東方天変陽 第五話・東方海O震 〜 Sea an orgasm. エクストラ(博麗霊夢)
[全1ページ]

Extra

 

 

湖の中にいるような感覚。

実際に湖面の下にいたが、不思議と息がつまらなかった。

下は暗く、湖の中心部にいる様だ。

 

気泡が飛んできたと思ったら、中にはアラサラウス達(♀)が入っていて、弾幕を放って来た。

霊夢が気泡を割ると、アラサラウス達は攻撃を止め、ただの的になった。

 

それらのアラサラウス達を一掃し、霊夢はわけも分からず湖の湖底にたどり着いた。

そこで霊夢は茶髪に目立つ服装の少女を見た。

 

霊夢「私は博麗霊夢。あなたは?」

 

クレイジオ「圷(わたし)はクレイジオ 一二山(ひふさん)。自己紹介が上手くなったわね。霊夢。」

 

霊「誰だったかしら?」

 

ク「事変の様子は最初から全部見ているわ。霊夢、あなたの事もずっと・・・ね。」

 

霊「(気持ち悪いわね・・・)あなたは水源郷の事も全部知っているのね。私の事も・・・?」

 

ク「もちろんよ。何故か、幾つもの異変を解決しても年を取らないとかね。」

 

霊「そうだったかしら・・・・。それじゃあ、この湖水を浴びても濡れない現象については知っているの・・・?」

 

ク「それももちろんよ。圷は九〇龍神様からの使者なのよ。」

 

霊「そうなの?」

 

ク「そうなの。」

 

霊「それで龍神様の使徒がこんなところで何をしているの・・・?」

 

ク「質問は一度に一つよ。今の質問はスルーするわ。・・・・・圷と同じ龍神様の使徒が”白人 ノイ”といって「ケ=モ=ノ」という神なの。そのノイという使者&神に手伝ってもらってここに来ているのが、霊夢あなたよ。」

 

霊「大体分かったけど、私に何をさせようとしているの?」

 

ク「もちろん、弾幕ごっこよ。」

 

第一のスペルカードが発動する。

 

 

最期のスペルカードを避けきる。

 

相当のショットとスペルカードを喰らって、無傷のクレイジオに霊夢はまた話しかける。

 

霊「それで、さっきの質問だけど・・・・・。」

 

ク「”ここで何してる”という質問ね。何と言われば、幻想郷全体を見ているのよ。」

 

”それは大変な仕事だな”と霊夢は事情を察した。

 

霊「そうだったの・・・・。」

 

ク「名残惜しいかもしれないけれど、もう帰りなさい。」

説明
幻想郷の東方。
そこにある草原郷が龍神様によって水没させられてしまった。
その水没した辺りを水源郷と賢者は定めた。
その水没して出来た海のような湖を界面湖と言う。
その界面湖と水源郷を巡る話。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
376 376 0
タグ
博麗霊夢 東方Project 東方 

廃人覚悟の字書きさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com