東方天変陽 第五話・東方海O震 〜 Sea an orgasm. エクストラ(霧雨魔理沙)
[全1ページ]

Extra

 

 

魔理沙は湖の中にいる。

 

苦しいつもりでもがいたが、別段息が苦しくなるわけでもなし。

その内湖面の下にいることに馴れて、どんどんさらに下に行くことを覚えた。

 

気泡が漂って来たかと思うと、中のアラサラウス達(♀)が弾幕を放って来た。

魔理沙は気泡ごと、アラサラウス達をショットで沈めていった。

 

気泡を割られ、それらの沈黙する様は何か得体の知れない事を訴えているようだったからだ。

 

魔理沙は湖底に着き、ある茶髪の派手な服装の少女を見つけた。

 

魔理沙はその少女に話しかける。

 

 

魔理沙「よう、お前もこの湖底まで着いたらしいな。」

 

クレイジオ「はじめまして、圷(わたし)はクレイジオ 一二山(ひふさん)。その気泡は圷の友人、白人 ノイが作っているものよ。」

 

魔「名前もおかしいが・・・おかしいと思ったら、お前は泡の中にいないんだな。」

 

ク「圷は圷自身の能力で浮上せずに、息詰まらずにいるからね。」

 

魔「お前は一体何者だ?」

 

ク「(話さないようにしようと思ったけれど)圷は九〇龍神様・・・たとえば、幻想郷を創られた龍神様”天渦”様からの使者よ。」

 

魔「”たとえば”というと・・・?」

 

ク「九〇龍神様は四通(よっつ)あられるのよ。その内の一通目が”天渦”様、四通目が今ご活動の”ましも”様ね。」

 

魔「そうか。難しいことはよくわからないぜ(棒読み)。それより弾幕ごっこやろうぜ。」

 

ク「この圷に弾幕勝負を挑むのは果敢ね。受けて立つわ!!」

 

第一のスペルカードが発動する。

 

 

魔理沙が最期のスペルカードを避けきる。

 

ク「ちなみに、圷の友人の白人 ノイも龍神様の使徒よ。」

 

魔「大体分かったぜ。」

 

魔「つまり、お前は主人ならぬ主神がいるわけだな?」

 

ク「まあ、そういう事よ。」

 

魔「(今までの咲夜や妖夢と同じはずなんだけどな。大分強かったぜ。)」

 

魔「(この先、こいつより強い敵が出て来ないといいんだが・・・。白人 ノイって誰だ?)」

 

魔「じゃあ、そろそろ私は行くぜ。」

説明
幻想郷の東方。
そこにある草原郷が龍神様によって水没させられてしまった。
その水没した辺りを水源郷と賢者は定めた。
その水没して出来た海のような湖を界面湖と言う。
その界面湖と水源郷を巡る話。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
369 369 0
タグ
霧雨魔理沙 東方Project 東方 

廃人覚悟の字書きさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com