18-09/10 セイバー
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回は、改造ガンプラ『セイバーガンダム・ハイネ仕様』をUPします。
「もしハイネが23話で戦死しなかったら?」のifのもと、
「大破したグフの代わりに、セイバー支給されたんじゃね?どーせアスランは最終的には∞ジャスティス乗るんだしwww」
と更にifを重ねてみましたwww
デジカメの調子が悪くて、やむを得ずスマホで撮ったけど、見事にピンボケでした(泣)

腕はグフイグナイテッドのものを、そのまま流用。ヒートロッドやビームガンはそのまま使えます。
肩パーツはザクファントムを流用して、外側には大業物の高周波振動式実体剣・
グラムドリング(「指輪物語」で、大魔導師・ガンダルフが持ってる剣)をマウント。
高周波で振動する刀身で、対象物を破砕・切断します。

下半身はレイダーガンダムのものを流用。
腰には小型の実体刃ナイフ・つらぬき丸(同じく「指輪物語」にて、主人公・フロドの使う短剣)をマウント。
こちらも高周波で振動する他、相手への投擲も可能です。

顔は塗装をちょっと工夫して、モノアイ風にしてあります。

ハイネセイバーのMA形態。
増設されたスラスターで、元のセイバー以上のスピードを叩き出す他、肩のグラムドリングがスラビライザーの役割を果たします。
元のセイバーと比較すると、機動性・白兵戦能力に秀でている反面、火力・汎用性に劣ります。


デジカメの調子が良くなったら、改めて撮影UPしようと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1254 1232 3
コメント
ニット様:コメントありがとうございます!Vでのシュラク隊は「ただ戦死シーンの為に登場する」な所がありました(無常)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
シードやヴィクトリーは特に沢山のキャラクターが退場してしまった気がします><(ニット)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!以前に作ったイカロスガンダムもそうですが、セイバーはスマートなフォルムで、改造題材にはもってこいですww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
セイバーガンダム好きです。色が白ければなぁ、と妄想した事がありますが、オリジナル設定込みで再設計というのも面白いですね。デジカメでも撮影は難しいです(´・△・`)(ヒュムノ)
ギリメカラさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そうですね…各作品には敵味方ともども良いキャラが沢山いるだけに退場してしまった時の悲しさもひとしお…確かにファイターズくらいですかね、ダイバーズの方では厳密には人ではないとは言え死の可能性はありましたし。(双子辰)
双子辰様:コメントありがとうございます!ガンダムシリーズは、魅力的なキャラが死ぬ事が多いですねTT誰も死なないのは、ビルドファイターズ系くらいでしょうか(遠い目)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
綾瀬様:コメントありがとうございます!大元のグフやグフカスもそうですが…ムチに腕マシンガンと、通好みの武器(と言うより素人には扱いづらい武器)ばかりです。確かにベテランでないと使いこなせないかも。(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
整備士「ヒートロッド?は一般兵がいらないっていうから、ハイネ、おまえが使っとけ。あと、指マシンガンは壊れやすいから、いらないよな?」(綾瀬夕映AWNP)
同じく可変機のレイダーはともかく、所属は同じザフトとはいえザクファントムやグフイグナイテッドのパーツとは面白いチョイスですね、かつてのハイネ乗機のパーツ?確かにあの時ガイアの一撃がもう少し下だったらとかミネルバにロウ・ギュール並みのメカマニアがいたらとかたまたま撃墜したレイダー制式仕様を回収してたらなどのifがあったらゼロではない可能性…。(双子辰)
タグ
セイバーガンダム ガンダムSEED ガンプラ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com