VF-1J バトロイド
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
イマイ/バンダイ1/72キットです。

変形とか考えずに人型としてはハセのバトロイドより
こっちの方がカッコいいかなと思い、作ってみました。

外形としては腕の小型化と主翼の若干の増積、
足裏をくり抜いてノズルと内側のモールドを入れ
先細りのガンポッドはハセのファイターのガンポッドと二個イチしてみました。

可動部は全関節をポリ化。
首に二重関節、肩口に前後及び上下スイング軸、肘上部にガワラ曲げ関節、 
腰に引き出しの前後スイング軸、大腿部に前方スイング軸、 
膝は二重関節で足首は2軸+ボールジョイントの三重関節です。

手はMGガンダムVer.2.0のものを流用しました。

旧キットの力強いプロポーションを生かしつつ
可動性能を追及したバトロイド、いかがでしょうか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3466 3328 50
コメント
>いそじマさん ありがとうです。 関節直せば化ける旧キットの典型みたいな子で楽しかったです。でも素人の道楽に作例はほめすぎですよ、なんか申し訳ないっす(^_^;)(HAL)
そう!こういうポイントを押さえてキットをいかに料理するかっていうの大好き!これこそ作例っす!めっちゃかっこいいです。サスガっす!(いそじマ)
>もんじんさん ありがとうです。関節の設計だけアタマ使いましたかね。 残りを無駄にしないモデリング、期待しております。(HAL)
何とも手の込んだ改造を・・・自分も以前ようやく完成したグフの残りが面白い事になっております。(もんじん)
>RITOKATAさん ありがとうございます。元キットのカッコよさに助けられています。設定画とも違うんだけどいいアレンジでとても楽しめました。(HAL)
化けましたね〜。すばらしい。いつか自分もチャレンジしてみたいと思います。(RITOKATA)
タグ
1/72 イマイ バンダイ マクロス 戦闘機 旧キット 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com