1/35 グリモワール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
☆1/35ボトムズキットとグリモアレッドベレーのミキシングシリーズ“グリムズ”(“モクムズ”に引き続き、ZITANIC様銘々)の5機目は、先に投稿したベース機体である“グリモワールドッグ”の換装機体となります。

☆換装箇所は以下の通りです。
・グリモワールドッグの頭部をスコープモックにつけているスコープドッグの頭部と交換
・各種装備を取り付けたハイモックのバックパックを装備
・左肩に、E1-4の赤い肩装甲を改造して取り付け

☆スコープモックで作った頭部以外のグリモワールドッグ本体の詳細は、先に投稿したグリモワールドッグのレポートをご参照ください。

(装備)
☆アームパンチ(右腕のみ)
☆ヘビィマシンガンカスタム
☆小型ソリッドシューター(左腕)
☆3連ミサイルランチャー(右脇。ティルトローターパックのパーツ)
☆ガトリングガン(左脇)
☆10連ミサイルランチャー(右肩)
☆赤いショルダーシールド(左肩)

☆ローラーダッシュユニット
☆ターレットレンズ
☆アンテナ
☆コクピットハッチ(開閉可能)

(加工)
☆グリモワールドッグの加工についてはグリモワールドッグの投稿ページをご参照くださいませ
頭部:スコープモック(ハイモックとスコープドッグキットのミキシング)の頭部を借りました。ATキットを塗装して仕上げてます。

ハイモックのバックパック:本体はハイモックのバックパックを素組してます。武装として、アーム系パーツで、3連ミサイルポッド(ティルトローターのパーツ)、ガトリングガン(アーム系キット)、10連ミサイルポッド(アーム系キット)を接続してます。

小型ソリッドシューター:アーム系キットやジャンクパーツで作りました。接続はレッドベレーの盾を接続するジョイントを使いました。

赤いショルダーシールド:E1-4の肩装甲の接続部に短く切ったランナーを瞬間接着剤で接着し、左肩の穴に取り付けしました。

塗料(全てMr.COLOR)

追加塗装はありません。

<ネーミング>

☆スコープドッグRSC(レッドショルダーカスタム)より。ただし正規のRSCではなく、バニラがキリコに作ったレッドショルダーカスタムがモデルです。なので、赤いのは左肩、小型ソリッドシューター装備となります。

***

使用キット
1)HGBD グリモアレッドベレー
2)1/35 スコープドッグ
3)HGBF ハイモック、各種1/35ボトムズキットのパーツ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1290 1278 3
コメント
F91ver2.0が出ましたしF91仕様のジェガンは出しそうですよね、HGではプレバンでしたがいくつかは一般販売して欲しい所…スタークとかエコーズ仕様とかも。それでは何度もご返事頂きありがとうございました、失礼いたします。(双子辰)
双子辰様、今晩は♪ そうですよね〜、ジェガンって第2次ネオ・ジオン戦争時の連邦量産機ってだけでなくF91でも出てきましたからね。息が長い名機です♪ ちょうど評判の良い”MGキット”も発売され、おそらくはバンプレで派生機体も発売するであろう事から、今、フィーチャーされてますよね♪(enarin)
ザクやジムは言わずもがな、ジェガンも結構独特な派生機があったりしますしね、F91でのマイナーチェンジ機やUCや外伝でのD型やガンキャノン風のキャノンガンやバーナム仕様、ビルド系でもアイナやルーカスが使ったのを皮切りにしてかゴーストジェガンやジェガンブラストマスターと色々ありますし。(双子辰)
双子辰様、おはようございます♪ コメントありがとうございます♪(*^▽^*) ザク、ジム、ジェガンなど完成された量産機は、世界の中なら搭乗者や現地のスタッフに委ねる、リアルならキット製作者の想像力を付加しやすい機体ですよね(enarin)
enarinさん、コメントへのご返事ありがとうございました。既に素体というかオプションと装飾で様々なMS風に早変わりって感じでしたしね、外伝だとモブとはいえある意味変わり種というかSEEDのナスカ級の艦橋にモックの頭が付いてるなんてのもいましたが。キャラ性が削ぎ落とされた事で逆に与える余地を製作者に与える…ジムやザクなどもですが数多のバリエーションも素地の良さあってこそ、という事を改めて実感出来ますね。(双子辰)
双子辰様、おはようございます♪ そうですよね〜。ハイモックの場合は劇中の扱いもありますが、デザインの時点でATと同じく”キャラ性を出来るだけそぎ落とす”コンセプトが見えてました。見て頂き、感謝です♪(enarin)
ビルドファイターズのモック(ハイモック)といい原型機のグリモアといい素体としての可能性が幅広いキットですよね、既にネーミングの時点でそれっぽかったですが。(双子辰)
タグ
グリモアレッドベレー スコープドッグ 装甲騎兵ボトムズ ガンプラ HGBD AT ミキシング ガンダムビルドダイバーズ 機動戦士ガンダム 

enarinさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com