旅団メンバーの手持ちポケモン設定B
[全1ページ]

ドダイトス(♂)

特性:しんりょく

技:ウッドハンマー、ギガドレイン、ストーンエッジ、ハードプラント

詳細:支配人から譲り受けたナエトルが最終進化を遂げたポケモン。竜神丸の主力ポケモンの1体で、手持ちポケモンの中では最古参メンバー。

付き合いが長い事から竜神丸の命令には忠実で、対峙した者やポケモンは徹底的に叩きのめす。ただし基本的には親切な性格で、他のメンバーの手持ちポケモン達ともそれほど険悪な関係ではない。ギャラドスと共に厄介者ばかりなパーティメンバー逹の纏め役を担っており、研究室や地下巨大アリーナで争いを起こすポケモンに対しては制裁として容赦なく『ハードプラント』を叩き込む為、プテラなどのような荒くれ者な性格のパーティメンバー逹からはギャラドスと共に恐れられており、その影響力は機械的な性格のジバコイルやポリゴンZですら反抗せず素直に従う素振りを見せるほど。それ故に他のメンバーの手持ちポケモン達からの評判は良く、地下巨大アリーナに暮らすポケモン達からの信頼も厚い。最古参メンバーだからか、竜神丸が珍しく対等に接している数少ないポケモンの1体。

非常に打たれ強い為、バトルでは相手の攻撃を受け止めつつ、タイミングを見て相手を取り押さえてから『ウッドハンマー』や『ハードプラント』などの大技を叩き込む戦法を活用する。受けたダメージは『ギガドレイン』で回復し、苦手なタイプのポケモンは追尾性能を持った『ストーンエッジ』で撃墜するなど徹底しており、竜神丸の手持ちポケモンの中ではギャラドスに並ぶトップクラスの実力者。また、時には技構成を変えて『じしん』や『やどりぎのタネ』、『リーフストーム』や『はかいこうせん』などの技を活用する事もある。

 

 

 

ギャラドス(♂)

特性:いかく

技:たきのぼり、アクアテール、りゅうのまい、ギガインパクト

メガストーンの位置:尾びれの付け根

詳細:シンオウ地方のとある海域でゲットされたポケモン。竜神丸の主力ポケモンの1体で、竜神丸の手持ちポケモンではドダイトスに次ぐ古参メンバー。竜神丸の手持ちポケモンにおけるエースポケモンである。

ポケモン図鑑の説明とは異なり、基本的には物静かで大人しい性格だが、バトルでは真正面から相手を叩き潰しにかかる。自身に敗れて戦闘不能になったピカチュウをディアーリーズの目の前まで運んだり、過酷な特訓で傷だらけになったイーブイの為に竜神丸に黙って大量のオボンの実を差し入れるなど、努力を惜しまないポケモンを気に入る傾向があり、そういったポケモンには彼なりの敬意を示す。普段はドダイトスと共に厄介者ばかりな仲間達の纏め役を担っている他、同じパーティメンバーのクチートから惚れられて苦労している様子(クチートの性格を把握している為、敢えて気付いていないフリに徹している)。ドダイトスに次ぐ古参メンバーかつ最高戦力である事から、竜神丸が珍しく対等に接している数少ないポケモンの1体でもある。

ただしバトルで強敵に圧倒された時、クリムガンと対決した時などは態度が一気に豹変し、『げきりん』などの技を使用していないにも関わらず凄まじい戦闘力を発揮する。竜神丸曰く『ギャラドスにとって、敗北は死ぬ事よりも辛い事』との事だが、その真意は未だ謎に包まれている。

バトルでは『りゅうのまい』を積んで攻撃力と素早さを高め、『たきのぼり』で怯んだ相手に『アクアテール』や『ギガインパクト』などの技を叩き込む戦法がメイン。『りゅうのまい』を積んでから繰り出される技はとてつもない威力を誇る他、アギルダーやペンドラーの『バトンタッチ』で交代して登場する事もある。

しかし手持ちポケモンの中では技の変遷が最も激しく、バトルのたびに技構成が毎回変わる事から彼の撃破は決して容易ではなく、ドダイトスに並んでトップクラスの実力を誇る。

『暴れろ、そして怒り狂え。湧き上がる“憤怒”のままに、その全てを無に還せ……ギャラドス、メガシンカ!』

 

・バーサークモード

 

詳細:バトルで多大なダメージを受けた事を切っ掛けに、ギャラドスという種族が元来持ち合わせていると言われている闘争本能が覚醒し、通常ではあり得ないレベルのパワーを引き出した形態。発動中は赤いオーラが全身から放出されており、両目が禍々しい赤色に発光している。なお、この形態の命名はokakaによる物。

一度この形態が発動すれば、相手を確実に捻じ伏せるまではどれだけ攻撃を受けても倒れず、麻痺や火傷などの状態異常でも機動力が低下しないなど、文字通り凶悪な暴君と化す。ただし、本来なら既に限界を超えているであろう身体を気力で無理やり動かしているだけに過ぎず、発動中は肉体的な負担が凄まじい他、受けたダメージを完全に無視出来る訳ではない為、形態を解除した後は長時間に渡る休養が必須となる。

初めて発動したのは上記のソフィとの一件の時で、この時はポケモンハンターが従えていたクリムガンを『ハイドロポンプ』の一撃で撃破してみせた(ギャラドスは特攻が低い為、本来なら『ハイドロポンプ』のような大技でもそれほどダメージは与えられない筈である)。そのままポケモンハンターにもトドメを刺そうとしたが、ソフィが重傷ながらも制止の声を上げた事でその場は踏み留まり、トドメを刺す事は無かった。それ以来、クリムガンに対しては対面するだけで無意識の内に怒りの感情が湧き上がって来るらしく、確実にこの形態が発動する。

なお、未来編ではソフィの手持ちに加わって以降、この形態は一度も発動していない模様。

 

 

 

プテラ(♂)

特性:プレッシャー

技:そらをとぶ、ステルスロック、ほえる、いわなだれ

メガストーンの位置:首輪

詳細:『秘密の琥珀』から復元されたポケモン。復元された際、竜神丸の研究室で暴れようとしたところをドダイトスとギャラドスによって一方的に叩きのめされており、その恐怖心から竜神丸に従うようになった。竜神丸の主力ポケモンの1体で、彼が所有する『そらをとぶ』の移動要員。

図鑑の説明に違わず好戦的かつ残忍な性格で、自分より弱い相手をいたぶる事が何よりもの趣味だが、自身の主人である竜神丸、立場・実力が共に上であるドダイトスやギャラドス、伝説ポケモンであるファイヤーなどに対しては媚を売るかのように対応するなど小物っぽい一面が目立つ為、他のメンバーの手持ちポケモン達との関係は非常に険悪で、特にディアーリーズの手持ちポケモン達とは顔を合わせるたびに何度も対立している。これは自分以外のパーティメンバーに対しても同じであり、特に年齢の浅いイーブイに至っては雑魚呼ばわりして徹底的に見下しており、その傲慢な態度についてはokakaや支配人ですら苦言を呈するほど。その反面、自分が見下していた相手にバトルで追い詰められた場合、余裕な態度が崩れて激しく取り乱す。

バトルでは『そらをとぶ』で上空に飛び上がった後、フィールドに『ステルスロック』を撒いてから『ほえる』で強制交代させたポケモンにダメージを与えつつ、上空から『いわなだれ』を繰り出して安全に攻撃を仕掛ける嫌らしい戦法を好む。飛行速度が速い為、必中技や『ロックオン』で狙いを定めた技でなければ、彼に攻撃を命中させる事は非常に難しい。また、時には技構成を大きく変えて完全なフルアタ構成で戦う場合もあり、その際は『アイアンヘッド』や『ほのおのキバ』、『ドラゴンクロー』などのサブウェポン、更には『はかいこうせん』や『ギガインパクト』、『ゴッドバード』などの強力な攻撃技も活用する。

『古の翼よ、天に羽ばたき“傲慢”に振る舞え……プテラ、メガシンカ!』

 

 

 

ヘルガー(♂)

特性:もらいび

技:かえんほうしゃ、あくのはどう、にほんばれ、ソーラービーム

メガストーンの位置:首輪

詳細:シンオウ地方のとある森でゲットしたデルビルが進化したポケモン。竜神丸の主力ポケモンの1体。かつてデルビルだった頃、縄張り争いに負けて死にかけていたところを竜神丸に助けられ、その事から彼に依存・崇拝するようになった過去を持つ。

そういった経緯から竜神丸に対する忠誠心は非常に強く、竜神丸と敵対する者には敵意を露わにする為、他のメンバーの手持ちポケモン達とはかなり険悪な関係となっている。日常では同じく竜神丸に盲信的なドラピオンと行動を共にする事が多い他、過酷とはいえ竜神丸から直々にトレーニングを課して貰っているイーブイに対して少なからず妬んでいるかのような一面もある。しかし立場・実力が共に上であるドダイトスやギャラドスには逆らえない模様。

バトルでは『かえんほうしゃ』や『あくのはどう』などの強力な特殊技を用いて戦う。更に『にほんばれ』を活用する事で強化された『かえんほうしゃ』で炎の壁を形成して相手を閉じ込める他、本来なら発動するまでに時間がかかる『ソーラービーム』を短い時間で発射できるようにするなど戦法にも工夫が施されており、並のポケモンでは最初の一撃で簡単に撃破されてしまう。また、時には技構成を変えて『スモッグ』や『バークアウト』、『かみなりのキバ』や『ヘドロばくだん』などの技を活用する事もある。支配人曰く『竜神丸の手持ちの中では三番目に強い』と評されるほどの実力者である。

『“嫉妬”の獄炎よ、我に仇名す者全てを焼き尽くせ……ヘルガー、メガシンカ!』

 

 

 

ドラピオン(♂)

特性:スナイパー

技:ミサイルばり、こおりのキバ、どくびし、クロスポイズン

詳細:ノモセ大湿原でゲットしたスコルピが進化したポケモン。竜神丸の主力ポケモンの1体。

竜神丸の対する忠誠心は非常に強く、竜神丸に楯突く者は例え同じパーティメンバーであっても容赦なく攻撃する冷酷な性格で、他のメンバーの手持ちポケモン達との関係はかなり険悪。そういった性格上、日常では同じく竜神丸に盲信的なヘルガーと行動を共にする事が多いが、基本的に馴れ合いを好まない為、カエンジシやヨノワールなどの温厚な性格のパーティメンバーとは行動を共にしようとしない。しかしヘルガーと同じく、立場・実力が共に上であるドダイトスやギャラドスには逆らえない模様。

相手の体力を少しずつ削る『どくびし』、苦手な地面タイプを沈められる近距離の『こおりのキバ』、高威力を誇る近〜中距離の『クロスポイズン』、飛んでいる相手を撃墜する遠距離の『ミサイルばり』と、バトルでは攻撃面の死角がほとんど無い万能型。『クロスポイズン』に至っては特性『スナイパー』の効果でとてつもない威力を誇る技になる他、時には技構成を変えて『つばめがえし』や『シザークロス』、『はたきおとす』などの技を使用する事もある。並のレベルのポケモンだと彼を撃墜する事は非常に難しく、支配人からも『竜神丸の手持ちの中では四番目に強い』と評されるほどの強敵である。

 

 

 

イーブイ(♀)

特性:てきおうりょく

技:でんこうせっか、シャドーボール、あなをほる、みがわり

詳細:竜神丸が最近ゲットしたポケモン。竜神丸の手持ちポケモンの中では新人の部類。実は色違いで、体色は茶色ではなく銀色になっている。

元々はある女性トレーナーのポケモンだったが、ロケット団の一員にその女性が殺されてしまい、自身もレアなポケモンとして捕らえられそうになったところを竜神丸に救われた過去を持つ。そういった経緯もあり、竜神丸に対する忠誠心は非常に強い(しかし竜神丸自身はあくまで「イーブイというポケモンが持つ不安定な遺伝子構造について研究する為」にイーブイに目を付けていたに過ぎない。この事は竜神丸が自分の口からイーブイにハッキリ伝えており、イーブイもそれを承知した上で彼に付き従っている)。

現在はどの姿に進化しても良いように、竜神丸からは非常に過酷なトレーニング(内容は他の手持ちポケモン達が一斉に攻撃技を繰り出す中、ひたすら攻撃を避け続ける物。攻撃を受けて倒れたところにも容赦なく攻撃が飛んで来る為、スパルタを通り越してもはや虐待に近い)を課されており、ボロボロになりつつも竜神丸への恩返しの為に必死にトレーニングを続けている為、カエンジシやヨノワール、ブリガロンなどの心優しい性格のメンバーや地下巨大アリーナに暮らしているポケモン達からもかなり心配されており、ドダイトスやギャラドス、ハリテヤマも竜神丸に隠れて彼女にオボンの実を差し入れているほど。

バトルでは『でんこうせっか』と『あなをほる』を駆使して俊敏に動き回り、時には『みがわり』を交えて相手を翻弄する戦法を多用しているが、まだ進化前である為、『進化の輝石』を持たされているが、それでも技の火力はイマイチ決定打に欠けており、これまでのバトルでは相手の技と戦法を把握する為の捨て駒として繰り出される事がほとんど。

 

 

 

カエンジシ(♀)

特性:きんちょうかん

技:おにび、ハイパーボイス、かみくだく、オーバーヒート

詳細:カロス地方でゲットしたシシコが進化したポケモン。普段はヨノワールと共に、竜神丸の所有する地下巨大アリーナで小さいポケモン達の世話をしている。

常に冷静で思慮深い性格をしており、ヘルガーやドラピオン、プテラのような好戦的なパーティメンバーを諌める役目を自ら担い、他のメンバーの手持ちポケモン達と対立するような行為は決してしない事から、他のメンバーの手持ちポケモン達からの好感度は非常に高く、同じパーティメンバーのイーブイやニャオニクス、デスカーンからも姉貴分のように慕われている。しかし縄張り争いで喧嘩をしているカイロスやビークイン、オーロットなどに対しては説教の前に『オーバーヒート』で先に瀕死にさせるなど、一度怒るとなかなか怖い。

バトルではその高い特攻と素早さを活かし、『おにび』でフィールド全体に青い炎の壁を形成し、逃げ場を失った相手に『ハイパーボイス』や『オーバーヒート』を炸裂させる戦法で戦う。また、万が一接近されてしまった場合に備えて『かみくだく』も活用する他、時には『あくのはどう』や『はかいこうせん』、『バークアウト』などの技に切り替える場合もあるなど、容易には倒されない高い実力を誇っている。

 

 

 

ヨノワール(♂)

特性:プレッシャー

技:シャドーパンチ、れいとうパンチ、あやしいひかり、くろいまなざし

詳細:シンオウ地方の『戻りの洞窟』にて、洞窟内に眠る秘宝を守る番人だったところを竜神丸にゲットされたポケモン(しかし秘宝を守る番人というのは表向きの姿で、本当はギラティナが存在する『破れた世界』の入り口を守護する存在だった)。普段はカエンジシと共に、竜神丸の所有する地下巨大アリーナで小さいポケモン達の世話をしている。

元々は『戻りの洞窟』の番人だった事から、与えられた任務は最後まで真面目にこなす仕事人。しかし人間の子供やポケモン達には優しく接している為、他のメンバーの手持ちポケモン達からの好感度はカエンジシやブリガロンと同じく非常に高い。また、野生時代はロキのギラティナと主従関係だった為か、頭部のアンテナでテレパシーを送り合う形で現在も交流が続いている。

バトルでは『くろいまなざし』でフィールドに拘束した相手を『あやしいひかり』で混乱させ、一切の反撃を許さない戦法を活用する他、素早さが低い事を敢えて逆手に取った『トリックルーム』で自分と相手の素早さを入れ替える戦法を繰り出す事もあり、それ以外にも『おにび』や『かみなりパンチ』、『グロウパンチ』などの技も活用する事がある。

また、かつてロキのギラティナの部下として活動していた時期があった為か、高威力の技を受けても耐える事があるなど非常に打たれ強く、フルバトルだと大抵は相手のポケモンを1〜2体は撃破してしまうなど、竜神丸の手持ちポケモンの中でも非常に高い実力を誇っている。

 

 

 

ブリガロン(♂)

特性:ぼうだん

技:アームハンマー、ドレインパンチ、ストーンエッジ、ニードルガード

詳細:カロス地方でゲットしたハリマロンが最終進化まで到達したポケモン。普段はハリテヤマと共に、竜神丸が所有する地下巨大アリーナで自主的にトレーニングをしている。

自分に厳しい性格で、暇な時間さえあればひたすらトレーニングを続けている。自分と同じ格闘タイプのポケモンとは色々と気が合うらしく、特にディアーリーズのバシャーモやルカリオとは初対面にも関わらず短時間で意気投合している一方、同じパーティメンバーでもヘルガーやドラピオン、プテラなどの好戦的なメンバー逹に対しては少なからず苦手意識を抱いている。また、世話好きな一面も持ち合わせており、トレーニング外ではカエンジシやヨノワールと共に小さなポケモン達の面倒を見ている事が多い他、竜神丸の手持ちポケモンの中では新参者で精神年齢が幼いイーブイの事も可愛がっている為、他のメンバーの手持ちポケモン達からの評判も良い。

バトルでは『アームハンマー』や『ストーンエッジ』といった大技をメインに、相手から奪ったエネルギーで体力を回復する『ドレインパンチ』、防御すると同時に相手に一定のダメージを与えられる『ニードルガード』を活用しながら戦う。更に特性『ぼうだん』の効果で砲弾系・爆弾系の技を無効化する為、それらの技を持つポケモンに対しては牽制させる効果も期待出来る。

 

 

 

ラムパルド(♂)

特性:かたやぶり

技:ストーンエッジ、ほのおのパンチ、しねんのずつき、もろはのずつき

詳細:『頭蓋の化石』から復元されたポケモン。普段は竜神丸が所有する巨大地下アリーナで、各エリアのあちこちを落ち着き無く全力で走り回っている。

生前の頃から好戦的な性格だが、化石から復元された際に一方的に叩きのめされて以降、ドダイトスやギャラドスには頭が上がらなくなった様子(なお、その時のドダイトスはまだ進化前のハヤシガメだった)。しかしそれ以降も暴れん坊な一面はほとんど変わっていない為、他のメンバーの手持ちポケモン達と対立する事が多く、そのたびにカエンジシやヨノワールから制裁を受ける事もしばしば。

バトルではアギルダーと組まれる事が多く、極限までスピードを高めたアギルダーから『バトンタッチ』で交代する形で登場し、持ち前の攻撃力による『もろはのずつき』で相手を確実に仕留める戦法を用いる(たまに単独で参戦する場合もあり、その際は『ロックカット』を使用する)。高い攻撃力から繰り出される『もろはのずつき』は並のポケモン一撃で撃破する威力を誇っているが、防御力の高いポケモン、体力の多いポケモンなどが相手の場合は相討ちになるか、倒し切れずに自滅してしまう事もある。また、時には技構成を変えて『ばかぢから』や『アイアンヘッド』、『げきりん』や『ドラゴンテール』などの技を活用する事もある。

 

 

 

ガチゴラス(♂)

特性:がんじょうあご

技:ドラゴンクロー、どくどくのキバ、こおりのキバ、ドラゴンテール

詳細:『顎の化石』から復元されたポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナで、岩山エリアからエリア全体を見渡しながら過ごしている。

大昔の時代では化石ポケモンの王者として君臨していた為か、ラムパルドやプテラと同じく攻撃的で非常に我儘な性格だが、化石から復元された後に竜神丸の命令を無視して暴れようとした結果、彼も上記の2体と同じようにドダイトスやギャラドスによって叩きのめされ、以降は竜神丸の命令にも忠実に従うようになった。しかしそれ以降も乱暴的な一面は変わっていない為、他のメンバーの手持ちポケモン達と喧嘩に発展してしまう事があり、そのたびに保護者役のカエンジシやヨノワールに説教されるのがお約束となっている。

特性『がんじょうあご』の効果で顎の力が強力になっている事から、バトルでは主に『どくどくのキバ』や『こおりのキバ』といった牙を用いた技を活用し、このまま戦っても分が悪い相手は『ドラゴンテール』で強制交代させるなど、相手のバトルに無理に付き合わない頭脳プレーも見せつける。時には技構成を変える事もあり、その際は特攻が低い事を敢えて逆手に取った『りゅうせいぐん』で相手の逃げ道を減らす、『つのドリル』を尻尾で繰り出すなど、相手の意表を突いた戦法が活用されている。

 

 

 

ジバコイル

特性:がんじょう

技:10まんボルト、ラスターカノン、でんじほう、ロックオン

詳細:カントー地方の『無人発電所』でゲットしたコイルが最終進化まで到達したポケモン。普段はネンドールと共に、竜神丸の研究室の防衛を担当している。

機械的な性格で、竜神丸の命令は善悪に関係なく遂行するイエスマン。ある意味ではヘルガーやドラピオンよりも冷徹で、命令さえ出れば人間相手でも容赦なく『ロックオン』した『でんじほう』を叩き込む為、他のメンバーの手持ちポケモン達との関係はあまり良好とは言えない。しかし竜神丸からの命令でなくとも、最古参メンバーであるドダイトスやギャラドスの命令には従順に従う様子を見せている。

バトルでは『ロックオン』で狙った相手に『10まんボルト』や『ラスターカノン』、『でんじほう』などの大技を確実に命中させる戦法を活用している。ただし、普段は上記の役目を担っている為、トレーナー戦などで使用される機会は少ない。

 

 

 

ポリゴンZ

特性:てきおうりょく

技:はかいこうせん、トライアタック、でんじほう、ロックオン

詳細:カントー地方で活動していたロケット団の残党から奪取したポケモン。一人のしたっぱ団員が所持していたポリゴンを報酬代わりに奪った後、『アップグレード』や『怪しいパッチ』を与える事で一気に最終進化まで到達させた。普段は竜神丸の研究室でプログラム開発などの手伝いをしており、時にはインターネットの電脳世界を通じたハッキングを引き受ける事もある。

人工的に誕生させられたポケモンである為か、ジバコイルと同じく機械的な性格で、竜神丸の命令は善悪に関係なく遂行するイエスマン。こちらも命令次第では人間相手にも容赦なく攻撃を仕掛ける為、他のメンバーの手持ちポケモン達との関係はあまり良好とは言えない。しかし竜神丸からの命令でなくとも、最古参メンバーであるドダイトスやギャラドスの命令には従順に従う様子を見せている。

バトルではジバコイルと同じく『ロックオン』で狙った相手に『はかいこうせん』や『トライアタック』、『でんじほう』などの大技を叩き込む戦法を用いる。しかし普段は上記の役目を担っている為、トレーナー戦などで使用される機会はジバコイル以上に少ない。

 

 

 

カイロス(♂)

特性:かたやぶり

技:インファイト、ストーンエッジ、かいりき、ハサミギロチン

メガストーンの位置:頭部の鋏の右側

詳細:カントー地方のとある森でゲットされたポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナで、森林エリアの木に止まっては餌の蜜を吸い続けており、たまに同じ森林エリアにいるビークインやオーロットとは縄張り争いで喧嘩する事があり、そのたびにカエンジシやヨノワールから制裁を受けている。

好戦的で荒々しい性格をしているが、受けた恩は必ず返す義理堅い性格。かつて野生だった頃、仲間のカイロス逹と共に密猟者達に捕らえられそうになった事があり、手持ちポケモンの調整の為に通りかかった竜神丸が密猟者達を叩き潰した事で助けられ、その恩返しの為に自ら竜神丸の手持ちに加入した過去を持つ。上記の性格から、他のメンバーの手持ちポケモン達と対立する事も多いが、緊急時は抜群の連携を取れる為、根は決して悪いポケモンではない。

虫タイプの技を覚えていない為、バトルでは『インファイト』や『ストーンエッジ』などの弱点タイプの対策を施した技構成になっており、特性『がんじょう』を持つポケモンは『かいりき』のパワーで動きを封じ、特性『かたやぶり』の恩恵を受けた『ハサミギロチン』で確実に倒す戦法を活用する。また、時には技構成を変えて『フェイント』や『でんこうせっか』などの先制技、『すてみタックル』や『ギガインパクト』などの大技を活用する事もある。

『“強欲”なる甲虫よ、更なる破壊の力を求めよ……カイロス、メガシンカ!』

 

 

 

ビークイン(♀)

特性:プレッシャー

技:パワージェム、ヘドロばくだん、まもる、はねやすめ

詳細:ジラーチ護衛任務の中、ホウエン地方の『暗黒の森』で遭遇したポケモン。部下のミツハニー逹と共に巣作りをしている中、縄張りに無断で侵入して来た美空や咲良逹に容赦なく襲い掛かるも、竜神丸のヘルガーとジバコイルによって徹底的に痛めつけられた後にゲットされた。その後は竜神丸の所有する地下巨大アリーナの森林エリアに生息地を移し替える事となった。

ミツハニーの群れを統率していた女王だけあって、野生の頃は高慢な態度が目立っていたが、ヘルガーとジバコイルに痛めつけられた事、ゲットされた後もドダイトスとギャラドスによって痛めつけられ続けた事から竜神丸の支配に屈服し、攻撃されるたびに快感を味わうマゾヒストのような性癖を持つようになってしまった。しかし上記の高慢な一面は完全には鳴りを潜めておらず、同じ森林エリアに暮らすカイロスやオーロットとは縄張りを巡って喧嘩する事もしばしば(そのたびにカエンジシの制裁を受けているが、その制裁すらも快楽としている)。実力差を理解している為か、最古参のドダイトスやギャラドスに対しても従順な様子が見られている。

バトルでは『パワージェム』や『ヘドロばくだん』といった攻撃技をメインに、相手の攻撃を『まもる』で防いでから『はねやすめ』で体力を回復する戦法を活用しており、特性『プレッシャー』の効果で相手の技のPPの消費を早めていく事から持久戦に向いている。この他、技構成を変えて『どくどく』や『エアスラッシュ』、『かげぶんしん』や『とどめばり』などの技を使用する事もある。

 

 

 

アギルダー(♂)

特性:うるおいボディ

技:みずしゅりけん、こうそくいどう、バトンタッチ、とんぼがえり

詳細:イッシュ地方のとある森でゲットしたチョボマキが、イーリスのカブルモに殻を渡す事で進化を果たしたポケモン(イーリスのカブルモもこの時、チョボマキから渡された殻の効果でシュバルゴに進化した)。研究室に滞在している間は暗闇に身を潜めている事が多く、イーリスを始めとする研究員逹からは『闇夜の昆虫忍者』と呼称されている。

基本的には竜神丸から与えられた任務の遂行を優先しており、その性格は後述のバトルにも影響している。その一面もあってか、他のパーティメンバー達と接触する機会は非常に少なく、新参者であるイーブイが彼の存在を初めて知ったのもつい最近であり、彼と接触する機会が多いのはペンドラーくらいしかいない。また、冷徹に任務を遂行するその様はokakaのポケモン七忍集からも注目されており、アギルダー自身も表情には出さずとも、ポケモン七忍集に対して全く興味が無い訳でもない様子。ペンドラーとはライバル同士であり、彼からスピード勝負を提案された際はそれに応じて勝負を繰り広げている事もある。

特性『うるおいボディ』を活かす為、バトルではキングドラの『あまごい』発動後に登場する事が多い(これは麻痺状態による機能停止の防止、『みずしゅりけん』の威力を上昇などが目的)。しかしアギルダー自身はあくまでサポート役であり、『こうそくいどう』で元々速いスピードを極限まで高めてから『バトンタッチ』で後続に控えているメンバーに交代するのが彼の役目となっている。一度でも成功すれば相手に多大なプレッシャーを与える事が可能となるが、『ちょうはつ』で補助技を全て封じられる、『ほえる』や『ドラゴンテ−ル』で強制交代させられるなど、突破口も少なからず存在している(ただし、『ちょうはつ』を使われても『とんぼがえり』で迷わず交代してしまう)。なお、『バトンタッチ』の役目はペンドラーが担う場合もあり、その際は『バトンタッチ』の代わりに『いのちがけ』を活用する。少なくとも1対1のシングルバトルで登場する事は無い。

 

 

 

ペンドラー(♂)

特性:かそく

技:どくづき、まるくなる、ころがる、メガホーン

詳細:イッシュ地方のとある森でゲットしたポケモン。普段は竜神丸の所有する地下巨大アリーナで、森林エリアのポケモン達と共に過ごしている。

図鑑の説明と違って落ち着いた性格で、ドダイトスやギャラドスのような先輩と言えるパーティメンバー逹に対しては礼儀正しく接しており、それは他のメンバーの手持ちポケモン達が相手でも変わらない。しかしスピードに関しては彼なりに拘りがある為か、同じパーティメンバーであるアギルダーとは互いにライバル同士であり、何度か彼とスピード勝負で競い合う事がある(アギルダーは日常だと単独行動を取る事が多い為、ペンドラーは何気にアギルダーと接触の機会が一番多い数少ないメンバーでもある)。身体が大きい為か、竜神丸がその背中を寝床代わりにする事もある。

バトルでは特性『かそく』で元々高い素早さを更に上げながら、『どくづき』や『メガホーン』などで確実に仕留める戦法を活用する。『まるくなる』で防御力の高まったボディから繰り出す『ころがる』は特性『かそく』の恩恵も相まって、並の攻撃では止まらない凶悪な弾丸と化す。なお、その特性『かそく』による速度を後続のポケモに引き継がせる為、彼がアギルダーの代わりに『バトンタッチ』の役目を引き受ける場合もある。また、時には技構成を変えて『いわなだれ』や『ポイズンテール』、『ハードローラー』などの技も活用する。

 

 

 

ドクロッグ(♂)

特性:かんそうはだ

技:どくづき、あくのはどう、ちょうはつ、クロスチョップ

詳細:ノモセ大湿原でゲットしたグレッグルが進化したポケモン。普段は竜神丸の研究室に預けられている。

捻くれた性格で、常に気怠そうな雰囲気を醸し出している。そういった一面から、同じ格闘タイプのキノガッサも彼の事を苦手としており、竜神丸の部下達もあまり彼に近付こうとせず、基本的には部屋の片隅でヤンキー座りして過ごしている事がほとんど。しかし他のメンバーの手持ちポケモン達と喧嘩をするような事態が無い他、竜神丸に対する懐き度も非常に高い事から、根は決して悪いポケモンではない模様。

バトルでは物理技を活かした接近戦で戦う。苦手なエスパータイプ、遠距離にいる相手は『あくのはどう』で撃墜する他、『ちょうはつ』で相手の変化技を全て封じるなど、相手のペースを乱す戦法も得意。更に特性『かんそうはだ』の効果で雨が降っている場所では体力を回復出来る為、ダブルバトルでは主に『あまごい』を使えるキングドラとペアを組んで登場する事がほとんどだが、日差しが強い場所では逆に体力が減らされてしまう為、『にほんばれ』を使えるヘルガーとペアを組んで登場する事は無い。また、技構成を変える事で『ふいうち』や『シザークロス』、『かみなりパンチ』や『ストーンエッジ』などの技を活用する事もある。

 

 

 

クチート(♀)

特性:いかく

技:アイアンヘッド、じゃれつく、メロメロ、ふいうち

メガストーンの位置:アゴ(角)の付け根

詳細:ホウエン地方のチャンピオンロードでゲットされたポケモン。普段は竜神丸の研究室で他の研究員逹の手伝いをしており、女性研究員逹から可愛がられている。

かつて野生だった頃は、持ち前の可愛さで誘惑したトレーナーを襲っては食料を奪うなどしていたが、竜神丸に対しては自身の誘惑が全く通用せず、それどころかギャラドスに返り討ちにされて呆気なくゲットされてしまった過去を持つ。それ以降、自身の誘惑に引っかからなかった竜神丸に興味を抱く他、自身を一方的に倒したギャラドスに対してはヤンデレに近い恋心を抱くようになった(ギャラドスもその事に気付いてはいるものの、敢えて気付かないフリをしている)。その反面、プテラとの仲は非常に悪い。

バトルでは『アイアンヘッド』で相手の攻撃を弾いた後、『じゃれつく』で相手を確実に撃墜していくコンボも非常に強力。この他、低い素早さは先制技の『ふいうち』でカバーしており、『メロメロ』で相手をメロメロ状態にする事で動きを封じる戦法も得意としている。また、時には技構成を変えて『てっぺき』や『まもる』、『かみくだく』や『れいとうパンチ』などの技を活用する事もある。

『鋼鉄の“色欲”よ、華麗に欺く牙となれ……クチート、メガシンカ!』

 

 

 

ハリテヤマ(♂)

特性:こんじょう

技:インファイト、バレットパンチ、はたきおとす、みきり

詳細:ホウエン地方のとある洞窟でゲットしたマクノシタが進化したポケモン。普段はブリガロンと共に、竜神丸が所有する地下巨大アリーナで自主的にトレーニングしている。

竜神丸の手持ちポケモンの中では数少ない、まともな性格のメンバー。バトルにおいては勝敗に関係なく対戦相手に敬意を払い、倒した相手にはきちんと礼をしてからモンスターボールに戻るなど、戦士としての礼儀を何よりも重んじる武人であり、その武人としての姿勢を初めて見た旅団メンバー逹からは『何でコイツ竜神丸の手持ちにいるんだろう』と驚かれているほど。当然ながら他のメンバーの手持ちポケモン達からの評判も良く、特に格闘タイプのポケモンとは一度手合わせをした後に友情が芽生えるほどだが、逆に対戦相手に礼儀を尽くそうとしないポケモンに対しては厳しい目を向けている(弱い相手を見下すプテラ、機械的なジバコイルとポリゴンZ、己の快楽を満たす事しか考えないキリキザンなど)。厳しい修行の末に強くしてくれた事から、主人である竜神丸の命令には基本的に従順だが、彼がイーブイに過酷過ぎるトレーニングを課している件については少なからず思うところがあるらしく、ドダイトスやギャラドス同様、イーブイの為にオボンの実を密かに差し入れる事がある。

バトルではタイプ一致技の『インファイト』を筆頭に、先制で攻撃する事が出来る『バレットパンチ』、相手が持つ道具を落として使えなくさせる『はたきおとす』、相手の攻撃技を回避する『みきり』で構成されており、状態異常になった際は特性『こんじょう』で自身の火力を上昇させる事も可能。また、時には技構成を変えて『かみなりパンチ』や『ねこだまし』、『きしかいせい』や『ヘビーボンバー』などの技を活用する事もある。

 

 

 

ネンドール

特性:ふゆう

技:コスモパワー、ひかりのかべ、こうそくスピン、シャドーボール

詳細:ホウエン地方のとある砂漠地帯でゲットしたヤジロンが進化したポケモン。普段はジバコイルと共に、竜神丸の研究室の防衛を担当している。

ジバコイルやポリゴンZほど機械的な性格ではないが、竜神丸の命令には忠実。表情らしい表情が無い為、他のポケモン達からも何を考えているのかあまり理解されていないらしく、イーブイを始めとした小さなポケモン達が頭の上に乗りかかっても特に気にする様子は見せていない。ちなみに初対面のポケモンに対して研究室の案内をしてあげている為、ジバコイルやポリゴンZと違い、他のメンバーの手持ちポケモン達からの評判は良い。

バトルでは『コスモパワー』で自身の耐久面を着々と強化しつつ、『ひかりのかべ』で後続に控えているポケモン達のサポートを担当している。また、『こうそくスピン』による回転力は巨大な竜巻を発生させてしまうほど強力であり、フィールドに配置された『まきびし』や『ステルスロック』などのトラップ技を吹き飛ばして相手に命中させる事も出来る為、サポート役ながらも決して侮れない戦闘力を持つ。ダブルバトルでは自身と同じサポート役であるニャオニクスとペアを組む事が多い。

 

 

 

ニャオニクス(♂)

特性:いたずらごころ

技:でんじは、リフレクター、ねこだまし、あくのはどう

詳細:カロス地方のとある街の地下通路でゲットしたニャスパーが進化したポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナで、他の小さなポケモン達と一緒になって遊んでいる。

かつて野生のニャスパーだった頃、暮らしていた森が金持ちの人間達によってゴルフ場に変えられた事で近くの街の地下通路まで追いやられ、餌の確保が困難になってしまった過去を持つ。それ以降、街の住民達から食料を盗んで追いかけられていたところを竜神丸に助けられ(ちなみに助けた理由は、オスである彼が夢特性『いたずらごころ』を持つニャオニクスに進化する可能性を考慮していたから)。そして地下通路を住処にしていた野生ポケモン達と纏めて地下巨大アリーナに引き取られ、安定した生活を送れるようになった為、その恩返しの為に竜神丸の手持ちに加わる事になった。

そういった経緯から、野生ポケモンが餌を確保する事の苦労がどれだけの物なのかをよく知っており、外出先で野生ポケモンと出会った際、竜神丸に隠れてポフレを渡したりしている。手持ちポケモンの中では、精神年齢の幼いイーブイやデスカーンとは大の仲良しであり、悪戯ばかり繰り返すデスカーンに呆れた表情を示す一方、竜神丸から過酷なトレーニングを課されているイーブイの事を心配している。

特性『いたずらごころ』を活かす為、バトルでは『ねこだまし』で相手を怯ませた後、『でんじは』で麻痺状態にして相手の動きを制限し、『リフレクター』で後続に控えているポケモン達のフォローに回るなどサポート役に徹している。ダブルバトルでは自身と同じサポート役であるネンドールとペアを組む事が多い。

 

 

 

サメハダー(♂)

特性:かそく

技:なみのり、アクアジェット、つじぎり、こおりのキバ

メガストーンの位置:背びれ

詳細:ホウエン地方のとある海域でゲットしたキバニアが進化したポケモン。普段は竜神丸の研究室に存在する巨大水槽の中を泳ぎ回っており、同じ巨大水槽にいるキングドラに何度もぶつかっては『りゅうのはどう』を撃ち込まれている。竜神丸が所有する『なみのり』の移動要員。

パーティメンバーの中でもトップクラスの大食漢で、与えられた餌はすぐ完食してしまう為、食い足りないからと他のパーティメンバーの餌を横取りしたり、食べられない物まで何でもかんでも噛み砕いてしまう危険な習性を持ち合わせている(ただし、一度ドダイトスの制裁を受けて反省したのか、現在は他のパーティメンバーの餌を横取りするような行動は取らなくなった)。しかし他のメンバーの手持ちポケモン達に対しては噛みつき癖が全く鳴りを潜めていない為、周囲からの評判はあまり良いとは言えない。

特性『かそく』によって上昇していく素早さを活かしたスピード戦法を得意としているが、耐久面は攻撃面に比べて圧倒的に弱い為、竜神丸の手持ちポケモンの中では基本的に先鋒役を担っている事がほとんど。また、時には技構成を変えて『かみくだく』や『どくどくのキバ』、『しねんのずつき』や『ハイドロポンプ』などの技を活用する事もある。

『深海の狩人よ、全てを喰らう“暴食”と化せ……サメハダー、メガシンカ!』

 

 

 

キングドラ(♂)

特性:すいすい

技:あまごい、りゅうのはどう、たつまき、れいとうビーム

詳細:カントー地方のとある海域でゲットしたシードラが進化したポケモン。普段は竜神丸の研究室に存在する巨大水槽の中を優雅に泳いでいる。

無用な争いを好まない性格。竜神丸の手持ちポケモン達が他のメンバーの手持ちポケモン達と関われば確実に喧嘩に発展する為、自身はどのような状況でも常に相互不干渉を貫き通しており、纏め役であるドダイトスやギャラドスに同情はしているものの、決して助け舟は出そうとしない。なお、自分と同じ巨大水槽を泳いでは何度も激突して来るサメハダーに対しては苛立ちを隠そうともせず、ぶつかって来るたびに『りゅうのはどう』を撃ち込んで返り討ちにしている。

バトルでは『あまごい』でフィールドに雨を降らせた後、特性『すいすい』で自身の素早さを上昇させつつ、強力なドラゴンタイプの技で圧倒する戦法を活用。時には『げきりん』や『りゅうせいぐん』などの大技を活用する事もあるが、基本的に彼が使用する技はドラゴンタイプをメインに構成されている事から、フェアリータイプのポケモンが相手だと弱く、その対策として『ラスターカノン』を活用する場合もある。更に『あまごい』は後続に控えているポケモンを強化する役目も担っている(同じ水タイプのポケモン、『あまごい』の恩恵を存分に受けられるアギルダーやドクロッグなど)。なお、陸上でバトルする場合は地面から少し宙に浮いた状態で戦う。

 

 

 

ベトベトン(♂)

特性:あくしゅう

技:どくどく、ダストシュート、だいもんじ、だいばくはつ

詳細:とある汚いゴミ屋敷に住みついていたところを竜神丸にゲットされたポケモン。普段は竜神丸の研究室に預けられており、竜神丸の部下達によって体内に含む毒の成分について日々研究が続いている。

特性は『あくしゅう』だが、竜神丸にゲットされて以降は彼に懐き、臭い匂いを発しなくなった。そもそもゴミ屋敷に住みついていたのも、元々は屋敷中のゴミや汚れを平らげて綺麗にする為であり、実は意外と綺麗好きな性格が判明している。そういった一面から、竜神丸の研究室の掃除は基本的に彼が引き受けており、足跡などで部屋を汚くするポケモンに対しては『ダストシュート』で容赦なく制裁を下す(しかしその方が逆に汚れる為、それに気付いては後悔する事も少なくない)。

バトルでは自身の遅いスピードを敢えて逆手に取り、柔軟性・弾力性のあるボディで攻撃を跳ね返すと共に『どくどく』で確実に相手を毒状態にして圧倒する戦法を得意としている。この他、『どくどく』が通用しない鋼タイプや特性『めんえき』のポケモンに対しては至近距離から繰り出す『だいもんじ』で圧倒し、その大きな図体で取り押さえた相手を『だいばくはつ』で道連れにする、時には技構成を変えて『ちいさくなる』や『かなしばり』などの変化技をフル活用するなど、使える戦法は意外と多い。

 

 

 

ガラガラ(♀)

特性:ひらいしん

技:ボーンラッシュ、ホネブーメラン、ほのおのパンチ、かみなりパンチ

詳細:カントー地方のとある山岳地帯でゲットしたカラカラが進化したポケモン。普段はバルジーナと共に、竜神丸が所有する地下巨大アリーナの岩山エリアで鍛錬をしている。

かつてカラカラだった頃に、母親のガラガラをロケット団の一員に殺されており、その復讐を手伝ってくれた竜神丸に忠誠を誓うようになった過去を持つ。その後、ガラガラに進化した事で好戦的な性格に変貌し、向かって来る敵は如何なる相手でも徹底的に叩き潰す戦士と化した。しかし自身と同じような過去を背負って来たポケモンに対しては優しさが垣間見える事もあり、イーブイに過酷なトレーニングを課しているのも『自身と同じような過去を持つイーブイに強く成長して欲しい』という彼女なりの愛情表現である。それ以外にも幼い子供や傷付いている者達を守ろうとするなど、戦えない者達の身を案じる思いやりの一面も秘めている為、地下巨大アリーナに暮らすポケモン達からも強く信頼されている。

バトルでは『ボーンラッシュ』や『ホネブーメラン』を主軸に、苦手なタイプ対策で『ほのおのパンチ』や『かみなりパンチ』を修得している。特性『がんじょう』を持ったポケモンは『ホネブーメラン』で確実に撃破するなど非常に優秀だが、手持ちの骨が手元から離れるとガラガラ本体が無防備になってしまう為、時にはパンチ技の代わりに敢えて『きあいだま』や『やきつくす』などの特殊技を活用するなど、欠点をカバーする為の戦法も徹底されている。

 

 

 

バルジーナ(♀)

特性:ぼうじん

技:わるだくみ、エアスラッシュ、バークアウト、はねやすめ

詳細:イッシュ地方のとある山岳地帯を飛んでいたところをゲットされたポケモン。普段はガラガラと共に、竜神丸が所有する地下巨大アリーナの岩山エリアで鍛錬をしている。

幼いバルチャイだった頃に両親を失って依頼、弱肉強食の世界を生き抜いて来た女戦士で、ガラガラ同様に向かって来る敵は如何なる相手でも徹底的に叩き潰す好戦的な性格。しかし徹底した実力主義を貫く一方で、幼い子供や傷付いている者などの戦えない者達を何が何でも守り抜こうとするなど、厳しさの中に確かな思いやりの一面も秘められている為、地下巨大アリーナに暮らすポケモン達からも強く信頼されている。同じメスであるイーブイに対しても普段は苛烈な態度を取っているが、それはイーブイが『選ばれた戦士』の一員として竜神丸の手持ちに加入したからであり、本心からイーブイの事を嫌っている訳ではなく、時には自身と違って優し過ぎるあまり脆い部分もある彼女の身を案じる一面も見せている。

基本的に耐久型として育てられる事が多い通常のバルジーナと違い、バトルでは『わるだくみ』で上昇した特攻を活かした特殊アタッカーとして活躍。特性『ぼうじん』の恩恵で『すなあらし』や『あられ』などの天候下でも強めに出られる他、怯ませ続ける事で反撃の隙を与えない『エアスラッシュ』、相手の『みがわり』を貫通して攻撃する『バークアウト』、傷付いた体力を回復出来る『はねやすめ』なども非常に強力である。また、時には技構成を変えて『ねっぷう』や『はたきおとす』、『ブレイブバード』などの技を活用する事もある。

 

 

 

カバルドン(♂)

特性:すなおこし

技:あなをほる、アイアンヘッド、なまける、こおりのキバ

詳細:シンオウ地方のとある砂漠でゲットしたヒポポタスが進化したポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナの砂場エリアで、砂の中に潜ったまま昼寝をしている。

一見大人しそうな雰囲気を醸し出しているが、昼寝の邪魔をすると怒り出し、その大きな図体から繰り出す一撃で周囲のポケモン達を薙ぎ払う、飛んでいるポケモンには背中の穴から噴射した砂で撃墜するなど本来の凶暴性を露わにして暴れまくる。その凶暴性は竜神丸ですら『捕まえるのに苦労した』と告げるほどで、ゲットした当初は暴れ出したカバルドンを止められるメンバーは同じ重量級型のメンバーしかおらず、それ以外のポケモンでは足止めすらほぼ不可能な領域だったが、現在はイーリスお手製のポフレ(ビター味)を口に放り込む事で簡単に暴走を止められるようになった為、この問題は無事に解決している。

バトルでは開始直後からいきなり『あなをほる』で地中に潜り、『アイアンヘッド』や『こおりのキバ』などの技で地中から襲い掛かる戦法を活用しており、特性『すなおこし』によって発生する『すなあらし』で相手の視界を遮る役目も担っている。これ以外にも、バトル中に受けたダメージを『なまける』で回復する、背中の穴から勢い良く噴射した砂で相手を空中に大きく打ち上げる(これはポケモンの技ではない為、飛行タイプのポケモンでも油断は出来ない)、『あなをほる』で緩んだ地盤を相手の『じしん』で崩させる事で足場を悪くさせるなど、単純なパワータイプとは言い切れない頭脳プレーも見せつける。

 

 

 

ユキノオー(♂)

特性:ゆきふらし

技:ウッドハンマー、ふぶき、じしん、ギガドレイン

メガストーンの位置:右腕

詳細:シンオウ地方のテンガン山でゲットしたユキカブリが進化したポケモン。普段はクレベースと共に、竜神丸が所有する地下巨大アリーナの氷雪エリアで昼寝をしている。

クレベース以上にめんどくさがり屋な性格で、竜神丸の命令が無ければその場から全く動こうとしないなど、バトル以外の時はカビゴンやケッキングにも匹敵するレベルの怠慢さを見せつけている。しかしドダイトスやギャラドスから下される制裁は流石に怖いのか、バトル中は普段の怠慢さから全く想像出来ないくらい真面目に戦う。

バトルでは物理技と特殊技の両方を活用する両刀型スタイル。特性『ゆきふらし』の影響で『ふぶき』が必中技と化す他、『ウッドハンマー』で大ダメージを与えてから『ギガドレイン』で反動ダメージを回復したり、弱点タイプを持ったポケモンは『じしん』で倒したりと攻撃面に隙が無く、特性『ゆきふらし』で発生する『あられ』で後続のクレベースを強化するなど役割も多い。また、時には技構成を変えて『げきりん』や『かわらわり』、『こおりのつぶて』や『ぜったいれいど』を使用する事もあり、特に一撃必殺技の『ぜったいれいど』はここぞというタイミングで繰り出して来る為、かなりの強敵である。

『氷雪の巨人よ、“怠惰”より目覚め、その剛腕で薙ぎ払え……ユキノオー、メガシンカ!』

 

 

 

クレベース(♂)

特性:アイスボディ

技:ゆきなだれ、ジャイロボール、ストーンエッジ、ミラーコート

詳細:カロス地方のフロストケイブでゲットしたカチコールが進化したポケモン。普段はユキノオーと共に、竜神丸が所有する地下巨大アリーナの氷雪エリアで昼寝をしている(昼寝中は雪の中に埋もれている為、探知能力を持たない者ではすぐに気付けない)。

竜神丸がゲットする際も特に抵抗する事なく捕まるなど、非常に大人しい性格。自分の背中に誰かが乗っていても全く気にせず(ただし、常人が背中に乗ると一瞬で凍ってしまう)、他のメンバーのポケモン達と対立するような事も無く、バトル中も常にマイペースである。ちなみに氷タイプのイメージに反し、熱々の料理が大好物。

バトルでは『ゆきなだれ』や『ジャイロボール』を駆使した後出し物理アタッカーとして活躍するが、最大の特徴はその圧倒的に高い防御力にある。並の物理技ではどれだけ攻撃されても全く怯まず、更に『あられ』が降る事で発動する特性『アイスボディ』の効果で体力を少しずつ回復出来る為、一度守りに徹してしまえば難攻不落の要塞と化す。しかし『トリックルーム』で素早さが入れ替わった途端に火力が低下する、特防が高くない事から特殊技では大ダメージを受けるなどの欠点も存在している(ただし、後者に関しては『ミラーコート』でダメージを倍にして返せる為、迂闊に特殊技を繰り出すと返り討ちに遭う危険性が高い)。また、時には技構成を変えて『じこさいせい』を活用する事もあり、特性『アイスボディ』と合わさる事で凄まじい耐久力を誇るようになる。

 

 

 

オーロット(♂)

特性:しぜんかいふく

技:ウッドホーン、ゴーストダイブ、どくづき、もりののろい

詳細:ゴーストタイプのポケモン達が生息する森で竜神丸に襲い掛かろうとした結果、ヨノワールに返り討ちにされる形でゲットされたポケモン。普段は竜神丸が用意した地下巨大アリーナで、森林エリアの樹木に紛れて静かに過ごしている。

外見に反して性格は基本的に大人しく、頭の上に小さいポケモン達が止まっていても気にしない。しかし野生の頃から縄張り意識が非常に強く、自身の縄張りを荒らす人間やポケモンに対しては容赦なく襲い掛かろうとする性質がある為、カイロスやビークインと縄張り争いで喧嘩する事が多い(そのたびにカエンジシやヨノワールから喧嘩両成敗として、纏めて制裁を受けている)。

バトルでは『ゴーストダイブ』による攻撃回避や『ウッドホーン』による体力回復以外にも、『もりののろい』で草タイプが付与された相手を『どくづき』で確実に倒す戦法もよく活用する。この『もりののろい』で付与される草タイプは自身と同じパーティメンバーにも適用される為、草タイプを苦手とするパーティメンバーに耐性を与えたり、ヘルガーの『ソーラービーム』を強化したりなど、ダブルバトルでは『もりののろい』の効果を存分に発揮する事が可能。また、時には技構成を変えて『やどりぎのタネ』や『ウッドハンマー』、『いわなだれ』や『グロウパンチ』などの技を活用する事もある。

 

 

 

デスカーン(♂)

特性:ミイラ

技:シャドーボール、めいそう、おにび、でんげきは

詳細:イッシュ地方のとある墓場でゲットされたポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナで、他の小さいポケモン達と一緒になって遊んでいる。

外見に反して精神年齢が幼い為か、かなりの悪戯好きな性格で、野生だった頃も墓場にやって来た人間を体内に納棺する悪戯を繰り返していた。ゲットする際、竜神丸に同行していたこなたも悪戯の被害に遭っており、それ以来こなたを見つけては体内に納棺しようと追いかけっこを繰り返している。ただし、悪戯をすればヘルガーやドラピオンなどの過激派メンバーが黙っていない事を本能で理解しているからなのか、主人である竜神丸に対しては決してそのような悪戯はしない。手持ちポケモンの中では、同じく精神年齢の幼いイーブイやニャオニクスとかなりの仲良しで、カエンジシやヨノワール、ブリガロンに対しても非常に懐いている。

耐久面が優れている為、バトルでは『めいそう』で特攻と特防を高める、『おにび』で相手の防御力を低下させるなどしてフィールドに長く居座る戦法を活用。時には捕縛した相手を体内に納棺したまま『でんげきは』で感電させつつ、納棺した相手に特性『ミイラ』を伝染させるなど工夫した戦法も得意だが、ケッキングやアーケオスのようなデメリット特性を持つポケモンだと逆にパワーアップさせてしまう為、それらのポケモンが出て来た場合は無理をせず、すぐに後続のポケモンに交代する。また、時には技構成を変えて『まもる』や『たたりめ』、『あくのはどう』などの技を活用する事もある。

 

 

 

キリキザン(♂)

特性:まけんき

技:つじぎり、アイアンヘッド、くさむすび、ハサミギロチン

詳細:イッシュ地方のとある岩山でトレーナー狩りを楽しんでいたところをゲットされたポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナの岩山エリアの小さな横穴で、次のバトルに備えて刃を研ぎ澄ましている。

両腕の刃で獲物を切り刻む事に快楽を見出している生粋のサイコキラー。野生時代は『我刻む、故に我あり』という思想と共に人間やポケモン達を無差別に襲い、巷では『イッシュのポケモンキラー』と恐れられていた。竜神丸の手持ちに加入したのも、彼に従えばより多くの獲物を切り刻めるという考えに至ったのが理由であり、切り刻む事さえ出来れば己の立場は問わない為、バトルでも対戦相手に対する礼儀などは持ち合わせておらず、それが原因で他のメンバーの手持ちポケモン達からも反感を買っている。また、一度狙った獲物は逃がさない主義で、自分が過去に仕留めてきた相手の顔は全て記憶している他、過去に仕留め損ねた相手との再戦の機会がやって来た際は勝手にモンスターボールから出て来てしまうなど非常に執念深い一面も見せる。竜神丸曰く『異端者としての自覚は一応ある』らしい。

okakaの手持ちポケモンである頭領ことゲコガシラ(後のゲッコウガ)はかつて、修行の為にキリキザンとバトルをした経験があり、キリキザン自身も『刻み甲斐のある獲物』としてゲコガシラに目を付けていた。バトルでは戦闘経験が豊富なキリキザンの方が当初は優勢だったが、トドメを刺そうとした瞬間にゲコガシラがゲッコウガへと進化し、そのまま一気にカズキゲッコウガに変身した事で形成が逆転、強化された『つばめがえし』の一撃を顔面に受けて敗北した。それ以来、自身を敗北させたゲッコウガを今までに無い最高の獲物として徹底的に付け狙うようになり、現在もゲッコウガとの再戦の機会を待ち続けている。

バトルでは斬撃系の技を多く活用しており、斬撃系の技で相手を徹底的に痛めつけた後、『くさむすび』で相手の動きを封じ込め、最後に一撃必殺技の『ハサミギロチン』でトドメを刺すのが主な戦法となる。時には技構成を変えて『でんじは』や『れんぞくぎり』、『だましうち』や『メタルバースト』などの技も活用するが、上記のサイコキラーとしての性格上、『ハサミギロチン』が技構成から外れる事は無い。

 

 

 

ジュナイパー(♀)

特性:えんかく

技:かげぬい、リーフブレード、うちおとす、くろいきり

詳細:アローラ地方のとある森でゲットしたモクローが最終進化まで到達したポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナの森林エリアで静かに過ごしており、カイロス・ビークイン・オーロットが行う縄張り争いにも全く興味を示さない。

幼いモクローの時代から、竜神丸によって洗脳に近い教育を施され、ジュナイパーにまで進化する頃には狙撃専門の殺し屋と化した。当然ながら竜神丸の命令には忠実であり、彼から仕留めるべき獲物を指定された際は何の躊躇も無く始末しようとする冷酷さを見せる一方、自分の意志という物を持たず、いざという時は竜神丸を守る為に自らを盾に敵の攻撃を受けるなども平然とやってのける。その為、彼女の存在は他のメンバーの手持ちポケモン達が竜神丸を嫌う要因の一つにもなっているが、彼女自身は竜神丸に駒として扱われる事を誇りに思っており、彼の役に立つのであれば捨て駒になる事も厭わないという考えに至ってしまっており、ドダイトスやギャラドスからもその思考を危険視され、充分に警戒されている。また、成長過程の非常に多感な時期であるフクスロー時代に『穢れを恐れるな』『清さを呪え』『穢れすらも己の味方と思え』などの言葉を竜神丸から聞き続けた事、翼の手入れをまともにして来なかった事が影響しているのか、通常の個体とは違い翼が黒く変色しており、okakaはその事について『“穢れ”という呪いを彼女の心が受け入れてしまった証。もう彼女をその呪いから解き放つのは不可能』と評している。

通常の個体と同じく、遠距離からの狙撃を得意としており、その腕前はアクロバティックな曲撃ちや連射すらも可能にするほど。相手の影を射抜く事でその場から動けなくさせる『かげぬい』、特性『えんかく』の恩恵で遠距離攻撃となっている『リーフブレード』、苦手な炎・氷・飛行タイプに有効で飛んでいる相手も撃墜出来る『うちおとす』、相手の能力変化をなくすと共に視界を遮る効果も持つ『くろいきり』など、隠れながら獲物を狙撃する事が得意なジュナイパーの習性にマッチした技構成となっており、真っ向勝負を挑む事が多いディアーリーズのロビン(ジュナイパー)とは対照的。この他、時には技構成を変えて『かげうち』や『リーフストーム』、『あやしいかぜ』や『ブレイブバード』などの技を使用する事もある。

 

 

 

ヨワシ(♂)

特性:ぎょぐん

技:ハイドロポンプ、れいとうビーム、じならし、アクアテール

詳細:アローラ地方付近の海域でゲットしたポケモン。ギャラドスに乗って海域を移動する途中で偶然遭遇したヨワシの大群を見て、新種のポケモンを研究する為に狙いを定め、その内の1体をゲットする事に成功した。普段は竜神丸の研究室に存在する巨大水槽を『単独の姿』で泳ぎ回っている。

単体だと身体が小さい為、表向きは大型のポケモンを恐れているかのような素振りを見せているが、実際は見かけに騙された大型のポケモンをカモにしている腹黒い性格で、野生の頃から『海の魔物』としてアローラの人々から恐れられており、野生のギャラドスもヨワシと遭遇しては逃げ出すほどだった。しかし竜神丸のギャラドスは逃げ出すどころか容赦なく攻撃して来た挙句、『でんじは』で痺れたところを『げきりん』による猛攻で一方的に叩きのめされた為、竜神丸の手持ちに加わって以降はギャラドスの存在がすっかりトラウマとなり、野生の頃とは立場が逆転してしまっている(プテラやラムパルド、ガチゴラスやサメハダーなどの乱暴者なメンバーは見事に騙されてカモにされている)。ギャラドス以外でも、最古参メンバーかつタイプ相性の悪いドダイトスの事も純粋に恐れている模様。

バトルでは特性『ぎょぐん』の効果により、身体の小さい『単独の姿』から身体の大きい『群れた姿』に変化した状態でバトルを開始する。この『群れた姿』から繰り出される攻撃はジバコイルの体力をたった一撃で瀕死寸前まで削り取ってしまうほどの威力を誇るが、一定のダメージを受けると『単独の姿』に戻ってしまい、その途端に火力が一気に低下して弱腰になってしまうという欠点もある。

 

 

 

バクガメス(♂)

特性:シェルアーマー

技:かえんほうしゃ、ラスターカノン、ソーラービーム、りゅうせいぐん

詳細:アローラ地方のホテリ山で岩に擬態して眠っている中、竜神丸に発見されてゲットされたポケモン。普段は竜神丸が所有する地下巨大アリーナの火山エリアで、岩に擬態したまま静かに昼寝をしており、同じエリアで過ごしているポケモン達が何も気付かずに甲羅を踏みつけて爆発に巻き込まれる事がある。

岩に擬態したまま寝ている際、通りかかったトレーナーがうっかり踏みつけて爆発に巻き込まれてしまう事故が何度も起きている為か、野生の頃は危険なポケモンとして認識されていた。しかしバクガメス自身はあくまで大人しい性格で、寝ている間は背中の甲羅が何度爆発しても全く気付かないほど鈍い。クレベースとは反対に、炎タイプなのに冷たい食べ物が大好物。

背中の甲羅は触れると爆発する性質を持っており、バトルではこの性質を活用した固定砲台型の鈍重アタッカーとして活躍。背中の甲羅に触れれば勝手に爆発して相手にダメージを与えられる他、特性『シェルアーマー』の恩恵で相手の技が急所に当たらない事から、防御系の技を活用する必要が無いという長所を持っているが、腹部の穴は爆風を逃がす通気口であると同時に弱点でもあり、ここを攻撃されると大ダメージを受けてしまう。その為、戦闘時は相手に背中を向けるか、うつ伏せになる事で腹部の穴を守る戦闘スタイルを徹底している。ただし、時には技構成を変えて『からをやぶる』を活用し、防御を捨てる代わりにパワーとスピードを高め、高速アタッカーとして挑んで来る場合もある。

 

 

 

ファイヤー

特性:プレッシャー

技:かえんほうしゃ、ねっぷう、はねやすめ、ゴッドバード

詳細:シンオウ地方の各地を飛び回っていたところを竜神丸に発見され、ギャラドスとの激戦の末にゲットされた伝説ポケモン。普段は竜神丸が独自に用意した、無人世界における巨大火山の火口で眠りについている。

敵対する者には一切容赦しないが、同時に思慮深い一面もあり、バトル中はまるで相手を試しているかのような雰囲気を見せている。竜神丸にゲットされたのも、彼が従えるポケモン達の強い忠誠心が一体何処から来ているのかを確かめる為であり、現在は竜神丸のトレーナーとしての力量を認め、彼の命令に忠実に従っている。

『かえんほうしゃ』や『ねっぷう』は相手が繰り出した水タイプの技を一瞬で蒸発させ、『ゴッドバード』は並のポケモンを一撃で倒してしまうなど、伝説ポケモンの名に恥じない戦闘力を持つ。更に特性『プレッシャー』で相手の技のPPの消費を早め、こちらは『はねやすめ』で体力を回復出来る事から持久戦にも向いており、長期戦になればなるほどファイヤーが有利になり、非常に危険。また、時には技構成を変えて『ソーラービーム』や『ぼうふう』、『もえつきる』や『ギガインパクト』などの技を使用する事もある。

 

 

 

カミツルギ

特性:ビーストブースト

技:せいなるつるぎ、リーフブレード、みきり、サイコカッター

詳細:開いたウルトラホールを通じてアローラ地方に出没したウルトラビースト。ウラウラ島の巨大な鉄塔を切り倒した後、マリエ庭園で暴れていたところを竜神丸一行に発見され、集団戦の末に竜神丸がゲットした。ゲットに使用したウルトラボールは、事前に接触したハンサムから司法取引で独自に入手した物。

表情が無い事から思考が読めず、何を考えているのか分からないポケモンだが、ウラウラ島で暴れていたのは異世界から突然連れて来られて気が立っていたからだと後に判明し、実際は攻撃されない限り自ら敵に襲い掛かる事の無い大人しめな性格である。ゲットされて以降は竜神丸の命令に忠実であり、彼の命令の下に如何なる敵も容赦なく切り伏せる。ちなみに身体の構造上、火と湿気が苦手である為か、炎タイプや水タイプのポケモンにはあまり積極的に近寄ろうとしない。

その鋭利なボディは切れ味が非常に鋭く、主に切断系の技を多く使用。そこに『みきり』を加える事で相手の攻撃を回避し、同時に強力な斬撃を炸裂させる戦法が確立されている。時には技構成を変えて『ハサミギロチン』を使用する事もある。

 

 

 

バンギラス(♂)

特性:すなおこし

技:かみくだく、ストーンエッジ、げきりん、ほのおのパンチ

詳細:未来編で諸事情から離脱したギャラドスに代わり、“憤怒”のメガシンカ枠として加入したポケモン。未来編における竜神丸のエースポケモンの1体である(もう1体はドダイトス)。

まだ幼いヨーギラスだった頃、故郷である岩山の地形を崩して変える形でひっそりと暮らしていたが、岩山が崩れる事を良しとしないボスゴドラ率いるコドラ・ココドラの群れの襲撃を受けて故郷の岩山から追い出され、新しい住処が見つかるまで長期間に渡って世界各地を彷徨い続けた過去を持つ。その際、既に各地の山を縄張りとしていた野生ポケモン達から攻撃され続けてきた影響で、自分以外のポケモンに対する怒りの感情が爆発。怒りの感情を糧にバンギラスまで一気に進化を遂げ、それ以降は怒りのままにポケモン達の住処がある山をひたすら暴れて破壊していくなど、悪タイプの名に違わない凶悪なポケモンへと変貌した(ヨーギラスからバンギラスまでスピード進化を遂げる形となった為、サナギラスとして活動した期間はほんの数秒間のみ)。

その凶暴性はポケモンリーグ協会にも知れ渡る事となり、当初はokakaがその対処に回る筈だったが、それより前に竜神丸がバンギラスの噂を耳にし、ポケモンリーグ協会に先を越されまいと一足先にバンギラスと対決。竜神丸の手持ちポケモンの中でも実力の高いプテラ、ヘルガー、ドラピオンなどを次々と撃破していくも、最古参であるドダイトスには激戦の末に敗北、竜神丸の手持ちに収まる事となった。

加入後、自身が暮らす為の住処を大金で買い取る形で用意してくれた竜神丸を主人と見なし、彼に対してのみ忠実に従うようになる(この大金はジム内のカジノで稼いだ物)。しかし持ち前の凶暴性は全く変わっておらず、たまにだが自身を唯一打ち破ったドダイトスに対して果たし状を叩きつける事もある。

バトルでは登場すると同時に特性『すなおこし』でフィールド全体に『すなあらし』を発生させ、自分に有利な環境を作り上げた状態で戦う。持ち前のパワーから繰り出される『かみくだく』や『ほのおのパンチ』、遠距離の相手に対して繰り出される『ストーンエッジ』、怒りの感情を糧にパワーを増幅させる『げきりん』などの技を活用している他、『げきりん』で増幅させたパワーが他3つの技にも引き継がれる特殊な潜在能力を持つ。

また、竜神丸が独自のルートで入手したメガストーン(バンギラスナイト)の力でメガバンギラスにメガシンカする事も可能で、メガシンカ後に『げきりん』を発動してしまえばそのパワーは計り知れない物となる。並のポケモントレーナーではその圧倒的過ぎる戦闘力を前に心を折られてしまい、結果として多くのポケモントレーナーが挫折に追い込まれる原因となっている。

『強固なる鎧を纏いし暴君よ、“憤怒”の豪腕を振るい、全ての障害を破壊せよ……バンギラス、メガシンカ!』

 

説明
今回は旅竜神丸の手持ちポケモン設定を載せてみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
9154 3613 4
コメント
重くなってきたので久々に更新……でも内容短い上に薄っぺらいというね←(竜神丸)
ここも1200超えてだいぶ重くなって来たなぁ。(okaka)
okaka:現時点で登場するかどうか不確定なのは紘汰、比奈ちゃん、そして土管の3名か……仁藤はもう登場が決定してるしな(竜神丸)
竜神丸:ツイッターでほのめかしてたってやつな。(okaka)
okaka:そういえば、比奈ちゃんがオーズ編に登場するって噂も流れているようで(竜神丸)
竜神丸:ファンドまで持ってたのかあの神(okaka)
ジオウ第9話、何やらとある社長さんが『檀ファウンデーション』の敷地を領土として日本から独立するとか何とか……おい、これもしかしなくてもあの人だろ!!(竜神丸)
okaka:バイオ7と聞いた瞬間に「お前も家族だ」を思い出したのは自分だけで良い←(竜神丸)
竜神丸:ついでに旅俺のサムライエッジは【後年にB.S.A.A.に支給されたクローンモデルを旅竜神丸が鹵獲していたもの】と【アルバート・ウェスカーの研究記録から複製されたもの(新生アンブレラの装備)】の2つ。(okaka)
竜神丸:取り敢えず考えてるのが【変異菌】バイオ7で出てきたやつ。(okaka)
okaka:対戦相手誰にします?(竜神丸)
竜神丸:旅竜神丸の娘が持つ(okaka)
okaka:最終的に誰に渡すかによりますね。少なくとも自分はアウトブレイク発生中は例の警察署には立ち寄っていませんので、サムライエッジを手にするタイミングがないという(竜神丸)
竜神丸:元々がS.T.A.R.S.の銃だからねぇ。最終的には手放して別の人の手に渡るから、それを考えるとB.O.W.との戦闘はガッツリ関係者の旅俺と旅竜神丸でやった方が良いかなと思ってる。(okaka)
okaka:私はデザートイーグル派だから、サムライエッジは持ってないなぁ……部下に持たせましょうか?(竜神丸)
・・・旅ディア勢でカンナだけちょっと良い銃追加してみようかなぁ。リボルバーとオートマチックの二つになるけど。(okaka)
どっかで一回サムライエッジを使った戦闘を書いてみたいとは思うが、そもそもサムライエッジ持ってるのが旅俺しかいない上に十中八九B.O.W.の相手になるのが面倒過ぎる件(okaka)
ミライドウォッチでNEW電王とかポセイドンとかアクア、ダークドライブとか出して来たら財団Bに感心する(ディアーリーズ)
それにしても仮面ライダーキカイ、シノビ、クイズって・・・未来のライドウォッチであるミライドウォッチのライダー適当すぎやろw(okaka)
竜神丸:てっきり鳴滝ポジションだと思ってたらまさかの。(okaka)
ジオウとゲイツの強化形態、そして3号ライダーの情報を発見……予想はしていたが、やっぱり“彼”だったかぁ(竜神丸)
最近判明した赤楚氏の真実、なんとフルーツ全般アレルギー持ちだった事が発覚……それどころか穀物系も危ういって辛過ぎひん?(竜神丸)
カシラ、ハロウィン用に万丈の衣装一式を購入。赤楚氏に「頭万丈にならなきゃいいけど」と心配される(okaka)
okaka:スパルタ教育を受けてきた分、父親を憎いと感じているのは事実。しかし父親として認識している以上、やはり無意識の内に父親からの愛情も欲している。おかげで娘は父親に対する気持ちがごっちゃになって複雑な状態である(竜神丸)
竜神丸:出生については割と仕方ない部分があるもんな。(okaka)
okaka:何故かと言うと、旅竜神丸は子供の頃、物心がついた頃から既に親がおらず、親の素性を知らないから。いない親に愛情を求めても仕方ないから、彼はそれをしなかった。でも娘は違う。娘はちゃんと旅竜神丸を父親として認識している(竜神丸)
okaka:娘が向けて来る憎しみの中に↓の感情がある理由がわからず、『憎みたいなら普段通り憎めば良いのに、娘は自分にどうして欲しいのか?』と疑問を抱いている。要するに『子供が本能的に親の愛情を求めている』理由がわかっていない(竜神丸)
竜神丸:なるほど、その部分を修正して再構成してみよう(okaka)
okaka:『感情を無駄』というより、『その感情の細かい部分をあまり深く考えてこなかった』からこそ、娘の『父が憎い』と『父の愛情が欲しい』が入り混じった感情が上手く読み取れない(竜神丸)
竜神丸:今まで感情を無駄と思っていたからこそ、感情の起伏が激しい子供の扱いに戸惑うんだろうなぁとは思ってる。(okaka)
okaka:父親としての在り方がイマイチよくわからず、取り敢えず反面教師でも良いから強く育って貰おうと色々試してみた結果、何かこのやり方で普通に行ける気がしたので「娘を強く育てられるし自分も楽しめるし一石二鳥」と判断しちゃった模様(もちろん、妻にもちゃんとフォローは入れて貰う)(竜神丸)
例:祝い事があるけどどうすれば良いのか→okaka「ケーキでも買ってやれば?」→どうせなら良いやつを→今までのスパルタの反動で逆に警戒される→竜神丸「結局売り言葉に買い言葉で喧嘩になってしまいました。何が正解だったんですかねぇ?」 この繰り返し(okaka)
竜神丸:なんだかんだデレは挟むけどな。(純粋に子供は可愛いけど、今までの人生が壮絶すぎて接し方がわからないイメージ)(okaka)
okaka:研究は娘に、ジムの方は例の審判兼ディーラーに任せれば万事OK!後は妻と一緒に温泉でも満喫する予定(もちろん娘はハブる←)(竜神丸)
竜神丸:旅竜神丸の場合はちょっと特殊でそもそも後継者は【自身の研究を引き継ぐことのできる人材】しか求めてないから娘へのスパルタとバグスターの事件でほぼ解決しちゃってるというね。(okaka)
okaka:良かった、ベガスジムで後輩育てといて(竜神丸)
竜神丸:何度か言ったけど、サバイバーズ・ギルトのせいで全部自分がやろうとするからね。下が育たんし、そもそも戦闘の大部分を特殊な才能(魔法、気等の超常的な能力)に依存する旅ディアは眼の前で見ても【全く参考にならん】ので戦う理由もないし、いきなり出てこられても困るので一部を覗いてほぼ完全に戦闘できなくしてしまうのに必要。(okaka)
okaka:もう既に決定事項なの草(竜神丸)
ディア:まぁ、ペニーワイズはともかく、射殺案件はやるんだけどな。(旅キリヤとの再開のタイミングは射殺される瞬間)(okaka)
嫁たちがナンパされるんなら手は出しませんよ?だって自分たちで対処できるもん。問題は娘たちのうちの年少組。この子らがナンパされたら魔法禁止なら抱えてダッシュ(ローティーンの女の子をナンパって法令的にもどうかと)(ディアーリーズ)
okaka:そりゃまぁ、動くのに必要な情報や力は確実に手に入れなきゃいけませんからね。準備は念入りに行って、ここだと思ったタイミングで即行動(竜神丸)
竜神丸:それ以前からアンブレラ勤務もラクーンシティ崩壊で無秩序になるまでは大人しくしてたわけだしな。なんだかんだ話せば分かるマッドサイエンティストよ。(研究施設を移民船の外に係留した輸送艦等に限定すれば普通に研究は続けられるし、双方にとって良い【落とし所】を作りやすいキャラ)(okaka)
ディア:ヒント:大体鉄拳制裁などの暴力的なオシオキとチート部活ですぐ治るせい。というか、以前いってたけど、ナンパなどに【魔法で穏便に解決する】とか言ってる時点で・・・(魔法は禁止だと何度も言っただろうに)(okaka)
okaka:だって団長に粛清されたくないもん>はっちゃけるタイミング(竜神丸)
旅ディアはむしろ逆、自分は常識をわきまえてる性格だと思ってるけど、元々その常識が非常識なせいでやらかす。(okaka)
旅僕基本『郷に入っては郷に従え』なんだけどなぁ…。それに麻帆良でも物壊せば怒られるだけで済むわけじゃないですし。(ディアーリーズ)
竜神丸:元々旅竜神丸は退き際をわきまえてる性格だからね、むしろ自由に無法者やるために波風立てない方法をよく知ってるイメージ。(はっちゃけるのは敵対している領域や、所謂【治外法権】が適用される状態のみに限定)(okaka)
okaka:(良かったぁ、早めに未来編での設定を決めといて…)(竜神丸)
そして自分が悪いとは思ってない(ただ子供に会いに来ただけ、もしくは知り合いの会社にちょっと入ろうとしただけという認識)なので反省すらしてない(向こうからすれば、ちょっと入ろうとしただけで殺されたという認識)し、普通に反撃しようとする(本人の中では正当防衛、実際は政府施設内で職員に危害を加えたり、施設への破壊行為を行う=立派なテロ行為)麻帆良の常識のせいか、施設を破壊しても怒られるだけと思ってる節がある時点で適法意識なんざ皆無。(※器物破損罪)(okaka)
そもそも政府の軍事機密を取り扱う施設の敷地内に無断侵入して無事に出られると思う方がおかしいという。問答無用で射殺されても文句は言えないし、10:0で侵入者が悪い訳だしな。スパイ容疑で死刑をその場で行なってるだけよ。(司法の関係上、死刑は執行時点で刑は終わりだし、どうせ復活するから)(okaka)
なにそのSANチェック案件w(支配人)
竜神丸:なお、適法意識の低さから常習犯(okaka)
okaka:知らない人が見たら普通に恐怖するわww>ごみ袋(竜神丸)
どうせ復活するしバラバラになるからゴミ袋でいいっしょ。留置所に放り込んどきゃ勝手に生き返るし。(okaka)
アナザー鎧武、鎧武アーマーの画像を発見。他にもアナザーダブルとグリスが戦っている場面も目撃されたとか何とか(竜神丸)
okaka:そして棺桶に入れられて運び出されるのか…(竜神丸)
竜神丸:最終的にはとある男が懸賞金目当てで排水口の出口から流れて来た旅ディアに00バックショットとアサルトカービンの連射浴びせてくるよ。(okaka)
ジオウ第5話を見返してみたところ、山吹カリンの学籍番号が『4771ON-7(死なない女)』……これはもう確定ですわ(竜神丸)
okaka:ペニーワイズ死亡ルートやんけ(いやそれくらいじゃ死なんだろうけど)(竜神丸)
未来の旅僕頭茹だってんのかよ←(ディアーリーズ)
今思いついたネタ:事務所への不法侵入を目論みて排水口から侵入しようとしたけど狭くて通れなくてせめて娘の顔だけでもと近くにいた他のジュニアアイドルが排水口を覗いた瞬間出てくる旅ディア「ハーイ、女ー児ィー」なお、その後熱湯流される模様←(okaka)
竜神丸:散々いじめ抜かれた挙げ句、ハートの抜け殻と添い寝してた(okaka)
okaka:きっちり逆襲はされましたか?>ブレンさん(竜神丸)
竜神丸:ドライブサーガも挟んで見てたけど、やっぱドライブ面白いわ。(okaka)
okaka:なお、その後(竜神丸)
ドライブ視聴中:その顔が見たかった・・・メディックより先に超進化して悦に浸るその顔が!(爆笑)(okaka)
停電中なのでコンサートライトを天井にぶら下げてみた。・・・これ正解だわ。防災に使える。(okaka)
感情がない故になかなか隙がなかったエボルトも、感情を得てしまった事で慢心してしまったのが運の尽きよ(竜神丸)
【超絶朗報】仮面ライダードライブ、ついにアマゾンプライムで配信開始(okaka)
竜神丸:感情のない生き物だからね。(okaka)
okaka:兄弟とは認識していても、果たしてそこに兄弟愛は存在しているのか……いや、ないな(断言)(竜神丸)
竜神丸:同じ遺伝子を持つ別の個体なら知的生命体は兄弟と認識するでしょ。(okaka)
okaka:実質スライムみたいなもんなのに!?(竜神丸)
竜神丸:まぁ生物なら十分ありえるし(okaka)
それよりもブラッド族に血縁関係が存在していた事に驚きだよ(竜神丸)
というか、実は万丈の中に逃げ込んでましたって言ってももう驚かんぞ。(okaka)
竜神丸:最後まで取り込まれてたからな、十分あり得る(okaka)
okaka:万丈ォ!!(竜神丸)
竜神丸:ヒント:エボルトの遺伝子を持つ人(okaka)
okaka:それ以前にエボルトが普通に出てくる経緯が気になって仕方ない(竜神丸)
竜神丸:俺としては白いパンドラパネルとビルドドライバーの出所も気になる。(okaka)
okaka:キルバスのドライバーにクローズドラゴンとは違う感じのガジェットが付いているのが気になるところ(竜神丸)
アナザーフォーゼ、よく見ると赤いフォトンストリームがあるんだな。(okaka)
竜神丸:場合によってはエボルもオリジナルに変更するかも。(okaka)
okaka:ブラッド族でまさかの新キャラですからねぇ……ちなみにキルバスのスーツ、見た感じはビルドの素体スーツにブラッドスタークのパーツを流用してるっぽい(竜神丸)
自宅の停電が復旧しねぇ(okaka)
竜神丸:とりあえず、あのブラッド族の設定を練り直す事にした。(okaka)
クローズの新形態・クローズエボルのデザインが判明。敵のキルバスは蜘蛛の造形をした敵だそうで……って、キルバスはエボルトの兄!?(竜神丸)
ディア:残念ながらときめのメモリはG 1のドーパントメモリなのでロストドライバー非対応。G2を作れる人間もいない。(なお、敵は完全なG1ジョーカーのデータを持ってる)(okaka)
警戒終了、帰宅。 お疲れ様でした。  まさか倒木が電線にひっかかってるとわ…(-_-;)(支配人)
ある意味待望のジョーカードーパントが出演するかもだし、なんならときめの分ロストドライバーがあれば『二人のジョーカー』が実現するのか…胸熱(ディアーリーズ)
支配人:そう(okaka)
ときめのもjoker?(支配人)
ときめのメモリの正体:どうやら切り札は常に彼のもとへ来るというのは本当だった。(okaka)
こんな時間だけど、消防団の招集かかったので行ってきまーすノシ(支配人)
風都探偵:・・・ふっ、ははははは!そうか!そういう事か!だからときめと翔太郎は引かれあったのか!たしかにこいつは【運命】だ!AtoZの言葉通りだ!(okaka)
台風通り過ぎたので帰宅。(okaka)
台風で停電した。 湿気半端ないって。(二百式)
フォーゼは言わずもがなだけども、555と流れ星の関係性は流星塾からきてるのかな……(朱雀)
【朗報】草加、また首の折れる音が聞こえそう(okaka)
土嚢積み、終了。(okaka)
そういえばアナザーフォーゼが誕生した瞬間、フォーゼの変身が解けただけでなく、スコーピオンもその場から消滅したな(竜神丸)
支配人:(2人ほど即実装可能なのは黙ってよう)(okaka)
ビルドVシネ:ゴーカイジャーでバリゾーグ役だった進藤学氏が今回の敵【キルバス】を演じる。このキルバス、なぜかビルドドライバーと【白いパンドラパネル】を持っている!?そしてクローズマグマと【並び立つ仮面ライダーエボル】・・・何がどうなってやがる!?(okaka)
hgのユニコーンペルフェクティビリティってアームドアーマー全部盛りなのな。でもってフェネクスのスタビ外せばプランB、余剰パーツで青いバンシィできるっぽい(支配人)
okaka:ゲイツがエグゼイドアーマーになったら、キメワザカットインがちゃんと英語なんでしょうねぇ(竜神丸)
okaka:ただ、それだと今度は『誘拐する女子生徒は何故天秤座に限定されるのか?』という疑問が出てくるんですよね。その辺りはウォズが言っていた『流れ星』が関係してそうですが…(竜神丸)
竜神丸:やっぱり理解度の違いで変わるんだな、フィニッシュタイム。 (okaka)
となると少女の失踪事件の犯人はアナザーライダーで草加雅人はそれをおびき出すために同じ条件のカリンを狙い、アナザーフォーゼは狙われた同族=仲間を助けようとしたってことか?(okaka)
そしてゲイツのビルドアーマーがちゃんとした数式と放物線グラフになっていたのワロタ(竜神丸)
okaka:タイムジャッカーにあまり驚いてなかったのも、2003年で既にアナザーファイズの力を貰っていたから?(竜神丸)
竜神丸:寿命の近い個体だったのかも。寿命を延ばすアレができなくて(okaka)
okaka:あれ明らかに手から“何か”を伸ばそうとしている動きですよね…(竜神丸)
竜神丸:アナザーライダーももしかして・・・あれ?条件満たしてるんじゃ・・・(okaka)
何故か草加に狙われている、昔から現在まで姿が変わっていない、そして次回判明するという信じられない事実……これはもう確定だな、山吹カリンの正体(竜神丸)
ジオウを視聴……草加ァッ!!女子高生突き落とすのは流石にアウトだぞォッ!!(竜神丸)
P5Aここで終わるか〜・・・・原作のBAD ENDかぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁんてな。(okaka)
サブライダーのライドウォッチはクローズやゲンム以外にも、グリス、ローグ、エボル、ブレイブ、スナイプ、レーザー、マッハ、メテオなどが確認(竜神丸)
アナザーフォーゼ、どうやら内部にアナザーファイズが混じっているようで(竜神丸)
と言うか現時点でウォッチを渡していないサブライダーも変身不能になるのかはっきりしてないという。(okaka)
竜神丸:ベルトもシステムも全くの別物だしな。(okaka)
ジオウに出演が決定したビースト、何やらウィザードウォッチの奪い合いをするようで。何故ビーストだけ普通に変身できているのか……と思ったけど、よく考えたらウィザードとビーストは変身する経緯に接点が全くなかったな(竜神丸)
okaka:でもレベル2に変身する場合はレーザー仕様の方を使わなくちゃいけないという地味な面倒臭さ(竜神丸)
竜神丸:レベル0は普通にバイクも呼び出せるしな(okaka)
okaka:最初から人型で動ける分、普段はレベル0の方を持ち歩いてますしね>爆走バイクガシャット(竜神丸)
竜神丸:そういや爆走バイクガシャット、結局2つあるっぽいな。平ジェネFINALでレベル0と同じタイミングで永夢がバイクゲーマ呼び出してる。(okaka)
okaka:結婚してたのか…>高橋氏(竜神丸)
エグゼイドの脚本家を務めた高橋悠也氏、第一子となる女の子誕生。めでたい。(okaka)
うぉぉぉぉぉぉ!ハイレゾモデルのウィングアーリーかっけぇぇぇぇぇ!(なお、プレバンお値段)(okaka)
現時点ではアナザーライダーがアナザーフォーゼ、アナザーファイズ、アナザーウィザード、アナザーオーズの4体。アーマータイムはファイズアーマー、ゲンムアーマー、ウィザードアーマー、オーズアーマーの4種が確認……オーズアーマーこれ完全にスーパータトバだろ(竜神丸)
仁藤のマヨにお久しぶりって書いてあって吹いた。(okaka)
竜神丸:ゲンムアーマーの時点でだいたい察した(okaka)
お知らせ:岩永徹也氏、名前が再び????に変化……あ、これたぶん来ますね(竜神丸)
アナザーファイズとファイズアーマーを確認。・・・ゲイツかよ!両肩にでっかいファイズフォン付いてら。草加雅人が女子高生を襲っていた理由はアナザーファイズをおびき出すためだったらしい。(okaka)
ディア:基本スペックを上げ過ぎたな。(スペック高い奴が苦しむ=強敵、つまり話を作りやすい)(okaka)
okakaさんの旅僕イジメ定期(ディアーリーズ)
【朗報】俺氏、またディアがエクストリームハードになる展開を思い付く。???「その体、強そうだな、いただくぞ」【グレートヴァンプの実装は未定】(okaka)
朗報:仮面ライダージオウ、ウィザード編で仁藤功介/仮面ライダービーストの登場確定(竜神丸)
ディア:うわぁ……(竜神丸)
オルフェノクに白の姿で仲間の振りして近づいて不意打ちで首ちょんぱするわ(白い異形だから無理もない)、イ・チジョ・ウさんにもゲブロン埋め込むわ(G1の装着者として体に負荷がかかっていたから)、ジャガーロードの被害者からアギトの力を抜き取るわ(死体を黒い霧でグロンギ化して魔石ごと抜き取る)、四号のふりして不死身さんにベルト着けさせるわ(主人公変身態は残虐ファイトの所為で信用がほぼ無い)、着いたあだ名がン人公(新しい『ン』だから)(ディアーリーズ)
ゴファッ(自分にもクリティカルヒット)(竜神丸)
何年かかるんでしょうねぇ…グフッ(自分にダメージ)(ディアーリーズ)
ディア:何年かかるんだよそれw(竜神丸)
現時点でアギト劇場版編なので完結までどのくらいかかるのかは不明(ディアーリーズ)
ディア:それマジで収集つくのか…?(竜神丸)
世界観からして平成ライダーごちゃ混ぜだから…(震え声) なお城南大学もあるし警視総監は初代その人ではなく、そっくりに成形した別人とのこと。おい昭和も混じってんじゃねえか(ディアーリーズ)
ディア:色々混ざり過ぎて訳がわからんぞ!!(竜神丸)
なおサムズアップの人の代わりに凄まじき戦士になり、黒目に墜ちかけるものの、義妹系ヒロインジル(元ムセギジャジャ、ズ・グジル・ギ)&クラスメイトの人(ン人公に好意を持つクラスメイト♀、当時トラックに撥ねられ昏睡状態)との心温まる交流のお陰で赤目に戻り、赤心少林拳奥義桜花を改良し、切り裂いた敵の腕をモーフィングパワーによって多段爆薬と化し、その爆発によって死んだ敵の細胞をさらに爆薬と化す『桜花 二度咲き』によってンの人の上半身を消し飛ばした模様。間違いなくオーバーキルである(ディアーリーズ)
ディア:まるで意味がわからんぞ!?(竜神丸)
知らなかったせいで蘇生したズのグロンギが死んだ時のショックで記憶喪失になって義妹になった(?)から徹底するのも多少はね?(ディアーリーズ)
ディア:徹底し過ぎて逆にこえーよ(竜神丸)
さらにこのン人公、人間由来の怪人には一回限りの蘇生ガチャ(オルフェノク化)が有る事を身をもって知り、その後グロンギを殺すときはまず(変身解除後の苦痛にゆがむ死に顔を見ないよう精神安定のため)顔を焼き潰し、(周囲の安全のため爆発させないよう)封印エネルギーを叩きこまずに殺し、(再生しないように)腹の中の魔石ゲブロンをぶっこ抜き、(オルフェノク化しないように)首ちょんぱで締める模様(ディアーリーズ)
ディア:えぇ…(竜神丸)
『オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版) 』ってやつです。なおこの世界、平成一期と言いながら『日本三大何をやってるか分からない企業』が勢ぞろいしている模様。(ディアーリーズ)
ディア:何それ気になる(竜神丸)
(ハーメルンでとあるライダー二次小説を読み直しながら)………ほんとこのン人公ラスボスムーヴが過ぎる…。ゲブロン搭載のベルトを自作ってお前…それを次作の不死身の人に着けさせるってお前…(ディアーリーズ)
okaka:ノリノリじゃねぇか!!w(竜神丸)
ポケモンGOにて幻のポケモン『メルタン』の姿が判明……あれバグじゃなかったのかよ!?(竜神丸)
竜神丸:なお、監督曰く「いつ撮ります?」とのこと。(okaka)
ガルム:じゃあボックス買おうな(にっこり)(okaka)
俺はRGのプランBが欲しいんや!(ガルム)
okaka:名乗りを上げた時点で上堀内監督も恐らく本気←(竜神丸)
竜神丸:少なくともブレンは本気←(okaka)
okaka:冗談なのか本気なのかイマイチよくわからん返答だなぁw(竜神丸)
【朗報?】ドライブでゲンさんを演じてくれた井俣氏、誕生日のお祝いコメントをした大森プロデューサーに「また是非ゲンパチを」と言ってしまい、仮面ライダーブレンwith仮面ライダーゲンパチVSズンボガンボロイミュードでお会いしましょうと返される。しかもブレンの松島氏に言質取られ、上堀内監督が名乗りを上げてしまう。 【17年後制作予定・・・らしい?】(okaka)
okaka:「HG」←ココジュウヨウ(ガルム)
【朗報】HGユニコーンガンダムペルフェクティビリティ、ガンダムベース限定で発売決定 【プレバンではない】(okaka)
デレラジ:南条光、城ヶ崎姉妹によりギャル化(okaka)
okaka:終盤で曇らされそう(竜神丸)
竜神丸:最終的に唯一無二の相棒化していきそう(okaka)
okaka:これでナイトライドウォッチなんて出たらもう完璧でしょ>秋山リリィ(竜神丸)
竜神丸:そういやロンといえばゲイツがそっくりなせいで【秋山リリィ】って呼ばれてるのホント草。しかももうデレ始めたという。(okaka)
okaka:松田さんも「戦いの記憶が残っているつもりで演じた」との事で(竜神丸)
竜神丸:ロンだけがライダーバトルの記憶を持ってるんだっけ。(okaka)
okaka:それ以前に龍騎は最終回で全てなかった事にされてるから、歴史改変を受けたところで何も変わらないというね(竜神丸)
ディケイド:恐らく士のみ ダブル:メモリの適合率が高い人間&フィリップ必須 オーズ:無欲な人間 フォーゼ:体が弱い奴は無理 ウィザード:ファントム抱えた人間のみ 鎧武:紘汰のみ ドライブ:適性のある人間のみ ゴースト:タケルのみ エグゼイド:抗体を持つ人間のみ ビルド:エボルトに遺伝子を弄られた人間のみ(竜神丸)
竜神丸:他の調整や適合資格が存在しないライダー(バースとか)もアナザーライダー化しないんだろうなぁ。(okaka)
クウガ:雄介のみ アギト:アギトの力を持つ人間のみ ファイズ:オルフェノクor記号を持った人間 ブレイド:適合者のみ 響鬼:ヒビキのみ カブト:ゼクターに選ばれた人間のみ 電王:特異点のみ キバ:ファンガイアの血を持つ者のみ(竜神丸)
okaka:確かに龍騎は変身するだけなら資格なんていりませんねぇ…変身して以降が大変なだけで(竜神丸)
姪の相手してエグゼイド見直してる時に気付いた。アナザーライダーは本来の【資格を持たない人物が変身した姿】なわけだろ?じゃあ旅俺やもやしみたいな【全ライダーに変身できる】ディケイド系はアナザーライダーになることは無いな。そして【誰でもライダーになれてしまう】龍騎はアナザーライダーになることはないのでは・・・?(okaka)
okaka:どうせレジェンドライダー出すんなら過去の悪人ライダーとかも出して欲しい(浅倉レベルだと間違いなくネット限定ストーリーになるけど←)(竜神丸)
竜神丸:そのうちどっかででっかい揺り戻しが来そうだな。(okaka)
okaka:じゃあ賢吾も一応いるにはいるけど、フォーゼドライバーは作ってない感じか(竜神丸)
ビルドも佐藤太郎の顔のままだからスタークはいたはず。つまり、歴史改変の範囲どうこうと言うよりも、ライダーになったという【歴史を抜き取られた】歪な歪みなんじゃないかなぁ。(okaka)
ディア:そもそもアンデッドカードの封印解いたのがBOARD(のトップ)だぞ。(okaka)
うーん…何処から改変されるのかが分からない…。そもそも『ライダーが存在しない世界』に改変するなら…例えば剣ならBOARDが設立されなければライダーシステムは開発されない…でもその場合順当にバトルファイトが進んで人類は滅びるだろうし…。(ディアーリーズ)
okaka:という事は部員が増えたのかな?(竜神丸)
竜神丸:今ツイッター見てたら、フォーゼのあの怪人同盟の二人は【御本人で確定】だった。(okaka)
okaka:そしてフォーゼドライバーがないから、SOLLが美咲撫子をコピーせず仮面ライダーなでしこも誕生しない……迷惑極まりないなタイムジャッカー(竜神丸)
竜神丸:というかライダー部そのものが存在しなくなる可能性。ラビットハッチは無くなるし、スクールカーストもそのまま。(okaka)
okaka:あ、そうか。コアスイッチがないから健吾も存在しないし、JKは更生しない、友子も他人を寄せ付けず、美羽と大文字も傲慢なまま……仮面ライダー部に対する影響めっちゃデカいなぁ(竜神丸)
竜神丸:てんびん座生まれの18歳のみ・・・多分、それ以外情報がないのにオルフェノクだと思う女子生徒を片っ端から襲ってたんだろうなぁ。(okaka)
竜神丸:ちなみにJKは中の人が「JK出ると歴史改変で更生してない状態になるから、絶対ライドウォッチ使って悪さするので出なくて正解」とのこと(okaka)
なお、草加はとある少女を襲おうとしているとか……草加の目的からして、まさかとは思うがその少女って……(竜神丸)
okaka:そういや太った奴と眼鏡かけた奴がいましたねぇ(竜神丸)
竜神丸:【部の顧問から預かった】という体裁で大杉先生がくれるらしい。しかもなんと少年同盟のメンバーもライダー部で一部登場するっぽい(okaka)
取り敢えず思うのが……この形式だと、ご本人が出ないと思われるフォーゼはマジでどうすんだろう(竜神丸)
竜神丸:バグスターのワクチンが完成した、もしくは良性になった可能性だろう。・・・あの親子がライダークロニクルの開発を始める前に治療法が確立されればドクターライダー存在してないし。もしくは永夢のパパが全てゲロった(バグスターウイルスについて公表した)(okaka)
okaka:おぉう……となるとゲーマドライバーを手に入れなかったというパターンか?それとも…(竜神丸)
竜神丸:ゲーム病の発症でトラックの当たりがずれたことで命が助かった。(バグスターが無いと即死コースで当たってた)(okaka)
okaka:あれ、事故に遭った原因にゲーム病自体は関係ないはずじゃ(竜神丸)
竜神丸&ディア:バグスターが無いと永夢死んでるんだが・・・(okaka)
ディア:冷静に考えると、バグスターウイルスが発見されないという事はパラドやポッピーがいないって事ですよね…(竜神丸)
ビルドはエボルトが居らず、エグゼイドは社長が居ない…もしくはバグスターウィルスが発見されない所からの分岐?そうなると仮にクウガやアギトが出てきたらどこから改変されるのか…。(ディアーリーズ)
ジオウに力が受け継がれると、その世界が『そもそもライダーが生まれない世界』になるんですかねぇ…。それとも『そのライダーがライダーにならない世界』になるのかどっちなのか…(ディアーリーズ)
ジオウ視聴中。アナザーエグゼイドは自分の意志で動いていたのか……え、キャプテンゴースト!?(竜神丸)
okaka:関さん呼べば良い眼魂はともかく、クリス・ペプラーも呼ばなくちゃいけませんからねぇ(竜神丸)
というかぶっちゃけPDが消えるとキャラが減る事に・・・ん?ああそうか!だからドライブとゴーストは先に出したのか!クリムもシフトカーも眼魂もみんな【自我持ってる変身アイテム】じゃん!(okaka)
竜神丸:そこで魔法の言葉【そもそも旅団自体がイレギュラー】、【別の世界軸なので異世界人であり、その世界のライダーではない旅団のライダーはセーフ】、【消えたのはジオウの干渉する世界(平成ライダーの世界)だけである可能性】 (okaka)
okaka:アナザーライダーの存在が旅団にとっても脅威過ぎる…(竜神丸)
竜神丸:ってことは安牌は王騎だけってことか。(okaka)
okaka:特異点であれば、電王系ライダーは使えるかもしれない。白倉ですら「劇薬」と言っているくらいですし(竜神丸)
竜神丸:うーん、未だに進化を続けてる【未完成のライダー】だし、行けると思ったんだがなぁ。というかジオウ出すとなるとカメンライド以外の選択肢、無くね?(okaka)
okaka:それはジオウ編におけるディケイドの扱いによって変わってくるかも。少なくとも、既にジオウが力を引き継いでしまっているビルド系ライダー、今後ジオウに引き継がれるであろうエグゼイド系ライダーは全部封じられます(竜神丸)
竜神丸:旅俺の場合、完全に安全なのはPDくらいか?(okaka)
(ジオウを見返していて)…あ、そっか。これ下手したら旅団も一部のライダーシステムは封じられてしまうな(竜神丸)
ああああああああああああああああああああああああ千早ああああああああああああああああああああああああああああ!(号泣)(okaka)
アイマス一挙:・・・いかん、もう泣く(約束回) (okaka)
そろそろ何か更新したいけど、書こうとしても全然書けない…(竜神丸)
アイマス一挙視聴中(okaka)
そろそろここも1000コメか・・・(okaka)
(柚か…)(ディアーリーズ)
ディア:食った側やぞ。(okaka)
(ありすか…)(ディアーリーズ)
俺氏、今日一人増えた姪の名前を聞いて大きくなったらピニャこら太のぬいぐるみを与え、マウンテンでイチゴパスタ食わせてやろうかと思ってしまう。(okaka)
お知らせ:ジオウの5〜6話のあらすじがちょっとだけ判明。草加はやっぱり草加だった←(竜神丸)
エスコン7の限定版にジャケット同時購入で付いてくるエンブレムワッペン【ラーズグリーズ、メビウス、アクイラ(黄色中隊)】とそのセットが日本限定販売であることにに外国勢発狂「Pixyは正しかった、国境なんていらなかったんだ!」と【国境なき世界】化してるのホント草(okaka)
キングダムハーツ3、トイ・ストーリーの2から3の間に起きた正史の出来事になるらしい……え、ディ○ニー公認なの!?(竜神丸)
竜神丸:タカカンドロイドとスイカアームズに期待だな。(okaka)
okaka:アレかな、オーズと鎧武はジオウが使うアイテムに関連してるからかな(竜神丸)
竜神丸:TGSのガンショップはどうやらこれが関係してるっぽいな。https://www.tokyo-marui.co.jp/bio/(okaka)
高田里穂(オーズ、泉比奈役)さんも【とても楽しみな撮影】について言及してる。・・・アナザーオーズもバレあったしこれはワンチャン(okaka)
仮面ライダージオウ・龍騎アーマーのデザインが判明。両肩はドラグバイザーの形状か(竜神丸)
okaka:クランクアップ済という事は、紘汰との共演シーンはなしか…>エキストラ(竜神丸)
東映特撮ファンクラブにて11月の放送で【赤いカラーのダンスチームのファンのエキストラ募集】、佐野岳が廃墟で謎の撮影(クランクアップ済)、・・・来るか!?遂に来ちゃうか!?(okaka)
仁さんことアルファを演じた谷口さん、ツイッターが相変わらず物騒過ぎて草(※町中でたまたま長瀬&龍我役の赤楚さんと遭遇。長瀬だったらもっかい首絞めてやろうと思ったが、今の彼は長瀬ではなく龍我なので普通に抱き合うだけで別れた模様←)(竜神丸)
竜神丸:なお店長、生存してる模様(後年、バリーにサムライエッジのベース銃を提供している)(okaka)
okaka:店長喰い殺されるフラグやんけぇ!←(竜神丸)
竜神丸:TGSで東京マルイがブース内に【GunShopKENDO】を建てやがったぞ!(ラクーンシティにある銃砲店、サムライエッジを作ったガンスミスの店)(okaka)
ROGUEを視聴……え?げんとくん、もしかしてマジでヤられてるっぽい?(アッー!♂)(竜神丸)
竜神丸:エクシードギルスもかなり傷んでたしなぁ(okaka)
okaka:個人的には早く通常ギルスのスーツを新造して欲しいのが本音(竜神丸)
竜神丸:まぁ当時は使い回す予定なんて無かっただろうしなぁ(okaka)
okaka:マスクを直すだけでも相当なお金がかかる為、非常に難しいかと。むしろスーツを新造されたアナザーアギトが奇跡のような物ですし(竜神丸)
竜神丸:漂白剤で取れたりしないかなぁ(okaka)
何故ブレイドの仮面の黄ばみは直せないのか、それっぽい理由がわかった。仮面のクリアパーツ部分の金型が行方不明になってて、そのせいで新造したくてもできないんだそうな(竜神丸)
okaka:妙なところに力を入れてますねぇ…(竜神丸)
竜神丸:一条さんはボイス入り携帯電話がついてくる。 なお、BGMはなんと8曲収録。(okaka)
okaka:ユウスケは予想できてた……え、一条さんのボイスも収録したの!?(竜神丸)
・・・ついに来たか、CSMアークル!新規にアルティメット用パーツと一条薫のボイス入り携帯付き!小野寺版用のモードもある!(okaka)
竜神丸:更新先に詳細が載ってる(okaka)
okaka:詳細をショトメでプリーズ(竜神丸)
支配人:問題は竜神丸が気にいるかどうかだ・・・(okaka)
okaka:いたのか  デザートイーグルの3点バースト…恐ろしすぎだろ…(-_-;)(支配人)
支配人:出てこないだけで初期設定から旅俺のところにいるんだよなぁ。タチコマ(okaka)
タチコマ!?(支配人)
はい、というわけでエクササイズプログラム更新。登場人物:okaka、竜神丸、ディア、支配人、ガルム、二百式、ルカ、朱雀、タチコマ←(okaka)
あ、竜神丸の拳銃だし…ウィルスを弾丸に…発射時の熱でアウトか?(支配人)
命中率あげすぎて1ホールショットかダムダム弾みたいな危険な弾でもできるかのどっちかか?(支配人)
竜神丸:3点バーストって知ってるか?(okaka)
okaka:ほぉう……?(ニヤリ)(竜神丸)
・・・やべっ(銃選定で一本書いてた俺氏、勢い余って旅竜神丸の拳銃をパワーアップさせてしまう)(okaka)
竜神丸:Jet to the Futureはコミュストーリーもバディものっぽくて良いぞ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm29925930(okaka)
okaka:個人的にはJet to the Futureがかなり気に入った(竜神丸)
okaka:どうせ平ジェネFINALに影響されてる←(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm33078323  さっき休憩中に見つけた。みんな考えることは一緒なんやなぁって(okaka)
ディア:で、フォーゼ要素がぼっち飯(弦太朗の反対)ってか 竜神丸:スマートブレイン高校の教師になってる可能性(ディケイド感)(okaka)
歴史(タケルの得意分野)が出来て正義感も強い(進兄さん要素?)のはゴーストとドライブのライドウォッチをゲイツが持ってるから?(ディアーリーズ)
…これ、ソウゴって歴代ライダーの『得意な事』が全部苦手だったりする…?(ディアーリーズ)
okaka:5〜6話はまさかのフォーゼと555が同時進行……たっくんと草加はどういう経緯で出るんだ?(竜神丸)
竜神丸:ジオウフォーゼ編、大杉先生(アンガールズ田中)が確定(okaka)
アナザービルドの時と違い、アナザーエグゼイドはただ過去に行って倒すだけでは事態が解決しない模様……となると、永夢の言う「やるべき事」は……(竜神丸)
ジオウ視聴:飛彩は変身せず、か……取り敢えず思ったのが永夢、顔怖いぞお前!?(竜神丸)
風都探偵:スタッグフォンのジョーカーマキシマム発動。ファング以上の攻撃力で対象を粉砕するとの事。なので精密攻撃には向いていない。そしてジョーカーメモリは使用者の感情に応じてスペックが上昇する事が判明。超過駆動するとメモリや体からスパークが生じ、オーラが吹き上がる。また、エクストリームの弱点も判明。左右のメモリ出力が噛み合わないと変身するのは危険。(okaka)
竜神丸:しずえさん、随分前にモンスター狩ってるし(モンハンコラボ)(okaka)
ゾルダとマグナギガのfigmaあったのな…(支配人)
サビキ釣りだったけど、まぁいい釣果でしょ。(今日は昼からずっと釣りしてた)(okaka)
本日の釣果:ボラ(40cm)一匹、セイゴ4匹、サッパ10匹(okaka)
アズールレーンPS4 発売決定! ……待って、もしかしたらACタイプのゲームなの?(綾波がプレイヤー視点の画像でACを彷彿とさせる)(朱雀)
竜神丸:10月21日発売な(okaka)
どうぶつの森より、まさかのしずえ“さん戦”……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?(竜神丸)
okaka:巧と草加がJustiΦ'sを友情ソングとして歌っとるで!(※友情とは一体)(竜神丸)
やぁ!公務員の癖に今日休日のokakaだよ!なぜかって? 土 日 が 花 火 大 会 で 丸 一 日 仕 事 だ か ら (深夜まで)(okaka)
あっぶね忘れるところだった、今日カイザの日じゃん!!カーイーザ!!カーイーザ!!カーイーザ!!カーイーザ!!(竜神丸)
明日の朝7時、任天堂ダイレクト放送か……スマブラの続報ないかなぁ(竜神丸)
仮面ライダークライマックススクランブルジオウ、本日から予約開始。(okaka)
HGジンクスW、指揮官機仕様がプレバンで受注開始。(okaka)
あ、『きみすい』の主人公の声ミッチの人がやってるんだ(ディアーリーズ)
しかしゲンムアーマーが出るんなら、他のサブライダーのアーマータイムも出して欲しいなぁ……(竜神丸)
つべで配信中のウルトラマンガイア、冒頭に我夢からのメッセージが追加されてるのな。(okaka)
竜神丸:パパがゲンムになるのは【2023年】つまり【未来の出来事】未来で貰っていれば全く出さなくても手に入る。ついでに見た目は【老けた永夢】なのでちょっとしたメイクでなんとかなったりする。(okaka)
okaka:今更小説版のキャラをキャスティングしますかねぇ……あの白倉だしなぁ…(竜神丸)
第三の選択肢:【もう一人のゲンムから貰う】(okaka)
竜神丸:既に持ってる場合、未来で神が復元された可能性。これから貰うならまた神が復活する可能性。(okaka)
わざわざ小田原城で撮影…?………これもしかして『将軍と21のコアメダル』が絡んでくる可能性が…?(ディアーリーズ)
okaka:しかしゲンムアーマーも出て来るって、それどこで手に入れたんだゲイツよ(竜神丸)
ガルム:まだ難易度だけだからマシだろ。ネクサスはただの熱管理シミュレータやぞ。(okaka)
竜神丸:かもな。未来からの侵略者的なポジションがタイムジャッカーなわけだし。あ、そういやもう一つ電王が劇薬化する理由があるじゃん。【イマジン=未来からの侵略者=タイムジャッカーと同じような存在】(okaka)
okaka:初プレイがLRよりマシだろ(ガルム)
そして電王とディケイドが劇薬扱いされてる理由  電王:特異点だから、タイムジャッカーが歴史改変しても本体に影響はない ディケイド:アナザーライダーの撃破条件を余裕で無視できる  あぁ、これは劇薬ですわ(竜神丸)
okaka:もしかして、オーズアーマーやアナザーオーズがやけにスーパータトバっぽいのって、未来で開発されたスーパータトバのコアメダルを経由してライドウォッチを手に入れたから?(竜神丸)
竜神丸:だとしたらキバも持ってる可能性もワンチャン(okaka)
あ、そうか!ゲイツがゴーストとドライブのライドウォッチを持ってるのって、この2人は未来で息子達が同じ力を持ってるから、その息子達から授かった可能性もあるのか!(ゲイツも未来人だし)(竜神丸)
アナザーオーズ、なんかスーパータトバみたいな配色だなぁ。ってオーズ回にゲンムアーマー出るのか・・・(okaka)
竜神丸:実はこれ、ペニーワイズ対策としてはガチで効果があるという(ペニーワイズの弱点:自分を怖がらない相手)(okaka)
おい待てペニーワイズ、アマゾンズはガチでエグいからやめろ!!(竜神丸)
ジョージ―!いきなりウルトラマンネクサスはハードすぎるよジョージ―!(ディアーリーズ)
ジョージーを排水溝に引き摺り込もうとしたらRXに変身されてリボルクラッシュされるの草(竜神丸)
ペニーワイズがジョージ―にウルトラマンを勧めて排水溝に引きずり込まずに帰らせるの草(ディアーリーズ)
okaka:最近ペニーワイズがめっちゃ流行ってるの草(竜神丸)
やめろペニーワイズ!ジョージーにアーマードコア勧めるのは良い。むしろもっとやれ。だがネクサスに手を出させるな!(okaka)
竜神丸:ただし、シールのカード持ってドラグレッダーから逃げ回ってる可能性。(okaka)
真司が馬鹿な点は何一つ変わらないの草(竜神丸)
五代さん:冒険家続けるorグロンギに殺される。翔一:あかつき号に乗ってない=記憶そのまま 真司:バカ たっくん:【ブラスターの副作用も無いから多分生きてる】(okaka)
竜神丸:天道の場合、ベルトがないからあの「殺さないで」の場所にも行ってなさそう。(=ひよりに冷たい可能性)(okaka)
渡:キバットがいないのでずっと引き篭もり 良太郎:ただの不運な少年のまま 天道:ぶっちゃけあんまり変わらない気がする ヒビキ:一番よくわからない(竜神丸)
竜神丸:翔太郎&フィリップ:アパッチに蜂の巣orおやっさんがスカル現役 オーズ:根無し草パンツ フォーゼ:ただの友情野郎 晴人:絶望してファントム化 あたりか(okaka)
歴史改変された主役ライダー達を想像してみた 永夢:医者になる事は変わらないが、今ほどの天才ゲーマーではない(パラドが存在しない為) タケル:眼魔に殺されて死んだまま 進ノ介:ずっとエンジン止まったまま 紘汰:下手したら初期の段階でインベス化してる(戦極ドライバーを見つけていない為)(竜神丸)
okaka:うわなんて贅沢…!(竜神丸)
(これまでの本編見直して)・・・ジャイロアタッカー使ってないなぁ・・・これなら別にいいか。(後に使うためにハンドルに当たるアクセレイガンの強化型案を計画中)(okaka)
竜神丸:「どうせ廃車にするから」と本人ノリノリで吹っ飛ばしたとか。ちなみにオーズ1話でカマキリヤミーにボロボロにされた車も田崎監督の私物。(okaka)
okaka:あれ上堀内監督の車だったの!?(竜神丸)
・・・上堀内監督、平ジェネFINALで自分の車爆破したのかよ・・・(戦慄)映像屋ってすげぇ。(okaka)
トゥインクルパーティ加蓮ゲットじゃあ!!  この間笑顔のレセプション藍子も来たからSSRはコンプ!(支配人)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33811182 これは未来でカレー◯シ登場不可避。取り敢えずS.S.S.とマクダウェル宇宙開発の備蓄食糧はカ◯ーメシで確定だな。(okaka)
今気付いた事:ソウゴは自分が傷付いても、他人同士の争いが止まる事を望んだ性格。→つまり自分一人が魔王としてパブリックエネミーになる事で全人類規模の戦いが無くなる。と思った結果がオーマジオウである可能性。(okaka)
ジオウの世界のルール 1同じライダーの力は同じ時間での共存は不可 2アナザーライダーは同じライダー(オリジナル)の力でないと倒せない 3大人の事情に突っ込むと馬に蹴られる ジオウを取り入れる場合重要な要素 (朱雀)
そしてどうでも良い事に気付いた。戦兎と龍我がライダーじゃなくなったら、エボルトが一番困るというね(最上といいタイムジャッカーといい、別世界の存在がエボルトの計画にめっちゃ支障出しまくってる)(竜神丸)
逆に真司はライダーの記憶を失っても、人が襲われているのを見たら迷わず助けに向かうだろうなぁ…(竜神丸)
………割と致命的では…?どこから歴史が改変されるのかはわかりませんけど…(ディアーリーズ)
okaka:あ、そっか!ゴーストになれなかったらタケル死んだままじゃん!?(竜神丸)
竜神丸:なまぐさ刑事と死んだままってか。(okaka)
okaka:取り敢えずわかったのは、アナザーライダーを倒した後も、ライドウォッチを受け継いでいる限り記憶は戻らないという事……という事はゲイツがライドウォッチを持っているゴーストやドライブも…?(竜神丸)
竜神丸:よくわからない数式、難しい公式・・・あの数式は中の人補正で何が出るのか違うんだな。(okaka)
ジオウ視聴:ふむ……アナザーライダーを倒しても、何故かビルドとクローズの力は失われたまま……ビルドライドウォッチを受け継いだ影響だからか……そして次回、小児科医来たで!!(竜神丸)
okaka:ありがとう...それを聞けて安心した...(biohaza-d)
てか、今回のSS3Aで死亡したPが多いと聞いたけど、大丈夫だったんだろうか皆。と言うか、事故って、シンデレラじゃなくて765ASの画像が使われていたって話をツイッターデ見た気がする。(東郷)
【朗報】平成ライダー20周年記念、ユーザーの要望が多かったDXベルトが復刻。ディケイドライバー、ダブルドライバー、ロストドライバー、そしてなぜか バ グ ル ド ラ イ バ ー が 復 刻 【みんな神好きすぎだろ】(okaka)
bio:概要;関+森久保の二人で歌った後に「今回裕美ちゃんはののちゃんと歌ったんですけど、あの、ののちゃんともう1人白菊ほたるちゃんっていう子とワンステップスっていうユニットをくんでて・・・」と言及。現地会場、およびLV会場にいたほたるPが無事死亡した。(okaka)
okaka:え??どゆこと??ワシ用事があったから行けなかったのだが、一体どゆこと?(biohaza-d)
ありがとう、無料ガチャ(アニバ藍子)ありがとうおは60(SSR工藤忍)(okaka)
bio:そういやSS3A、MCで白菊ほたるの名前が出てきてたが、生きてるか?(関裕美の中の人がほたると森久保、関の3人のユニットについて言及)(okaka)
okaka:流石神、レア度も最上級だとは...(biohaza-d)
朱雀:1/4で神が出て来るのか・・・(okaka)
近日中に公式が岩永さんにインタビューが公開されるとのこと ちなみにxxレアは四箱に一箱の割合(朱雀)
長瀬&龍我役の赤楚氏、フルーツ全般アレルギーだった模様。アレルギーレベルがハザードレベル並に高過ぎる件について……そうか、だから戦兎にバナナ勧められても食べなかったのか(竜神丸)
okaka:公式ェ……(竜神丸)
bio:実写版はXXレアだそうで、(やってないからわからんが)多分最上級レア。(okaka)
竜神丸:イラスト版はなんと99回復活可能だ。(okaka)
okaka:何故イラストだけでなく実写まで作っちゃったのか>神(竜神丸)
okaka:マジかよ??神すげーなぁ!(biohaza-d)
bio:せやで、檀黎斗や(okaka)
神って、あのヤベー奴?(biohaza-d)
神、どうやらイラストと実写の両方あるっぽい。(okaka)
『理系が恋に落ちたので〜』のドラマ版予告を見てみた……タケルの時とは全く雰囲気違っててビックリ。役者ってすげぇ(竜神丸)
【速報】バトスピに実装された土管神、まさかの実写(okaka)
こわ……(キリヤ)
竜神丸:制服だったもんなぁ(okaka)
キリヤ:震度6強らしいな。これまでの震災、翌日に本震が来てるから気を付けてな。(okaka)
くっっっっそビビったゾ……(地震(キリヤ)
okaka:(服装的な意味では)首相代理時代はまだマシだった>げんとくん(竜神丸)
okaka:取り敢えず、この他にも様々なオリジナルライダーを考案したいところ(ちなみに、ハーメルンの活動報告でオリジナルライダー募集を再開中)(竜神丸)
ビルド一挙:パンドラボックスの光を浴びてまともになってるなぁ。げんとくん。(okaka)
竜神丸:完全に漁夫の利だな(okaka)
okaka:例の敵ライダーとの戦いで皆が忘れかけている中、ちゃっかり回収した海東が立ち去り、一同は遅れてその事に気付くという(手塚曰く「嵐のように過ぎ去って行った」)(竜神丸)
竜神丸:せっこい盗み方するんだろうなぁ(okaka)
okaka:コソ泥しなきゃ海東じゃないですしお寿司(竜神丸)
ビルド一挙:遂に気付いたか、さて、スパークリング回だ!(okaka)
竜神丸:コソ泥健在か(okaka)
okaka:今回のお話も、亡き父親と確執のあったご令嬢が、家宝を巡る事件を経て父親の真意を知り涙するパターンが思いついてしまった(なお、家宝は海東がちゃっかり回収する模様←)(竜神丸)
竜神丸:まぁ、あの客演よくできてたし、仕方ないね。(okaka)
okaka:なお、話のプロットが超・電王トリロジーみたいな流れになってきてる件について←(竜神丸)
ビルド一挙:バカ、覚醒!クローズ誕生!(okaka)
竜神丸:いい感じにできたじゃないか。(okaka)
むう…デレステの方はガチャ運こないかぁ…今のところ春菜と今回の限定藍子のSSR2枚(支配人)
okaka:更に返信(竜神丸)
竜神丸:おまたせ、追加カード案送っておいた。(okaka)
竜神丸:おk、風呂上がりに確認しておく。(okaka)
リリカル龍騎の番外編を執筆中。ちょいとokakaさんに意見を貰いたく、ショトメ送らせて貰います(竜神丸)
久しぶりにタチコマな日々を一気見。・・・6課潜入と突入時にはタチコマで潜伏する方が早いかなぁ。(熱光学迷彩と粘着化繊ワイヤーと貼り付きでの登坂があるので普通に気付かれずに侵入潜伏可能)・・・タチコマかわいいしな。(okaka)
支配人:今までは他の人にケツ持ってもらってたんだ。今度はお前の番さ。(okaka)
こればかりは慣れていくしかねえんだよなぁ…(支配人)
okaka:まぁねぇ…そういう立場や指示出ししたり優先順位つけるのって苦手なんだけどな…(支配人)
深夜ビルド:葛城データ入手。(okaka)
竜神丸:アルバムセットだからヘーキヘーキ(okaka)
okaka:間違ってもスカイウォールは発生させないでね←(竜神丸)
竜神丸:実は今日、パンドラボックスが届く予定。(okaka)
okaka:仮面ライダーエボルの挿入歌『Evolution』、後半のイメージがだいぶ違った件について http://www.nicovideo.jp/watch/sm33803683(竜神丸)
CSつけたらビルドの集中放送やってる件。どうやら平日深夜に4話ずつやってるみたいだ。今は佐藤太郎の話やってる。(okaka)
ビルドの挿入歌、まずは『Ready Go!!』『Evolution』『Build Up』の3曲を試聴……Evolutionってこんな曲だったのか……(竜神丸)
初日にSSR二人来ただけで、後はSRのみだなぁ…(東郷)
支配人:責任者は責任取るのが仕事だからな(okaka)
飛行機です。今日は室蘭に居ます(ディアーリーズ)
何か問題起こったりことを為す責任がめっちゃ重い…金絡むからしゃあないけどさぁ…( ̄◇ ̄;)(支配人)
あヒィ…責任者の仕事めっちゃ大変…(´;Д;`)(支配人)
やっと帰れる(okaka)
ディア:飛行機?(ガルム)
【速報】ついにデレステでも喜多日菜子、鷹富士茄子、南条光のボイスが追加(okaka)
これは今日帰れそうにないなぁ(okaka)
お知らせ:オーキド博士&オーキド校長の声優、後任は堀内賢雄さんに決定(竜神丸)
函館なう(ディアーリーズ)
ここももう800コメ以上か(okaka)
あれからツイートが無いのが怖い(東郷)
デルタの奴、最後の晩餐とか言ってたが大丈夫か?(二百式)
風都探偵:やはり風都、悪女はとことんえげつない。Wドライバーは使用不能、・・・翔太郎、もう一つの【切り札】まだ使ってないよな?(okaka)
竜神丸:ファイズフォンXあるし、何かあるのかもな(okaka)
2期勢のライダーが多い中、1人だけやけに目立ってる1期勢のファイズ……序盤から出てくるという事は、何か重要な役割が?(竜神丸)
エンディングだかで御本人登場するライダーのキック姿が出てたみたいね(東郷)
西銘君、髪を金髪に戻したとの事……これはタケル殿来るか?(竜神丸)
デレステ:なぜか【ゆず】の楽曲カバー版が追加、無料10連開始、限定SSRもスカウトできる上に20連ガチャチケもついてくるスカチケセット販売、ジュエル安売り、その他超アップデートが決定!・・・ばかじゃねーの!?(大歓喜)(okaka)
こっちも明日仕事だから落ちる。 逐一確認するようにしておく(二百式)
ゆっくりでもあちらがこっちを向いてくれるように祈るしか無い、かな…。明日、仕事だから、落ちる…。胸にモヤモヤ残るけど、仕事しないとな…。(東郷)
ゆっくりを育てる奴?あとはFGOか。PC無い人には難しいかもだけどWar Thandarとかかな(東郷)
それこそデルタが今やってるゲームとかの話をするってのはどうよ?(二百式)
まずはデルタが話をしてくれればだな。 (二百式)
力が欲しいな…。友人の心に光を与えてあげられるような、力が、さ…(東郷)
二百式;良い案だと思う。あとはbioさんが言ってたみたいにスカイプとかで?がり作って、ぐだぐだ話をするだけでも良いかもしれないし。まあ、同じことして遊ぶってのも良いかもしれないし(東郷)
今デルタにDM送った。 いつでも話聞くからdmしてくれとな。 (二百式)
竜神丸;なんとかしてあげたいって言うのも傲慢な話だけど、友人が大変な思いをしているのに何もしないって言うのは俺の流儀に反するだけど、どうすれば良いかって問題もあるんだよな。話を聞くってだけで本当に良いのか分からないし。(東郷)
それこそbioが言ってたみたいに、一斉に同じもの写真を上げるとかで皆で食べてる感じ出すとか(二百式)
東郷:確認してみた。想像以上で「おぉう…」ってなった(竜神丸)
俺も時間があるときにDMとかスカイプで声かけておくようにするわ。大事な友人だから(東郷)
とにかく、こちらに話を聞くと言う意思があるって言うことを知っていてもらうこと。あと、俺たちは味方だってことを知っていてもらうのが大事かもな。いざとなれば、俺たちみたいな顔も声も知らない奴が最終防衛ラインになるってこともありうるし…(東郷)
逐一だ(二百式)
薬の影響もあって、スカイプで通話もあんまり出来ないみたいだし、話を聞くって言うのも難しいんだよな。とにかく、スカイプとツイッターのDMなりに連絡くれとは言ってるんだけどね…(東郷)
はっきり言って、頭が石器時代から進化してない日本人が多いってことなんだろうけどね。結局のところ「自分はならない」「自分はなってない」からその人の苦しみも理解できない。散々俺たち若者に「今時の若者は他人の苦しみや痛みを理解しない」ってイキってる老害共が一番他人の苦しみや痛みを理解してないってのが腹立つ(東郷)
鬱は周囲の理解が何より大事な精神の病なのになぁ…(ディアーリーズ)
竜神丸;さっきのツイートを見た感じだと、薬が効いて落ち着いてた。だけど、薬切れたら、まずやばいな。騒音とかにも過敏になってる。でも、直近のツイートは無いな。様子とか確認したいなら、デルタさんの垢のURL送るよ(東郷)
マジで今いる場所を離れるとかしない限り、デルタさんが救われることは無いって、本気で思ってる。味方がいないところにいたら、本当に死んでしまう。(東郷)
東郷:本人の今の様子は?(竜神丸)
職場からは「鬱になるような奴は要らない」みたいなことを言われ、両親からは「鬱になるのは根性が足りないからだ」みたいなことを言われたって、前に話してたようなきがするけど、結構前だから俺も記憶が定かでは無い。(東郷)
東郷:えぇ…(竜神丸)
うつ病の診断されたら、職場から辞めてくれって言われたって話を七月頭に聞いた覚えがある。(東郷)
竜神丸;やばい。はっきり言って、周囲に鬱に対する理解が無い分、「鬱になるのはデルタさんが悪い」みたいな空気が流れてるっぽい。その筆頭が両親という救いのなさ。(東郷)
ツイッターやってないから確認のしようがない……マジで大丈夫なのデルタさん?(竜神丸)
鍵垢だから見る事しかできんが、相当鬱拗らせてるなぁ。とりあえず死ねない理由が【死ぬのが怖いのをまだ脳が認識できているから】対処法は【好きなもの食って、やりたい事してヤッて寝る】脳内にドーパミンやアドレナリンを増やして快楽状態を維持する事で改善できたりする。(割とマジ)(okaka)
デルタさん、周りの環境が悪いもんなぁ…(多少の事情はスカイプで通話したときに聞いたことある)。職場も悪いのが多いし、結構前からあれな職場が多かったからなぁ…。直接顔見せられればなぁ…(東郷)
おい!Twitterでデルタがヤバイぞ!! やってる奴皆デルタに声かけてやれ!(二百式)
竜神丸:足にあたる部分があれば完璧だな(okaka)
okaka:ところでこのオーマジオウ……複眼の“ライダー”という文字、何かのシンボルに似てませんか?(竜神丸)
ジオウ:オーマジオウ、よく見ると仮面の表面に王の字がびっしり並んでるのな。にしてもファイズフォンXバンバン撃つなぁ(okaka)
ZERO:明日からスタート。恐らく最初の1話目からビルド組も登場する(竜神丸)
明日だっけ?ジオウ始まるの?(ZERO)
ジクウドライバー、エビルという音声を確認。3号ライダーか、劇場版ライダーか……何にせよ、名前からして敵なのは間違いない(竜神丸)
竜神丸:NEXTとNEWの表示を確認。しかも別の待機音声。(okaka)
あぁ、ファイズフォンXがあるからファイズが早めに出るのか(竜神丸)
劇場版ライダーのライドウォッチはジオウの劇場版ライダーが使いそう(竜神丸)
ディア:ヒロインの名前がツクヨミ(okaka)
ツクヨミ…まさかspiritsが関わってくる可能性が微レ存…?(無い)(ディアーリーズ)
竜神丸:実際はどれくらい使われるんだろうな。(okaka)
okaka:どうやらクロノスやエボル、昭和組やアマゾンズの分も音声入ってるとか何とか(竜神丸)
竜神丸:早いなぁ(okaka)
支配人:今年というかそれまでのスペシャルセット全部。(okaka)
早くもジクウドライバーの音声解析班が現れ始めて草。何やら表示の中に『ツクヨミ(2943)』という配列があるとの事だが…?(竜神丸)
デレステ:あれ?コレもしかして今年の曲のセットや背景を使ってるのか?(支配人)
個人的には1号ライダーと2号ライダーだけでなく、その他のライダーも出て欲しいなぁ…(竜神丸)
モバマス:おいおいおいおいおい。ブルマ文香とか死人が出るぞ。(okaka)
竜神丸:そりゃあ強化形態がねぇ。(okaka)
(ジオウのネタバレ情報を見ていて)……あぁ、やっぱりディケイド関連で何かあるなこれは(竜神丸)
はー!今回のイベント曲も演出も最高にエモ過ぎるだろぉぉぉぉぉぉ!好き。(okaka)
今更知った事実:電王でカイを演じた役者さん、スタッフから「ライダーに変身したい?」と聞かれて「佐藤君(※良太郎役の人)の印象を霞ませちゃいけないので」と断ったそうな……まさか断っていたとは凄い人だなぁ(竜神丸)
シンデレラフェス、30連でSSR8枚(新規4枚)大勝利です。(okaka)
ワンチャン、リアル男の娘を拝めるか!?(ガルム)
おっと、まさかの入れ替わりである(9月3日から北海道に上陸)(ディアーリーズ)
今日から二泊三日でデッ海道に社員旅行 北海道初上陸や(ガルム)
竜神丸:あの髪の毛はムテキからのイメージなのかなぁって、あと、取られたはずのエグゼイドが戦ってるのが気になるな。(okaka)
okaka:ちなみに、アナザーエグゼイドのデザインを見てどうだった?(竜神丸)
okaka:それはそれで見たくないなぁ……>綺麗な草加(竜神丸)
ジオウのたっくんと草加、時空改変の影響で大親友になってる可能性。(okaka)
竜神丸:ISSAが同じ日にしていた収録内容も判明。なんとジオウ主題歌に抜擢しかも電王の主題歌を歌ったAAAの末吉秀太とのスペシャルユニット。(okaka)
ディア:マジで出るのかぁ……草加のキャラは微塵も変わってないんだろうなぁ。あのカイザ愛が半端ない村上さんの事だし(竜神丸)
ジオウに半田健人さんと村上幸平さん出演決定!!(ディアーリーズ)
そして気付いたらまたハーメルンのランキングに載ってて草。しかも今回は28位と結構高いので内心めっちゃビビってる(竜神丸)
okaka:その他のカイジンライドによる敵怪人も、モチーフがどっかで見覚えあり 例:クラブファンガイア、ライノイマジン、タイガーオルフェノク、スティングレイロード、キグナス・ゾディアーツetc…(竜神丸)
竜神丸:泥棒としては格上だな。(okaka)
okaka:ディエンドの召喚ライダーも追加  ヒント:どっちも海東と同じ泥棒ライダー(しかも専用武器を敵に悪用された経験あり)(竜神丸)
竜神丸:蛮野は前聞いたので、他の2つはおそらく黒竜の戦士と弱点特効か(okaka)
そういや何故に旅俺、リアルクトゥルフ技能持ちに? いや、知ってるけどさ←(ガルム)
Twitter?知らん(ガルム)
ちなみに何故↓の対戦カードになったのか……まぁ、わかる人にはわかる繋がりです(竜神丸)
ディエンド&ライアサバイブvs敵ライダー&ゴルドドライブ ファムサバイブvsダークグラファイト アビスサバイブvsヘルブロス   ここまでは思いついた。敵怪人は全てカイジンライドによる召喚(竜神丸)
Twitterにはよく出没しますからね僕?(ディアーリーズ)
生きてたか← てっきり搾られてミイラになったと思った←(ガルム)
…あ、めっちゃ久しぶりに旅クトゥ投稿してます(今更)(ディアーリーズ)
魔法とかありならディスオナードが有りますしねぇ…(ディアーリーズ)
ガルム:一応人間の範疇だよ。最悪なのは完全に化け物出しちゃってきたこと。石化光線目から撃って石化した人間を操って襲わせる生物なんざ流石にいらねぇ。っていうか史実をベースに作ってたストーリーでいきなり怪物出てきたら萎えるわ。(okaka)
主人公がもはや神話生物なのにいまさら(ガルム)
えええええええええ・・・・・・アサシンクリードオデッセイ、メデューサ出るのぉ?これまで通りリアリティ路線重視してくれよぉ・・・・・・アーティファクトはともかく神話生物出すのはやめてほしいなぁ。(okaka)
支配人:担当が来たら出るまで回せ、担当じゃなかったら下半身と相談して回せ。(okaka)
デレステの石が2万超えてた…うーん…なんか引いてみるか、担当アイドルまで待つか…(支配人)
ただ、残念ながらアックスによる叩き割りはない。ライアとのちょっとした繋がりで召喚して貰うだけだから(※ゴルドドライブの素体となるロイミュードは“コブラ”型。ライアを倒した王蛇と同じモチーフ)(竜神丸)
竜神丸:アックスどこ??(支配人)
竜神丸:叩き割らなきゃ(使命感)(okaka)
(リリカル龍騎・ディエンド編のアイデアを考案中)……あ、そうだ。カイジンライドでゴルドドライブ召喚させよう(竜神丸)
・・・やべぇ、ブラッド族倒す為に設定した三位一体の必殺技がオーバーキル過ぎて笑う。(発動した瞬間、どんなチート野郎でも確殺)(okaka)
デレステ:何をトチ狂ったのか全イベント楽曲をフル尺の【M@STER VERSION】で各配信サイトで配信開始!一曲250円でいろんな曲が聞けるぞ!(okaka)
(…どうしよう、言った方が良いかなこれ…)(竜神丸)
そういやこいつ、地味に管理局(表裏両方)旅団(特に旅竜神丸)の双方をうまいこと欺いてるんだよなぁ。まぁ、ブラッド族だしいいか。(okaka)
竜神丸:こっちは多分朱雀で対抗だな。(okaka)
okaka:エボルト側はあの巨大CGコブラ出さなきゃ←(竜神丸)
竜神丸:ドリルデスロールからの跳ね上げ→「「「グリッドブレイブ&クリードフィニィィィィィィッシュ!」」」(音声でないので即興で叫ぶ)(okaka)
okaka:取り敢えず私は本気のクラックアップフィニッシュやりたい(竜神丸)
竜神丸:なおフィニッシャーは二人(正確には一人+三人)Are You Ready? 「「ダメです!」」(okaka)
okaka:取り敢えず言えるのは、この劣化エボルトは確実に潰しておかなきゃいけないという事(竜神丸)
竜神丸:劣化エボルト、石動と美空の関係、万丈第一章を詰め込んでみた。 なぜ旅団のメンツがああなのかというと【四神+フルフルホークガトリングは6課に対してメタ的な性能を持っているため、万が一三つ巴の戦闘になった際に迅速に無力化を進められる】から(okaka)
okaka:いやぁ、まさかこうなるとは(竜神丸)
竜神丸:ブラッド族、こんなのできた(送った)(okaka)
okaka:葛城パパと違い、最上は世界が滅亡する事前提でやってたのが凶悪過ぎる(竜神丸)
竜神丸:最上のやろうとしたことと、葛城パパのやろうとしたことがほとんど一緒だったことが驚き。(okaka)
平ジェネFINAL視聴中……今思うと、もしバイカイザーが完全体になってた場合、ムテキゲーマーでも倒し切れていなかったかもしれないのか。そう考えると地味にヤバい敵だったな最上も(竜神丸)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:ジオウについては一旦保留ですね(竜神丸)
あの未来のジオウ、名称は『オーマジオウ』というらしい。アレはジオウと同じライダーなのか、それとも別ライダー扱いなのか…(竜神丸)
竜神丸:PDジオウやるとしたら旅俺も特異点とかの方が良いのかなぁ。とりあえず、解決策は用意したけど。(okaka)
ガルム:RGでこの値段はなぁ・・・(okaka)
アナザーエグゼイドの怪人態を確認。これまた良い感じにキモい←(竜神丸)
RGユニコーンペルフェクティビリティ欲しいなぁ 実質RGフルコーンプランβじゃん でも欲しいのはプラモだけだし、それだけに7万はなぁ・・・(ガルム)
支配人:そもそもエグゼイドの本編直後の時間軸に当たるトゥルーエンドの時点で残り1だからな。3年後にあたるVシネマでも1のままだし。(okaka)
竜神丸、okaka:なら土管神の残機は0のままか…(支配人)
竜神丸:Vシネマにも影響出ちゃうしな。(okaka)
あ、ちなみに土管のライフ復活疑惑の件だが、それだと平ジェネFINALのストーリーに多大な影響与えちゃう可能性もあるからまだわからない気がする(竜神丸)
こっわ、とずまりすとこ…(ディアーリーズ)
okaka:旅)あのクソッタレめ、この私をコケにした事を公開させて差し上げましょう…フフフフフフフフフフフフ腐フフフ…!!(※誰から見てもドン引きするレベルの殺気オーラ放出中)(竜神丸)
旅竜神丸「金に糸目はつけません。言い値出しますから現時点でできる最強を、あのクソッタレを確実にぶっ殺す為の装備とライダーを所望します」旅俺「(うわぁ、口調変わるほどキレてる)じゃあこれくら「良いでしょう、前払い現金一括で」即決かよ!」(okaka)
竜神丸:プライムローグのせい。ちなみに旅俺が関わる理由は【コピーしたエボルドライバーのブラックボックスの代替品となるビルドドライバーの中枢部】と【フルフルボトルの設計データ】、【フルボトルバスターをベースとした新武器の開発と生産】のため。マッドヴィランを超えるために専門技術を持つ人間をどうしても必要としたのが最大の理由。(okaka)
okaka:さりげなくまた新フォーム誕生してる!?>メガロヴィラン(竜神丸)
竜神丸:そうなると、本編にがっつり絡んできて(暗躍)、しかも旅竜神丸のエボルドライバーをパクった挙句、(その後はスペックの劣るコピー品で代用)キレた竜神丸と多額の報酬を受け取って旅俺の手でマッドヴィランはメガロヴィランにパワーアップしてしまう。(okaka)
okaka:お、新メンバー出しちゃう?(ワクワク(竜神丸)
・・・別にブラッド族が残り4人になったタイミングって明記されてなかったな・・・(もの凄く悪い事思い付いた)(okaka)
イヤ〜な予感…w  神テンションがジオウでも炸裂?(支配人)
okaka&支配人:まさか、ゲンムライドウォッチが存在する理由って…(竜神丸)
支配人:テッテレテッテッテー(okaka)
okaka:おい、社長のライフ1個残ることにならねえか?それ…(支配人)
・・・・・・ビルドが存在しなかった事になる→ゴリラにコロコロされた土管のライフが一つ減らなかった事になる→・・・あっ(okaka)
竜神丸:i戦兎がジーニアス(天才)なら万丈はどうあがいてもマッスル(筋肉バカ的な意味で)だろ。しかも銀河級の。(okaka)
御堂首相の擬音等のあらすじ反映はあらすじ→本編ではなく本編→あらすじという最後の最後までびっくりさせられる締めだった (朱雀)
あのあらすじは全て終わってからのあいつらが撮ってたのかw(okaka)
竜神丸さん: 最後に装着されていたのがシルバードラゴンフルボトルだから……? フルボトルという新世界には存在しない危険物を何らかの力が働いてウォッチ化したとか(朱雀)
更にはビルド最終回以降のストーリーを描いたVシネマ【仮面ライダークローズ】が決定!マッスルギャラクシーフルボトルが登場するぞ!……って、結局筋肉バカなのかアイツは(竜神丸)
HBVにて、ローグの強化形態【仮面ライダープライムローグ】が登場。使用するアイテムはフルフル系統で、ビルドドライバーを使って変身する模様……マント付いとるで!(竜神丸)
ビルド、遂に完結。結局、記憶を保持したままなのは戦兎と龍我だけだったかぁ……ところで何故クローズライドウォッチが戦兎の手に?(竜神丸)
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33748154 タカギラス、襲来。(okaka)
ディア:【次世代のオーズではない】だろ。システムも別物、=全く別のライダー。ゴーストとドライブはベルトもシステムも同じもの。(okaka)
ミハル君「………」(ディアーリーズ)
そういやジオウのゲイツが持ってるゴーストとドライブのライドウォッチ、あの二人だけ【未来でも次世代の活躍が確定している2期ライダー】だな。(okaka)
竜神丸:エクストリーマーじゃなくてダークゴーストのあたり、良心的。(okaka)
さて……取り敢えずこれで、劇場版ライダーは一通り揃ったかな?(G4、リュウガ、オーガ、グレイブ、歌舞鬼、コーカサス、ガオウ、アーク、エターナル、ポセイドン、ソーサラー、マルス、ダークドライブ、ダークゴースト、風魔、ブラッド)(竜神丸)
竜神丸:空に逃げて時間稼ぎ、その後ブラッド族を鷹の眼で探知して奇襲(okaka)
okaka:仮にあの状況下に巻き込まれたとして、旅okakaならどう対応する?>ビルド劇場版  加賀美オリキャスで登場してくれないかなぁ…>佐藤祐基氏(竜神丸)
【速報】カガーミンこと佐藤祐基氏、石ノ森プロ、バンダイ、東映のライダースタッフ、音楽スタッフと飲み会「色々と話が膨らんでくれると良いなぁ」【ガタック復活の兆しか?】(okaka)
竜神丸:そもそもガス注入組以外は洗脳されそう(okaka)
(ビルド劇場版のパンフレットを見て)……旅団のライダー達がやって来たら、同じように暴徒達に追いかけ回される羽目になりそう(竜神丸)
支配人:せやで(okaka)
デレマス クレイジークレイジーやってて思ったんだけど…proでSランクとmasterでCかBだとproの方がポイント貯められる…?(支配人)
男の娘1号は最近Twitterに良く出没してますけどね。え?2号?ダレデショウネー(ディアーリーズ)
ちなみにルパパト感想:ごめんつかささん、思わずアップで映ったお尻に目が行っちゃったよ←(竜神丸)
グラブル、まさかのジェフティ配布。パドルブレードだけでなくBGM変更もある!(okaka)
竜神丸:さすが元難波チルドレン、格闘技も修めていた。(okaka)
okaka:???「フライング二丁目固め、えぇい!!」……そのシーンを見た時、思わずそんな幻聴が聞こえて来たのは私だけじゃないはず←(竜神丸)
そして気付いたか?紗羽さんがフライング二丁目固めを使ったことに(okaka)
竜神丸:ブラッド系が無理ってのもわかってもらえたと思う(okaka)
ビルド「お、ワンちゃん。おぉ〜よしよし、可愛いねぇ〜こっちおいで〜?はい、チー……(※民衆に見つかる)……俺ってバカ?」ピンポーン   いやピンポーンじゃねぇよ!!ww(竜神丸)
竜神丸:そうそう(okaka)
okaka:旅)私に本気を出させないで下さいよ…≪クラックアップフィニッシュ!!≫…砕け散れェッ!!!」(両足で挟んだままデスロールを繰り出し敵を粉砕)    こんな感じ?←※気に入った(竜神丸)
竜神丸:Are you Ready ? 「ダメです!」の意味がわかったかな?あ、それとローグの本気はどうだった?俺としてはヴィランのクラックアップはあのイメージなんだが。(okaka)
ようやくビルド劇場版を視聴  内海「ベルト返して欲しいか?それなら、相応の態度があるはずだ(ニヤニヤ」 カズミン「土下座しろってか?誰がそんな事す…ヒゲェェェェェェッ!?」 ヒゲ「ぬぁぁぁぁぁぁぁ…ッ!!」(土下座)(竜神丸)
【速報】CSM、次の商品はアークル。9月18日受注開始【平成ライダー20周年記念】(okaka)
なんかライダー談義になってる 前からだけど そして男の娘1号2号も全然見なくなったなぁ(ガルム)
竜神丸:強化剤であるプログレスヴェイパーには【ハザードレベルを強制的に上昇させる効果】がある。オーバーフローならさらに上昇率も高い。(okaka)
okaka:鍵はハザードトリガー……?(竜神丸)
初フィギュアーツとして仮面ライダーオーガ買ってきて色々弄ってるんだけど…プロポーションはすっごくいいのに太腿のロールがないのとワイズマンローブの裾が堅くてポージングが決まりにくいな…まぁ、何年も前のだからしかたないけど(支配人)
ウルトラマンガイア、つべで9月5日から配信開始。書籍、書き下ろし小説も発売とのこと。(okaka)
竜神丸:要はボトルが進化する人間の限界値を超えたレベル7.0に到達すれば良いので、この二人だけなら可能。(ヒント:ハザードフォーム)(okaka)
ちなみに白倉氏、アナザーアギト(※アナザーライダーの方)についてはまだ何も決めてない模様(曰く「その時考える」らしい←)(竜神丸)
okaka:できるんかい!!ww(竜神丸)
クローズビルド系は無理だと言ったな、あれは嘘だ(抜け道発見)グランサビルド、ソレノビルド、グランサソレノ、グランサソレノビルドの着想。(条件:ハザードレベル7.0 通常では絶対に不可能だけど、この二人だけなら可能)Are you Ready? 「「ダメです!」」変身!(okaka)
竜神丸:同じ日にISSA(justiΦ’s歌ってた人)も収録があったっぽいのも気になる。(okaka)
半田建人さんと村上幸平さんがクランクアップしたのが何なのか、それが気になるんだよなぁ……ジオウ本編か、それとも劇場版か(竜神丸)
竜神丸:S.I.C.に牙生やした感じする。(okaka)
取り敢えず言いたいのが、アナザービルドのビジュアルがキモい←(竜神丸)
竜神丸:だからツナ義ーズになってたのか(okaka)
ちなみにアナザーウォッチでライダーの力を別の人間に移した場合、その時代のライダーは変身能力と【自分がライダーだった】事に関する記憶を失い、それにより歴史改変が発生してしまうという……そりゃ電王が劇薬になる訳だ(竜神丸)
通常クローズが登場する理由がこれで判明。グレートクローズになる前の時間に飛ぶようだ(竜神丸)
ジオウ第1話の詳細が判明:謎の少女ツクヨミから自身の未来を知ったソウゴ。その後、未来からやって来たゲイツに襲われた彼は2017年にタイムスリップし、そこでビルドやクローズと出会い…(竜神丸)
我が部署、新人達の忘年会の出し物がU.S.A.になった模様。(okaka)
ビルド編が田崎監督、エグゼイド編が中澤監督、フォーゼ編が坂本監督らしい。そしてジオウにとって最大の劇薬である電王編とディケイド編は単純な話では終わらない模様(竜神丸)
ジオウのお話だが、ディケイドの時みたいな単純な2話構成ではない模様(竜神丸)
竜神丸:なんでアレンジの方が早く出回ってるんだ・・・?(困惑)・・・どうやら貴水氏がアルバムでカバーしてるらしい。そしてソレノの最終形態のイメージに良く合いそう(okaka)
二百式:おつかれさん。(okaka)
現場検証終わった、(二百式)
【緊急速報】デレステ、これまでのイベント楽曲のM@STER VERSION(フル尺)を【未発売も含めて】全楽曲をiTunesやレコチョクなどの配信サイトで配信決定(okaka)
二百式:ご愁傷様。溺死かぁ、現場検証とか色々あるけど、まずはしっかりと気持ちを落ち着けておいてくれ。(okaka)
式:ご冥福をお祈りします…(支配人)
家のじいさんが亡くなった。 風呂場で溺死だと言われたけと、 何がなんだか(二百式)
okaka:絶版オジサンによるクローズマグマの挿入歌『Burning my soul』カバー曲がこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm33726153(竜神丸)
東郷:9月からスタート。クウガからビルドまでの平成ライダーが全員登場(キャストも全員出るかは不明)(竜神丸)
ジオウって、9月から?(東郷)
支配人:そう、でもみんなやりたがる。かっこいいから。(okaka)
南条のはスーパーヒーロー着地かな?膝に悪いやつ(支配人)
(ビルドの東映公式サイトを覗いて)……あの画像に映ってるウサギは何を意味するんだろう?(竜神丸)
おいぃぃぃぃぃ!?南条ボイスも追加されてるじゃねーか!CV:神谷早矢佳(okaka)
【デレステ】アタシ、参上! SSR南条光登場。【おうディア、引くんだよ】(okaka)
ジオウに二人が登場する可能性…?(支配人)
半田健人と村上幸平、同じ日に映像作品のクランクアップ。しかもISSAまでなにかの収録をしていた模様・・・ファイズライドウォッチの発売は9月・・・おい、まさか・・・(okaka)
二百式:過去のコメ欄も残しておきたいので…(竜神丸)
思ったんだが、書けないと思った奴削除した方がいいんじゃないか?(二百式)
〜(´・ω・`〜)く〜ね〜くね〜くねくね〜♪(〜´・ω・`)〜く〜ね〜くね〜くねくね〜♪ (紗羽さんのフライング二丁目固めを検証するために職場でエターナル見てる)(okaka)
朱雀:迷ったらコイントスをしろ、その結果に納得がいくなら良し、でも、しかし、そんな風に考えてしまって納得がいかなければそれがお前の本心だ。(okaka)
龍騎プレバン締め切り最終日…… 旅団のみんな!オラに現金を分けてくれ! ……なんてネタは置いといて未だに買おうか揺れ動く自分に買うという選択の後押しを(朱雀)
最近シンフォギアにはまってしまったので、もしかしたらライダー物でシンフォギア書く可能性が出てきてしまったのだ。さて、ヒロインはクリスかマリアのどちらかでいいかな…(テンプレ)(東郷)
竜神丸;自身が同じ目に遭う。そして、朽ちていく。誰にも、そう誰にも見向きもされずに(東郷)
竜神丸:逆に全部奪い取られる。それこそ、社会的な地位も財産も。(okaka)
念の為に聞いておきたい事:仮面ライダーの力を使い、街のあちこちで小さな金品を盗む泥棒野郎。曰く「人が大事そうにしている物を見ると欲しくなる」という、目的の為なら殺人も厭わない生粋のサイコパス……さぁ、皆さんならどう断罪する?(竜神丸)
【速報】カズミン、リアルでみーたん写真集のカメラマンになる【ドルオタ勝ち組】(okaka)
2019年用のテレビ人気者カレンダー(特撮オンリー)、9月があの土管まみれなんだけど(okaka)
あくまで鍵を隠す為のフェイクだから、金品自体は別にどれで書いても良いっちゃ良いんだけど(竜神丸)
やるとすれば脇差か、懐中時計か……どっちに鍵を隠そう(竜神丸)
竜神丸:成金なら豪華な装飾を施された物品、先祖代々古くからの旧家の場合はシンプル、もしくは少し古ぼけたが確かな値打ちの骨董品ってところかなぁ。(okaka)
ビルド:マジか・・・万丈、お前まで・・・!?次回ラビットドラゴン出るの!?クローズビルドじゃなくて!?(okaka)
腕時計 文字盤がスライド式で中に小さなものなら入るくらい。(支配人)
宝石細工のチョーカーとか、着物の帯留め。あとはハガレンのみたいな懐中時計(ディアーリーズ)
脇差(柄頭がスライド式でその内側)(朱雀)
できる事なら、小さくて簡単に持ち運べる物(懐に入れた状態でライダーに変身可能な物)、意外な所に小さな鍵が隠れてそうな物が理想的?(竜神丸)
絵画もしくは掛軸(絵と額の間や額の裏に金庫{ダミー}を設置するとか)(朱雀)
無難に壺(ディアーリーズ)
あ、今日はスーパーヒーロータイム終了後のプロレス番組にビルドのキャストが出演するぞ!気になる人は番組チェック!(竜神丸)
皆に聞きたい。金持ちの屋敷に伝わる家宝って、どんなのが良いかな……(できれば小さな鍵が隠せそうな物)(竜神丸)
とりあえず劇場版ビルド見直して思ったけど、やっぱ紗羽さん【フライング二丁目固め(京水の技、いわゆる飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)】カマしてるよなぁ。(okaka)
双翼の独奏歌の2人ゲット。 飛鳥の新規SSRはよ(支配人)
ある伯爵家の宝剣を盗もうと活動を開始した某トレジャーハンター。当然、手塚達はそれを妨害する。しかし泥棒ライダーは他にもう1人いて……ある親子の繋がりを知った時、彼は『お宝』を守り抜く為に奔走する…!(竜神丸)
okaka:貴利矢が一度死んだのはレーザーであって、レーザーターボでは死んでいない。なので敢えてレベル3にしました(竜神丸)
レイトショーでビルドもう一回見てきた。やっぱりヒゲのフィニッシュがカッコいい(okaka)
竜神丸:ターボでいい気もする(okaka)
それから、短編のボスキャラが一夜にしてだいぶ思いついてきた。アイツと同じ泥棒野郎で行こう(竜神丸)
okaka:それは描写がめんどいので最初からレベル3で登場予定(竜神丸)
竜神丸:基礎形態になるレベル2で出て来るのか・・・(okaka)
ライアとレーザーの場合、使用していた武器が自分を殺した悪役に奪われている(竜神丸)
okaka:ライアとレーザーが生前に取った行動が、後に主人公勢をパワーアップさせた(手塚は蓮にサバイブ疾風を渡し、貴利矢が遺したリプログラミングのデータでレベル99が誕生した)(竜神丸)
竜神丸:ついでにリンゴもファムも第三者に殺されてるな。(okaka)
ライアとレーザー【悪役にライダーキックで殺され、真実を主人公に伝えられなかった】 ファムとイドゥン【復讐目的でライダーになったが、憎き相手への復讐と愛する者への想いで揺れ動いていた】(竜神丸)
okaka:何故この2人をチョイスしたのかというと、ライア&ファムと共通点が多いから(竜神丸)
竜神丸:復讐とバイクでつなげてると思ってた。じゃああのリンゴか。(okaka)
okaka:1人目の方で2つ目のヒント:その人、復讐と愛情に揺れ動いております(竜神丸)
okaka:1人目は不正解、2人目は正解。復讐を目的にライダーになった奴は他にもいますぜ(竜神丸)
竜神丸:どっちもバイクやな?(okaka)
okaka:あ、そういえば泥棒野郎が召喚するライダー、↓のヒントでわかりました?(竜神丸)
okaka:わかりやすっ!!ww(竜神丸)
バンダイ、バトスピの新カードに【あの土管】確定・・・馬鹿じゃねぇの?(okaka)
okaka:ちなみに同じ欲望が絡みそうなイマジンも考慮したけど、これはイマジンとモンスターがイマイチ絡めにくい事、イマジンを出す場合は電王組も出さなきゃいけないので今回は没にした(竜神丸)
okaka:ただ、今回は舞台がミッドチルダ(※ミラーワールドでモンスター生息中)なので、可能であれば龍騎要素も絡めたいところ(竜神丸)
竜神丸:ああ、怪人枠か。ヤミーとか面白そうだな。欲望を見せつけてみたら面白そう。(okaka)
okaka:敵勢力の候補として挙がっているのが、大ショッカーの残党がミッドに逃げ込んで来たパターンか、もしくは財団Xから離反したメンバーがミッドで兵器売買を開始するパターンか(後者は売り捌く兵器の1種としてヘルブロスを登場させやすい)(竜神丸)
okaka:ライダー勢と敵勢の対戦カード。そもそも誰を敵側にするか全然決まってない(唯一確定しているのがアビスvsヘルブロス)(竜神丸)
竜神丸:あれ?じゃあなんの対戦カード(okaka)
okaka:泥棒野郎が召喚するライダーは既に決まっている(1人目のヒント:ファムと同じく復讐を目的にライダーになった 2人目のヒント:知り過ぎた為に悪役に始末されてしまった)(竜神丸)
あとは怪人(モンスター)を引き連れていた繋がりでエターナルとか、女(?)繋がりでブラーボとか、死者繋がりでゴースト(okaka)
竜神丸:ダークキバ(コウモリ)とサガ(ヘビ)とかどう?(okaka)
対戦カードどうしよっかなぁ〜……今回は“破壊者”じゃなくて、あの“泥棒野郎”をメインにしたいけどなぁ…(竜神丸)
okaka:となると武内駿輔かなぁ…?(竜神丸)
竜神丸:武内駿輔に至っては未だに本人と間違えてる人がいるレベル(okaka)
okaka:あの人は声真似が多彩過ぎるからなぁ…>杉田さん(竜神丸)
あ!良いのいるじゃん!武内駿輔!あいつポプテピピックでめっちゃ似てたやん!(okaka)
竜神丸:今別のナレーションがやってるらしいからその人かも。もしくは杉田智和。ジョジョの時にジョセフの後任に指名するくらいには声質が合うらしい。(okaka)
okaka:オーキド博士なんて石塚さん以外の声が全然イメージできないんだけど代役どうなるんだろう…(竜神丸)
竜神丸:享年68歳。今、所属事務所の青二プロのページが落ちてる。(okaka)
okaka:嘘やろ石塚さん……もうオーキド博士や黄猿の声は聞けないのか…(竜神丸)
【訃報】オーキド博士でおなじみの石塚運昇氏、死去【食道癌】(okaka)
リリカル龍騎がまたハーメルンのランキングに載ってて毎回ビビる←(竜神丸)
okaka:まぁ、父親を否定しつつも、父親が使っていたライダーシステムを自分も使っていますからねぇ。認識を改めるにはちょうど良いか…(竜神丸)
これまでは完全な否定的な立場(STARSのサムライエッジ)だったけど、事件後は父親の研究してきたことを認め、その方向性を変えるために【自分もその研究に関わっているという認識】を示す良い変化になるかなと。(okaka)
竜神丸:実はウェスカーモデルのクローンを新生アンブレラに所属したクリス・レッドフィールドが使ってる(バイオ7)新生アンブレラのエンブレムは【贖罪】かつての自分たちが関わった負の遺産をこれ以上悪用させない、拡散させないという決意を示すエンブレム。・・・な?方向性が一緒だろ?(okaka)
okaka:父親を殺す気満々じゃないですかヤダー>ウェスカーモデル(竜神丸)
okaka:実を言うと、話の内容次第では“士は出ない”可能性があります>短編の黒幕(竜神丸)
竜神丸:情報収集の結果、ユプシーの銃を事件前がSTARS、事件後を01Pに変更にすることにした。ウェスカーモデルの【新生アンブレラ社のエンブレム】に込められた意味がぴったり過ぎる(okaka)
竜神丸:あの何がしたいか全く解らんプリキュアおじさんで良いんじゃない?(okaka)
あの“通りすがり”が登場する短編の黒幕どうしよっかな……アビスとヘルブロスを戦わせるのは確定してるんだが……うーん(竜神丸)
FGOでヒロインXX狙いでガチャって来たら何故かBBちゃんが3人来た...(biohaza-d)
未来で出すM9ベースのカスタム拳銃、サムライエッジも良いけど、01Pも捨てがたくなってきた。STARSとアンブレラの拳銃、どっちが良いかなぁ。(okaka)
石動惣一役の前川氏、エボルドライバー付けたまま「チャオ!」って帰宅したら子供にガチ泣きされた模様……いや当たり前だよ!!何故泣かないと思った!?(竜神丸)
フィギュアーツ、仮面ライダーポッピーが予約開始……マキシマムは?(竜神丸)
幻想郷じゃUAVに近いのを使うのはいるな(アリス・マーガドロイド)(ガルム)
竜神丸:気苦労というか、【生身で】フレシェット弾とか榴弾とかJDAMとかサーモバリック(燃料気化爆弾)とかが降ってくる場所のすぐ近くに行ってもらう。あ、そうそう。ウェスカーモデルの01Pが東京マルイから商品化するぜ。M92ベースでアンブレラ社のメダリオン付き。(okaka)
支配人:いや、そもそも直接観測できない武器使わないじゃん。MSはでかいし目立つ。(okaka)
リリカル龍騎を更新……やっと出せたよ、漆黒のアイツを(竜神丸)
電子戦…ハッキング…電子の妖精…うっ頭が…(支配人)
着弾観測は偵察機使うかなぁ…EWACジェガンとかクロスボーン系のエビル・Sとかダギ・イルスで。(支配人)
okaka:その代わり旅朱雀の気苦労が増えるんですねわかります←(竜神丸)
ASからの無人航空機管制と【生身で】航空爆撃、及び曲射砲撃の着弾観測を行なってもらいまーす。(現代の特殊部隊に必要な技能)やったね朱雀君!出番が増えるよ!(そして電子戦装備も増えるよ!)(okaka)
着弾観測については誰も言わないのな。まぁ、戦闘距離があれだし。とりあえず旅朱雀の技能が一つ追加されたのでokakaさんちょっと酷使考えちゃう←(okaka)
okakaさん: 旅団加入前のレジスタンス活動期ではやっていると思いますよ というかそれをしないとこちら側の被害が減らないし、とっくの昔に死んでますよ(朱雀)
okaka:旅団加入前なら、管理局の動きを察知する為にスパイとか送ったりして……あ、ヤバっ(慌てて口を押さえる)(竜神丸)
やらせれば出来るじゃね?(情報に関しては専門がいたので丸投げ)(キリヤ)
持ってるけど、情報部からの情報で動く感じかねぇ…通常部隊的な(支配人)
というか旅団内で事前偵察の概念を持ってそうなのが旅俺しかいない件(そもそも情報部なので丸投げされてる可能性)(okaka)
支配人:そう、無人航空機。プレデターとかグローバルホークとか。ああいうエンジン付き固定翼機型のは艦載不可能なのと、そもそも旅団員に偵察と着弾観測が必要な武器を使う奴がほとんどいない(曲射弾道の砲撃を行う奴が砲撃型にも一切いない。直線弾道のビームキャノンばっかり)ので、今後迫撃砲や曲射弾道兵器を使う旅俺のところでMQ-8ファイアスカウトを偵察、観測、攻撃支援に導入してみようかと思ってる。(市街戦frも役に立つし、ASの電子戦能力も高いのでうってつけ)(okaka)
UAVって無人機だっけ? シンゴジに出てた(支配人)
そういやUAVを操作、指揮できるナンバーズも旅俺くらいか?他は有人機ばっかりだったりミノフスキー粒子で電波死んでたりばっかりだし。・・・よし、選定始めるか。(okaka)
竜神丸:なるほど、だいたいあのプリキュアおじさん鳴滝のせいだな(okaka)
okaka:現在執筆中の短編が終わった後、次の短編で“あの通りすがり”が登場するんで…  ≪KAMEN RIDE…≫(竜神丸)
デレパタイム!今日のゲストは青木志貴!飛鳥の中の濃い人!(okaka)
竜神丸:ヘルブロスをアビスサバイブで轢き殺すのか・・・(okaka)
ヘルブロスはサメとバイクの力に弱い……閃いた!(リリカル龍騎の短編アイデアを考えてる真っ最中)(竜神丸)
ガルム:そのまま、アダムスキー型UFOだよ?キャトルミューティレーション。 原作にも出てきてる。(あっちの名前はネクロノミコンだけど)(okaka)
おいまてUFOってなんだよ(ガルム)
アルセーヌ&賊神化ペルソナ、ゾロ、ビリー・ザ・キッド、カルメン、弁天小僧、次郎吉(鼠小僧)、アダムスキー(UFO)、ロビンフッド。よし、初期ペルソナはこんなもんか。(okaka)
あぁ…明日は休みなのに、休めない…。朝から駐車場整理だ…(東郷)
うーむ、旅朱雀の初期ペルソナが決まらん。・・・義賊、反逆者、アウトロー・・・もうロビンフッドでいいか。(okaka)
マジェスティックプリンス一気見中。・・・やっぱりアッシュはカッコいいなぁ。(okaka)
今更、フェネクス(AAXC装備)のDE保持アームがどうなってんのか知った なるほど、バックパック上側に持ってきてたのか(ガルム)
1つの話を書いてる最中に別の事にハマってしまうんや……そして再開しようとしたらしたで話の内容覚えてなくて執筆に時間かかって日にちがどんどん過ぎて行く……すまぬ(ドーン(竜神丸)
竜神丸:あやまるなら、投げっぱなしジャーマンしてる短編を完結させんかい!ポケモンとか!(ガルム)
アニポケ原画・作画監督の岩根氏、まさかのポケスペのアニメ映像を(ちょこっとだけ)書いちゃった模様(竜神丸)
okaka:ウヴァもおったんかい!!w(竜神丸)
竜神丸:実はウヴァもいる(okaka)
……個人的に、ロード・バロンの部分はデェムシュもしくはレデュエに変えて欲しかった感はある(竜神丸)
↓の乱闘シーンでテラー・ドーパント、カザリ、ガメル、恐竜グリード、ホロスコープス(サジタリウス・ノヴァ、レオ、ヴァルゴ、スコーピオン)、グレムリン進化体、ロード・バロン、ハート、ブレン、メディック、眼魔ウルティマ、ゲムデウスを確認(竜神丸)
そういやマッドヴィランってヘルブロス特効持ちになるんだな。(okaka)
竜神丸:戦兎がとあるものを研究してたらこの時空に繋がった。その時からこんな状態。(okaka)
okaka:それは何となく把握してる。何故こんな状況になっているのかが気になって仕方ない(竜神丸)
竜神丸:ヒント:ジオウ登場シーン(okaka)
(ビルドのOP映像を見返して)……んん?何故にライダー達とラスボス&幹部怪人達が戦ってるんだ…?(竜神丸)
一応、旅俺の早撃ちが視認できるのは旅キリヤのみって感じで話作ってる(竜神丸は見てるはずのあの動画と同等の速さ=瞬きより速い)ぶっちゃけ早撃ちなんか普通練習してないし、実戦じゃあ無駄な技術だけど、現状旅俺のみ使い道がある。(okaka)
キリヤ:現状最速の兵器である戦車砲(M7程度)すら見切るぜ。なお、体が動くかは別。(okaka)
改造人間故に視力は自由自在だし、暗闇でも昼間と変わらないくらい見えるから(東郷)
その眼の良さが命取りだ!(ノリス感)(東郷)
色んな意味で目が良いキリヤくん()(キリヤ)
チートにしすぎた弊害だな……殆ど負けないけども中々出てこない……強キャラの宿命とも言える(キリヤ)
すまぬ……すまぬ……(土下座)(竜神丸)
ガチ戦闘型の旅俺 なお、出番(ガルム)
支配人:そもそもVF?1じゃそこまで速度出ない。まぁ、単純加速のアクセルフォームに普通に適応してる時点でわかるけど、旅俺と旅キリヤの動体視力は旅団内トップレベルなんですがね。(okaka)
旅俺勢VFは基本使わないからねえ…(支配人)
他?旅俺勢くらいだろ(そもそもVFパイロットの少なさ)(okaka)
キリヤ:TL見つけて場所がたまたま目の前びあったからな(支配人)
キリヤ:現状、アステロイドベルトをM30.0+で飛べるVFパイロットの数少ない一人の予定。(okaka)
フォーゼ視聴……ダディアナザァン、ナズェココニイルンディス!!?(竜神丸)
どんなことでもやらせれば出来るって軽く見てたけど、実際メチャクチャ有用だよな。それもどれも一流レベルまで上げられるし (キリヤ)
キリヤ:ザ・万能便利(okaka)
竜神丸:公式で【カズミン復活の可能性】パンドラボックスの力による【物理法則を超越した現象】による復活の可能性。(okaka)
TLでポスターほしいって呟いたら支配人が確保してた案件。(キリヤ)
スーパー汎用性こそが旅俺の売り(キリヤ)
それから、サメバイクのデータを取っていた理由も判明。敢えてヘルブロスに弱点を残しておく為だった(竜神丸)
ビルド視聴……内海、そしてカズミンが退場……わかってはいたが……辛いなぁ(竜神丸)
ビルド:内海、お前ガチサイボーグかよぉ!ってかすげぇ執念。猿渡一海、眠れ、安らかに・・・おい今度はヒゲに死亡フラグ立ってるんだけど!?(okaka)
ジラーチ短編でウィッシュメーカーを美空さんに渡したりしてた記憶が(ディアーリーズ)
タカギラスのツイートが流れてきて、その内容に噴いた。なんでも父親になるから、仮面ライダー観て父親の勉強をするって(東郷)
okaka:そうだったっけ?もう覚えてねえや…( ̄◇ ̄;) 多分迷惑を被るのわかりきってるから買わないだろうなぁ( ̄◇ ̄;)(支配人)
コミケ会場? 二百式、朱雀と合流?(支配人)
支配人:武器商人設定だったはず。マジックアイテム的なものなので旅俺は買ってないけど。(okaka)
okaka:あのトラブルメーカー物資調達係だったっけ?Σ('???’) ここんとこKaitoの出番ってか役目が…( ̄◇ ̄;)(支配人)
支配人:kaitoも一応ロジスティクス系に入る(okaka)
戦う前の勝利こそ最善だよな〜… ナンバーズメンバーが戦闘特化だからなぁ…(-_-;) 後方管理できるナンバーズはまたokakaと俺か? 次点でアン娘やBlazあたり?(支配人)
東郷:現代戦の兵站に必要なノウハウを最もよく知り尽くしているのは民間企業。無駄を省き、コストを抑え、物流を制御することに関しては軍隊や政府は足元に及ばない。(okaka)
本分は兵士だから、そこら辺考えるの面倒だったりするから、出来る人に任せるのが一番。交渉術?暗示をかけて、虚実の判断を緩くしてやれば、普通の相手なら楽勝。普通じゃ無い奴なら、真面目にやる。(東郷)
兵站とか考えるの面倒だから、そんな物は知った事じゃないマッドサイエンティストに突っ走った自分の判断は正しかったと思いたい←(竜神丸)
okaka:一応、一国の長やってたし、兵站の管理は出来るぞ(但し、三国時代と戦国時代で知識は止まってる)(東郷)
(基本スペックが他のナンバーズに一歩や二歩劣る俺は何故ナンバーズ入り出来たのだろう)(東郷)
竜神丸:旅俺の場合みんな戦闘ばっかで兵站見てねぇだろうなぁと思ってこの設定になった。(okaka)
okaka:皆して色んな方向に尖り過ぎてるというか何と言うか…(←マッドサイエンティストルートに突っ走って行った人)(竜神丸)
竜神丸:そもそも表向きビジネスマンよ。というかまともな交渉技術持ってるナンバーズって旅俺くらいじゃね?(アン娘も国家元首なので多少は可能かもしれんが)(okaka)
okaka:交渉事にも強いと(竜神丸)
そもそも、旅俺の戦場は一発の弾丸すらいらない状況もあるわけで(交渉、駆け引きだけで戦わずに済むならその方が遥かに賢い選択)(okaka)
竜神丸:そもそもまともに戦闘するかっていうとなぁ。戦って倒すではなく【どんな手段でも殺せばいい】の方向が強いから、いわゆるライダーみたいな正面から挑む場合、確実に相手を倒すために策やハッタリも仕掛ける。 才能や強い能力という高下駄を無意味にして、引きずり下ろして自分のフィールドに引きずり込む。(okaka)
okaka:正面から挑むメンバーが多い関係上、戦う事ではなく殺す事に特化してるとか?(竜神丸)
竜神丸&支配人:正面から挑む事が多い旅団でその能力は補助程度にしかならない。どっちにしても使い方を考える頭があってこそ。(okaka)
鷹の目とアサシンの技量もあるよな…?(支配人)
(鷹の目あるからじゃね…?)(竜神丸)
そもそも大して強い能力を持ってるわけでもない旅俺が魔法という才能をガンガン押し出していく管理局や怪物だらけの旅団で一定の地位とナンバーズがやれてる以上、旅俺が渡り合える理由を考えると圧倒的に頭脳戦しか選択肢が無い。(okaka)
竜神丸:そりゃあ海千山千の腹芸祭りの狸達の権謀術数入り混じるビジネス界で成り上がってるからな。頭脳戦と腹芸、ハッタリ脅しにポーカーフェイスはいつもの事だろうしな。多分旅団内で一番悪知恵と裏工作は得意なんじゃないかなぁ。(okaka)
okaka:エボルト相手にはどう足掻いても頭脳戦で勝てる気がしない……旅okaka、よくあんなのに堂々とした態度で接するなぁ(前の平ジェネFINALコメで)(竜神丸)
竜神丸:エボルト以外のブラッド族も厄介と言えば厄介だけど、エボルト一人の方が遥かに厄介という。・・・多分普通のブラッド族ですら、狡猾で綿密に計画を練るタイプじゃないとまともに戦う事もできないだろうな。(脳筋、バカ、頭良くても策を練らないタイプは絶対勝てない)(okaka)
okaka:そういや、ブラッド族はもうエボルトを含めて4人しかいないんでしたっけ(その内3人は劇場版で退場したからいよいよエボルトのみ)(竜神丸)
何故ボトルを二本挿せる構造なのか、それも必然だった。(okaka)
竜神丸:その答えはただ一つゥ・・・ま、一つじゃないんだがな。とりあえずブラッド族の中でもエボルトが一番強いのは確定。(okaka)
okaka:それ以上言うなー! やめろー! (取り敢えず走る音)(竜神丸)
竜神丸:でもあのトリガー、希望でもあるというな。あと、なぜ戦兎が【ラブ&ピース】にこだわるのか、ブラッド族が今まで何をしていたのか!何故スタークがあそこまで暗躍できたのクワァ!その答えが全て判明する。(okaka)
okaka:重要アイテム過ぎるだろあの【災厄の引き鉄】……(竜神丸)
中でもハザードトリガーは絶対に必須。あのトリガーとんでもないパーツだった。(okaka)
okaka:材料が無理ゲー過ぎてワロタ(竜神丸)
竜神丸:ブラッド系ライダーに必要なもの。ハザードトリガー、グレートクローズドラゴン、コブラロストフルボトル、【ロストスマッシュ化してるブラッド族、またはその遺伝子を持つもの】結論:材料が無理ゲー(okaka)
okaka:ブラッド系のライダーも無理そう?(竜神丸)
okaka:おっと、流石に無理があったか(竜神丸)
できるとしたら・・・かなり変則的な感じになるけど、ユーズグランサとかかなぁ。(必要ハザードレベル、7.0)ボトル選定されてないけど。(okaka)
竜神丸:・・・ちょいと無理がある。変身方法と対応するボトル、そして何よりあれの【作り方】手段が無い事もないけど、最低でも相棒と旅俺が【完全に独立している状態からでないと変身できない】(okaka)
okaka:知ってるぞ。どうせクローズビルドフォーム系のオリジナル形態考案中なんだろう?知ってるんだからな!←(竜神丸)
シンデレラガールズ:発売一週間経たずにデレパ音頭のアイデンティティを奪ったシンデレラガールズ劇場ED2【なつっこ音頭】9月12日はつばい。同時収録は【新田美波のラジオ体操第二】どスケベラジオ体操待った無し(okaka)
竜神丸:本気のヒント:俺の中でヴィランのクラックアップフィニッシュはこのイメージで固まった。(okaka)
okaka:何それ早く見たい(竜神丸)
竜神丸:げんとくんのへっぽこ伝説の追加と【本気のクラックアップフィニッシュ】が炸裂する(okaka)
無事夏コミ初日から帰宅、朱雀のおかげで大戦果。 でも頼まれてたものは開始30分以内で完売…スマン(支配人)
映画かぁ…去年の冬から見に行ってないなぁ… (支配人)
はよ見に行かなければ……でも金がない……バイトしなきゃ(使命感)(竜神丸)
帰宅したのでビルド感想:基本はいつものノリ。ベルナージュしぶといなぁ!多分竜神丸はローグの本気の必殺技で狂喜乱舞する。あの形態はマジで奇跡のフォーム。≪Are You Ready?≫ ???「だめです!」(okaka)
【緊急速報】日野茜役の赤崎千夏、誕生日に結婚報告【シンデレラガールズ一番乗り】(okaka)
こちら朱雀 大手サークルの回転率と並ぶ人の数の釣り合い取れず炎天下の中待機中 ……辛い!!(朱雀)
紗羽さん、フライング二丁目固め使えるのか・・・(okaka)
こちらokaka、映画館に到着。これより劇場版ビルドのチケットを購入する。(okaka)
戦場に出発(支配人)
グラブル:ラブライブコラボイベ、主人公の性別まで変更推奨する徹底的な男キャラ排除。どんだけ厄介なんだよ。(okaka)
キリヤ:ボダは中の人性能5、機体性能2、運3やから(ガルム)
okaka:撃破可能になってしまったワルイージェ…(他の一部アシストフィギュアにも言える話だが)(竜神丸)
なお、唯一降格されたワルイージ(okaka)
支配人:ベヨネッタは前作の3DSorWiiUのDLCで、デイジーは今作でピーチのダッシュファイターとして参戦(竜神丸)
竜神丸;めっちゃ増えてるじゃねえかw  あれ?デイジーとベヨネッタっていつからいたっけ?(支配人)
キングクルールの必殺技で64のブラストマティック砲とDKアイランドがでてきて懐かしすぎてワロタ(支配人)
支配人:サークライ「ファイター全員参戦がメインなので、新キャラはあまり期待して欲しくないかな〜と思います」……とか言っといてアレだよ!!(竜神丸)
キング・クルール、64のグローブだけじゃなく、キャプテンやバロンの武器や技もあるんか。そういや海外の設定じゃあ同一ワニだったっけ。(okaka)
朱雀:あ、3日目なら二百式も合流するよ〜(支配人)
竜神丸;マジかwで、更に新ファイターも参戦とw  Switchもってねえのが悔やまれる…(支配人)
支配人:というか今までのシリーズに出たファイターは全員参戦ですぜ(リストラ組も含めて)…もちろんスネークも出るで!(竜神丸)
朱雀:大丈夫。こっちの頼みたい物はツイッターの方に送っとくね?  クラスターさんか…狙いはWジャンヌか?(支配人)
OKです 品物に関しては明日で大丈夫ですか?(朱雀)
クラウド引き続き参戦か。(支配人)
朱雀:TCGスリーブやプレイマットメインか。 クラスターさんなら俺最初に行くよ? フレシアさんとRINGOENさんのとこでちょっと頼みたいものあるんだけどOK?(支配人)
うわぁ、ブリンスタとか懐かし過ぎる(竜神丸)
支配人さん:初日はクラスターさん scarletagentsさん フレシアさん 余裕があれば手札を守るものさん RINGOENさんがメインですね 三日目は好きな絵師さんのところに行く感じです(朱雀)
ルキナは3DSから継続参戦か(支配人)
サークライ、海外ユーザーからヴァンパイア扱いされててワロタw……体壊さないようにね?(竜神丸)
ロイのダッシュファイターとして参戦する模様。これで親子が揃った!(竜神丸)
マジかw3DSだと必殺技の時しかなかった出番がw(支配人)
支配人:朗報、クロム参戦  杉田「なくはなかったー!!」(竜神丸)
なんかスマブラエライことになってる?Σ('???’)(支配人)
朱雀:もしかしてクラスターさんとかフレシアさん行く?(支配人)
お月様落ちて来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?(アシストフィギュア)(竜神丸)
支配人さん:自分もそうしようかなと思います スマブラ楽曲は800以上 全てをループ無しで聞くのに約28時間 馬鹿じゃねーの(驚き) アイエエエ!?レウス!? レウスナンデ!?(朱雀)
収録曲、なんと900!!ループなしだと28時間も必要!!……だから頭おかしいんじゃねーの!?(竜神丸)
ステージ数、なんと103!戦場化や終点化も含めれば300以上!!……頭おかしいんじゃねーの(戦慄)(竜神丸)
竜神丸:目で窓突き破るコングどもの画像が汎用性抜群過ぎる件(okaka)
特にクロム!!お前の出番なくはなかったんだな!!←(竜神丸)
スマブラ新情報……ってΣうぇええええええええええ!?クロム!?ダームサムス!?キングクルール!?お前等も出るんかいヤッター!!(竜神丸)
okaka:たぶん倒した後も融合した人間が死ぬと思う←(竜神丸)
竜神丸:たとえ変身してもコープスとか完全に即戦闘不能だと思うの。(okaka)
okaka:旅竜神丸が主に使用するライダーシステム:龍刃、デューク、キックホッパー、コープス、ザイエン、ヴィラン、マッドヴィラン  全部悪役というね(一部微妙なのがいるけど)(竜神丸)
まぁ、俺だしねえ>ライダーシステム(支配人)
そういや他のアナザーライダー作れるかも考えたけど・・・竜神丸:ダークライダーばっかりで言ってみりゃ既にアナザーライダー。キリヤ&支配人:ライダーシステムに話膨らむようなエピソードが無い← 朱雀:ある意味旅ディア超える絶望を味わった直後なのでさすがに一回休み。(okaka)
そういや既にアナザーライダーが存在する平成ライダーがおるな?(okaka)
なら合流できるかな…? 西館から回って東館行くよ?(支配人)
同じく初日と三日目です(朱雀)
朱雀:因みに何日目? こっちは初日と3日目(支配人)
支配人さん:コミケ参加するんですけど、合流可能ですか?(朱雀)
そろそろサバイバーシンドロームの【治療】もしていった方が良いよねぇ。(別に自分じゃなくて良い、を文字通り【体に叩き込む】)(okaka)
ディアを追い詰めるの楽しそう(ウキウキ)(東郷)
ディア:というかジオウで出てきても別に大した問題じゃない(別世界のライダーだし、むしろデザインと設定が楽)単に【旅ディア追い詰めた方が面白い】のと【その方が普段出てこないオリジナルの整理にもなる】あと、旅ディアは一回本格的に手詰まりに追い込んで痛めつけた方が面白いと思うの。まだあれが、まだこれがを一回全部潰さなきゃこれ以上の成長は無さそう。(okaka)
ディア:ウヴァ「↓呼んだか?」(竜神丸)
オリライダーウヴァわれたら最悪オーズに変身すれば良いし…(ディアーリーズ)
と、いうか公式ライダー勢→ジオウ公式で出てくる可能性があるから迂闊に出せない オリライダー勢→出てくるわけないから出しやすい って事でしょう(ディアーリーズ)
東郷:いやぁ、大丈夫だろ。見た目一緒だし(okaka)
俺の力も奪われたりするのか?ZXの没になった初期設定を利用して、作った半オリジナルだけど(東郷)
竜神丸:PDジオウ出す時にはほぼ確実じゃね?旅団オリジナルライダーのアナザーライダー化。(okaka)
okaka&ディア:何、せっかく取り戻した力がまた奪われるの?←(竜神丸)
いやぁ、オリジナルばっかの人は大変そうだなぁ!(okaka)
ディア:何も君だけとは限らないよねぇ。オリジナルならなんでもいいし←(okaka)
コメットは師父なんだよなぁ…(ディアーリーズ)
支配人:いやぁ?ただ思い付いただけよぉ?(okaka)
okaka:全部ディアが変身するライダーだよな…ライダーの力盗られたか…?(支配人)
アナザーウォーロック、アナザーリンク、アナザー龍星、アナザーレヴナント、アナザーコメット(何かを思い付いたような悪い顔で呪文のように唱える)(okaka)
竜神丸:バレにあったぞ。ローグ。(okaka)
レベル上がれば、装備増えるけどね?まあ、ガチャゲーなのは否定しない(東郷)
ボーダーブレイクプレイ……ははーん、さてはガチャゲーだな?(キリヤ)
ついでにグリスのライドウォッチも確認……あれ、ローグは……?(竜神丸)
カラオケなーう(東郷)
サブライダーのライドウォッチ、クローズやゲンム以外にもスペクター、チェイサー、ゼロノス辺りも確定っぽい(竜神丸)
ゲイツ、キャラ名もゲイツかよ。これ太郎だったら仮面ライダー太郎になるネーミングやな(okaka)
竜神丸:あれが魔王になったジオウなんだろうな(okaka)
個人的に気になるのは、ツクヨミの回想で出ていたあの金色のジオウだな。ジオウが強化された姿なのか、それとも……(竜神丸)
okaka:今回のアナザーライダー、ライダーの変身者から奪ったライダーの力を【ヒーローの資格がない者】と融合させる事で誕生する敵らしい。つまりライダーの力が文字通り【善にも悪にもなる】って訳だ(竜神丸)
竜神丸:ディケイドのライダーウォッチは強化アイテム。他のウォッチと形状が違う。(ウォッチの横にもう一つウォッチがつけられる)そういや旅俺もタイムマシンゲットしてしまったな。タイムマジン、そのままロボでクッソ笑ってた。(okaka)
竜神丸:最近じゃあすっかり敵役のバロンェ・・・あ、どうやら敵のアナザーライダーは文字通り【別の可能性のライダー】っぽい。制作発表でやられてた敵はSIC版ビルドっぽい見た目。(okaka)
ライドウォッチ、ディケイドの分だけ映ってない……これは士本人クルー?(竜神丸)
okaka:ジオウPV視聴中……おいおい、ロード・バロンはその役目にして欲しくなかったなぁ(竜神丸)
ジオウPV視聴:・・・おい!戦兎と万丈がツナ義ーズになってるじゃねーか!・・・ちょっと待て本人確定か!?永夢と飛彩も出てるじゃねーか!(okaka)
ビルド見直してて気付いたこと:・・・パンドラボックスの力が【ワームホールの発生】ってずいぶん前から伏線が張ってあったのか・・・(パンドラボックスの残留物質で作られたスパークリングのフィニッシュは【ワームホール】による敵の拘束からのキック)(okaka)
たぶん、ここにログするの三年ぶり………完全に仕事でログ出来なかった……]]仮面ライダーWのマンガええよねぇ……(いきなり)(蒼崎夜深)
okaka竜神丸:おめーら揃ってヤベー奴(ガルム)
蒼:やぁ、久しぶり(okaka)
0(:3 )? _('、3」 ∠ )_(東郷)
どうも、蒼崎です。この度復帰しました……お久しぶりなのです(蒼崎夜深)
続き:裏風都のパスにはランクがあり、雪侍の意思で停止可能。また、ドーパント化はそれだけで体力を消耗するため、ずっとドーパント化している事は不可能。おそらくライダーも一緒。(okaka)
風都探偵:パズルメモリのロゴデザインは【ピースを組み合わせたP】全身をバラバラにして自由に動かす事が可能。本体は【右腕】。本来はパーツを組み替える事で能力が多少変化する程度。ハイドープになると能力が強化されたり、体の構造そのものが変化する模様(例:パズルは二本腕から四本腕に増えた)組み替えるパーツに他人の腕の能力をコピーして組み込んで使用可能。(吸われた方は腕が透明になり、その才能が使えなくなる。あくまで封印されているだけなので倒せば復活する)(okaka)
姉ケ崎のTOKIMEKIエスカレートのマスタームズすぎ…(支配人)
okaka:靖子×井上×虚淵÷3=okakaさんだと思ってる←(竜神丸)
ひでぇ言われようだw(okaka)
井上×虚淵=okakaさん(ディアーリーズ)
okaka:返ってくる答えが毎回絶妙過ぎて逆にちょっと引いてる(※褒め言葉です)(竜神丸)
自分の選択肢を他人に委ねるという事は生殺与奪まで委ねるということ。ある意味当然。(okaka)
竜神丸:思考停止の様な崇拝の挙句、初めて自分の意思で倒した相手はその崇拝相手。気付いた時には既に手遅れ。(okaka)
okaka:その心は?(竜神丸)
竜神丸:その英雄の捨て駒として瀕死の重症を負う。その後、その英雄が狙われて目の前で大ダメージを負い土下座しながらみっともなく命乞い。しかも「こいつ!こいつ俺の奴隷だから!こいつを好きにして良いから俺だけは助けてくれ!」と発言。英雄と程遠いその行為に憤慨し、英雄を背後から殺害。自分の崇拝は全て無駄だったと悟り絶望の中で消滅。(okaka)
okaka:ちょい質問。東條悟とはまたちょっと違う【自分が英雄になるのではなく、誰かを英雄として崇拝する事で満足を得る】タイプの人間……okakaさんから見て、どんな末路がお似合い?(竜神丸)
マジか、グリスのライドウォッチも出るのか(okaka)
朱雀:この暑さなのでコミケはキャンセル。通販と行く友人待ち(okaka)
ふむ、俺的には重装甲重火力がメインだから、そっち主体で行くかな。(東郷)
基本的にケーファーとヘヴィガード以外で重火力は積載オーバーが酷くて重量級と同じ速さになるからNG クーガーとツェーブラは装備を選べば重量級よりは速くなるが・・・ 特にシュライク系統は軽量な強襲でも装備によっては超過するから要注意(ガルム)
とりあえず 速さこそ全て→シュライク バランスの良さが売り→クーガー 重装甲でドンパチ→ヘヴィガード 輝星がシュライクとクーガーの間(クーガー寄り) ツェーブラとケーファーがクーガーとヘヴィガードの間(ツェーブラがクーガー寄り、ケーファーがヘヴィガード寄り)(ガルム)
コミケは行かないけどおつかいを頼みました(キリヤ)
だよね。取り敢えず、ビギナーのオンラインマッチやって、ある程度育てる(東郷)
東郷:ある程度、機体や武器が揃ってないとAクリアはキツいな クーガーSみたいなそこそこ積めてそこそこ速い脚があると楽になる(ガルム)
カズミンのドックタグ、ナンバーが9071010800(紅音也)なのか(okaka)
ボーダブレイク;中々ミッションでコア破壊までいけないな(メインストーリーを中心にプレイ中)(東郷)
okaka:今ちょっとずつエンブレム貯めてる!(支配人)
朱雀:俺は行くよ?。なんか台風来てるっぽいけど!(支配人)
来週に迫ったコミケ皆さんは行きますか?(朱雀)
ガルム:自分、基本的に18禁を書く時はグロは混ぜないようにしてます(エログロが苦手なので)。でも陵○や輪○は大好きというこの矛盾←(竜神丸)
竜神丸:どうせR18Gでしょ?潜在的猟奇性アリか?(ガルム)
支配人:ライブパレードの景品、双翼の独奏歌来てるぞ。(okaka)
リリカル龍騎、通常版は執筆に手間取ってるのに、18禁版は約1日でアッサリ書けた。何故だ←(竜神丸)
そういや火星版DASH村ことオデッセイやってるじゃん(okaka)
コードギアス復活のルルーシュ、2月公開(okaka)
録画中のMステを視聴……やっぱ三浦大知さんのEXCITEは最高やな!(竜神丸)
いや、ベヒーモス強すぎて草wちょっと装備整えないとだw(支配人)
【速報】仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER、12月22日公開。平成ライダー20周年記念作にして平成最後のライダー映画【FINALとちゃうんかい】(okaka)
ようこそ、このニュードに汚染されきった世界へ。歓迎しよう、盛大にな!(ニュードとコジマって似てるよね(緑色、有毒、メカの動力源))(ガルム)
ボーダーブレイク始めた(東郷)
ガルム:100連マガジンでいいな。(okaka)
okaka:XM8 ARで MHW:今日からベヒんもす(ガルム)
アレ?ベヒーモスってもう出てたっけ?>MHW(支配人)
デレパ音頭購入!何が目当てかってそりゃあ【高垣楓のFLY ME TO THE MOON】一択よ!(他にもみくと李衣菜のTwilight Skyも入ってるよ!)(okaka)
ガルム:そういやあの銃器選定、結局XM8でいいのか?(最近はベルト給弾よりもマガジン式の分隊支援火器が増えてきた)(okaka)
呼んでくれれば、行くぜよ。(東郷)
ボダブレたーのしー!0時の日付変わりから遊びだしたらあやうく出勤時間過ぎるとこだったzo MHW:今夜ベヒーモス狩りに行かないか?(ガルム)
あづ…(仙台もとうとう37度を超したとかもう東北民氏ねと言っているようにしか見えんぞ…)(東郷)
デレステしょっぱなから吹いたw(支配人)
デレステ:遂に始まってしまったしゅがみんイベ。・・・なにこれ、導入よく見りゃ魔法少女もののテンプレ自己紹介じゃねーか!でも新カードエモい!曲はまさかのメタルコード進行!(okaka)
モバマス:鷹富士茄子、遂にボイス実装。CV:森下来奈(okaka)
後2日でいよいよPS4版ボーダーブレイクが配信開始や!基本無料やからレイヴンリンクスは1度プレイしてみてくれ。特にレイヴン勢。ボダブレ用語にレイヴン崩れなんて用語があるぐらいだからな!(ガルム)
フィギュアーツ、ビルドハザードフォーム登場。ラビタンとホークガトリングのコンパチ。まぁ、頭とボトル変えるだけだし。(okaka)
フォーゼ視聴中:あるぇ〜?どっかで聞いた事のある音声だなぁ〜?  テッテレテッテッテー(竜神丸)
okaka:ま〜た面倒な敵になりそうだなぁ〜…>ハイドープ(竜神丸)
竜神丸:ハイドープとしての力は【手で触れるだけで相手の身体能力のすべてが解かる】職業なのかメモリの力に合わせたのかは不明だけど、どうやらハイドープの力にも個体差がある模様。(okaka)
okaka:危ねぇ、没って良かった!!(←パズル系のドーパントをオリジナルで作ろうとして没った人)(竜神丸)
風都探偵:パズルドーパント、自分のピースに人から奪った【手を使う才能】を封じ込め、顔のパズルに組み込むことで自分の力として使うことが可能。裏風都は通行パスとなるカードがあることが判明。(okaka)
ジオウの敵、未来人【アナザーライダー】とのこと。・・・ライダーバトルか?それとも体を時の砂にした未来人か?(okaka)
ディア:なお、次回予告で「死す」と言われて本当に死んじゃった人がいましてね。チェイスっていう機械生命体なんですけど(竜神丸)
ちなみにライダーには死亡フラグ建てまくった挙句、噛み砕かれたりこんがり上手に焼かれたにも関わらず死亡フラグを振り切って生き残った男が居ましてね。照井竜っていう異能生存体なんですけど(ディアーリーズ)
千値練さんからソルグラヴィオン出るっぽい?(支配人)
ちなみにグリスブリザード、あのカラーは“み空色”というそうで……おい、ここで美空の名前かけるとかズルいって(竜神丸)
ノースブリザードボトル、ロボット、キャッスル、クワガタ、フクロウのラベルが貼ってあるんだな。まさに北都ボトル(okaka)
竜神丸:音也につづいてカズミンでも死ぬのか・・・? あ、ブリザードナックル今日から受注だってよ。・・最近プレバン多くね?(okaka)
ビルド視聴……え、これマジでカズミン死ぬんじゃね……?(竜神丸)
ガルム:デカすぎるからXM8の分隊支援火器仕様でいいだろ。ベルトリンク給弾は装弾もベルト繋ぐのも面倒だし、 ボックスマガジンもかさばるし。分隊支援火器仕様のXM8 なら旅支配人のところと部品と弾薬を共有できるから便利。(こっちの装備は5.56mm弾じゃないので互換性が無い)(okaka)
支配人:回収完了。表面が剥がれただけなので明日修理業者呼べばいいだろ。(okaka)
okaka:ヲイ、大丈夫か!?( ̄◇ ̄;)(支配人)
避難所の屋根が破損したぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
ガルム:機体に積めるサイズでお願いしまーす(支配人)
okaka:ちなみにワイは?M249あたりなら行けると思うが(ガルム)
okaka:だったら魔改造すれば良いだろ! トリガー変えるとか(金額や手間を無視すれば)簡単やろ(ガルム)
レッドキング強い(東郷)
okaka:おっとマジかぁ……こっちはカメレオン繋がりでティターン(融合アンデッド)の方で思い浮かべた(竜神丸)
竜神丸:こっちで玄武ボトル作っちゃった・・・(okaka)
ツバメのスクラッシュ系ライダーの強化形態を思いついてしまった……どうしよう(竜神丸)
避難所開設されたので出勤(okaka)
式:わかる(支配人)
okaka:それ出ちゃアカン!!(竜神丸)
デレステ:お、しゅがみんコンビでイベ。内容は・・・これ20代がマジでやるプリキュ・・・おっとこんな天気に来客だ。いったい誰だろう。(okaka)
竜神丸:やったぜ(okaka)
okaka:そしてジオウの物語に登場するビルドは戦兎本人の可能性が出てきました(竜神丸)
okaka:試写会を見た人曰く、ジオウの登場はEDクレジット後のシーンで確定みたい(竜神丸)
話聞かねぇ奴に何で指示出さなきゃいけねぇんだか(二百式)
あー、面倒だわ、(二百式)
・・・は? 劇場版ビルドネタバレになぜかロードバロン、サジタリウスノヴァ、ゲムデウス、ハート、エグゼイド、ウィザード、フォーゼが登場。・・・まさかジオウ登場はED後の別シーンか!?(okaka)
竜神丸:多分ロボットボトルで変身だな(okaka)
okaka:左腕はフェニックスロボのロボットアームかな?>ブリザードグリス(竜神丸)
ビルド:ブリザードグリス、ついにスクラッシュ使うのがヒゲだけかぁ(okaka)
二百式:片目であることを考慮すると、ステアーAUGとか、IMIのタボールみたいな光学照準器内蔵モデルが良いかもしれない。(okaka)
okaka:因みに俺は?(二百式)
二百式:【兵士】としての練度判定も兼ねてる。(例:まともな銃の使い方や分解結合、整備の訓練を受けていない旅ディアは無学でも扱えるAKくらいしか使えない等)(okaka)
どうせ乗れないから意味無いな。 最近忙しすぎてワケわからん(二百式)
爪切りの刃を深めに入れ過ぎて、いざパッチンしたら血がドバァーと……あぁ〜マジで痛かったぁ〜(足指の爪部分にミニ絆創膏巻きつけながら)(竜神丸)
お、次のデレステCDはリトルリドルか。カップリング曲は響子と周子の新曲(okaka)
竜神丸:オイオイ、大丈夫か?( ̄◇ ̄;)(支配人)
うごぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?あ、足の爪を深爪してもうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…ッ!!(血がドバドバ)(竜神丸)
ガルム:あと、M2は据え付けないと発砲できない。トリガーが両方のハンドルの中央にある上に【押し金式】なので射撃姿勢が取れない。(okaka)
式:ナンバーズがASに積んだり扱えそうな銃のみつくろい(支配人)
ガルム:重機関銃は積めねえよw (支配人)
何の話?(二百式)
ガルム:ASのコックピットに詰めねぇよ(okaka)
あ、私はM249やMG3が良いです(トリハピ)(ガルム)
もうM2ブローニングで良いだろ。ここの人外どもなら行けるだろ(ガルム)
支配人:まぁ、照準器が内蔵型なので特殊部隊向けの銃ではないし(特殊部隊もこの銃の採用に反発した)通常の部隊で、癖の強すぎる武器の穴埋め運用程度なら十分なんじゃないかなぁとは思う。(okaka)
重てぇ…しかも弾の総量とかもあるから実際はさらに重いんだろうなぁ…(-_-;)(支配人)
支配人:なんのアシストもないのに9.8Kgとかいう持つだけでも面倒な重さのゼクトルーパーのマシンガンブレード(okaka)
そういやゼクトルーパーはマシンガンブレード、パワーアームユニット、ガトリング、シールドとあるけど、盾以外基本片手埋まるんだよな…おまけに重いから両手保持で安定性高めないとだし…まぁ、実績はあるけど(支配人)
okaka:あぁ、収益が減ると… オマケでガス排出時に射手にガスが降りかかるのと、アサルトライフル向けの方式じゃないが挙げられるか?>リュングマン方式  なんか関連タグでXM29ってのがあったけど…コレ高価すぎるし、重すぎだろw(支配人)
支配人:実はPMC向けやマレーシア等では実戦運用されてるので完全な終了はしていないと思われる。(単に売れ筋じゃない)あと、M4はリュングマン方式とかいうゴミみたいな作動方式のせいでクリーニングが面倒 。そしてXM8が採用されなかった最大の理由は【コルト社によるロビー活動】(okaka)
okaka:M4カービンの方が軽いっぽいけど、拡張性諸々はXM8の方が上なんだな…グレネードやマスターキーも工具なしで装着可能みたいだし。いい銃なのに米独採用してないし、生産終了してるのか…高価になりすぎたか?  サブアームはシグにタクティカルライトつけるかな?(支配人)
支配人:あと、軽い。そして銃身のサイズで様々なモデルがあるので、わりと無茶が効く(例:カービンにも分隊支援火器型の100連ドラムマガジンが装着可能)(okaka)
支配人:いくつかはASの車載武器と怪盗団で実際に使う武器も兼ねてる。・・・旅支配人とトルーパーにはXM8とか似合いそうだな。アクセレイガンの長距離射撃精度不足を補う(シャープシューターモデル)とか、フォトンブラッド汚染を撒き散らさないとか、ゼクトルーパーのマシンガンと違って常に片手が塞がるようなことがないとか、圧倒的に軽いとか使い道は結構多そう。(okaka)
okaka:片手でもフルオートや改造が簡単、耐久性もよく汚れにも強い銃だっけ? シルエット的にM4カービンやL96A1とか好みなんだが…車載武器にスナイパーライフルは選ばんかw(支配人)
okaka;なんとなくで旅メンバーが使えそうな銃のみつくろい?(支配人)
なお、クリスヴェクターは旅俺のお古がフェイトに支給される模様(心の怪盗団に必要)そしてMP7A1が旅朱雀への支給品(機体からの脱出時用の車載装備)タカナシ兄弟は旅俺と同じHK146A5でいいだろ。キリヤが11インチ(最短のコンパクトモデル)でルカが16.5インチ(アサルトライフルサイズ、ある程度の遠距離にも対応)のバレルで、6.8×43mm SPC弾仕様の特殊部隊向けカスタム(okaka)
ディア:100%無理。理由:非常に複雑な構造なので下手するとすぐ壊す。(okaka)
MP7かベクターって無理っすかね…(ディアーリーズ)
んー…。俺なんて書いたのか忘れたから、載ってても分からんな(東郷)
旅ディアが使えそうな小銃もしくは短機関銃を選定してみた結果:AK?101かUZIくらいしかねぇ。(光学照準器やアクセサリーは使いこなせそうにない。雑に扱っても大丈夫、サプレッサーを正しく使えそうにないので高速弾オンリーでも問題ない、銃剣が使えるのでリロードでモタついても何とかなる。、手入れが楽、小口径なので万が一の誤射時のダメージが最小限で済む)(okaka)
What is TOP!!!!!!!!!!!!!?のパンフとコンサートライト届いた。(東郷)
okaka&ディア:真司「俺映ってないのか…」(竜神丸)
なお修正によってクウガと鎧武にガードされた模様(ディアーリーズ)
ジオウのキービジュアル、龍騎がディケイド龍騎な件(okaka)
竜神丸:ジオウ、Be The One にも出るってさ(okaka)
okaka:脚本ゴライダー書いた人やん!(竜神丸)
ジオウ:・・・破壊者の次は【魔王】かよ・・・ お、監督は田崎監督、脚本は下山健人氏(ニンニンジャーのメインライター、他にも戦隊系の脚本を多数手がけている)・・・音楽が佐橋俊彦じゃねーか!2年続いて好きな作曲家じゃん!(ガンダムSEED、フルメタル・パニック、ウルトラマンガイア、メビウス等の作曲家)(okaka)
竜神丸:自分でもまずがってたけどな(okaka)
okaka:やっぱ宇宙人と地球人では味覚が違うんやな(竜神丸)
エボルトのインタビューでわかったこと:ブラッド族は4人しか生き残りがいない。コーヒー好き(苦いのと黒いところが好き)自分の淹れたコーヒーを不味がられるのは実は侵害(あの味がわからない程度の種族とのこと)(okaka)
竜神丸:所によりカイオーガの雨降とまもなくレックウザのデルタストリーム、もとい台風が来るかもよ?(支配人)
竜神丸:映画の宣伝なんだろうが、ガチでエボルト。声のお仕事にも自信ありだった(またやった)(okaka)
okaka:何故にエボルト!?(竜神丸)
今週のマガジン、なぜかフェアリーテイルの新エピソードと【エボルトへのインタビュー記事】が載ってる件(okaka)
暑い……グラードンの日照りが発動してるんじゃないかってレベルで暑い……(竜神丸)
エンドリは26なんだよなぁ・・・ラスサビが越えられない(ガルム)
支配人:エバモアで練習しよう。(okaka)
okaka、ガルム:思い出させないで…あの譜面はアカンって…LV27はクリアできるものがいまんとこねえ(T▽T)(支配人)
ガルム:あと、あんずのうた(okaka)
支配人:TOKIMEKIやエンドリに比べたらまだマシ(ガルム)
ライブパーティでメルヘンデビューをマスターランクでやってみたんだが…できるかぁ!!(支配人)
竜神丸:もうあの銃出番ねぇな。(okaka)
そういえば今更気付いた事……平ジェネFINALでゲーマドライバーが使えなくなったのはエニグマが起動した影響による物だから、それより前の時系列ならビルド世界でもゲーマドライバーは問題なく使えるな(だからプロトディエンドライバーの出番がなくなりそう)(竜神丸)
お知らせ:次のDX超合金はVF-1J 一条機(okaka)
支配人:だいたい暇を持て余して家でも相手してもらえないバカ老害。 なお、今回の異常気象は温暖化云々ではなく地球規模の異常気象の模様。実際にカザフスタンの方は例年よりも気温が物凄く低いらしい。(okaka)
okaka:この災害と言われる酷暑の中頑張ってくれてるのにな。 自分の苛立ちをぶつける相手がほしいだけともいう(´;Д;`)(支配人)
交通課や警邏の連中、熱中症でダウンするやつ多いなぁ。水分補給くらいいいじゃねぇか。公務員を殺す気かよクソクレーマープロ市民。(okaka)
書きたい作品が多いのに、気力と根気が追いつかないという地味に遺体ダメージを喰らってるんだけど。(東郷)
ビルド:ハザードトリガー、まさかのロストフルボトル浄化機能持ち。そして映画は【45話と46話の間の話】らしい。・・・ヤベーイ!カシラが死亡フラグ!(okaka)
ガルム:銀イルカとツインテールと秋風と桜の風、実はストーリーが繋がってるというギミックがある。(okaka)
デレステ:最近、銀イルカといい、サンフラといい、ハイテンポ曲多くて叩いてて楽しい(なお、フルコン)(ガルム)
okaka可能性あるな。 同時にちょっと気になる機体ではある(支配人)
ガンダムラヴファントム、これデスサイズヘル(EW)とストライクノワールのノワールストライカー使ってる!もしかしてノワールリメイクワンチャン!?(okaka)
旅朱雀のAS作成中・・・やべっ、これ総合性能トップかもしれん・・・まぁいいや!次世代試作機ってことで!後に量産機採用だ!(okaka)
ヒグマって獲物への執着心ヤベーからストライクベントとかファイナルベントにホーミングついてそう(ディアーリーズ)
okaka:ほんと、当時の俺マジグッジョブだわ。ピンク系のひらひらドレスとか智絵里のイメージぴったしやし(ガルム)
okaka:おまけに鉤爪もタイガの物に比べて短め(ドラゴンナイトの仮面ライダーアックスが使っていたタイプ)(竜神丸)
okaka:めんどくさいからモンスターはデストワイルダーのリペイントにしました←(竜神丸)
竜神丸:爪と顔型のストライクベント(牙)、あとは・・・毛皮状のガードベント?(okaka)
ヒグマ型の龍騎ライダーといったら武装はどれが良いんだろう。やっぱり鉤爪?(竜神丸)
こないだトンビに食いかけのパン獲られた、マンガアニメみたいな出来事を自分が体験するとは思わなかった(笑)(kaito)
ガルム:あれ、どうやら完全な絶版だな。(okaka)
竜神丸:なぜかヒゲのほうがラインナップ。(ローグウォッチ)(okaka)
okaka:なお、初代温泉(ガルム)
ほぉ、クローズアーマーも出るのかな?>ジオウ(竜神丸)
むぅーりぃー(東郷)
東郷:じゃあ120回SSRダブろうな(okaka)
足を骨折した母親のギプスにう○こを落書きする酔っ払いの父親、同じくカービィを落書きする長男、同じくスプラのイカとミッキーを落書きする次男、同じくアンパンマンとばいきんまんを落書きする長女 。とても楽しい一家(ディアーリーズ)
なにそれほしい(東郷)
支配人:なんでも現役モデルなんだとか(okaka)
東郷:グラブルにあるシェロカルテの特別交換券のこと。限定含む全てのカードと自由に交換できるチケット。(okaka)
okaka:棚橋選手の娘さん出演!?Σ('???’)(支配人)
シェラチケ?(東郷)
【朗報】デレステ、神アプデ【シェロチケ実装】(okaka)
劇場版ビルド、平成ジェネレーションズに出たプロレスラー(ゲキトツロボッツの人)の娘が出演。親子でライダー映画出てるのかぁ(okaka)
(実写版銀魂の情報を発見)…お、次は真選組動乱篇か!(竜神丸)
酷かったなぁ…商店街のアーケードで銃撃される一般人、屋根の上に居る射手に対して「ヤメロー!!!」と叫びカエルのようなポーズでのワイヤーアクション丸出しのジャンプ…(ディアーリーズ)
ディア:いいか、あのサタン(笑)みたいに横にして振り回しながらフルオート垂れ流しで撃っても【当たらない】し【排莢不良起こす】し【万が一詰まらなくても数秒で弾切れ】するからな。っていうかなんで日本に配備されてないMP5KA4なんか使ってんだよ。原作じゃあ自衛隊だって64式使ってたってのに(okaka)
………まじクソ映画だなこれ(デビルマソに唾を吐き捨てる) こなた「みんなでツッコミ入れながら見てるからまだマシな方だよ…」(ディアーリーズ)
東郷:おススメはドライブ、エグゼイド当たりかな。(okaka)
最近の平成ライダー、何から見ればいいかわからなくて何も見てないのがげんじょう(東郷)
ビルドクランクアップしたらしいぞ?(支配人)
okaka:Oh…(竜神丸)
竜神丸:ヒント:ライダーエボルボトル(okaka)
そういえば、なでしこの役者さんも数日前に結婚報告してたな(竜神丸)
okaka:じゃあラビットタンクとキードラゴン以外の音声なら二次創作いけるんじゃ……いや、どうなんだろう(竜神丸)
竜神丸:なんでも、ラビットタンクとキードラゴンだけあるんだとか(okaka)
okaka:あ、そういえばエボルドライバーの玩具を音声解析した結果、タンクフォームやロックフォームもあるみたいですね(竜神丸)
okaka:神ィッ!!>ゲンムアーマー(竜神丸)
デレパ:何ぃ!?With Loveライブバージョンだとぉ!?(okaka)
竜神丸:http://nitiasahoukokusyo.hatenablog.jp/entry/kamenraidarzionetabareformcheng ほーら見慣れた黒と紫のアーマーが見えるぞ−(okaka)
okaka: ま た お 前 か >ゲンム(竜神丸)
竜神丸:・・・やべぇもの見ちゃった・・・仮面ライダーゲイツ【ゲンムアーマー】(okaka)
東郷:そういや今の平成ライダー、どのへんくらいまで見た?(okaka)
ジオウみてみっかな(東郷)
竜神丸:そういや白倉の言ってた【電王に関するニュース】もまだ出てきてないな(okaka)
okaka:???「テディ、カウントは10だ」(竜神丸)
そういやジオウの2号であるゲイツ、【孫の世代】らしいな・・・ん?孫と共闘・・・どっかで・・・(okaka)
竜神丸:中間形態がディケイドだしな(okaka)
ライダー集合写真、電王&キバ(クライマックス刑事)、ダブル〜フォーゼ(movie大戦MEGAMAX)、ウィザード〜ビルド(平成ジェネレーションズ)で分けられてるの良いなぁ。そして1人だけ大きく枠を取ってるディケイド(竜神丸)
okaka:というか最近、気付かぬ内に結婚している特撮俳優が結構多いという(竜神丸)
・・・え!?池田純矢(ゴーカイシルバー)結婚してたん!?(okaka)
竜神丸:ファイズフォンXとタカウォッチロイド、小玉スイカアームズはどうやらジオウのガジェットとのこと。歴代ライダーのガジェットとか胸熱。そして赤楚さん、クランクアップだってさ。(okaka)
ジオウの歴代平成ライダー集合画像、超かっけぇ(竜神丸)
なんでやりたいか?それはエクスペンダブルズのスタローンが好きだからに決まってるだろ!(いや、知らんがな)まあ、旅俺も傭兵時代はリボルバーの二丁拳銃とかやってましたけど、あとはオセロットみたいに曲射するのとか(尚、拳銃使う前にケリがついてる場合が多いので実際使用したのはワンダラーと遭遇した時)(東郷)
ついでに言うと、2丁拳銃は問題ありすぎて戦術的な価値は皆無。・・・え?旅俺がもうやってる?そりゃあ既に対応策も戦術も確立してるから。まぁ実戦で拳銃なんて滅多に使わないんだがな(普通にアサルトカービン使う)(okaka)
東郷:それどっちもガバや(okaka)
最近ツーハンドやりたいから、同じの二丁手に入れたい。ガバメントがいいか、それともM1911がいいか(東郷)
それは良かった。俺は金銭関係で地元以外は行けないんで、今年は見送りですね。来年DVDを買いますわ、(東郷)
東郷:すまん、実は全通確定できた。(余ったチケットトレード)(okaka)
そういやM9はカスタムモデルを未来で持たせるキャラ決まってたなぁ。(選んだ理由【父親への当て付け】)(okaka)
ディア:コルトパイソン357のガス持ってるぜ(東郷)
okaka:シリアルコード、渡しても良いですよ?物販一つか二つと引き換えですが(東郷)
リリカル龍騎StrikerS、EXTRAストーリー更新!まずはファムが主役の『エピソード・ファム』じゃい!(竜神丸)
旅ディアにM9持たせると多分スライド割る。(もともと割れやすいのにぶん殴りそう)ガバメントは45口径使う意味が全く無い&大して戦術的価値が無い&旅俺と被る(旅俺はM1911A1をベースにモダンカスタムを施したもの)そして重要なのが【下手くそに装弾数の多いオートマチックを持たせると、誤射とか暴発事故が怖い)(okaka)
ディア:モデルは一緒だよ。使う弾がでかくなってる。あと、シティーハンターみたいにサプレッサーを付けても意味ないからな。(そもそもリボルバーにサプレッサーは完全に無駄)ガルム:正直言って拳銃の口径なんざデカくてもあんまり意味無い(どんなにデカくてもライフル弾には敵わない)(okaka)
冴羽?の愛銃(ディアーリーズ)
僕M92Fかガバメントが好き…。あとリボルバーならコルト・パイソン357が良い…(ディアーリーズ)
つパイソン77マグナム(ガルム)
今日仕事中に拳銃いじってて【旅ディアが使えそうな拳銃ってどんなのだろう】と思い、色々見てみた結果【コルト・パイソン4インチ、38スペシャル】が妥当かなぁという結論が出た。(某銃使いの真似して横撃ちとかしそうなのでリボルバー一択、あんな撃ち方したら照準つけられないし、廃莢で詰まってぶっ壊れる)(okaka)
http://futabalog.com/img/346151703 ゲイツの武器とディケイドアーマーと専用武器ライドヘイセイバー(okaka)
ZERO:ようこそ騎空士(okaka)
最近グラブル始めました(ZERO)
ディケイドウォッチは左側にもう一つライドウォッチを装着可能で、【ファイナルフォームタイム】を発動できる(okaka)
竜神丸:宇宙神今地球にいないし(okaka)
okaka:ちょっと待てウォーターメロンはメロニキの武器だろどういう事だ(竜神丸)
ジオウ:ジクウドライバー、 ジカンギレード、ジクウドライバーはライドウォッチによってそのライダーの年号が表示。ジカンギレードはアーマーによって先端を取り替えて歴代ライダー武器の力を行使する。・・・え!?こいつ巨大ロボ持ってんの!?(ASよりちょっと小さいか同じくらい)・・・オウフ・・・竜神丸、こいつはピンチだ・・・【クリスマス前の強化形態≪ディケイドアーマー≫で確定、専用武器も存在】ファイズフォンX? タカウォッチロイド? 小玉ウォーターメロンアームズ?もうわかんねぇ(okaka)
グラブル、次のコラボはラブライブサンシャイン【見てない、知らない】(okaka)
パラド、お前またデスゲームに参加するのかよ……(ゼロ一攫千金ゲーム視聴)(朱雀)
okaka:着るなら着るで使いこなせよげんとくんェ…(竜神丸)
げんとくん、自分のクソダサ文字Tすら使いこなせないバカであることが判明。(okaka)
竜神丸:抱き枕、200万ドルク(okaka)
(ビルド視聴中)…おい待て幻徳、紗羽さんの水着写真なら自分も欲し≪ボルテックフィニッシュ!≫(竜神丸)
風都探偵:休載!(okaka)
ZERO:gates(ゲートの複数形)かもしれん(okaka)
竜神丸:ビル・ゲイツ?(ZERO)
2号ライダーは仮面ライダーゲイツとな(竜神丸)
ジオウ:変身アイテムは【ライドウォッチ】フォームチェンジは【アーマータイム】フォーム名は【◯◯アーマー】ライドウォッチはライダーの顔が描かれた時計の文字盤プレート(okaka)
シンデレラガールズ6thライブ:っっしゃおらぁぁぁぁぁぁぁぁ!全通大当たりじゃぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
okaka:既に圧倒的捕食者(旅ZERO)がいるんで、作るだけ無駄というね(竜神丸)
竜神丸:良くて旅ZEROのおもちゃ件餌でしょ(okaka)
(ジュラシックワールドを見終えて)……あの手のハイブリッド恐竜を、旅団の手で生体兵器化……するのは色々ヤバそうだからやっぱやめとこう←(竜神丸)
auビデオパス、エグゼイドまでの全ライダー見放題じゃねーか!(okaka)
竜神丸:やはりミュウツーか(okaka)
お知らせ:ミュウツーの逆襲、リメイク版が来年の映画で公開決定。ミュウツーがメインの映画はこれで3作目!(竜神丸)
okaka:体重増加の為にわざわざ足を負傷して手術したのかこの人…>微笑みデブ(竜神丸)
竜神丸:あのほほえみデブ、M14持たせるとマジでやべぇやつだった。さんざんなじられたハートマン軍曹役のガーニー氏とはじつはとても仲良しで彼が亡くなるまで付き合いがあったらしい。(okaka)
okaka:吹き替え声優はオーキド博士や大将黄猿、ロシアの荒熊などで有名な石塚運昇氏(竜神丸)
え、あのラプトルを兵器として売り込もうとしてたおっさん、あの【ほほえみデブ】なの!?フルメタル・ジャケットの!?(okaka)
(ジュラシックワールド視聴中)…モササウルス、(文字通り)美味しいところ全部持っていきやがった(竜神丸)
まじこわい(卒研中の理系学生並感)(ディアーリーズ)
竜神丸:実際理系の世界ではよくあること(研究発表を【公開処刑】の場に変えることもある魔法の言葉)(okaka)
okaka:素人質問(※対策してなかったら即死)(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず【素人質問で恐縮ですが(訳:今からお前をボッコボコに叩きのめしてやるから覚悟しろ)】は見たい。(okaka)
okaka:まだ不明。あのスーパーサイヤ人化がどんなふうに表現されるかが一番気になって仕方ない(竜神丸)
久しぶりにジュラシック・ワールド見てる(okaka)
竜神丸:教授は!?ねぇあのサイヤ人教授は!?スイカ割りで一歩も動かずに空破斬キメてスイカを5つの輪切りにする教授は!?(okaka)
氷室菖蒲役:浅川梨奈 雪村心夜役:西銘俊 奏言葉役:矢野優花 棘田恵那役:荻野可鈴 犬飼虎介役:藤田富  特撮出演経験者が4人もいる件について(竜神丸)
竜神丸:悠が虎介かぁ・・・演技180°違うじゃん!(okaka)
okaka:タケルが雪村、悠が虎介だそうで……どっちも想像できねぇww(竜神丸)
パンチで水蒸発させるヤベーヤツじゃないですか >>モンハナシャコ(ディアーリーズ)
同僚達と焼肉。(okaka)
竜神丸:どっちが氷室やるんだかw・・・ん?そういやもう片方(虎介)は・・・※ギャルゲヲタ(okaka)
(『理系が恋に落ちたので証明して見た。』のドラマキャストを見て)…Σブフォッ!?(コーラ噴いた音)…マジかよ、タケル(ゴースト)と悠(アマゾンオメガ)がいるぞ!!ww(竜神丸)
見た目はゴットエンペラー流用できそう。(okaka)
竜神丸:シャコはわかるでしょ。(okaka)
okaka:モンハナシャコという名前を聞いて、姿形をすぐに思い浮かべられる人間が果たして何人いる事か(竜神丸)
壊したプラモのパーツ発注ができないから再販待ちなんだけど、中古ショップ巡ってもう一個買った方が早い気がして来た エピオンとナインボールセラフ(支配人)
テラフォーマーズかな?>モンハナシャコ (支配人)
今唐突に思い付いた。モンハナシャコ型ミラーモンスター。ヤッベェパンチ打つし甲殻で頑丈なの。(okaka)
漫画版クウガ:・・・さすが井上敏樹、俺よりも遥かにエグいぜ・・・これじゃあクウガとアギトの和解は無理だろ(okaka)
相変わらずすっごい設定思いつくなぁ…尊敬するわ(支配人)
竜神丸:試合前のメディカルチェックは書類偽造で切り抜けよう(okaka)
okaka:よしOK、それ使おっと(竜神丸)
未来ある若者の芽を潰し、セコンドや格闘技団体等、周囲に盛大に迷惑をかけながら死ぬ。・・・そりゃあ格闘技界の汚点になるわ(okaka)
竜神丸:これ、ミソは【対戦相手も勝利の美酒に酔えない】ってところ。勝利に沸き立つのもつかの間、彼の死亡により会場は騒然、せっかくの勝ちに泥を塗られ、格闘技の通例上事故死扱いではあるのだが、【人を殺した】という罪を一生背負わされるという(okaka)
okaka:流石ですわぁ、私が思いつかない事を平然と思いつく、そこに痺れる憧れるぅ!!←(竜神丸)
竜神丸:力で手に入れた栄光なんだ、力で奪い去られるのは当然だろ?(okaka)
okaka:よし来た、いつも通りのエグい皮肉(竜神丸)
竜神丸:OK,・・・怪我を隠しつつも戦い、続ける中で、とあるジムからもう一度再起のチャンスを提案される。ライダーバトルで戦えているため、自分はやり直せるとい思い込んだ彼は復帰宣言。その初試合でなんでもありのライダーバトルの癖で反則を連発。観客からブーイングの嵐を受けながらも【勝てば官軍】と試合続行。しかしレバーブローを受けK.O.しかもその一撃が肝臓を破裂させ、体内で腹腔内に致死量を超える出血に倒れ込んだマット上でそのまま死亡【過去の栄光すら失い最悪のヒールに落ちぶれたまま格闘技界の汚点として処理】(okaka)
okaka:交通事故による内臓損傷(竜神丸)
パンチドランカーみたいなタイプ(一番多い)か、手足等の怪我、内蔵損傷等、結構種類あるのよ(okaka)
竜神丸:後遺症の状況によるかなぁ。どんなの?(okaka)
okaka氏に質問:傷の後遺症が原因で引退した人気格闘技選手。彼はライダーバトルに勝ち残る事で「かつての栄光を取り戻す」為にライダーになった……彼の結末にはどんな皮肉を込める?(竜神丸)
石動惣一役の前川氏、クランクアップ。現在は最終回の撮影中との事。(okaka)
竜神丸:話が面白いからランキング乗るんだよ。こっちとしては羨ましい限り(東郷)
リリカル龍騎、第1部ストーリーひとまず完結じゃーい!!……またランキングに載ってて見るたび毎回ビビる(竜神丸)
HGACで宇宙用リーオーが予約開始か…どうしよ…(支配人)
竜神丸:クロスオーバーするのか、それともアイテムだけ出るのか(okaka)
自分としては、今度こそ(ゴーカイジャーみたいな)ちゃんとしたクロスオーバーを描いて欲しいところ(竜神丸)
竜神丸:意外とかっこいいな。文字なのに。そしてディケイド路線確定っぽいな。(レジェンドフォーム見て)・・・被るかぁ・・・旅俺はPDジオウの変身頻度少なそう(カメンライドあるし)そしてジオウ系のオリジナルは不可能だろうな(ディケイドと同じ扱い)(okaka)
ディア:カイザもやべぇ、ファミリー向け液晶テレビ一つ分のスペース取られる。主にブレイガンのせいで。(okaka)
仮面ライダージオウ、2号ライダーらしきバレ画像を確認……今度はひらがなで「らいだー」と来たかw(竜神丸)
4畳しかなくてベッドと机、本棚で半分以上埋まってるからなぁ…机の上に置くとプラモ作業とかできなくなる…(~_~;)(支配人)
オーズドライバーめっちゃ場所取りますよね…(主にメダルとポセイドンバックル)(ディアーリーズ)
俺もカイザギアとオーズドライバーがめっちゃ場所取らなきゃ買ってた(okaka)
夏の福袋は絶対引く。そして、水着頼光さん来てくれました(やったね!ニトクリス!水着仲間が増えるよ!)(東郷)
そして課金を我慢できるのか(FGO、2部2章実装後今年の水着イベ)(ディアーリーズ)
okaka:そういや置場ねえわ…(~_~;)(支配人)
しかしまぁ、ミリシタ運営遂に【参りました】入ったかぁwww(okaka)
支配人:置き場も鑑みような。(デッキの置き場無くて止めた)(okaka)
あ…CSMVバックルとドラグバイザーどうしよ…欲しいけど…課金や買い物を我慢すべきか…(-_-;)(支配人)
玲音も来るかもよ(東郷)
ミリシタ:詩歌の詳細判明。クラスは【Exクラス】育成可能で、マスターレッスンには専用アイテムが必要。Exは765以外のゲスト専用クラスになるとのこと。・・・おい待て、もしかしてDS組くる!?876来ちゃう!?(okaka)
(ちょっと色々計算と検証中)・・・あ、旅俺と旅キリヤは普通にピカピカの実の能力に対抗できるじゃん。(小指の先ほどの大きさでも致命傷になるアステロイドベルトをマッハ20以上とかいう戦車砲の4倍以上の速度で飛び抜けるVF乗りだからだけど、完封は意外と簡単だった)(okaka)
行きたい…でも、お金が…(東郷)
デレマスCD買ってもライブ行かないみんなー!オラにシリアルを分けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(CD先行あり)(okaka)
okaka:カメラを向ける位置まで徹底してるとかマジ何者だよあの人…(竜神丸)
竜神丸:※【出せー!】のポーズで梱包されている模様(マジ)(okaka)
岩永氏、土管神のフィギュア作りにめっちゃアドバイスしていた事が判明……ノリノリ過ぎだろ神ィ!!(竜神丸)
風都探偵:裏風都、【ハイドープ以外の出入りを認めていない】事が判明。そして幹部用のドライバーの名前は【ガイアドライバーrex(レクス)】翔太郎、聞き込みついでに整骨院へ、左足のコリが非常に強い事が判明(ジョーカーエクストリームのせい)その整骨院の先生、コリで職業などが概ね解るとか・・・ほう・・・新ドーパント、顔がテトリスで4本腕。しかもその手は途中から離れて中に浮かんでいる奇妙な姿・・・もしかしてパズルドーパント、とか? (okaka)
正確にはついてなかったコミュに、だな(支配人)
支配人;あれ?前から付いてなかったっけ?(東郷)
デレステ: お、荒木先生にボイスついたのか(支配人)
コブラガンダムいるのか(東郷)
ビルドファイターズ見てる(東郷)
というか火星の王妃まで好戦的にさせてしまうロストフルボトルやべーっす(竜神丸)
ビルド:・・・ベルナージュどうなったんだ?(okaka)
小説の話しか…今度買ってこよ…(支配人)
okaka:すげぇな光医者(竜神丸)
株を始めたきっかけは【汚い金だし無くなっても良いや】と思って最低限の生活費以外全部突っ込んだこと。・・・儲かるのは予想外だったらしい。(okaka)
竜神丸:2年間自堕落な世界放浪から帰って来た後闇医者になったらしいからあそこくらいしか設備が無かったんだろ。(株の元本は闇医者の報酬) (okaka)
okaka:じゃあ何で廃病院を拠点にしてんだよアンタw(竜神丸)
竜神丸:光医者は聖都大付属時代、心霊現象に遭遇して以来、幽霊の類が本気で苦手と判明(okaka)
そういえば貴利矢役の小野塚氏、バイオハザードを始めゾンビゲーは苦手な模様……それが良い感じに役作りに繋がってたのかw(竜神丸)
okaka:頼むからこれ以上被害を発生させないでくれよマジで…>土管(竜神丸)
竜神丸:あと土管のオリジナル、やはりプロトマイティアクションXオリジンの中にいた。(記憶は複製と共有している)しかもこいつの【心療】は一生かかる事が判明(復元してもゲームを作り続けるとのこと、しかも【もう今までの罪に問えない】という)(okaka)
okaka:やっぱり負けはしないけど勝てもしない泥沼パターンだったか…(竜神丸)
あと、ムテキゲーマーはゴッドマキシマムを攻略できるらしい。・・・何年もかかるらしいが(最短5年、下手すりゃ一生分)(okaka)
竜神丸:あったのはただの諦めだけ、なにもない空っぽ、【虚無】こそが永夢の心の闇の真実。親子の和解までは本当に長い時間がかかった。(一応ちゃんと父親は懺悔し、自首を決めている。永夢も自ら死のうとしたことについて後悔してる)(okaka)
okaka:黎斗が言っていた「透き通るように純粋だった」ってのは、純粋な優しさなんて物ではなく、本当に何もないから透き通ってるだけだったとはなぁ…(竜神丸)
一命をとりとめた後も、父親は最初の一度だけしか見舞いに来ず、しかも内容は【自分を裏切った】という罵倒だった。その後、高3の永夢がパラドとの分離後に猛勉強する前にも【命の重みが解らなかった自分が医者になって良いのか?】と悩んだりしてる。なお、医大合格後、清長は肺炎で一度聖都大付属に入院している。その時、一度だけ見舞いに来た永夢に【命の大切さを知らなかったお前など医者になって良い訳がない】と毒付いてる(okaka)
竜神丸:パラドの原型になったのは【永夢の心の闇】そこに永夢の【一緒にゲームをする友達が欲しい】という願望が混ざってできたのがパラド。本当の意味で【俺がお前でお前が俺】だった。この時の永夢の心にあったのは悲観や絶望ではなく【諦念】全てを諦めていた。自殺への衝動もなく、ただ何も感じることがなく命を絶とうとした。(okaka)
okaka:パラドォ!!……考え方から何もかも幼少期の永夢だったんだな、悪役時代のパラドって(竜神丸)
転校先に馴染めず、父親からも無関心(母親は永夢を生んですぐに死去)自分を誰からも必要とされない、誰も見向きしない惨めな存在と思った当時の永夢はまるで飽きたゲームをやり直すように【人生をリセット】するために車道に飛び出した(その時、ゲーム病が発症したことで当たりがずれて一命をとりとめた)そのため、永夢が過去にゲームに殺されそうになったというのはある意味正しい。(そしてゲームに救われたのも真実)・・・ところで何か気付かないだろうか、この【命はリセットしてしまえる】という考え方、かつての誰かを思い出さないか?(okaka)
竜神丸:ゲームドクターのベストマッチの真実:ぶっちゃけレジェンド枠だしとも思うが・・・永夢の事故の真実、あの事故は事故ではなく【自殺未遂】(okaka)
おっと、やらかしてた(竜神丸)
同じの二つ投稿されてる。(東郷)
竜神丸:同じの2つないか?(okaka)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com