風に思っていたからだ。だから…。(ふかやん)
>たこやきさま 大丈夫、信じて待ちましょう!実はハッピーエンドの流れだったり(みらくる☆)
>タクさん 私は名雪派でございますよ! この暑さ、体壊さないほうがおかしいんじゃないかっていう。 しかしアナゴさん恐るべし!アナゴ美味いですよね〜 広島って美味しいもの多いイメージ! 改めてオカエリナサイ(イは逆です)(みらくる☆)
たい焼きは「尻尾まで餡子たっぷり!」って言わないで生地食べさせて欲しいのでうぐぅです(意味不明) 帰ってからもうずっと調子悪いのですが、広島駅のお店で穴子丼頼んだら穴子入れ忘れてたのは笑いました(生存報告)(タクさん)
二人の幸せな未来を信じて(たこやき)
>thuleさま 一応ガッコに行ってる時にはしてるんですよね でも普段はあまりしない人だったりします>ピアス 次回はthule様の妖術炸裂の巻?(みらくる☆)
>IFZさま 大爆笑してしまいました IFZさまはどっちから食べるんだろう?私は袋開けて近いほうから食べますねw すごくユーモアがあって楽しいです(みらくる☆)
>thuleさま thuleさんって雑学豊富で、いろんな方とお話合うなぁっていつも思います センセ。たい焼きは頭から咥えさせますね!(みらくる☆)
(/・ω・)/ いつの間にか先生ピアスしているぞ!ダイヤのピアスをプレゼントして妖術「塩呪い」をすれば先生のココロのスキマをゲットだ!おーほっほほほ(thule)
↓人は問う。たい焼きを頭から食べるか尻尾から食べるか。そしてその答えが見いだせないまま、老いて死んでいく。ここでたい焼きの議論をすることさえも、ただ一時の怠惰な時間かもしれない。しかし、我々は問わなければならない。導き出さねばならない。次の世代に伝えるために、継承させるために。(IFZ)
やはり先生はタイ焼きを頭から齧る派だったか("^ω^)・・・ ネコ系統の女性はタイ焼きを腹から食べるそうです。                                                                      ところで何故たこ焼きやタイ焼きの話になったんだろう(1人ツッコミ!)(thule)
タグ
悠遠のプリズム ロスト・シンデレラ オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com