1/48 Bf109「わが
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
戦場まんがシリーズの一編「わが青春のアルカディア」より、ファントム・F・ハーロックII世の乗機Bf109です。

キットはタミヤ製Bf109G-6ですが、ドイツ機は門外漢の私には本編登場の機体のサブタイプが何かとか全くわかりませんので、とりあえずコブの付いてるBf109と言うことでの選択です。オプションも適当に選びましたが、尾輪だけはもうひとつ付いてる方のタイプを選択した方が良かったようですね。

塗装はハセガワのクリエイターワークスシリーズから発売されていたキットの指定色で塗りました。グレーに緑の迷彩なんじゃないかとの話も聞きますが、私はこっちの方が見慣れているので。

ハーロック機独特のマーキングはアニメ化当時に発売されていたムック誌に付属していたデカールです。25年物(笑)
いつ割れるかという恐怖との戦いでしたが、どうにか無事全部貼ることが出来ました。ただ割れたら怖いということでニス部分を切り離さなかったのが、ウォッシングでしっかり浮き上がってしまったのは失敗でしたね。

トップコートにはクレオスのスーパースムーズクリアつや消しを使ってみましたが、これが宣伝文句に違わぬ性能でとてもいい感じに仕上がりました。
最後にハーロック家の紋章やARCADIAの文字など、本編中で台場元が描いた部分を「描きたて」ということでつや出しニス塗って完成としました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1943 1936 11
タグ
1/48 Bf109 タミヤ 戦場まんがシリーズ THE_COCKPIT 

秀兄ぃさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com