ハイドストーム・
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ヘキサギア公式サイトのミッション「熱砂の暴君」参加機体です。
機体は「ハイドストーム・イール」、ガナバーは「ノーディル」。
ハイドストームをベースに、二脚モード⇔多脚モードへ変形する機体に仕上げました。

設定などについてはヘキサギア公式サイトへ投稿しましたのでそちらをご参照ください。
https://hexa-gear.com/mission_01_governors/3011/

こちらでは主に製作についてを。

■工作
実は元々のコンセプトは「ヒト型のハイドストーム」でしたが、ある日突然変形できることに気が付いたので
多脚モードも実装しました。

基本的な構成はそれほど複雑ではありませんが、この形にまとめるまでにかなり試行錯誤しました。

表面処理もいつも通り行っています。
ハイドストームの触手は全パーツのど真ん中にパーティングラインが入っていますが、全て消しました。

Fusion360でのパーツ自作をこの作品でも行っています。
脚の接続位置をアペンドフレームの通常位置にすると自立不可能で悩みましたが、
自作パーツに接続位置をずらしたことで安定して立てるようになりました。


■塗装
ヘキサギアでやってみたかった「ヘキサグラムの断面を色分けして表現する」に挑戦してみました。
健康に悪そうな蛍光色がハイドストームには似合うと思います。

その他のカラーリングも悩みましたが、原型機のイメージを重視して決めました。
2018年の夏は異常な暑さですが、部分塗装を水性塗料の筆塗りで仕上げることで乗り切りました。


■カラーレシピ
・本体フレーム
サーフェイサーEVOブラック + サーフェイサーEVOシルバー

・自作パーツ
メカサフ ライト

・本体パープル
机の上にあった配合不明のパープル

・肩と足の装甲
メカサフ ヘビィ → プリズム パープルグリーン

・テンタクルアーム
Naggaroth Night → Nulun Oil → Xereus Purple → Slaanesh Grey

・ケーブル、ヘキサグラム断面
ファレホメカカラー
ホワイト → 蛍光イエロー

・クリアグリーン
クリアーホワイト → 蛍光グリーン + フラットベース あらめ・ラフ

・クリアピンク
クリアーホワイト → 蛍光ピンク + フラットベース あらめ・ラフ

・その他部分塗装
Leadbelcher
Mechanicus Standard Grey
Retributor Armour
Kantor Blue
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1520 1507 9
タグ
ヘキサギア 熱砂の暴君 Fusion360 

きはーるさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com