マッケレル
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
  威信を賭けた戦いが、男の闘志に火をつけた

マックスファクトリー1/72キットです。

キットは文句なしの形状なので、肘関節後ろ側の切り欠きを塞ぎ
膝関節に蛇腹モールドと背部ハイドロジェットに取水口を追加。
そしてやはりまたか、という平手親指の肉抜き穴を埋めました。

簡単にカタチになってしまったので、SAKのカラーガイドの
「大河原邦男メカニカルワールド」のイラストを元に
背部ハイドロジェットに潜舵を、スネに増加ハイドロジェットを追加しました。

今回の目玉は塗装です。
ダグラムのおかげで小学生のときにMackerel=サバと覚えたわけですが
名前のわりにサバ感がないのがずっと気になっていたので
青系とメタリックで、名付けて青魚迷彩として仕上げてみました。

ノーマルの色も好きですが
サバ感が出たことで30年来のモヤモヤが解消されてすっきりしました。

 「Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか。」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3174 3113 40
コメント
>enarinさん ありがとうございます。劇中唯一の水陸両用ですね。あまり活躍していませんがいいデザインだと思います。(HAL)
格好いいです! 珍しい水陸両用コンバットアーマー! 素敵です!(enarin)
>もんじんさん 先を越しました。頑張ってくださいませ。(HAL)
また先を越された様子・・・もうすぐ完成予定です(グフともうひとつ)(もんじん)
タグ
1/72 太陽の牙ダグラム マックスファクトリー コンバットアーマー CBアーマー CAって言うな ソルティック デロイア 水陸両用 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com