LW-01 グランヴル
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明


所  属 独立小隊 D-Kavallerie1号機
戦闘形態 白兵戦闘型


機体解説
小隊規模での運用を前提に開発されたリンドヴルムシリーズの1号機。
他の3機と比べ最も機動性が高く、中距離から白兵戦まで対応できるよう設計されている。
中距離では右手に所持したブレードライフルによる射撃、近距離では大腿部に装備されたビームサーベルによる白兵戦闘を主とする。
カメラアイはより広域の視覚を得るため頭部を旋回せずとも左右±90度の視界を確保できるようになっている。
また、フライトユニットの追加により大気圏内での航空戦闘能力を獲得しており、さらに光子バズーカと中型ミサイル2基を装備している。


各部兵装紹介

右手武器 ブレードライフル
速射性の高いアサルトライフルに、さらに近接戦闘用に銃剣が取り付けられた武器。単発の威力は高くないが、連射力でそれを補う。

右背面装備 光子バズーカ
2号機3号機と同じ武器だが、1号機の機動性を損なわないように徹底した軽量化が施されている。

大腿部武器 ビームサーベル
高出力のビームサーベルで、収束された短距離熱線により敵機を溶断する。ブレードライフルに装備された銃剣よりも高威力。

フライトユニット両翼 ミサイルポッド
自動追尾型の近接信管を装備した中型ミサイルが1発ずつ格納されている。作戦状況によっては別の装備に素早く換装できるようクイックジョイントが設置されている。

T2コンに向けて、機甲戦記なにがし風にしました!\('ω')/
あまりヒロイックな機体は作ったことなかったので違う作風に触れることができて楽しかったです!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1348 1320 10
タグ
フレームアームズ コトブキヤ 1/100 

JUNRO6さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com